アンブレ・プレイボーイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:27:31

    こ…これかしてあげる
    傘があると寂しくないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:28:13

    舐めるなカサブターっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:28:41

    こいつの過去おもしれーよ
    過去に行くまで長すぎーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:29:44

    あわわお前は急に出てきて理由もなく力を貸してくれる優しい妖怪

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:31:19

    ダンダダンには致命的な弱点がある
    過去回想で泣かしにくることや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:34:52

    優しいけど実力がビジュアルのイカつさに反映されすぎてるんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:47:20

    ふんっ傘の妖怪なんぞ戦力になるわけがないだろうっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:18:42

    能力の反動的にターボババアと同格なんだ おっかないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:21:40

    >>6

    第五の脚、傘脚(アンブレラフット)の持ち主ではないかと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:57

    元隠キャのオカルンと違って喧嘩慣れしてるズマでも2回しか使えないんだ 普通に同格ぐらいあるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:26:15

    もしかして一本ダタラと複合なタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:30:20

    アンブレボーイに対してズマからの言及は特にないけどね
    過去回想だとスニーカーなのに現在は下駄をかっこいいと思って履いてる辺り相当リスペクトしてると思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:30:29

    >>11

    神の力が激つよなこの作品で零落した神を宿すのはルールで禁止スよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:32:33

    嘘か真かは知らないが強すぎて傘として使える人間がいなから自分を使ってくれる人を探していたという科学者もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:01

    ターボババアをして半端な妖怪ではないと言わせるあたり相当な強さだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:49:02

    昼間にそこら辺の道でエンカウントしていいような格じゃないやろあーっ
    ターボババアも各地を転々として暴行被害に遭ったメスブタの霊を慰めてたみたいだしそこも似たもの同士なのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:02:12

    >>4

    雨の中傘がなくて困ってる人間を助けることだけを目的に活動する究極の親切妖怪

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:41

    もしかしてこの漫画の怪異は優しさを覚えたやつほど強くなっていくんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:01

    >>7

    知らなかったのか?

    かの有名なゲゲゲの鬼太郎の唐傘お化けは最強クラスなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:12

    ズマの変身形態を考えた作者に勲章を与えたいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:13:52

    知名度=神
    知名度が力になる妖怪たちにとって最大級に有名なから傘お化けは最も神に近い妖怪なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:19:35

    よしっ 傘を奪ってやったぜ
    これでアンブレボーイも終わ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:12

    ババアのコメント「アンブレボーイはですねぇ優しいけど戦わせると手が付けられないんですよ」
    ババアからこの評価な辺りマジで優しいしマジで強いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:57

    >>13

    あの全力ターボババアでも領域に入った瞬間一瞬で爆殺できるのがこの作品の神なんだよね

    もしワンチャン零落したイッポンダタラだとしたらこの強さは納得できるんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:09:55

    >>21

    その理論で行くとカッパと天狗もヤバいことにならないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:14:19

    傘が2本なのもオカルンの本気=2回が限界と被ってるようで弟の傘と自分の傘の2本みたいで好きなのが俺なんだよね
    まあ飛翔剣みたいに4~5本くらい増えてもカッコイイからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:21:39

    >>21

    口裂け女?いいやポと言っているからこれはハ尺様ということになっている いいやカシマレイコということになっている


    ヤマノケやくねくねが混ざってる邪視や蛇神だのくらがりだの言われてるモンゴリアンデスワームもそうだったけどもしかして怪異は習合されることで力が増すんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:46

    >>27

    その理屈だと多数の道祖神の習合だったりする常世神とかヤバそうっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:37:11

    >>10

    自分は本気を2度しか出せないオカルンです

    傘2本だけのズマだ

    みんなのおサポートは特に制約の無い私に任せなさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:38:44

    >>27

    最序盤からターボババアも合体してたしセルポ星人も奥の手で合体してたんだ

    基本的にこの世界”弱点据え置き”という隙を除けば合体し得と思った方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:56

    >>29

    何故かやたらと戦闘センス高きもの…

    ふうん 母の愛が"最強"だろということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:41

    >>29

    アクさらは手数とスピードだけはあるよね 手数とスピードだけはね

    しゃあけどパワーが足らんわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:10

    >>25

    カッパはともかく天狗なんて元々神様扱いされたりするもんやんけ何をムキになっとんねや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:21

    >>30

    霊なんてパワーが全てヤンケ もしかして合体するほど加算されてくタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:05

    >>27

    カシマレイコに関しては習合してるにしてももっと強い怪異の習合もありそうだしそれだけじゃ説明つかねぇんじゃないかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:12

    >>5

    このページで声もついてないのにもらい泣きしたんだよね 凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:30

    >>32

    なにっ

    ピルエット“おドリル"

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:00

    ここ親子かめはめ波みたいで好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:09

    >>32

    まぁ気にしないで

    特訓のお陰か車数台をまとめて投げれるだけのパワーを得ましたから

    おドリルを四肢に纏わせることも出来るしなっ(ヌッ

スレッドは10/12 07:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。