(悲報)ハズブロやらかす

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:34

    パワーレンジャーの版権買っといてこれかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:44:23

    本気で潰れた方がいいんじゃないですかコレ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:47:15

    別に金が無くてやってるわけじゃないなら的外れな意見になるけど
    結構な稼ぎ頭何個も持ってると思うんだが何故このような状態になってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:47:23

    MTG民はそうだそうだと言っています
    TF民とTRPG民はそうは思いません

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:48:19

    >>3

    子会社のWotCで焼畑農法してかろうじて黒字にしていると五年くらい言われ続けている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:48:52

    完全CGに切り替えるから処分してるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:01

    ダイレンジャー、ジュウレンジャー、カクレンジャーのリバイバル用に東映が回収してくれないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:54:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:56:58

    ゴーバスターズ系のとか含めて、ちゃんと現地で用意されたものか東映からの借り物なのかによって心象だいぶ変わるよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:09

    やっぱハズブロって糞だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:33

    >>9

    現地で用意したものならまだ…って感じだけど東映から借りてたやつだと不義理なんてレベルで済まないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:04:30

    確か本社がだいぶ赤字でMTGで稼いだ金でそれ埋めつつMTGの方をコストカットして凌いでるような状態なんだっけ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:04:54

    ロボットの小道具やマスクとか光沢のあるスーツとかは借り物の印象を受ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:04:55

    これって本来東映に無断で売り飛ばしたら問題になるやつだよな…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:47

    ワンチャン東映動くやつじゃないこれ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:05

    >>12

    いや売れ筋のシリーズ何個も抱えてるだろうに何でそんな状態なんだ、経営計画が杜撰なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:35

    東映から借りたスーツとかだったらやばそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:29

    >>16

    G1ジョー関連に注ぎ込んで大爆死した

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:51

    1年前だけどだいたいこんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:34

    ちなみに今のままハズプロが爆発すると、デュエマも死にます

    つまり国産TCGのトップクラスが消し飛ぶ恐れがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:22

    割と真面目にハスブロは崩壊したほうが後の関連業界のためにはいいんじゃないかと思ってるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:56

    ベイブレードもハリウッドで映画化の話あったが頓挫したのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:15:46

    あちらは何十年も使ってない物置いといてもしゃーないし次必要になったら作ればいいやんって考えなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:29

    大昔の使う当てもない物が倉庫圧迫してるから只処分するよりは欲しい人に放出します
    まぁ解らん理屈ではないよねぇ
    東映とのアレコレはこちらからでは分からんので

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:28:31

    >>10

    ええ…

    これってYouTubeに抗議したらどうにかならないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:49

    アキバレンジャーで円谷のチョイヨー問題小馬鹿にしてたのに同じ目にあってる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:30:28

    ハズブロが終わると俺の好きなトランスフォーマーも終わりそうなんですけど…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:31:50

    俺、バカだから分かんねぇんだけど、TFもベイブレードもデュエマも丸ごとタカラトミーが引き取れば良いんじゃねぇか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:31:58

    >>10

    これはハズブロが権利を持ってるパワーレンジャーを別のチャンネルが勝手に流してると誤認されたということか?

    実際はパワーレンジャーじゃなくてジュウレンジャーなんだけど見た目は一緒だし間違えられたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:33:57

    >>27

    タカラトミーはハズブロのコストの制限のせいで苦しんでる節があるから(マイクロン付けられないとか)、もう一回タカラトミー主導でやってほしいなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:14

    >>26

    まさか業界世界一レベルのところがそんなことやらかすなんて想定できんだろうて。発展途上国の怪しい小さな企業がやらかすならまだしも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:09

    >>28

    デュエマは開発がウィザーズ社でゲーム内の権利などもウィザーズ社が持ってるんで難しい

    「じゃあウィザーズ社からデュエマの権利買ったら?」となるが実はタップとかそういう用語レベルの多様な権利の大本はマジック:ザ・ギャザリングのもの(同社開発ということで特別に諸々の権利が使えるようになってる)なのでデュエマとか引き取るためにはそもそもウィザーズ社自体を全部引き取らなきゃ難しい

    そしてウィザーズ社はハズブロの文字通り生命線(割とウィザーズ社側は社員レベルではあんまりよく思ってないけど)なのでハズブロは確実に死ぬまで手放さないか手放すとしてもバカみたいな値段吹っ掛けられると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:56

    >>32

    おお…

    せめてハズブロがコケる前に何とかなって欲しいですね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:18

    パワーレンジャーが泣いている ハズブロの失敗

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:53:23

    業界詳しくないけどTFに関しては割と最近までゾイドとシンカリオンにくわれてたのかってくらい売り出されてた印象がない分タカトミ主導になっても良くなるかはわかんない
    そもそもマーベルDCが強そうな向こうでパワーレンジャーはどれだけ人気なのかもわからない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:37

    >>32

    在りし日のアトラスとインデックスみたいだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:57

    ヤマト50周年上映で言ってた「昔のアニメは本編のセル画捨ててた」に通ずるものを感じるなぁ…折角の小道具なのに勿体無い…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:20

    実際の所パワレンでの追加撮影用のプロップだろうから
    東映から借用した物勝手に売り飛ばすとかいう話では無いだろう
    維持管理費用考えると使わないけど後生大事にしまっとけとは言い辛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:50

    海外展開花開き始めたからいいがマジで戦隊を無駄にぐらつかせといてこのザマか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:19

    >>40

    それ戦隊以外のファンも思ってそう。MTGにTFにD&Dにその他色々のファンがもう余計なことすんなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:26

    大連王とかは国内で行方不明になってあっちにある説があった覚えあり

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:49:42

    ぶっちゃけハズブロに新しいヒーローを作る能力はなかったんだよ
    なのに調子に乗った結果がこれ

    ↓は新しいヒーローを作る能力がなかった証明

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:14

    >>23

    いっちゃなんだがライダーとか黄ばみ酷いからそういう新造していくんは大事だしな

    日本の特撮みたくセロハン固定で引火みたいな事故起きかねないからそういうのは消耗品と割りきって新しいの作る文化だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:22

    こういうの騒ぐ位ならストファイや韓国のクレしんコラボ日本で正式導入できる位の人気とかで証明すればいいのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:54:51

    >>43

    それハズブロ時代より前じゃなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:30

    >>43

    アメリカなんて毎年新しいヒーローやってんだからそれはお門違い

    むしろ日本の方が毎年シリーズ更新でなんとか捌いてるだけで新規ヒーローIP作れてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:52

    東映から借りたものが混ざってなかったりちゃんと話付けたりしてることを祈ろう
    …まあだとしても俳優さんに渡すとかの手段取ってないのはアレだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:51

    ぶっちゃけ日本も着ぐるみ処分してるし、むしろチャリティー文化とかでオークションとかは向こう普通なんじゃなかっか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:59:08

    こういうスレはアメリカの文化とか価値観、ルールガン無視で「日本的にありえないー!!」で暴れるの多数だから当てにならん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:59:26

    まあぶっちゃけハズブロは色々と日本ではヘイト高い企業だからなのもあるとは思う…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:48

    >>39

    東栄も凄い圧迫してるからオタファもそういう説明した動画出すべきよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:56

    >>50

    それ言い出すならオタファの引用元のリプ欄でもバッシングされてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:30

    売った金でスーツも小道具も新調する、良い事じゃないか。HAHAHA

    って思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:03:24

    >>54

    そもそもパワレンっていま企画止まってなかったっけ…?って感じなんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:07:22

    >>55

    ネトフリで配信してたけど縮小してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:10:34

    >>55

    コミックでやってる時期じゃないか?

    向こうは撮影とかもブラックにはやれんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:16:18

    >>45

    疲弊してアメリカ資本に頼らないと維持できない事も多いのに金だけ出して日本の好きにやらせろは虫がよすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:17:32

    >>55

    完全オリジナルでやる予定だけど制作難航してて半休眠状態だね

    来年くらいにジュウレンジャー(初代)の玩具出してなんとか繋いで行くつもりらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:23:37

    ハズプロに買収されてからは戦隊の売上にパワレンが加算されなくなったんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:24:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:29:09

    >>61

    そういやあれどうなったんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:35:01

    >>62

    オタクが「ニチアサなくなるから黙認しろ」で黙らせた

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:31

    セクハラ裁判は今やってるとこなんで逆に情報が漏れる方がやばいっす…

    x.comx.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:42

    最新のパワレンで思い浮かぶのが
    スーツがリュウソウモドキ+キュウレンロボのごった煮で
    目玉が戦隊初の女性レッドリーダー
    っていうあっ(察)ってなるやつだった気がするんだけど、アレはどうなったの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:49:33

    >>65

    ネトフリで全10話配信して終わり

    短期でやるやつだったっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:15

    >>64

    セクハラだけじゃなくブラック労働超過、お金の使い道もあったけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:01:58

    パワハラは続報なしで揉み消された草いんよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:24

    >>60

    そっすね

    それが原因でグループ全体売上が200億くらいから100億以下に落ち込んだ

    まぁこれは白いおじさんが前からパワレンマネーに胡座かくのやめなって言ってたのが治らなかった東映側の方が悪いと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:00:48

    >>69

    アレは東映側が利益高くてハズブロじゃなくてもやめたがるのは確定なやり方だしな

    むしろ今の契約の方がタカトミのTFとかと分類近くて健全で以前の形態に戻る事はまずないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:11:12

    >>35

    むしろマーベルDCみたいなヒーロー強いから戦隊もおこぼれ需要で見て貰えてるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:46

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:09

    >>72

    だからといって日本みたいな零細企業だけだとまとまりがないから色々面倒なのよ

    店ごとにセルフレジのUI違って面倒みたいになくなったらなくなったでもっとヤバいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:26:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:34

    ぶっちゃけアメリカだからようしゃなく言えるだけでこのハズブロ叩きもバンダイ叩きと実際は変わらんしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:30:02

    >>10

    これは多分シンプルにYouTubeのクソアホAIがやらかしてるだけだと思うが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:30:39

    世界的に見たらなんで日本だけ面倒な言語に合わせないといけないんだ他国は英語読めるのにみたいに日本だけ対応面倒くさいとか言われてるからYouTubeもそういうの絡んでそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:33

    >>70

    というか長年あれだけの予算日本に余分に出してたのに出さなくなった時は騒いで叩くのヤバくね?

    長年戦隊に予算出してくれありがとうが出ない辺りアグラかいてたのがよく分かる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:05

    >>66

    Wikipediaには最初は全20話の予定だったと書いているんですが…

    それで打ち切りになる所をネトフリ側が製作費全額出したとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:59

    >>80

    自分が言いたかったのは評判悪くて打ち切りではないってだけなので

    勘違いさせてすまん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:19

    ちなみに一ヶ月ぐらい前からオークションの話は挙がってたとかなんとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:42

    意地でもバンダイ、東映、戦隊を悪にしようとしてるの草なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:01

    正直東映が悪だろうがなんだろうが今のハズブロは信頼できないので…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:10

    >>20

    銀行がわりとガチで建設的な意見交えつつ「いいかげんにしろよ」ってキレる頃合い

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:18

    そう言えば去年くらいにトランスフォーマーとGIジョーのクロスオーバー映画やるって宣言してビースト覚醒にGIジョー出してたけど、もしかしてそれも危険信号出てる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:18

    >>84

    いやそれだと因果が逆でも日本悪くないしてるだけでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:40:23

    YouTubeのAIが明らかに悪いのにハズブロ倒産しろしてるのが特オタだからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:04

    バトライザーとかもオークションに出されてるのか


    x.comx.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:51:16

    蓮というかパワレンよっぽど資金繰り厳しいのかって悲しくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:51

    >>46

    そうだよ

    これの翌年からハズブロに権利行ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:48

    東映がクソ邪悪でブラックでチンカスの企業だとしても単純に今のハズブロのことは信用できないって言ってるんですよ>>87さん

    「因果が逆でも…」って言ってるけどそもそもハズブロ自体が「ウィザーズ社の売り上げは上昇しましたがハズブロ社全体ではまたも減益です」みたいなニュースばっかだしG.I.ジョーで経営傾けたのに懲りずにG.I.ジョーの新作ゲームを作ろうとしてるし玩具部門はずっと負債を抱えてる状態だしウィザーズ社のIPを酷使しすぎだって警告を何度もくらってるのに改善が見られないってのが普通に信頼できないんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:25

    >>91でもなんでもハズブロ悪いで関与してないパワレン映画も悪い扱いしてる特オタが騒いでも感はある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:05

    ハズブロがいかに無能かはTFオタやってたら痛いほどよく分かってるはず
    でもタカトミもポンコツだからタカトミだけにTF任せても全然ダメなんだよ……
    ハズの無茶ぶりと資金と「アメリカからやってきた大ヒットコンテンツ」の肩書きとタカラの魔法使いが合わさってこそのTFで

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:45

    >>94

    でもハズブロじゃなきゃナルトコラボとかやれなさそうだしなー

    完全無能ではない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:48

    >>94

    もしかしてレジェンズ打ち切りや和製アニメやらせないを根に持ってる系ならパワレン並に金だけだして日本でやりたい放題して足並みバラつかせろにしか聞こえんから無能呼ばわりには賛同できん

    TFオタ兼任してるがあのラインナップは凄いと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:16:52

    >>95

    タカトミ主導だとコラボは全部コンボイになりそうだしな

    知名度の関係もあるからしょうがないところはあるんだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:19:33

    >>97

    ハズブロだと既存キャラデザイン頼らず新規キャラで展開するからそこら辺は本当に凄いわ

    なんならパワレンもコラボこぎ着けてるけど日本は全然だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:53

    アメリカの偉い人が言ってたけど日本は個人や会社バラつき過ぎてコラボとかのIPの使い方が下手過ぎるって言ってたしそこら辺はハズのが上手なんやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:31

    ここにも日本のオタクが悪い一点張り出羽守おじさんが居るのか…

    スゴいと言いたいのならこのスレじゃ無くて自分でスレ立てて1人で延々と書き込んでりゃ良いのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:50

    日本のサブカルの悪い所指摘されたら出羽呼ばわりとか草

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:14

    >>101

    アメリカのサブカル文化の悪いところ指摘されたら話題逸らすのが文化なん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:05

    根本が古い着ぐるみオークション出されて憂いてるのと関係ないハズのやらかし絡めて叩いたり反論してるからオタク面倒ってなってるだけじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:27

    真面目にオークション出してるのは経営的にヤバいという話だと思うんだけど何で日本のオタクや企業にキレてる人いんの…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:47

    特撮スレだと実写以外でヒーロー物少ない話したらゲームやアニメは無能じゃないって言うヤツも出羽呼ばわりでいいんですかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:18

    >>98

    普通に映画コラボとか既存キャラの金型流用とかそんなんばかりな気がするんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:58

    >>104

    そりゃYouTubeとかハズブロが関わる前の映画の爆死も皆ハズブロの所為とか言い出すヤツいるんだからツッコまれて当たり前だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:23

    >>106

    金型じゃなくオプやメガみたいな既存キャラじゃないって意味やで

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:14

    >>107

    それで主語デカくして語るの流石スケールのデカいアメリカらしいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:02

    >>107

    んじゃあ日本の企業にダメ出し(笑)してドヤってるのは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:24

    ちなみにハリウッド映画だと映画用の小道具をオークションにかけることはままあることみたいね

    今回のがあくまで東映の借り物じゃなかったらそこまで目くじら立てる必要はないかもだね


    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000337333.html?display=full

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:53

    >>111

    しかもジュウレンって向こうじゃ一番古い戦隊だからもう新しいスーツあって古いのマジで邪魔な可能性あるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:50

    ちなみにオークション出品予定のリスト見てるとビートルボーグとかマスクドライダーとかサバン版TMNTとか別作品の小道具もあるので、とりあえず倉庫整理したいんだろうなぁという感じは伝わってくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:12

    TFだとハズブロはブサイクなずんぐりむっくり野郎ことアダムスをオリジンバンブルビーのリデコで済ませようとした過去があるので(そこをタカトミが反対した)、良くも悪くもキャラへの愛着は無くて、今回も同じ形だと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:02

    というかオークションの戦隊スーツってドンブラで出てたしわざわざ日本のアメリカに送ってオークションってより複製してるのを向こうのルールで処分してるだけの話だよな?

    それで他作品のやらかしまで言われるの普通に可哀想

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:39

    >>115

    雑なハズブロageの為だけに無能のレッテル貼りされたタカトミとか可哀想だよね


    トランスフォーマーの変形とかデザインで高評価受けてるデザイナーもタカトミ在籍の人だったりするのにね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:33

    >>115

    ゴーオンとかもパワレン化してるからまぁ、普通に複製品の出品だろうね

    そもそも向こうとこっちじゃアクターとかの身長違うし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:09

    >>115

    そもそもここに出てるキャラのスーツ自体はトラキーナとか一部のパワレン産オリキャラ除いて同じ形のやつを東映も持ってるわけで(故に本家戦隊のレジェンド客演への弊害はない)、これらがオークションにかけられた程度で起こる問題は本物のスーツ着たコスプレイヤーがコミコンに出没するくらいだと思う

    ハズブロにしたってパワレンやりたくなったらその都度作るだけだと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:02:23

    >>111

    まずアメリカ叩きして100近くも書き込まれてやっとこういうのが出てくんのかよw

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:50

    >>116

    まず雑なハズブロsageしなきゃいいだけでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:13

    >>119

    擁護してる側も結局日本のオタクアンチを拗らせてるだけとはね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:42

    ソース元のユーチューバーがまるで日本のオリジナルのスーツを悪い意味でオークションに出してるみたいなのも問題ある気が

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:25

    >>116

    なんならここで持ち上げられてるコラボとか普通にタカトミが関わってるのあるんじゃねえのって

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:27

    >>119

    111だけど今ようやくスレ見かけて書き込んだからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:03

    >>121

    なんとか誤魔化してどっちもどっちしてるから特オタ嫌わるんやん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:07

    トランスフォーマーでも起きてたことだけど、日本のデザインを輸入したコンテンツだから独自色出すと現地のファンすら「舐めてんのか制作ゥ!」ってキレたりする。

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:08

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:08

    どのみちショッキングなニュースではあるよな。
    過去何年分とかじゃなくてほぼ全部を手放してるわけだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:23

    >>126

    まぁ、アメリカ産のを輸入する際ガラパゴス化してくれって意見とそのまま出してくれを日本もよくでるから

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:04

    もしかしたらこのオークションの収益でパワレンの新作作るかもって発想にはならんのな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:50

    >>128

    人によっては倉庫圧迫されるから処分するよりファンが手に取って制作にも繋がるからアリみたいなポジティブな声もあるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:04

    雰囲気が苦くなってるし
    大抵オリジナルよりマッシブになりがちなパワレンにおいて、まさかのオリジナルよりガリガリなゴールドサムライレンジャーはる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:16

    >>132

    次郎さん前年のイクサで絞った反動がね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:41

    とりあえずハズブロ憎しで叩いてる人が多いように見受けられるけど、そもそもパワレンは遺産以前に作品の権利がサバン→ディズニー→サバン→ハズブロと転がされまくってる歴史に代表されるようにビジネス的な要素が露骨に見えるシリーズだからオークションもまぁお金に困ればやるだろうなって感じだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:08

    >>130

    最近のあにまん洋画とか叩き勝ちだからな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:10

    >130

    元ソースのオタファさんもこれは呟き方が悪いわ日本じゃオークションできなくてもアメリカでは合法で倉庫整理してファンサービスと資金確保できるみたいな前向きな書き込みあるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:48

    >>134

    そのお金優先的なやり方で30年近くも戦隊の制作費支援できてたからあながち責めきれんのよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:14

    >>134

    この支援がなかったら今頃ウルトラマンがあっちで受けて戦隊は半年再放送なんて事もありえたのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:47

    >>137

    そもそもパワレンを作ったサバン氏がもうガッチガチのビジネスマンで、アメリカで売れるためなら問答無用で作品の設定やヒーローの性別やシナリオを変更するし、そういう人が立ち上げたシリーズだからこそ、今でもその意識が残ってるんだろうなとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:47

    >>138

    どっちかというとそんな半端なもんじゃなくて、シリーズがどこかしらで終わってた可能性まである

    戦隊シリーズが続けられた要因としてよくジェットマンとジュウレンジャーのヒットが挙げられるけど、それ以上に何兆円規模のパワレンの売り上げが入ってたからってのが大きいんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:37

    >>139

    ジュウレンのやってだ30年前だからまだまだアジアの進出してなくて馴染みないからガラパゴス化されて仕方ない時代だからね…その成功があったから日本も戦隊撮り続けられた功績は無視できん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:06

    >>139

    …これハズブロが凄いというよりはパワレンの製作陣及び立ち上げた人が凄いって話なのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:45

    >>136

    なんならあの人トランスフォーマーの非正規品扱うけどノンライセンス品は肯定レビューして正規ライセンス取得してるハズブロのやり方は批判しちまった事にならないかコレ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:32

    >>142

    そのハズブロの前進だからそうとも言えるね

    トミカは凄いけどタカトミ関係ないみたいな感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:47

    >>142

    確かにハズブロそのものはパワレンにおいてはすごいわけじゃないよ

    でもハズブロに変わってからもサバン氏はエグゼクティブプロデューサーとして関わり続けてるし、今回の件にも何らか関与してると思うんで、ビジネス的に良い効果のある行動をしたんだと自分は信じてるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:51

    >>145

    というかハズブロになっても向こうでの番組・玩具展開やアメコミなど日本でやれない紙面媒体で企画続けてるのとライセンス料は更新の度払うから額は減っても戦隊への貢献はしてる

    というか日本起業にハリウッド化や世界的広告は無理だからそこら辺代わってやってくれてるだけで凄いのよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:51

    >>146

    これはそう

    あくまでコミックでの使用料が東映に行くだけだから、当然バンダイの決算には反映されないし見落とされがちなポイントだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:02

    なんならハズ倒産願ってる人が博物館に寄贈してくれみたいな事言ってるけどプロップなんて複数あったら捨てるしかないくて、それよりファンに買って貰える方がプロップ保存される確率上がるの皮肉よね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:30

    あれ?
    もしかしてハズブロは普通に凄いし、なんならパワレンの企画やってくれてた方がプラスになるんじゃ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:39

    >>149

    少なくとも今後作るとアナウンスしてる完全オリジナルデザインのパワーレンジャーの資金にはなると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:35

    >>10

    ちなみにこれ亀レスだけど、YouTubeはコンテンツを申請するとそれと全く同じ映像使ってる動画にAIが判断して制裁加えるんだよね

    このケースはパワレン側が登録されてて、パワレンの流用パートとジュウレンの本編映像が一致するから国ブロックしましたっていう事案よね

    この頃のパワレンはスーツが出るシーンはほとんどジュウレンの流用だからこういうこともままある

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:45:57

    今後はオリジナルオンリーになるのか
    じゃあトッキュウ、ルパパトとキラメイ以降はもうやらんのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:17:38

    >>143

    アメリカ叩き→日本叩き→俺ら叩き→チューバ―叩き

    ほんと好きだね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:18:35

    >>136

    この辺みんなどう思う?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:40

    >>143

    これ結構なやらかしじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:54:07

    >>1

    一応言っておくと

    海外ドラマとかだと撮影し終わった物をオークションに出すのは良くやる事やで

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:58:39

    ぶっちゃけこの手のオークション出品は処分で金出すくらいなら多少なりとも資金にしたろって感じだからどちらにせよだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:06:36

    まず日本の特撮会社だってスーツ博物館とか寄贈せず処分する、アメリカではこういうプロップオークションに出す文化はある、まるで日本のオリジナルのスーツを勝手に売るみたいな誤解する呟きは良くないから広めるにしてもここら辺は訂正すべき

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:00

    >>140

    下手すると平成ウルトラと逆をアメリカがビジネスライクにやったからシリーズ続けられたのね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:56

    出されたのはパワレン用の新造品や東映から廃棄予定のを貰った物だけらしい

    x.comx.com
  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:30:11

    >>160

    まぁそうじゃないとゼンカイやドンブラとかで使ったヤツわざわざ送り返したことになるしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:31:23

    >>7

    値段によるけどんなことするなら一から作るほうが安いやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:38:54

    >>162

    なんなら輸送費円高でヤバいし確実に劣化しててセロハン固定とか必要だからこの際新造した方がいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:10

    >>160

    まぁこれが事実だとしたらもう好きにしろって感じですわ

    これで資金作って新作作ってくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:09

    信憑性はアレだが、現パワレンPに聞いたという人によるとやっぱ>>160という感じみたいやね

    むしろ完全にハズブロの物を勝手に返されても東映的にも困るだろうし、どうせ捨てるならオークションに出しちゃえはまあベストかな

    x.comx.com
  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:43:17

    博物館だってキャパあるし撮影用のプロップだって戦闘員みたいなのは大量にあるから処分すんのをわざわざ日本のオリジナルを勝手に処分したかもみたいにされて倒産した方がいいまで言われてカワイチョ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:28

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:23

    >>166

    倒産云々に関してはたぶんパワレンとは別の件もあると思う

    日本でいうバンダイみたいな所なので割と色んなところのファンから恨み買ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:39

    これが仮に東映やバンダイがルールに則ってやったことなら何の問題もないだろって擁護してたはずだから自分の認識の外側の存在になった途端遠慮なく牙を剥き始める人間というのは怖いね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:49

    いや現地のファンも結構困惑してるよ……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:15

    企業がコスト削減のために行なった違法でもない行為をなんで咎められなきゃならんねん

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:02

    古い物どころか直近のリュウソウ(DF)、ゴーバス(BM)のまで売りに出してるからぱっと見シリーズ終わらせてる感が凄かったんだろう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:12:12

    >>172

    というか実際これまでの東映のスーパー戦隊から映像流用するやつは終わりの完全新作にするってなってるので事実上これまでのはもう終わり

    言うなれば在庫処分やね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:32

    >>170

    そりゃハズのライセンス変わる時も日本で大騒ぎしたじゃん

    ただこれはハズが勝手に東映から借りたスーツを勝手にオークションに出したみたいな認識が広まったから反感変われた分があって正しく情報が広がってないのも事実だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:44

    悲しくも思う 
    酷いとも思う
    だが罵倒したり口撃するかと言われたらノーかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:50

    >>168

    その恨みも日本主導でやりたい様にやらせてハズに金だけ出させろみたいな感じなのを見たから印象悪い

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:38

    ハズブロくんとバンダイくんは仲悪いから片方盲信する者がもう片方を蔑む可能性も大いにあるから俺は何も言わないよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:46

    >>175

    そもそも1の時点で買収してこれかよって罵倒から始まってるからなこのスレ

    パワレンや戦隊がもっと好調でもスーツは劣化するからその場合でもオークションはありえたのに

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:30

    >>177

    マジで仲悪いなら二社とも繋がり自体切ってるしむしろ国内のアメリカ叩きが酷い印象

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:37

    >>3

    金が無いからやってるんだと思われる

    好調で売りに出すなら権利ごと他会社に売るのがあちらさんだからか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:13

    まあ日本人からするとオークションに出品するなんて事は異常事態に見えるからそこはしゃーない、それは文化の違いだから
    ただ本国アメリカの方でも賛否あるのは何でや

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:22

    >>175

    ちょっと待て、これ酷いなら東映のギルスみたいに保管のキャパ越えてスーツ腐らせて処分の方がいいっていうのか?

    まさか博物館みたいな展示分は既にあるんだから後はファンに行き渡らせるか処分しかないのに?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:54

    >>181

    普通あちらでもこういう劇中使用品はこういったオクには出さないやろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:56

    >>181

    単純に人が多いから誤情報が流れてるから向こうでも東映の借りたのを売ったって勘違いしてるコメントあるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:01

    >>183

    上にも書いてあるけどあっちは映画とかで撮影終わったプロップがオークションに出るのは割とあるよ

    特に今回は完全にこれまでと違う系統にするよーってもう告知されてるし別に不思議でもないと思うんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:23

    >>182

    言っちゃ悪いがファンに渡らせるのは良し悪しだから処分になった方が会社としては安全な場合もあるからそこはしゃーないよ。資産家で博物館や保管場所作れて身分があるようなファンでもないと

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:49

    >>183

    スタートラックとかハリウッドであるぞプロップオークション

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:34

    じゃあ色々言われたのでオークション辞めますになっても全部廃棄されるしかないしな
    ならせめて多少なりともファンの手に渡った方がまだ保管してくれる

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:27:32

    >>179

    本人達は関わろうとしないで平和的なことしてるのにファンが罵りあったり公式に凸するの悲しい


    バンダイでいえばコトブキヤなんてそんなにバンダイと仲悪くないのに30MS出てから口の悪いファンがコトブキヤチャンネルに数人ほど凸してきてて悲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:30

    >>189

    そもそもどちらもそんな構ってる暇ねーわなって話よね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:57

    >>189

    未だにバンダイアンチをして賛同得られると思ってんのダサ過ぎぃ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:03

    まだこのスレ残ってたんだ
    ハズブロファンというかバンダイと東映に親でも殺されたのかってヤツが暴れてるしてっきりスレ削除されてるのかと思ってた

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:06

    >>189

    ちなみにバンダイとハズブロのファンが仲悪いのはオリンピックでガンダムがトランスフォーマーと紹介された時のように感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:17

    >>191

    ここも上でハズ叩きしていいねつけられまくりだしな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:10

    >>194

    逆張りし過ぎてハート押して貰えなかったからってそうひがむなよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:16

    >>193

    あれは紹介者の無知もあったろうに…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:59

    このスレでハズブロ擁護してんのもズレた方向ばっかりで草

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:59

    >>195

    後半論破されて涙目やんw

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:07

    >>191

    ごめん、言い方悪かったしバランス悪いのは謝るよ

    でもこのスレは初書き込みなんだ


    バンダイが嫌いとかそういうことはない

    ただファンがこんなんというのが悲しかっただけなんだよ


    どちらも良い会社で上も下もないよ

    抱えた問題はどちらにも多少はあるだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:20

    >>198

    鏡見てんの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています