"8年前に終わった漫画"に"ネタバレ配慮"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:44:21

    8年前に終わった漫画のラスボスを語るのにネタバレ配慮を求められるのは俺には理解不能

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:47:23

    あーあ茨幻舟の必殺技の名前が明かされるシーンの画像を貼ってもうたな
    ネタバレされたからぶっ叩くで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:47:39

    たとえどれだけ昔でも大っぴらにラスボスが隠されてる作品のラスボス名は言うなよ
    初見の悲鳴が聞こえなくなるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:49:12

    >>3

    しかし…あんまり隠されてないのです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:52:22

    >>4

    漫画名を教えてもらおうかァ

    それ次第で1の罪が鬼龍か静虎か判断してやらぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:53:37

    >>5

    BLEA……CH………

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:54:10
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:57:52

    正直めんどくさいからアニメとかのメディアミックスがやってる期間だけ自重して終わったら堂々と話すようにしてる
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:04:33

    ダンガンロンパや逆転裁判みたいなゲームのネタバレは配慮したいと思う反面、どこまでで線引きするのか曖昧だと思う衝動に駆られる
    古事記のネタバレは配慮すべきなのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:06:57

    みんなネタバレに配慮しすぎて石田の出世に関しての謎を隠し通してるってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:08:32

    某競馬ゲーのネタバレ糾弾は可哀そうだとは思ったんだよね
    完全創作ならまだしも史実でファンなら知ってて当然とまでは言わないけど様々な馬の実績見てたら気づくはずでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:09:34

    お言葉ですが世間一般的にアニメ化されてない内容は全部ネタバレ配慮必須ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:09:54

    えっ鬼滅って八年前なんすか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:10:44

    >>10

    宗弦と竜弦と師匠しか知らないじゃねえかよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:12:38

    DIOの能力をおおっぴらに言うなよ
    ポルナレフが階段を降ろされた謎をバラしたくないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:12:47

    許せなかった…魏も蜀も呉も滅ぶ事をネタバレされるなんて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:13:57

    キー坊の本当の父親はですねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:15:04

    ウマ娘...糞 レース結果から話の展開がだいたい予想できるんや
    えっ(ダービー同着
    えっ(1期のレースに混ざってる2期ネイチャライアンetc
    えっ(オールカマー

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:15:26

    ほいだらお前達が何処から来て何処へ行くのかネタバレしたろうかあーん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:16:37

    >>10

    アニメ勢「ううんどういうことだ」

    原作勢「ううんどういうことだ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:19:18

    ねぇそんなにネタバレされるのが嫌ならその作品についてSNSで調べなければいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:19:46

    >>15

    トンヌラがDIOと入れ替わりで棺桶に入れられた謎もバラしたくないよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:21:44

    からくりサーカスのラスボスって
    ま…まさか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:22:30

    >>22

    …ヌケサクですね(パンッ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:23:43

    逆にこいつが何をどうしたらラスボスになるんやろなの精神で楽しめ…古畑任三郎を見る時のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:24:04

    "史実"が"ネタバレ"!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:24:58

    俺の好きだったマンガのラスボスを教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:26:38

    >>24

    穴があったら入りたいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:27:10

    からくりサーカスのラスボスはおおっぴらに伏せておけよ
    初見の反応が見たいからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:28:00

    勿論めちゃくちゃ配慮は必要
    何人たりとも初見の人から驚きと楽しみを奪う権利は持ってねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:28:06

    1の話は概ね賛成なんだけど明らかに初見が多いような場でも当たり前のように思い出話するジジイが振りかざすのは流石におかしいと思うのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:28:18

    >>26

    大河ドラマのネタバレ…糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:28:28

    許せなかった…!若も尊氏も死ぬことやどっちが勝つかを授業で早バレされるなんて…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:28:32

    >>26

    "俺が知らないものをバラしたらそれは歴史でも全部ネタバレなんだよ!!"という精神性は素直に称賛できないし軽蔑する

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:29:50

    おおっ!石田の目が光り輝やいてる!
    おおっ!石田が覚醒した力に苦しんどる!
    おおっ!こんな意味深な描写なのにファンが誰もネタバレしない!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:31:21

    許せなかった… 織田信長が死ぬことをネタバレされるなんて…ッ!!!
    許せなかった… 坂本龍馬が死ぬことをネタバレされるなんて…ッ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:32:13

    はっきり言ってめちゃくちゃモノによる
    推理小説だったら著作権切れてるような作品でも控えるべき
    ボーボボならいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:32:56

    >>37

    犯人はですねぇ…ヤスなんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:34:04

    NHK…糞
    ニュースで放送中のアニメのネタバレをしてくるんや 対処できないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:34:44

    えっ!?三国志って劉備がラスボスの曹操を倒して終わりじゃないんですか?
    劉備が主人公なのにそんな…もしかして曹操が勝って終わるバッドエンドってやつっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:35:02

    やむを得ない理由も合理性もなく、このくらいならええやろ…で他人を蔑ろにする人はですねぇ
    自分が自分勝手な蛆虫だということを自覚しない真の蛆虫なんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:35:21

    >>38

    犯人がヤスなことは前提だから別にネタバレじゃないってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:35:58

    >>37

    しゃあ! ネタバレ:ところ天のすけはボーボボ達の仲間になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:36:27

    ボーボボのネタバレはですねえ
    できたら天才だから勲章を贈りたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:36:31

    石田がなにかするたびに変なことが起きて原作読者もんねーなんなのこれってなるのおもしれーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:36:39

    今の時代スマホとパソコン捨てる位しないともう不可能ヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:37:01

    >>42

    えっうみねこって最初っから犯人はヤスってわかってたんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:37:39

    【ネタバレ注意】を付けろよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:38:50

    >>48

    ワシはもう知ってるからネタバレじゃないんじゃ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:39:46

    俺とは違う意見だな…
    クソガキッが嫌がらせでネタバレばら蒔くことも多い時代だから配慮は必要だと思うんだよね
    無駄にこうやってどちらに理があるかとか言い合いにもなって良いこと何も無いでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:40:03

    ちなみに咲-Saki- 全国編は
    アニメ放送時のCMの内容が本編のネタバレだったらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:40:36

    ふうんどんな漫画も数年後にアニメ化する可能性があるから配慮すぺきということか

    ゴングを鳴らせっTOUGHの配慮開始だっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:40:56

    しょうじきボカした方がいい部分は分かる人に分かる感じに書けばいいだけなんだよね
    それが出来ないならネットなんかしてんじゃねぇよえーーーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:41:57

    自分だけの基準で他人にネタバレをするということは
    自分も他人の基準でネタバレされても仕方ないということ
    怒らないでくださいね「自分がされて嫌な事は他人にもしない」なんて社会や道徳の基礎の基礎じゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:20

    >>53

    うむ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:46

    >>54

    待てよ ネタバレを全く気にしない人もいるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:55

    >>53

    あなたは"匂わせコメント"ですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:25

    何年前の作品だろうと初めて触れる人がネタバレで食らうダメージは変わらないだろうがよえーっ
    まぁだからといって厳格にネタバレ避けて言葉選ぶのもそれはそれで息苦しいよねパパ
    ネタバレする側も踏む側も、その場にどういう層がいるのかうっすら意識してストレスにならない程度に空気読み合えばいいんじゃないスか?
    常識的なふるまいってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:40

    >>37

    これはネタバレだけどボボボーボ・ボーボボは国を滅ぼされた主人公が、仲間との絆を武器に帝国の圧政に抗う物語ですよ

    ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:52

    >>52

    好きに語らせろっ【ネタバレにつき伏せます】のガキっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:44:10

    公式の本家パッケージイラストが
    犯人ネタバレじゃねえかよえーっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:44:29

    最初からネタバレされている小説及び映画としてお墨付きを…
    お見事です東野ボー

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:44:55

    >>56

    そんな蛆虫は退場っ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:47:00

    >>56

    何が言いたいのん?

    もしかしてそんな蛆虫がいるからって自分たちもやっていい理由にはならない事もわからないタイプ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:52:06

    ネタバレが嫌な奴に大っぴらに話題を振るなよ
    繊細な奴らは刃物を抜くからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:56:38

    >>22

    パパというりよパパスという感覚

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:57:31

    ホントにネタバレが嫌ならネットを断つべきだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:31

    >>67

    怒らないでくださいねネタバレを踏まないようにするも必要な努力ですが何処まで行ってもネタバレするほうがクズじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:12

    >>68

    だからそんなクズと関わりたくないならクズのいるところに近づかなければええやん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:58

    ちなみにキツメのオ.メコの最終話は2020年だから映画やる頃には5年前の作品になってるらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:12

    何年前の作品でも初見の人にとっては初見なんだぁ
    場によっては弁えてもらおうかぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:37

    >>67

    ネタバレに関してはネットに限らないからね

    現世を離れるしかないのさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:44

    >>71

    そうね…だが初見の側が場をわきまえないことがあるのも確かだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:11:05

    漫画の話題で話してるなら名前出してもいいと思うけど、アニメが放送してるみたいな話をしてる間は出さない方が無難だと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:11:53

    ネタバレするやつ…糞
    現代社会でSNS使ってネタバレされたと騒ぐ奴…糞

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:13:16

    同時視聴…神
    令和の時代にコードギアスやシュタゲの初見の反応を拝めるんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:16:20

    コマンドーすげぇ
    ネタバレされてない初見の筈なのに何か犬のシーンとステルス潜入以外知ってるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:16:34

    >>75

    しかし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:19

    じゃじゃーん
    任天堂の超人気ゲームのラスボスのリークしに来たでー

    次のゲームのラスボスはクッパなんや!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:33:45

    もしかしてこの惑星は地球じゃないんスか?

  • 81ネタバレ注意24/10/11(金) 11:36:05

    >>80

    地球ってナンダ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:51

    >>69

    ネタバレを是とする理由にはならない…言いたいのはただそれだけだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:18

    ネットで核心部語ってる奴は非ってのがコンセンサス取れてないので論点先取ですよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:46:10

    初見勢にわざわざネタバレする古参勢は醜い!
    古参勢の集まりに乗り込んでおいてネタバレ配慮を求める初見勢は醜い!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:54:25

    正直SNSや掲示板みたいな開かれた場所で数年前の作品のネタバレに配慮を求めるのは場違いを超えた場違いだと思われるが…
    確かに公開されて数日しか経っていない作品についてのネタバレだとか、初見だと公言してる人にわざわざネタバレするのが蛆虫だってのには同意するけどね(グビッグビッ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:57:54

    えっダースベイダーってルークのオトンなんですか
    えっT2のシュワちゃんは味方なんですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:58:34

    >>52

    やばっ

    第1部のラスボスに関するネタバレがそこらじゅうにある

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:01:07

    なんでもかんでもネタバレ配慮配慮と五月蠅いのは、メスブタを描いただけで配慮しろと発狂するツイフ.ェミみたいで好感が持てない
    「私が嫌だと言ったら嫌なんだよ蛆虫野郎ーーー!」ってのは馬鹿ですよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:08

    わざわざ初見スレとかに突っ込んでネタバレしなければなんでもいいですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:29

    トリックとかギミックに言及しなければある程度は大目にみますよ
    大雑把に〇〇はラスボスに勝つなんてコメントはバレではあってもネタではない感覚

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:55

    >>29

    あの漫画のラスボスは実質作者なんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:15

    良作はラスボス戦とか締めがおもしろいからね
    ネタバレとか言ってたら普通に語り合うのが難しくなるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:56

    >>26

    フンッそもそも作品の話してる時に史実ではですねぇ…とペラペラ喋り始めるのもウザいのに更にネタバレなんて認める訳が無いだろう

    最初からそういう話題としてスレ建ててるなら全然いいですよ(ニコニコ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:17

    感想スレとかは兎も角
    完全に開かれたSNSだと控えたほうが好ましいっすね
    不注意でスレを開くと不本意で流れてくるは違うこれは差別ではない差異だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:28

    ネタバレする場所は大っぴらな場所は避けろよ
    このくらいの期間空けばええやろって自己判断を無関係の他者に押し付ける訳だからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:22

    期間以上にそもそもその情報は配慮しなければならないネタバレなのかってのもあると思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:30

    >>62

    待てよトリックを推理する楽しみはあるんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:56

    あにまんみたいな掲示板やSNSこそ自衛するのが当たり前だと思われるが・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:36:48

    ちなみに鬼龍の語録や画像を一度でも使ったことがあるとネタバレになるらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:06

    >>98

    自衛が当たり前なのと同様にネタバレする事が良くないというも当たり前なんだよねパパ


    自衛もしつつ悪質なネタバレもしない=神

    これが正しい楽しみ方なんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:01

    原作読者はさっさと他の零番隊の卍解をネタバレしろよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:33

    詐欺に引っかかるのは愚かだけど悪いのは騙す方やわっ と似た話なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:40

    >>101

    (ファンクラブ会員のコメント)

    黙るっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:52

    情報発信の対象が常に不特定多数で受け手側がフィルタできる方法が乏しいSNSの構造上の問題点なのかも知れないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:43

    ネタバレされても尚面白い作品と
    面白さか減る作品がある…ただそれだけだ

    ボーボボだったら荒唐無稽なネタバレで笑って聞いたはずの本編を読んで真実を知ると更に笑えるんだよね 凄くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:40

    ムフッアナキン・スカイウォーカーがEPⅢで闇堕ちすることをネタバレしてあげようね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:49:29

    あ…あの…宗教勧誘の人…聖書のネタバレやめてもらっていいスか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:19

    古典のネタバレ…糞…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:36

    >>106

    悪質を超えた悪質

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:16

    ツイッター鳥がネタバレを呟く…糞
    まるでくだんなんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:48

    >>107

    待てよ聖書には未来のネタバレがあるんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:01:44

    >>100

    最近の作品ならともかく昔の作品をネタバレ配慮しないで話題にして盛り上がるとか

    どう考えても悪とは思えないんだァ

    昔の作品でネタバレがどーたらとかSNSで喚くマネモブは醜い

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:46

    ムフッ
    配慮した方がいいと主張するマネモブにちょっかいかけたいから今後タフカテではネタバレ貼りまくるようにしようね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:04:20

    >>112

    悪質なネタバレと言っておろうが!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:06:06
  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:56

    >>112

    待てよその“昔”の期間は人によって千差万別なんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:14:54

    >>112

    ネタバレされるやつが悪いみたいな理論には好感が持てない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:09

    掲示板ならギリサムネちっさいし回避できること多いとしてもXやらで自衛なんて不可能ヤンケシバクヤンケ
    まあそれ覚悟で使ってる以上文句は言わんけども平然とネタバレしてるやつに既読的にも未読的にも殺意が湧くのとは関係あらへんからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:10

    >>112

    (自分が蛆虫だと気づいていない最も薄汚い蛆虫のコメント)

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:02

    Xあたりでネタバレを配慮したツイートができないから配慮の方法がツイートしないことしかないのが問題だと思ってんだ
    センシティブ設定もあれはエログロ用だし ネタバレに限らず特定のタグに対して非表示にするみたいな仕組みが必要なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:50

    >>78みたいな悪質な件ならともかく、普通にSNSや匿名掲示板で語ってるのをネタバレになるから止めろってのはただの自己中な考えに基づいた横暴だと思われるが……

    未履修の人間に配慮して語るなっていうなら、履修済みの人間に配慮してそっちが自衛しとけってのも筋が通るんだよね当たり前じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:26

    >>119

    おっ自衛もできない真の蛆虫やんけ

    SNSなんか見てネタバレくらったあとか本物の馬鹿だよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:35

    スレ立てとかある程度閉じたコミュニティならいいけど何処に飛んでくか分からんXでは話が違うと思われるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:21

    >>123

    違わないということになっている

    せっかく映画見てきたのに感想言ったり共有できないとか迷惑すぎでしょう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:25

    >>112

    貴方は八神太一ですか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:59:43

    >>124

    感想とネタバレは違う

    ネタバレに配慮した感想もできないバカはシラナイ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:57

    俺がネタバレを食らうのは嫌だからお前らは黙ってろという思考回路は俺には理解不能
    というよりもそこまでネタバレを嫌ってお気持ち表明するぐらいに熱量を持ってるならネット絶ちぐらいやれって思ったね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:53

    しゃあけど…視聴者がネタバレに配慮し過ぎて話題になり損なった作品もあるんです、この気持ちわかってください
    どうしたらええんやろうなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:02:20
  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:02:37

    感想は言えよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:53

    >>122

    怒らないでくださいね核心的なネタバレするほうが悪いじゃないですか


    騙す方と騙される方だと騙されるのが悪いっ言うタイプ?

    別に全部1字たりともダメなんて言ってないんすよ限度はあるって話なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:21:04

    >>124

    えっ流石に掲示板のスレッドとポストは違うと思われるが

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:21:25

    それがネタバレなのか感想なのかとか程度の問題とか線引きの話になった時点でもう結論は出ないと思ってんだ
    MAXで繊細さんに合わせたらエアプでも語れるようなふわふわした話しかできないと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:29:54

    >>121

    流石に自分本位を超えた自分本位


    自分の利益のために他者に不利益を強いるのと

    他者に不利益を与えない為に自分は我慢するのでは

    どちらが自己中心的な考えか明白だと思われるが

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:32:08

    絶対的な話だとしないほうがいいすね
    コミュニティ等の身内で語る分には自由って結論なんじゃないすか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:33:17

    >>127

    俺がネタバレをしたいからお前らは黙ってろという思考回路は俺には理解不能

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:03
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:05

    もしかして「ネタバレ」の意味を履き違えてないすか?
    ネタバレ(あるいはネタバラシ[1])とは、作品(小説、劇、テレビ番組、映画、漫画、ゲームなど)の内容のうちの、物語上の仕掛けや結末といった重要な部分を暴露してしまうこと、またはその情報自体を指す[2]。物語性のある作品以外でも、生中継ではないスポーツの勝敗[3]、プレゼントやサプライズ演出の内容などが、知らない者に対して露見することに対しても用いられる[4][5]。伝タフ

    ある程度仕掛けや結末等の核心的な部分に触れないのはネタバレではないと思われるが
    そんなに核心的な部分を話したいのん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:41

    >>134

    …どちらが多数派かによりますね🍞

    仮にタフカテで鬼龍の存在はネタバレヤンケ 伏せろヤンケとか言う奴がいたらそいつはただのアホなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:40:32

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:41:09

    許せなかった……
    ディオが人間を辞めるだなんて……
    DIOが3部で復活するなんて……
    吉良吉影が異常女の手愛者だなんて……
    5部のラスボスがドッピオの二重人格のディアボロだなんて……
    7部のラスボスがアメリカ大統領だなんて……

    ぶっちゃけ20年以上前の作品にネタバレ配慮求めたらネット断ちするしかないから お前死ぬよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:41:20

    >>140

    未読蛆虫決定ェ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:41:30

    >>134

    それを言うなら自分の利益(ネタバレしてほしくないが自衛は面倒くさいからしたくない)のために他人に不利益を強いる(作品を知ってる人同士で語り合う楽しみを奪う)ってことにもなるけどいいんスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:42:37

    >>139

    多数決の問題なんすか?


    それと例えばが下手くそを超えた下手くそそれは別にネタでは無いと思われるが

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:43:22

    >>15

    うむ...知ったらがっかりするんだあ

    わざわざ時止めてやることが階段降ろしたり棺桶すり替えマジックなんだよねパパ

    イタズラ小僧だと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:43:33

    >>143

    道徳観が決定的に違うみたいやな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:44:00

    >>144

    すいません 鬼龍は名前も設定も顔も鉄拳伝の核心的なネタバレなんです

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:44:15

    >>147

    何故…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:44:42

    >>148

    未読は読めよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:16

    >>141

    場所は選べよって言ってるんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:43

    >>149

    核心的なネタバレでは無いと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:20

    >>146

    いかにも自分側が絶対的正義で被害者だと言わんばかりだけど、自分が他人に不利益を強制しようとしてると気が付いていないのには悲哀を感じますね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:35

    もしかして本人が思っている以上に無節操に情報を拡散するXが全ての元凶じゃないんスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:47:00

    色んな人が集まる場所でなら制限無く語ってもいいしネタバレ食らってもそこに突っ込んだ側の責任だけどね

    新規が見てる時にわざわざ首突っ込んでネタバレするのはそいつが悪いの

    まあ時と場合によるっスよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:47:56

    >>151

    少なくとも静虎と双子なのは決定的なネタバレと考えられる

    名前も顔も長いこと伏せられてたんだ 初見に配慮すると何も語れないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:03

    >>152

    利益を得る代わりに他者に不利益を与えると

    利益も不利益もない代わりに他者にも不利益も利益も与えないと思うんすけど?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:49

    >>150

    すいません初見実況スレや未視聴を公言してる人のところに突撃するわけでもなければSNSやら匿名掲示板で大ぴらに語るのは何も問題ないんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:49:38

    >>155

    鬼龍の存在は出しても

    それの物語での活躍やプロフィール等の背景をひかえればいい話じゃないすか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:58

    >>157

    SNSは微妙なラインだと思われるが

    公式アカウントフォローしてたら偶にそこ繋がりで流れてくるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:53:58

    >>158

    だからタフカテで鬼龍と静虎の双子ネタやガルシアの父親ネタを一切するなっていう奴がいたらアホやろ?って話やん

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:31

    ネタバレとは何かなんて言い出したら ワシのお気持ちに触れる情報は全てネタバレなんじゃってなると思われるが…
    まっ 最初からそういう話だからバランスはとれてるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:57:15

    そもそもネタバレする方が悪だとしても喰らった側の方が損するんだからネット断ちはやり得だよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:57:32

    >>152

    その理屈には致命的な弱点がある、そんな理論を通せば社会はただの無秩序になるということだ


    怒らないでくださいね節操のないのはどちらか明白じゃないですか

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:23

    >>161

    そういうのはただのバカだからほっとけばええやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:06

    重要なネタバレじゃなければなんでもいいですよ
    とか言っても何が重要かどうかなんて個人の主観に拠りますよね
    「コナン=新一」とかいう大前提すら、コナンの内容を全く知らずこれから履修しようと思ってる人にとっては重大なネタバレなんだァ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:19

    otintin

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:00

    >>163

    節度を求めるのは当たり前であっても、他人に求める節度が度を越しているから反発を受けているのがわからないタイプ?

    公式が定めた期間はネタバレ禁止とかならともかく、どこにいるかもわからなければ直接つながっているわけでもない人間に配慮して数年前の作品についてネタバレを含んだ会話をするなと大真面目に主張するのはアホですね🍞

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:09:00

    >>165

    その例えは下手だと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:10:02

    新しく読む人のためにネタバレへの配慮をしようとする気持ちは尊い!
    ネタバレへの配慮をできない人間を激しく批判する行いは醜い!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:11:49

    >>167

    自分は嫌な思いしてないからという理屈には好感が持てない

    何があってもダメと言ってるわけではなく初めから限度はあると言ってるんですよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:07

    それは2部をやるような素振りを見せながらアニメ盛大にコケて2部のアニメをやる気配が微塵もないのに
    未だに2部の黒幕ネタバレ禁止してるネオサイタマな作品のことを…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:15:59

    「限度」「節度」「配慮」とかは人によって全然ラインが違うので、そんなので縛ろうとしても無意味と考えられる

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:16:29

    >>154

    「制限無く語ってもいい色んな人が集まる場所」にXが入るかどうかってのが一つあると思ってんだ

    まあ「時と場合による」なんてお気持ちバトルの起点にしかならないんだけどなブヘヘヘ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:18:44

    >>172

    一人一人ラインは違っても自分なりの配慮はしたかとかは重要な要素っすね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:20:13

    配慮したネタバレや感想考察はだれにでも出来るんだ
    際限ないネタバレは退場っ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:23:34

    >>174

    どんなに配慮しても「俺が気に食わないネタバレしてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ」と殴りかかってくる輩はどこにでもいるのであまり関係ないと考えられる

    自分の快不快だけで生きてるお気持ちヤクザにとっては他者が配慮したかどうかなんて無関係で、むしろ付け上がらせると更なる配慮を無限に要求されるだけですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:25:42

    SNSは世界と繋がってるんや
    そこでネタバレは配慮してくれとかアホを超えたアホ
    せいぜい本人に直接凸って何故かネタバレ投下していくような明確な悪意でもないと悪認定できないんや

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:26:04

    >>176

    そんなヤクザまがい以外に一人でも多く配慮できてるならいいんじゃないすか?

    してもしなくても関係無いって事は無いと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:27:45

    >>170

    お前はSNSを断て・・・鬼龍のように

    他責&他責の思考でお話になんねーよお前

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:28:08

    >>177

    それはそうだけど少しでも誰かがネタバレを見る事故を減らす心がけとしては間違ってないのん

    どうせ他の人がやってるから自分気にしないって考えには好感が持てない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:28:52

    >>180

    勝手に好感持てなくなってろって思うねお前みたいな奴だと

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:35

    一人の不快のために他全員が配慮するのが当然という考え方は傲慢を超えた傲慢
    その態度自体が他全員を不快にさせてるんだよね、凄くない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:55

    >>181

    ポイ捨てをしないみたいな話だと思われるが

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:33:07

    正直ワシだって内心見てて不快になるツイートやら書き込みなんて山ほどあるのん
    でもそんなのにいちいち「消えろ」してたらドラえもんの独裁スイッチみたいなことになるんだよね
    イーロン・マスクだってそこまではしてないんだ 自分が妥協することを覚えた方がいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:36:04

    >>183

    喫煙できる居酒屋でタバコ臭えよえっー!レベルの主張のほうが正しいと思われるが

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:36:54

    犯人はヤス…聞いています
    「犯人はヤス」というネタバレだけが先行して「なぜヤスが犯行に至ったか」はあまり知られていないと

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:38:15

    >>183

    誰もが自由に様々なことを発信できる場において、一定の配慮を受けた上でさらに特定の何かを見たくないって言うならば見たくない側が対策を講じるべきですね🍞

    「ポイ捨てをしない」と比べたいなら、それこそ「初見だという特定の人間に突撃しない」とか「公式がネタバレ禁止と定めた期間はネタバレしない」とかそのレベルなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:44:35

    結局の所ネタバレ(感想的な意味)したい気持ちはわかるんすけど
    ネタバレ(本来の意味)していい理由にはならないんじゃないすか?

    だからネタバレしないようにスレ立てするんだろっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:47:36

    お見事です>>188ボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは配慮できるあにまん民だ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:47:38

    「重要な部分はネタバレしないように感想を言えばいいんじゃないスか?」というのは確かに理想だが…
    そもそも「その重要な部分が人によって違うんじゃないスか?」という話でループしてるだろと言いたい衝動に駆られる!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:51:43

    >>190

    閉じたコミュニティを作ってやねえ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:19

    >>190

    悪意ありきで文句つける人間にどうしようもない、みたいな前提はそもそも会話できない蛆虫の話してもしょうがないとして

    単純にスレの頭なりにどの程度のネタバレのスレにするか明示すればいいんじゃないスか?

    人によって違うからとか関係ないんだ 文字を読めればいいっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:50

    >>200ならタフカテはノポンの天下も

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:01

    >>193

    あほしね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:13

    >>193

    バーカ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:24

    >>193

    ぶ、無様

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:16

    >>16

    えっ

    登場人物は全員死んだんですか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:24

    SNSなら面白かったとかかっこよかったとか言っておけばええやろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:46

    >>187

    他人が配慮しないってだけのことを「ポイ捨て」って呼ぶあたり自己中が極まっていると思われるが…

    他人は配慮して当然を超えた当然 それ以外の他人はゴミだと思ってるタイプなんだ

    最早説得できるような相手だとは思わない方がいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:47

    >>200ならノポン大虐殺大会開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています