TS衛生兵さんの成り上がり 10章感想スレ:3つ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:34:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:34:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:51

    魔法のある世界だから怪我人病人衛生兵を攻撃するなは無理があるんだよな
    衛生兵への負担はすさまじいが魔薬で緊急回復めいた事もできるわけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:36:31

    カクヨムの方にもあったんだね
    そして交渉寸前にクシャミして風邪ひいてたわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:44:03

    別の作品の言葉だが「癒える筈の無い者を癒し、死の淵に立っていた者達を引き戻す。軍事上の脅威そのもの」なんよな癒者は

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:39

    ジャンルは違うけど、工作艦明石みたいなもんだな。

    ……あれ?そうなるといつも壊滅してるオースティンの衛生部の守りザルすぎへん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:38

    アルノマさんもシルフ個人に対しては恩義有るだろうけどサバト残党に対してはどうなんかな
    シルフが疫病か何かで逝けば普通に降伏飲むんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:25

    いいこと思いついた。
    緊急回復が出来るんだから、衛生兵は最前線に置いとけば即座に戦線復帰できるからよくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:48

    >>8

    地獄からもレスってできるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:21

    >>8

    それをマジでやったのがガーバックなんよね

    >>6

    後方攪乱大好きウーマンが敵にいたから仕方ないのだ

    今回のトウリのやり方も、完全にシルフに教わったヤツだしな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:52

    本編が辛すぎるからもう少し昔の時代に仲良く冒険者してるスピンオフください

    トウリちゃんに合うドラクエの職業考えたら攻めも守りも回復もできるけど勇者って感じでもないし旅芸人だなってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:36:07

    回復どころか壁貼るのすらレアな世界だからなかなかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:58
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:45

    >>13

    まだ平和な頃

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:27:50

    >>14

    平和……へいわ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:37

    >>15

    こっからどんどんルール無用になってくからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:41

    >>9

    ガーバック隊長を勝手に地獄へ…いやあの人は間違いなく地獄行きだな

    というか主要人物だいたい地獄行なのが戦争ものだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:08

    漫画の2巻出てたんか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:27

    漫画版トウリが最新話トウリに一言↓

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:26

    >>8

    それが通用するのは千手綱手様だけなんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:19:03

    この野戦病院への奇襲を可能にしたメンタルもシルフの積り積もった行動の末と思うとなんともやるせない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:42:30

    原作4巻はいつかな。先生入院したから1、2ヶ月スケジュールズレたかもしれないし。
    12月末頃だろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:04:42

    見事なデモンストレーションだねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:22

    貴重なエースがあっさり亡くなってる…
    戦力差ある中での遅延行為だし仕方ないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:09:47

    そりゃ戦後に対サバト再燃するわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:10:12

    ベルンに美しいと褒められる←実質侮辱かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:10:19

    ユウジョウ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:15:44

    >>25

    なんで戦力差ありで生還してるんですかねこの参謀官…後方の負傷者や衛生兵相手とはいえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:21:17

    もう残ってるオースティンのエースはレィターリュさんとザーフクァさんだけかな
    ザーフクァさんは最近出てこないけどベルン敗走時に亡くなってそうで怖いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:08

    レーミン...気付けてしまったのか...哀しいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:43

    >>31

    てやんでぇ、手段は自分で選んだんじゃねぇか。

    そんなだから誰よりも美しく愛らしいなんてベルンに言われるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:49
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:43:34

    味方になりました、これから一緒に戦いますって上から言われても、オースがサバト怖いようにサバトもオース怖いだろうしなあ
    懐入れて裏切られたらどうしようってオースの人らが怯えてたと同じくらい、サバトの人らも怯えてただろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:43:44

    現サバト軍から見ても割とトウリちゃん怨敵だな?
    まあ今それどころじゃないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:47:34

    ライデルト隊って確かどこかの話で残ったエース部隊として言及があったはず
    両軍もうエースは残っていないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:00:50

    >>36

    少なくともオースには、化け物みたいな生存性で勝ちをもぎ取るエースが1人残ってるぞ

    不思議なことに、これまでのエースがあまり持っていない権力付きでな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:28:23

    だってエースに権力持たせて後ろに送るのもったいないし……(トウリを見ながら)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:37:30

    >>36

    読み返したら73話にいた

    アリア隊の出航のために露払いをしたエース突撃部隊


    よく覚えてたなこんなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:30

    >>40

    見てきた小隊長のライデルト軍曹が戦争末期にはライデルト少佐になってるのか

    ガーバック隊長も生き残っていたら佐官まで成り上がっていたのかな(おじいちゃん身内大好きだし)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:40

    "突撃"のエースかぁ…
    首都防衛戦においては価値が下落するから、エースカードの切り所としては最適なワケね…
    今欲しいのは砲兵のエースとかだよなぁ(砲弾が残ってればだけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:31

    フラメールとエイリスはシルフの描写ばかりだけどそれ以外の指揮官のレベルは低めなのかなぁ
    なんだかんだオースティンはレンヴェル一族いるから今でもレベルは高そう
    シルフの奇策に敏感なトウリといるしヴェルディさんもシルフにやられまくったせいか成長してるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:10

    >>43

    優秀かどうか以前に戦術・技術レベルで一世代どころではなくオースティン・サバトに対して遅れているんでガチでシルフ頼りだよ

    シルフ来るまでは消耗したオースティン相手でさえ一方的に削られ続けて逆に侵攻されるレベルだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:24

    結果的に英断かあ…
    なんだろう勝ちが確定したようなものなのの陰鬱な気分のままだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:57

    >>41

    あの人根っからの現場人間だから多分ずっと断り続けてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:29

    >>40

    読み返してしまったじゃないか!

    アレン小隊の最期まで、ロドリー君との身投げまで読んじゃったじゃないか!


    なんだか今のトウリちゃんなら、あの足止め作戦で普通に勝てそうなんだが。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:13

    最終章が始まる前は成り上がったトウリを総大将にオースティンの残存エース部隊とかの顔見せをしたりして、
    彼らを指揮しつつピンチにはトウリも前線に出てシルフと壮絶な戦いをするんだろうなとか思っていたんだ
    始まってみたら全然そんなこと無かった
    …アリア大尉の時と言い、ベルンは重要な局面でエースを使い潰すクセでもあるんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:38

    >>48

    そこがエリクサーをエンディングまで使えない凡人とは違うんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:26

    >>46

    出世したトウリちゃんに言葉では従いつつ言外の部分で圧かけて自由行動もぎ取っていく小隊長みたかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:16

    >>42

    この世界の砲兵は魔砲だから砲弾の心配は無いと思われ

    砲兵のエースだったアリア大尉が北部決戦で特攻していなければ楽になったかもな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:56:46

    >>51

    砲撃は魔石というコストが掛かるゾ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:11:31

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:44

    >>47

    遮蔽物の多い森の中でのゲリラ戦って今のトウリにとっては最高の環境だしな。

    追いかける側からしたら罠の偽装どころか罠そのものなんよ。


    しかも随伴するのが優秀とはいえ2年目だったキャレル小隊ではなく、歴戦のアレン小隊。

    シルフ昏倒中で北橋指揮官の消極…堅実な采配が相手なら、多くの被害を与えて追撃を諦めさせて、


     ────戦果報告を繰り返します。トウリ遊撃小隊は、タール川沿岸部において、

     ────サバト兵5000人の撃退に成功しました。


    こうなっても不思議ではない。


    でも、それだと本作品の中で屈指の、いや、最も完成された78話が成立しないんだよな。

    78話だけで成立する。78話がなければリアタイの最新話まで成立しない、奇跡の1話。しかも挿絵がずるい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:18

    >>43

    そのレンヴェル一族も狩り尽くされてレンヴェルじいちゃん除いてヴェルディ、ジーヴェ、ガヴェルと推定残弾3というのが......

    この状況だとガヴェル母まで復帰してそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:06

    >>48

    自分自身の命も諦めてサバトに援軍を取り付けに行く奴だからそうなんでしょうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:34

    6章にトルーキーさんが登場しているとのことだったのでそこら辺読み返していたら101話に『歴史的にはこの後にパンデミックを引き起こした悪魔の感染症「チェイム風邪」の方が有名』って書かれていてびっくりした

スレッドは10/13 23:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。