ダンダダンが面白いか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:32:09

    最近話題になってて原作買うか迷っている それが僕です

    勿論メチャクチャネタバレはOK
    ワシそこら辺めっちゃ気にせんし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:33:00

    いま全話無料公開中だからジャンプ+に行け...鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:33:14

    ジャンプ+で全話無料公開されてるから読んでみるべきだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:33:19

    ジャンプラで初回無料だから読めばええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:33:37

    ジャンプラで無料公開してるから読んでみてから考えろ...ワシのように

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:33:51

    馬鹿みたいに高い画力、その上でほぼ休載無しの筆の速さ、会ってないようなもんのストーリー、しゃあけど異常なまでの人情物のクオリティがダンダダンの既視感を支える…ある意味マネモブにはピッタリだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:33:57
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:34:16

    おもしれーけど展開遅くてなげーよだから単行本で読むのがおすすめ
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:34:20

    はい! 面白いですよ(ニコニコ) 追って読むと冗長に感じる時が多いから一気読みに向いた漫画だと思いますね

    あと今ジャンプラで全話無料公開してるからはっきり言って買うよりお得だからすぐに読んだ方がいいよ 確か月末までだったのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:34:47

    個人的には面白けど人によっては下ネタとか独特のノリがキツいかもしれないっスね
    1話でいきなりヒロインが宇宙人にボボパンされかけるんだけどそれさえ乗り越えられたらまあ読めると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:35:37

    結構下品な言葉選び多いけどどないする?
    まあタフカテにいるような奴なら大丈夫やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:35:54

    リアルタイムで追うと回想なげーよ
    一気読みするとテンポ感も早くておもしれーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:36:43

    ジャンプラ一気読みが一番向いてる読み方だと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:37:52

    モブ宇宙人・ラッシュの辺りとかキャラも立ってない敵ばっかで冗長過ぎてながっ なげーよだから一気読みすべきですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:38:24

    >>1だけど>>7の勧めで1話読んで

    ヒロインが初めての彼氏とか言ってて

    「えっ 見た感じ適当に遊んでそうなキャラデザなのに違うんですか」とちょっと驚いたんだよね

    意外じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:39:37

    ド派手画力に圧倒されるバトルシーンも数話延々と続いたりするから、週刊で追うとしんどいかもしれませんね…マジでね…
    一気読みするとノンストップで最新話まで行ってしまうから、今の無料公開は絶好のチャンスと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:40:53

    画力がハンパないから読んでて楽しいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:41:41

    ラブコメおもしれーよ
    妖怪宇宙人のデザイン良いーよ
    キャラ愛着わくーよ

    だけど何か物足りない…それがダンダダンです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:44

    バモラの過去編とボードゲームは飛ばした…それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:02

    ウム…タフ読んでるような奴ならあの程度の下品さとか口汚さはなんともないはずなんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:31

    毎回騒動が落ち着いた後に挟まれる宴シーンが好きなのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:41

    >>19

    >ボードゲーム

    ウム…

    >バモラの過去編

    何故…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:51

    画力は文句無しに一級品なんだよね
    しゃあけど……シナリオがちょっと浅いわっ
    もしかしてダンダダンは猿漫画なんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:44:09

    >>19

    待てよ 過去編は面白いんだぜ

    進んでるか進んでないかもわからない宇宙人戦読めたなら読めるはずやっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:45:45

    >>15

    好きな男のタイプが今時珍しい高倉健みたいな硬派な男だからシンプルに今までそういう男に会えてなかったのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:45:48

    >>23

    休載がほぼ無いところも哀しき過去やキャラとキャラの心の交流を絡めたシーンがめちゃくちゃいいところも込みで猿漫画を継ぐ者として俺からお墨付きを与えている

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:46:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:46:35

    バモラ過去編はむしろコンパクトにまとまってる方だろうがええーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:47:24

    >>28

    過去編読んでないとバモラ編ラストのババア生存描写のカタルシスが足りないよねパパ

    ワシあそこめっちゃ好きやし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:47:37

    >>27

    しかし…ねらー口調で黒幕ムーブもイケメンも全部台無しなのです…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:48:34

    >>28

    週刊で読むのは無理です

    過去回想が終わるか分からないしクソ宇宙人の蹂躙劇でしたから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:48:41

    おもしれーよと思うけど最初の下ネタラッシュで読むのを止める人がいそうで勿体ない作品だと思う…それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:49:17

    でもバモラはこの漫画にしては過去編長かったから気持ちわからなくもないんだよね
    まあ普通にババアが別れ際に本音言うところとか相変わらず人情ものとしてはめっちゃ良かったんやがなブヘヘヘ
    口裂け女すらちょっとかっこよくてびっくりしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:49:26

    クソ宇宙人・ラッシュは当時コメ欄も死ぬほど荒れてたんや
    その数五百億

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:08

    >>30

    もしかしてタフ語録も知ってるんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:51:29

    バモラ過去編は知らんキャラがいつまでやるかも分からない知らん世界観の話が急に始まるから脱落者が出るくらい当時は文句が出たんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:51:33

    あの…野良怪異のはずのカシマレイコが強すぎるんスけど...
    いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:52:21

    >>22

    ババア達がバモラを庇って送り出すんだろうなと思ってしまったのと…バモラがそれほど好きじゃなかったから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:53:12

    >>37

    恋する乙女はルール無用だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:53:37

    >>37

    最初は外来宇宙人軍団との3つ巴線になるんやろなぁと思ってたんだよね

    なにっ、単独で宇宙人軍を壊滅させてるっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:56:12

    泣けるポイントは結構あるけどカシマレイコの日本の戦争描写1ページが1番涙腺に来た
    それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:56:26

    あくサラ編が序盤の山場だと思ってるんでそこまで頑張ってほしいと思う それがボクです
    過去回想悲しすぎるんだよね 悲しくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:02:00

    >>41

    そこから1人で啖呵切って敵全滅させてかばい合うオカルンとモモを見て何も言わずに去るのかっこよすぎるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:49

    いちいち間延びしてながっなげーよ今何が起きてるかわかんねーよ
    連載追ってると長すぎてこっちの熱が冷めるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:55

    ダンダダンには致命的な弱点がある
    それは言わなくてもわかってるはずや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:58

    邪視編から間延びして脱落したのは多かったと思われる
    あと主目的が金玉探し中に出てきた怪異と宇宙人倒すのがずっと続いてたから単調に感じたのもあるんだよね
    不気味で胡散臭いサンジェルマン伯爵が出てきて「ダンダダン」の意味に迫る話が始まりそうなのは話が進んだ感あっておもしれーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:16:23

    >>41

    (カシマレイコのコメント)

    人の頭に爆弾落とすような蛆虫どもには…死のペナルティね!


    お見事ですカシマ嬢

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:28:20

    邪視編おもしれーよ
    ジジと一騎打ちするオカルンの覚悟かっこいいーよ
    バモラ編ながっなげーよ
    宇宙人大量に攻めてきてどうするのかと思ったら全部カシマレイコが片付けてくれ肩透かし喰らったのは…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:18

    >>47

    あの数コマで怪異になってしまった背景を想像させるとは見事やな…

    最近読み直して八尺様のぽを恋するときの擬音のポッに掛けてるんじゃねえかと気づいて笑ったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:54:22

    超ハイウエストジャージ戸愚呂弟な体育の先生は何者なのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:56:28

    あの……自分とりあえずアクロバティックサラサラ成仏まで読んだんスよ
    ひょっとしてこの作品 怪異とは特に関係なく猿世界なんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:58:38

    >>51

    お前現実をなんやと思うとるんや 下を見れば底がない"猿世界"やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:22

    バモラ編はマジで週刊とまとめて読むで感覚が違うと思ってんだ
    キンタマ乱入&カシマ無双まではメチャクチャキツかったのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:10

    めちゃくちゃおもしれーよ
    でも片方やきもきさせるための男と女が入れ替わりで投入されるのがだるっ だるいーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:41

    パロやオマージュが滅茶苦茶多い作品だから人によっては気になると思うんだよね
    ただ味方になる宇宙人がパロも含めて好きなのは俺なんだよね
    序盤のいわゆるかませだったシャコとセルポが格好良く見えてくるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:11

    箱の中の描写は半分に減らしていいだろと思う
    それがボクです
    委員長のスケベコスチュームはそのままでいいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:13

    >>53

    ウム…あのあたりは敵の蹂躙パートも多くて週次で追うには辛いものがあったのだなァ

    まとめて読むとバモラ回想からの全員集合、キンタマ無双、カシマレイコという空襲犠牲者を原爆のメタファーとして使った儚い終戦描写まで完成度高くてすごっ すげーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:24

    カシマレイコを超える悪霊ってこの先出るのか気になっているそれがボクです もし出すなら貞ちゃんと伽耶ちゃんレベルのモチーフぐらいしか思いつかないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:18

    おもっ面白れーよとなって昨日1日で最新話まで読み切った それが僕です
    猿漫画のような人情話と少年漫画のような熱さが混ざり合ったレインボー・漫画でやんした

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:18

    モモのおばあちゃんが一番エロいと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:34

    ダレるのは明確に欠点だけど人情描写は間違いなく優れてると考えられる
    唐傘おばけになった弟が力貸してくれるところとか相変わらず良かったしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:09

    一気に読むと手が止まらねーよ 週間で追うよりも単行本でまとめて読んだほうがいい作品っスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:44

    バモラ…すげぇ 親のような人も仲間も失って一人遠い異星にたどり着いてるし

    (バニラ編ラストを見たワシのコメント)
    なにっ ババア見事やな… もしかして作者はババ専なんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:02:57

    週間で読むのキツイから章が完結したタイミングでまとめて読む様にした…それが僕です
    実際週間だとなんかストレスを感じるんだよね不思議じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:05:10

    >>63

    ババァたちがことごとくキャラ立ちしてるんだよね、怖くない?

    作者はいいババァを描いているときに絶頂するタイプと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:14:29

    >>64

    今始まってる章はストーリーが進む気配あって週刊でも結構おもしれーよ

    外付けパワーを失った主人公が今までの努力と経験値でフィジカル強くなっている王道展開が好き…それがボクです

    サンジェルマンのトンチキで不気味な存在感もキレてるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:51:26

    作画…神
    探すもの…玉
    玉を見つけたあとの目的…無い
    戦ったやつ…仲間になる
    バトルシーン…長い

    だいたいドラゴンボールだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:04:52

    深くて太いストーリーがないだけでおもしれーよ
    中身は全然あるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:47

    でもね俺 ダンダダンに関しては物語が右往左往するのも味なようにも思うんだよね
    宇宙人も妖怪もいる世界で彼らなりに続く日常って雰囲気があるでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:40

    最近敵も味方もインフレしすぎてそろそろ終わるんじゃないかと思ったのが俺です
    バトル中は基本猿空間みたいなところとは言え制服がボロボロになったりちょっと重症を負うレベルではない済まないと考えられるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:13

    ワシ一気読みした範囲は全部大好きだけど週刊で読み始めたボドゲ編はうんこを超えたうんこと思ってるから一気にy無の歯マジで正解だと思うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:48

    頭間のフルネームがジュマンジの捩りだと最近気づいたそれがボクです
    箱がめっちゃジュマンジだと思いながら読んでたのになんで気づかなかったのか自分でも分からないのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:16

    主人公が好感持てるのは大事だよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:13

    >>65

    地底ババアも邪視に右腕折られても戦闘続行してるんだよね 強くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:33

    もしかしてサンジェルマンはネットで現代の話し方を勉強してるんじゃないスか?
    もしかしてサンジェルマンをタフスレに誘導できれば猿語録を使い出すんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:04

    しゃあっ!反撃!
    ここ何回見ても泣くのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:32:38

    個人的に悪い所だと思うのは、ワンピのペルみたいに「死んどいた方が物語として良くない?」みたいな奴でも誰彼構わず生存してるとこと、割とあっさり仲間増えすぎてなんでもアリ感出てしまってる所なんだよね

    でもターボモードの主人公がクソカッコいいし、味方達が好感を持てる良いヤツばかりだしバトルも面白くて楽しめますよ!!(ニコニコ)

    邪視の割とどうにもならないクソ野郎は退場ッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:08

    >>76

    その前のバモラの哀しき過去を聞いた他のメンバー達のリアクションも良いよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:10

    >>77

    バモラの「お母さん」たちの死亡フラグへし折り過ぎムーブに「いやそこは死んでる流れだろ」と突っ込む反面…生きてて良かったぁ~という思いにも駆られる!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:54

    若い女性の顔の作画がほぼ一緒なのはどうにかならんのかな
    ババアの顔のレパートリーはめちゃくちゃ豊富なのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:02:54

    >>76

    >>78

    ウム…モモの前ページの味方側全員がなにかしら想うとこから読者も一気に「許せなかった…!!」な想いに駆られるんだなァ…


    ”怒りで宙が震える…───”のアオリ=神

    モモたちと読者の心境を的確に顕しとるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:03

    でもね俺邪視って結構好きなんだよね
    主人公との“契約”によって一時的な共闘・対話が成立しているだけなのは特別感があっていいでしょう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:23

    一話からリアタイで読んでてあんまハマってなかったけど今回の全話無料で改めて一気読みしたらなんか思ったより面白くて驚いたのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:13

    これでも私は慎重派でね アニメ化で1話が面白かったから全話無料で一気に読んだんですよ

    これはノリと勢いで一気読みすれば最高に面白かったが連載になると中弛みを覚えそうと思った俺がいるんだよね

    でもここ最近の作品で一番楽しみでおもしれ―よ


    >>78

    この場面で六郎が何かしらの感情を覚えてほしいと思った それが僕です

    しゃあけど…バモラを助けたところでもう仲間外れは確定くらいの存在になったと思うのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:52

    >>82

    邪悪→意外といい奴→やっぱり邪悪でアクサラから捻りを入れつつ

    核になっている最初の人柱は遊びたいだけという純真さがあって和解の余地を持たせてるのが上手いですね マジでね

    オカルンの主人公らしさも引き立ててくれる良ボスなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:35

    >>83

    絵の勢いそのままに読み進められるからやん……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:20:01

    最近興味持って最新話まで見たのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:29:17

    バモラ編は一気に読んでも溜めが長いから悲しき過去…からの逆転のカタルシスもひとしおだよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:32:37

    ターボババアはオカルンがサンジェルマン伯爵(ハイパージジイ)に力奪われないためにどっかいったところもあるんスかね

スレッドは10/12 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。