矢吹丈スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:04:05

    最初はボクシングに興味無かったけど途中からボクシングの魅力に取り憑かれて青春を完全燃焼した男
    あと結構変な髪型してるけどあんまり気にならないのすごいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:10:46

    対戦相手がことごとく破滅していってジョーにもその兆候が見え始める終盤の空気感は唯一無二だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:40:04

    ホセとの試合で真っ白に燃え尽きたけどあの後ボクサー辞めて元の風来坊に戻ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:15

    最終戦で少年院時代の仲間が応援に来ていたの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:37

    >>4

    あの試合で今まで学んだ技を全て使っていくのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:46:48

    バリバリの講談社やんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:56

    空想科学読本で減量苦の時に髪を剃ったらどれだけ足しになるか計算してたな

  • 8124/10/11(金) 12:40:04

    >>6

    講談社系のカテゴリは某サッカー漫画のスレが多くて埋もれるから伸びないんでこっちに立てた

    ごめんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:15:38

    >>3

    そうだね

    自分もジョーは死んでない派

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:15

    ちばてつやキャラって前からこういう髪型多かったから、特に違和感なかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:58

    最初やる事ないから丹下のやつのはがきのこれやるかからの力石に勝ちたい!の流れ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:39:21

    上手く言えないがカーロスが壊れた辺りからの熱と空虚さが入り雑じったような感じがしんどいけど好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:53

    連載当時でも時代遅れになってた男のカッコ悪いカッコ良さがビンビンに出てる感じが好き
    その次代に出たある種アンチテーゼというかアンサーというかながんばれ元気まで読むと、なんかこう歴史の流れを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:38

    >>13

    元気のお父さんとかほんとボロボロになって死んでるから、カッコよさより痛々しさが先にくるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:16:49

    クロスカウンターの4倍はともかくトリプルクロスで12倍は子供心に疑問だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:58:31

    >>4

    ウルフ金串が来てたのもいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:01:35
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:17:20

    シャツのボタンをかけられないシーンや葉子さんと砂浜を歩く時にジョーの足跡だけ蛇行しているシーンが辛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:34

    >>16

    アニオリで前夜にカネ返しにくるエピソードもいいのよ

    2人してボクシング談義に花を咲かせてるところをゴロマキ権藤が見かけて、

    挨拶しようと思うも(邪魔しちゃ悪いな…)って感じで去っていくやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:31

    >>6

    講談社系はすぐ誰かが指摘するのに小学館系はそうでもないのなんでなんだろうな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:54

    クロスカウンターがホセに決まったとき真っ先にウルフが喜ぶのがいいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:57

    >>15

    カウンターは相手の速度+自分の速度

    クロスしたことでてこの作用を果たす

    ロープの反動を利用した


    これで高威力になるのは納得出来るんだよね

    クロスカウンターを避けてパンチしたら8倍の威力、そのパンチをさらにカウンターしたら12倍は意味わからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:54

    ジョーの最後の相手のホセは打たれ弱いってよく語られるけど、読んでみると全然そんなことないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:53

    >>23

    他の要素が完璧すぎてそれしか突破口がないって話だからなぁ

    それにしたって自分で自分に弱点なんだと言い聞かせてるようなもんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:28

    >>24

    そんなホセがジョーの執念に心の底から震え上がるシーンいいよね…

  • 262524/10/11(金) 21:39:10

    貼り忘れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:45

    矢吹丈はとっくに死んでるはずだ…じゃあ私は今何と戦ってるんだ…?は確かにぞっとする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:42

    丈のその後を歌ったと思われるMidnight Blues激渋で好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:20:59

    あしたのジョーってマガジンじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:38:27

    >>20

    ショコラの魔法とかぼくらのも指摘されてたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:53:47

    >>30

    烈火の炎の森光蘭の記事でも見た

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:58:12

    そうなのか
    でもらーめん再遊記スレでは指摘されてないのなんでだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:09:13

    らーめん再遊記スレは何度指摘されても毎回ここに立てる異常者がいるからもう諦められたんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:07:37

    あにまん民の高齢化に伴い、懐漫カテの需要はそこそこあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:14:28

    見る影もなくなったカーロスを見るなって言うとこ凄く野性の繊細さって感じがして好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:09:32

    金竜飛と戦った辺りが全盛期でそこから先は色々と不具合が重なってボロボロになっていくよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:39:36

    割と序盤のプロデビューした頃からパンチドランカーの危険性をおっちゃんは指摘してたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:08:23

    >>36

    お前は力石に劣る!でボコボコに出来てたからマジでここが全盛期だったね

    この後はデバフばかりや…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:10

    まあ金竜飛戦も減量失敗でヘロヘロなので体調は万全には程遠いんだけどメンタルはギラギラしてたからな
    これ以降は良くも悪くも精神的に落ち着いちゃうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:54:34

    >>39

    なんならここで闘志が燃え上がったからこの瞬間は凄いけど試合大半は心身共に弱ってる試合だったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:26

    えっあしたのジョーのスレなんかあったか!?
    って思ったらレスをざっと見るにその他漫画カテから移動してきたなコレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:46

    スレ主がこのスタンス>>8のスレだとカテ移動した時点でスレ管理も放棄してそうで書き込みづらいし、もう落としたほうが良さそう

スレッドは10/13 02:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。