おお……うん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:53:08

    そうか君はかわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:56:07

    ふうんああそう…
    教えてくれ イカだのタコだのの魚介類ばかりの世界で”黒人”などいるのか?
    さすがの拙者もこれにはニガ笑いだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:56:45

    こ……黒人って頭がタコの腕みたいになってるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:57:11

    やっぱ怖いッスね外人さんは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:57:21

    ぶくぶ先生最近はこんな仕事してるんスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:58:10

    これで難癖つけられるのは流石に気の毒やのぉ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:59:00

    こういう言い方するとあれなんだけど…黒人って扱い難しいから扱わないのが最適解じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:59:10

    タコということは悪魔ということ
    黒人が差別されていた理由って…ま、まさか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:59:38

    どうして反応なんかするの?
    って思うんスけど無理な理由があるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:59:48

    ちなみに原作はこうらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:00:01

    >>8

    イカガールやイカボーイにも黒いのいるやんけシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:01:15

    >>10

    確かにこっちの方が黒いっスね

    しゃあけど……しかし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:01:45

    イカになったりインクで体色が変わるような種族に肌の色の厳密さなど必要あるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:02:17

    ”ブラックウォッシュ”はOKで”色を薄める”のはアウト!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:02:22

    例えば日本人(アジア人)のキャラが必要以上に黄色くなってるようなもんだから反応するのも仕方ないのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:03:17

    >>15

    待てよスレ画はタコなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:04:00

    >>10

    批判も分からない訳ではないが…

    そもそも人間ではないが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:05:53

    ミュータントタコに人間の倫理観を当てはめようとする思考は俺には理解不能
    とっくに滅んだ脆弱な生物の尺度で文句垂れるなって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:06:50

    スプラが人種の違いをテーマにしてイカ・タコの抗争を描いてたりしてたら気を使うべきだよね そういうテーマだったらね
    しゃあけど…肌を真っ白にしてるわけでもない色彩の違い程度で人種差別扱いされるほどセンシティブな世界観ではないわ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:07:13

    公式絵も薄い時は結構薄いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:08:16

    >>19

    待てよイカとタコの戦争はあったんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:08:47

    まあ気にしないで細かいことにブチギレて絡んでくる異常者なんて人種問題関係なくどこにでもいますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:08:57

    めんどくさいを越えためんどくさい
    相手しないほうがいいのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:09:34

    これ言うだけでどっか行くなら言い得なんじゃないっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:09:46

    >>18

    ソノ前にお前をネリ返してヤルよッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:10:09

    こういう指摘するのは大抵人権派白人どもなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:11:05

    >>24

    下手に論争なんてしたら火が広がるだけだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:11:14

    恐らく内心「チィっうるせーよ反省してるのん」だと思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:11:23

    そうか!君は頭が悪くて無能だから思想に縋って他者を攻撃することしか出来ないんだね
    かわいそ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:11:47

    >>26

    あいつらって有色人種保護する名目で逆にネガキャンしてんじゃねえかって思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:12:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:13:18

    すぐニガー差別とか言って突っかかるガ"イシ"ンはクソやね
    壁を再建すべきだと思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:13:57

    ブラックウォッシュが許されてホワイトウォッシュが駄目なのなんでやろうなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:18:56

    >>33

    差別されてる様で差別していると言う事だ


    奴らからすれば白…クソで黒…神なんだ!黄色は最初から考慮していないと思った方がいい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:23:13

    そもそも黒人じゃなくてガングロモチーフですね🍞

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:24:48

    >>35

    うーんガイ.ジンは日焼けという概念を理解できないから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:30

    ほいだらお前らはクリボーやゲムヲ白くしたら怒るのかあーん?って引用に笑ったのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:40

    そ…そんなイチャモンつけてくる奴らに謝罪する必要あるのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:26:15

    害人は人じゃないんだ
    無視した方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:26:52

    竹書房は今こそ凸するべきだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:27:33

    それよりキー坊最近ぶくぶがエロに目覚めてきてるのは知ってるか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:29:12

    もしかして外国って割とマジで肌の色は白か黒かの2種類だけだと思ってる人が多数派なんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:30:31

    奴らに歩幅をあわしてサル語で話してやるべきだと思われるが…
    日本語で謝罪するなんてぶくぶってやつは意外と鬼畜なんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:56:03

    >>42

    はい!そうですよふざけんなよボケが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:57:56

    ぶくぶのデフォルメは麻薬ですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:40

    >>44

    笑ってしまう イエローを見下すくせにイエローの作ったコンテンツにすり寄るのか

    そんなにイエローが嫌ならチャイナマネーにもジャパンコンテンツにも頼るなと思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:23

    お前らアメップをなんやと思っとるんや
    未だに悟空が何人か延々と論争しててピッコロは黒人扱いやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:06:48

    >>47

    どう見ても"緑色"なのに"黒人扱い"⁉

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:46

    >>47

    ふうん

    ガイコクジンはまだ真空管テレビでドラゴンボールを観ているということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:45

    >>48

    “肌に色がある”って事は白人では無いって事やん…

    つまりピッコロは黒人って事やん…


    ◇黄色人種は…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:45

    ウム…これにはワシもニガ笑いなんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:50

    関係ないけど鼠径部げきえろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:34

    ぶくぶはあんま好きじゃないけどさすがにこれは可哀想だと思うのが…俺なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:06

    もしかして、猿の惑星って黄禍論じゃなくて自虐ネタだったんじゃないッスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:33

    おいガキ
    猿と同等の“イエロー”と崇高なる白人を同じ人間だと思ってるのかあーん?
    を素面で言う人種に何期待しとんねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:42

    聖書なんてフィクション信じてるから現実と創作の区別がつかないのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:59

    もしかして外人ップはバカなんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:24

    差別で価値観がおかしくなっとるんや
    もうワシらの認識とは別モノなんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:39

    現実世界で散々話題にされてるような肌の色がどうこう問題をフィクションにまで持ち込むなって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:11

    そこまで黒いのが好きならベンタブラックにしてやろうかという感覚
    まぁこれやっても怒られるんだろうけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:26

    >>48

    ちょっと待てよ

    これ遠回しに黒人を人外って言ってるようなもんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:06

    そもそもキャラが黒人だったとしてあいつらに何か特でもあるのん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:53

    ピッコロを黒人扱いするのは訛った口調をしているキャラを田舎キャラとして扱うくらいのニュアンスだと聞いた事はあるんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:18

    あれクズお前知らなかったのか?タコは体色を変えられるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:23

    フィクションに散々突っかかってくるくせに自分たちは涼しい顔で捏造まみれの歴史を日本の史実と言って押し付けてきたり奴隷の責任なすりつけようとしてきたりするからすごいよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:20:09

    あの韓国中国にすらアジア人として連帯感を持たせる本場の人種差別はすごいんだあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:23:19

    マサイの戦士騙されない
    ぶくぶの性格的に謝罪ムーブしながら頭のおかしいやつを晒すことに成功したのはニオイでわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:42:07

    クソ漫画描いてた人が今はこんな可愛い絵を描いてる事に驚いたのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:51

    どうしてスポイトツールを使わなかったの?なぜ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:56

    もしかして常に差別的な視線を向けてるから何対しても差別だと思うんじゃないんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:19

    >>69

    これに対してオバマの写真持って来た画像で腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

    オバマは黒人差別主義者のレイシストだった…?!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:26

    昔はルージュラやミスターポポみたいに肌真っ黒な人型キャラを出すだけで文句を言われてたのになぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:19

    >>67

    これが事実ならぶくぶ普通に反撃が上手いっスね

    自分は1ミリも落ち度を晒す事無くあたおかを晒して攻撃させるんだ これはもうせっくス以上の快感だ!

    まぁそもそもこの件でぶくぶに非は1ミリも存在せんのやけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:22

    もう面倒だから絵師達はワシは色弱なんじゃあっ!って返すようにしたらいいんじゃないスか
    それでも抗議してきたらレイシスト認定ェ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:39

    ふうん やはり肌の色ごときで言い争う低脳な人間より肌の色を自由に変えられる頭足類の方が陸上の支配者に相応しかったということか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:21

    >>39

    フゥン、日本語喋れよう…喋れねぇならタヒねということか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:36

    ポケモンのルリナの人種論争とか見てて面白かったんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:23

    >>14

    あいつらはイエローウォッシュしたらブチ切れるのか教えてくれよ

    もちろん返しはアジアンレイシスト

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:43

    笑ってしまう
    自分たちは勝手にキャラの肌色を変える癖に難癖をつけてくるなんて

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:01

    聞いたことがあります
    肌の黒いミスター・ポポは青く染めるのに緑色のピッコロは黒人認定していると

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:45

    ポリ・コレは何をしたいのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:05

    日本人=金髪に憧れてる
    悟空を見れば一目瞭然なんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:26

    カートゥーンアニメとかだと冗談だろってくらい肌黄色くて目が細いアジア人キャラ出てきてびっくりするんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:03

    >>83

    白人と黒人ぐらいしかまともな人間に描かれてないんだよねすごくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:51

    >>74

    ウム……ほぼ無敵のカードを出す人間相手にはこちらも同じようなカードをつきつけるしかないんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:42:19

    黒人とかじゃないんですけど最近ワシがフォローしてる絵師さんがPixivのコメント欄で「お前の絵嫌いだから世界のために自◯しろ(意訳)」って言われたらしくておおっうん…ってなったんだよね
    まっツイッターで晒しあげてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:42

    もしかして普段から差別してるから差別してるみたいに見えるんじゃないんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:55

    >>68

    ぶくぶはですねぇ…クソ漫描く前は同人で可愛いデフォルメ女の子描きながらシュールギャグやってたんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:16

    >>87

    ふぅん、罵倒の語彙には自分の弱点が出やすいという事か

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:26

    黒人差別はダメなのにイエロモンキーは差別してもいいとかそんなんあり?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:54

    >>68

    >>88

    待てよ 今もなかなかにスケベなのとか可愛いメスブタ漫画を描いてるんだぜ


    チンチランドとクソ漫画道場を読め…鬼龍のように…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:56

    >>7

    扱わなかったら扱わなかったで黒人を人と認めてないんじゃないスか?モードに入るからヤバいんだよね

    な…なんやこの地雷原は…

スレッドは10/12 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。