賭博覇王伝零の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:33

    読者視点抜きにしても見殺さナインはこいつらマジで馬鹿だろって思った
    いつの間にか零派以外のボンクラ共は「語呂合わせも完成!」ってそれが正解みたいな空気になってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:46:55

    自分もバカだからわかるんだけどバカって普段はなんとかバカを隠せても追い詰められるとバカ丸出しにどうしてもなるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:47:31

    パニックになったら人間こうなるんだな…と思った
    零は名ゲームが多いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:49:01

    何気にドラマ化もされたけど設定はかなり改変されてた覚えあるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:26:58

    極限状態で人間が愚行に走っていく描写が生々しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:33

    ドラマ版の話もしていいんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:23

    御前とカイジの会長ってどっちのほうが金持ちなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:28

    >>1

    このゲーム1.41421356を「イシイシ21人皆殺し」って読ませるのが上手いと思った。その後が死者の誤入で24になること含めて

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:03

    >>7

    会長の金持ち自慢が預金100億を5~6の通貨で持ってるだから3兆越えの財前の方が上じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:49

    零も標も好きだから早く続き出て欲しいんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:38

    サクラが何気にいいキャラしてて地味に好きなんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:16

    前向きでドラマの零に合った名曲だと思う newsがYouTube始めたの知らんかった


  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:44

    指切りジャック、勝負開始時点で獲得リング1枚減るの酷くね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:54

    ここらへんの「クズには強欲傲慢の自覚はなく、利己性を『不当なマイナスの是正』という大義に脊髄反射で変換してるだけ」というのは福本イズムとして一貫してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:21:01

    御前の肌の色なんぼなんでも悪すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:43

    >>15

    改めて見ると死体の皮膚の色すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:45

    覚えてるトリックとか仕掛けがあんまないけど
    思いっきり振り子の位置を下げたら鎌があたらなくなるってのは
    きちんと調整されてたら終わるやろとか感じた記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:35

    懐かしくなってピッコマでこつこつ読み返してるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:34

    >>15

    表紙とかわりと普通の顔色だったのに何で初登場時こんなゾンビみたいな色だったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:33:09

    零って福本作品にしてはイケメンって言われてるけど作中で実際にイケメン設定あったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:06:07

    御前、通称「金神」らしいけど誰も金神って読んでなくて大体「御前」か「在全」だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:40:27

    >>6

    ドラマ版の標って初登場時に幼少期のアカギみたいな格好してたけどあれってオマージュなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:41:27

    指切りジャックとかクォータージャンプみたいな1ミスとペナルティが直結してるタイプのゲーム緊張感あって好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:49:29

    表題のゲーム、福本先生って相変わらず鏖って文字が好きだよなぁって思ったわ
    ミゴロサナインで狂っていく様は自分も名シーンだと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:03:27

    「オランダで一番大きいダムは?」
    ドヤ顔で「アムステルダムでしょ?」とか思ってた自分が恥ずかしい・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:33

    >>20

    わからないけどネットで公式イケメンって言われてるからなんかのイベントとかで福本先生が太鼓判を押したりしたんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:09

    小「城」太郎にたどり着くの頭脳明晰通り越して怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:02

    ブッダノサイゴミトルタカラヌマデの暗号がカタカナ表記が解読の鍵って読んでてピンと来た?
    俺はタネ明かしされるまでずっと仏陀だと騙されたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:06

    世の中ってこんなもんだよね
    一の正論は百の愚論に潰されてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:30:23

    にしても、そりゃ零も間違えた直後だから動揺するのも分かるがそれで見殺さナインに命張らなくてもとは思う。しかもそれ以前に、最初から零に全て従うという条件なのに「一回は俺達にも権利がある筈だ」って早々にそれを反故にしてるからな。標がしない筈だって零の懸念が思い切り的中した。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:06:23

    インテリヤクザの板倉が作品で三番目くらいに好きなキャラだわ
    要所でわりと良い活躍するよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:51

    >>31

    ジュンコに「ちゃんとカード見せなかったな!」ってキレられたら「見せろって言われてないし」って冷静に返すとこ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:03

    そういや零でもゴルフやってたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:23

    ミナゴロシの魔女、ミナゴロシの字がiPhoneだとミナゴロシじゃ出てこない

スレッドは10/14 23:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。