モノレールの利点を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:48:18

    電車でよくない・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:49:11

    ちょっと楽しい…それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:49:12

    モノレールにも乗れーる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:49:18

    なんか特別感があってカッコいい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:01

    高架を作るコストが低い…
    あれっこれ途中で止まったらどうするのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:34

    >>2

    >>4

    ロマンはわかるんだよ・・・ぶっちゃけワシも羽田空港〜浜松町間の空港快速大好きだからな

    問題は・・・作る側のメリットだ


    >>3

    脳みそにストロー刺してやろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:58

    >>5

    えっ同じように見えるけどコストあっちの方が安いんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:56:33

    >>7

    レール一本と支える柱があればいいからね

    都市部での後付け建設にはうってつけなのさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:28

    用地買収が少なくて済むのと多少静かだから市街地だとそこそこ利点なんだ 街が発展してからのインフラ整備が捗るんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:02:12

    コストが安いっていうのは積載人数や運航速度がしょぼいから諸々の基礎工事が安く済むって理屈なんだよね
    埼京線や東海道線の輸送能力をモノレールで実装したらコスト凄いから お前死ぬよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:04:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:33

    高架型モノレールはですねえ…悪天候に強いんですよ
    台風や雪で電車が止まっていてもモノレールは通常通り動いているしなヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:35

    ある程度開発された場所でも通しやすいのが利点と思われるが…
    用地買収も柱の土地分で済むしなヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:53

    待てよ面白いやつが現れた“リニモ”だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:16

    レール敷かなきゃならない電車と比べて地形を無視できるのが強いんじゃねえかと思ってんだ
    凹凸が激しいエリアに通せる分かなり際まで駅を作れるしな(ヌッ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:53:07

    >>14

    愚弄に耐えて沿線が開発されまくった結果黒字化した強き者…

    しゃあけど…東山線から乗り換えるのはやっぱり面倒やわっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:56:05

    >>5

    モノレールが立ち往生したらですねえ…

    脱出シュートを伸ばすか他の車両を横付けして救助するんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:39:34

    でも俺モノレールはコストが安いって言われるの信じられないんだよね 乗車料金は高いでしょう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています