【ベルセルク】ガッツのセリフって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:40:34

    日常もギャグもシリアスも戦闘もキレキレだよね

    個人的に好きなのはシャルロットがキャスカの事を女だと気付いたシーンで「暗いから女と見間違えたんじゃねーの?」みたいなこと言うやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:55:31

    馬に謝るくだり好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:07:05

    読者の言いたいことを代弁してくれた台詞

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:26

    「逃げ出した先に楽園なんてありゃしねえのさ」
    は屈指の名台詞だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:21

    初期にパックが助太刀して「一つ貸しね!」って言った後すぐ助けて「借りは返した」ってやるの笑ったなぁ
    本当に最初も最初だから「あっ、ガッツって意外とお茶目?」とか思って一気に親しみやすさを覚えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:27

    最初はダークファンタジー一色の作品だと先入観あったからギャグもちょっとあったの意外だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:22

    ガッツとパックのやりとり本当すき

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:16

    環境がお辛い事になってるけど、ガッツ自身は結構若いからな
    お茶目な所があっても不思議じゃないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:20

    あの生い立ちと経歴での現状コレなんだから、平民としてでも真っ当な育ちしてたらかなりの根明な善人だったのでは?とは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:57:40

    >>9

    まあ面倒見良いのは常に描写されてるもんなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:03:50

    最序盤のこの表情をお見せしてるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:09:26

    >>10

    一度も愛してくれなかった父親を最期まで世話してたくらいだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:47

    >>9

    幼年時代はメチャ健気な善人だったし、なんなら今でも悪人ではないな

    一番歪んでた時期ですら不必要な殺戮とかはしてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:07

    イシドロとの訓練シーン好き
    あんな境遇で育ったのに子供にもの教えるの上手いな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:03

    >>16

    丁寧でわかりやすいよね

    絶対に自分はあんな丁寧な説明をされたことないはずなのに

    最後に憎まれ口に見せかけた発破もかけるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:30

    >>7

    ロスチル編で度を越した殺戮をやる寸前でパックに叱ってもらえたおかげで

    人間を捨てる羽目にはならなかったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:59

    >>1

    すいません

    凄く真剣で熱いシーンなのに

    神と仏を掛けた高度なダジャレだと初見で思ってしまいました…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:13

    ここすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:09:26

    >>20

    時々(コイツまさか…天然か…!?)みたいなこと言い出すよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:19

    >>20

    真面目なセリフなのに気が付いてしまったらそっちに意識がいく

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:21

    >>17

    ガンビーノは父親にはなってくれなかったけど戦場の師としてはその教えがガッツの基礎になってるの良いよね

    行動方針自体は出たとこ勝負だけど、戦闘においては「戦場で考え無しは真っ先に死ぬ」とクレバーに立ち回ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:07

    人生で一番キレてるけど逆に冷静になって放つ冗談

    「これから死ぬのに二枚舌じゃ天国にゃ行けねぇぞ」
    「聞こえねーよ、ハッキリ喋れ」
    「ダメだなてめえの口は臭すぎる。地獄行きだな」

    ここ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:05:28

    切り込み隊との絡み全部好き

スレッドは10/13 06:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。