タイマン専門の能力なのに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:33:11

    なぜクロロはヒソカ戦でノブナガの能力借りなかったのだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:34:03

    自分の人形戦術でタイマンにならないからじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:35:03

    はじめからタイマンする気無いから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:35:53

    ノブナガはヒソカとバトルの相性悪いって話だし外に選び放題の中からチョイスするには弱かったんでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:21

    ノブナガの能力がどれだけ強くてもヒソカに四メートル以内に近寄って勝率100%は多分無理だし……

    完璧に勝つことだけ考えるなら本編でやったみたいに引き撃ち戦法一択でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:37:19

    ノブナガはヒソカやりずらいとか言ってたと思うし人形戦法でタイマンにならないからじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:53:19

    ・ヒソカの能力と相性が悪い
    ・ノブナガ並の剣術がなきゃ十分に活かせない
    ・常に剣を所持する必要がある為にかさばる
    ・両手を使う必要があり能力切り替えの隙が大きくて対応力に欠ける

    色々考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:53:59

    「タイマン専門ってゆうか」だからタイマンで使えるけどそれで最強を意味しないだけでは?
    結局戦い方次第というか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:56:33

    ヒソカ相手の場合、パワーと重量で大きく勝ってるとかでない限りそもそも近付くのが悪手だからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:56:42

    推定強化系のノブナガだし「発単体ではあんまり美味しくない」タイプなんじゃない?
    ウボォのビッグバンインパクト(ぶっちゃけただの硬)みたいなタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:58:54

    対ヒソカ戦のプランが
    1.常に距離をとる
    2.コピー人形を壁にして自分にガムがつかないようにする
    3.自爆特攻の数で圧殺

    (多分)剣術技能が必要+接近戦タイマン用の能力は戦略と合わなかっただけやろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:02:39

    対ヒソカは自分へのバンジーガムの影響を如何に対処するかからな所ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:58

    予言に一人でいることを怖がれとかもないしやっぱタイマンでいたほうが発も生かしやすいのかもね
    逆に群れてるとヤバイかも 

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:04

    本持ってるのに刀持たないとだし、刀持ってることで旅団の能力使用できることが戦闘前にバレるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:12

    >>7

    着眼点が良いな…

    そうか念能力と体術は別で

    念能力がオートで結果を発動させるわけではないか


    そうなるとウボォーのビッグバンインパクトみたいな強化系は同じ理由で無理そうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:27

    >>14

    初めから刀持ってドヤ顔でやって来るクロロはちょっと見たい

    それはそれで割と戦えそうではあるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:47

    狙った通りに刀をぶつけられてどんな状況・デバフを受けても適切かつ対応可能な精度を出せる感じなら強い
    片目がデバフされても問題ないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:50

    クロロがやりたかったのはタイマンバトルじゃなくて確実なハメ殺しだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:17:11

    そもそもヒソカ相手にタイマンとか嫌でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:17:47

    ノブナガ自身が「バンジーガムはやりづらい」って言ってるのが答えじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:07

    ビンビンなヒソカとタイマンとかネテロ会長か十二支ん呼んでこい案件だからね…
    交渉は別だがそれでもね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:34

    今回の掲載分でノブナガの能力判明するかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:03

    プレデターみたいに条件破るか達成するとしばらく絶になるとか?能力使わずに乗り切れるように普段は強化系の剣術で通してるのかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:18

    放出の極みみたいなレイザーですら貫けないんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:30:22

    ガムの性質はゴムの性質で距離を稼げるのがズルい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:46

    >>10

    やること自体はあくまで基礎の延長というか

    極論刀に周をするようなものなんかね、ノブナガの能力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています