[Sparking Zeroネタバレ注意]ゴクウブラックifルートで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:12

    合体ザマスにベジットが56される展開あるけどお前ら的にはどうなんだ?
    ifだから別に構わないって意見も散見するが
    本編とか全く関係の無いヒーローズでベジットが負けた時は滅茶苦茶荒れてたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:44:02

    自分が操作するルートだろうしまぁそうなるしかないやろ感

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:48:46

    別に

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:49:50

    むしろちゃんとムービーもあって感動した

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:41

    まあ自分でやったことだし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:51:53

    ヒーローズはベジットだからとかではなくゲームシナリオなのを加味してもアニメーションが終わってたからですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:53:08

    本編が負けたけど実質勝ったルート
    ブラックルートは完全勝利
    それとは別に封印されて完全敗北もあったし
    これだけしっかりif作ってくれたら何の文句もないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:44

    ベジットと合体ザマスって設定的には合体ザマスの方が強くなって当然だから全然違和感ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:07

    自分で操作してるから別に…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:00

    自分で敵キャラを操作して主人公倒してバッドエンドになることにキレるとかそれは間違いなくキレる方がおかしいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:45

    そもそもスパーキングの時点でゴジータ4がベビーとか超17号に負けるシナリオとかあったし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:26

    美しくも気高い不死にして絶対の神ザマス様は人間の罪を一身に背負い戦ってるから勝ってもいいし、そもそも本編ではベジットに割とボコボコにされてるんだし文句はない。ガンバは媒体の通りベジットに負けるストーリーにしとけば良かったのに話題になってほしかったのかアニメの本編で負けさせたのが大問題

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:01

    >>12

    そもそもほんへで苦戦してること自体が不評だけどな

    冷静にザマスのポテンシャル考えればおかしいことではないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:47

    ヒーローズのクオリティーがアレすぎるだけですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:25

    操作キャラが勝つくらいどうでもいいわ……
    メテオなんて亀仙人がブロリーに勝つんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:02

    ヒーローズが言われてるのは単にパワーバランスのおかしさだから別件では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:35

    操作キャラがBADENDの方が苦言出るイメージだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:00

    >>17

    勝ったのにシナリオ上では敗北扱いにされるほうがよっぽどおかしいからなぁ

    …まぁ武空闘劇のゲロルートはそれを回避するために「ゲロが主役なのにプレイヤー操作は悟空側」という愉快なことになってたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:09

    カンバーに関しては強さがめちゃくちゃだったってのもあるだろうし…
    ゲーム本編だとカンバーは大猿(超サイヤ人3だったかも)でベジットブルー界王拳にやや劣勢だったらしいのを何故かアニメでノーマルでベジットブルー界王拳より強いみたいな扱いにしたのが原因の一つな気がする
    あと作画がアレなのと完全ぽっと出キャラなのもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:55

    むしろほぼ同格で片方不死身なんだし十分存在する可能性では?
    ブラックがベジット倒す√はともかく

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:21

    むしろ自操作で絶対負けるだったらIfルートでもなんでもない
    ただの原作再現やんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:17

    それが本編に影響するわけじゃあるまいし、ifは楽しまなきゃ損

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:06:14

    ザマスが勝つのがおかしい!って言ってる訳じゃなくて
    本編通り時間切れで勝ち逃げとかもできたろうにわざわざベジットのまま殺して株を下げさせる必要があったか?って言いたいんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:08:54

    >>18

    最初は復讐のために頑張ってたのに段々と悟空に勝つために強い人造人間を造るって目標になっていくのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:10:42

    >>23

    別にそこまでベジット聖域視してねえわ

    何回かやりゃ負けることもあるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:10:45

    >>23

    そもそも相手雑魚じゃないのに株下がるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:21

    >>23

    別に?タイムアウト狙わなくてもベジットごとぶっ殺せる実力あるのがザマス達だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:58

    なんか同意求められたみたいで困るけどそんな神経質な人ばっかじゃないんですよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:55

    アニメだと言うてそこまで実力差ないからな、ザマスとベジット
    そのままぶっ殺して終了とかたらればの範疇ですらないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:18:16

    ベジットは好きだし最強であって欲しいけど、そんな所に文句言うのは重箱の隅をつついてるのと同義なんですよ…
    個人的に超ベジットや超ゴジータのコストが9から8になった方がショックだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:13

    >>25

    あにまんはそうだろうが割とファンの間じゃ合体戦士って聖域だろ

    ゴジータ4ですら未だに最強との呼び声あるぐらいなんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:56

    本編とゲームの1ルートじゃ前提からして別物すぎてね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:40

    >>30

    ゴジベジ最強厨としては割とこの2人を9にしてた方が良いんじゃないかなとは思った、8でもそこまで違和感ないけど

    コスト10がベジットブルー、ゴジータブルー、ゴジータ4、ビルス、ウイス

    コスト9が身勝手、フルパワージレン、フルパワー新ブロリー、伝説ブロリー、半身崩壊ザマス

    で両方とも5体ずつだし、コスト9にあの2人入れたらコスト10の特別感とかが更に出てもっとしっくり来るんじゃないかと


    意見とか聞かせてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:29

    >>31

    何度も言うけどそこまで聖域化してる人は大変でしょうねでこの話はおしまいなんだ

    ゲームのifルート程度でお気持ち表明するほど狭量ではないだけでさぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:40

    ザマス主体のifって先に提示したならプレイヤー側も時間切れよりちゃんとベジット始末する悪が見たいと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:32

    チチと悟天を殺された怒りのままにゴクウブラック倒したらザマスの不死身を突破する手段がなくなって負けるルートがなんか悲しかった

    そこはなんとかしてくれーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:00

    んなことでイラついてたらドラゴンボールのゲームなんかやってらんねえからな
    ゼノバースでは原作キャラたちがプレイヤーキャラに負けるifなんてよくあることだしヒーローズはご覧の通りだしファイターズもマシンで力が抑制されたことにまで文句言うのか?となってしまうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:35:39

    >>34

    お前らあにまん民は自分が少しでも気に入らない意見は集団で辛辣に叩くのにそれでも神経質じゃ無いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:18

    気を静めろ>>38リー

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:26

    >>38

    もしかしてあにまん民全員が同じパーソナリティしてると思ってる?

    お前と>>34でも価値観が違うのに???

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:36

    勝手にあにまん民とか統一されても困る

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:10

    ロゼでの勝利ルートでベジットが負ける描写が無かった分、そういう層に配慮されてるのが感じられるんだよな
    ロゼなら兎も角主人公補正付いた合体ザマスなら十分勝てそうな気するし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:01

    いったい何と戦っているんだ…
    というかどういう気持ちか意見を聞かせてくれとか言われたから大した事ないでしょ気にする人は大変ですなと言われただけなのにそれを敵と思うなら最初から同意以外求めてないじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:07

    >>40

    お前ら大体同じ穴のムジナだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:43:09

    何かとIFルートでやられるセルにも配慮してやれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:43:59

    これはなんだ便乗した荒らしなのか最初から荒らしたいスレだったのか
    お問い合わせに行けばいいんです?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:44:47

    >>44

    その理論はお前も同じ穴の狢になるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:44:57

    >>44

    頭ザマスかよお前

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:06

    もしかしてスパキンクソ、ゲー!って流れにしたかったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:20

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:12

    これ例のアイツじゃねーの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:44

    >>51

    なに、タフか家庭ゲームカテになんかいた?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:45

    ぶっちゃけほとんどの人はそこまで気にして無いと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:49:14

    >>51

    アイツとはドイツ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:51:06

    昔からセル編1番人気の2悟飯少年期とかifでセル側の親子かめはめ波で負ける描写とかしてるし合体だろうが別に…GT編あってゴジ4が超1ナマズに負けるifでも
    俺は受け入れるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:53

    あにまん民ならこのif展開一緒に叩いてくれると思ったんやろなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:09

    >>47

    俺は「お前と違って神経質じゃないからw」

    って言ってる奴に対してその割には自分と違う考えは受け付けないんだなって言ってるだけだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:40

    >>57

    そっか、オラが悪かった、おめえの負けだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:02:13

    >>57

    wとかつけてないのに勝手に脳内で付け足すのは被害妄想でしかないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:02:57

    見えないものを見ようとしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:05:25

    アニメ版の合体ザマスは未来ザマスがしっかりブルー悟空とかとそのまま殴り合えるくらい強いからベジットに勝っても違和感ないな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:04

    スレ立てた人と同一かはわからないけど管理されてない以上止めようがないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:12

    >>58

    別に戦ってないが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:07:34

    >>63

    じゃあもう何がしたいんだお前

    オレにはお前の思考が何一つわかんねえから順序だてて教えてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:11:18

    元からザマスは破壊神でも殺せないと断言されてるから負けないにしても正面から勝つのも不可能なのでは?封印か世界ごと消滅しかないやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:24

    と言うか不死身+ロゼの合体だからベジットと勝ち負けできてもべつにおかしくない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:22:46

    ベジット操作で合体ザマスに強制敗北するIFやられたら嫌だなあってなるけど合体ザマス操作してベジット倒す分には別に…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:49:29

    こういうのに文句言う奴らはカカロットでもやってろよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:48:36

    ザーボンが悟空と協力してフリーザとバトったりアックマンがトランクスの代わりにフリーザやコルド倒すのがスパーキングシリーズのIFストーリーだぞ。そういうのを楽しめないなら向いてないとしか言いようがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:01:48

    IFだしゲームだしそんなこと言い出したらキリがないというか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています