お互い最終章時空なら小僧はBLEACH世界でどこまでやれるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:12

    死神や虚は見えるし触れるって前提で火力は副隊長達とタイイチしても負けなさそうだけど機動力はやっぱりハンデがあると思ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:51:21

    いけて初期剣八くらいじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:51:51

    BLEACH世界はチート特殊能力持ちばっかりだからね!
    フィジカル1本でついて行くにはチャンイチや剣八クラス必要だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:53:16

    >>副隊長たちとタイイチ

    欺瞞だ、最終章時空なら恋次やルキアに瞬殺される

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:53:30

    魂殴れるから死神とか虚連中にはワンチャン特攻入るんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:53:32

    概念能力持ち相手は基本無理です対話拒否性能が高過ぎますから
    パワーアップした一護すら速攻絨毯になってたんだよね 猿くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:54:04

    >>4

    待てよ 一角なら殴り合いに乗ってくれるかもしれないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:54:18

    >>4

    しかし…ハゲあたりなら性格も相まっていいセン行けそうなのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:54:29

    始解直後の一護でさえ宿儺や五条より遥かに火力が高いのがBLEACHなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:54:50

    >>3

    おいおいミズチと赤血があるからフィジカル一本ではないでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:56:41

    小僧はタフってのもあるけど回復手段が結構あるんだよね 反転と赤血の縫合で結構粘れそうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:56:57

    >>10

    しかし…御厨子や赤血くらいじゃ火力が足りなさそうなんです

    御厨子とか威力低下しまくった月牙天衝みたいなもんだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:57:56

    >>11

    反転使いは頭潰されたら終わりだし五条クラスでも胴体両断されたら終わりなんだ…だからすまない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:04

    >>11

    BLEACH側が最終章時空だと相手によっては一撃で死にそうじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:59:33

    >>13

    >>14

    もしかして死神って総合的にヤバい集団なんじゃないスか?

    …もう何かハンデを付けるしかない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:11

    呪術って五条の術式がトンデモ性能なだけで火力とか破壊規模はバトル漫画の中だとかなり控えめなんスよね
    紫やフーガでも新宿の一部を吹っ飛ばす程度だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:45

    アランカル編前までは通じるとは思うのは俺なんだよね
    アランカル編以降は無理です虎杖のフィジカルではどうこうできる敵がいませんから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:46

    ハサミも血飛ばしも鬼道レベルの技でしかないから斬魄刀みたいなそれを超越した能力を持ってないのがクソハンデなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:01:14

    >>15

    それじゃあ斬魄刀は物理系だけにしよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:01:42

    チート能力同士でインフレするBLEACHと天井が最初から定まってる呪術ではどうしても世界観的に対等な勝負は厳しいんだ… だから…すまない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:01:49

    呪術自体ゴリラ廻戦に寄りすぎたせいで最終章上位連中みたいな概念系のトンチキが足りなさ過ぎるしそのフィジカルも鰤と比べるとしょっぱいんだ…だから…すまない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:02:37

    >>15

    宿儺の竈でも山爺の火力に比べれば弱火なんだ… 

    …だから …すまない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:02:58

    虎杖単体ならいけてハゲか駒村くらいじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:03:28

    >>16

    破壊規模が小さいわけではないけど描写の上限を設定して作劇上扱いやすいようコントロールしてる感じはあるんだよね

    ブリーチはその辺ぼかしてとにかく設定プラスライブ感でやってるように見えるから単純比較できないんだこの手の話題の定石なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:03:36

    フィジカルでは概念系には勝てない
    これは差別ではなく差異だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:04:05

    BLEACH基準の戦力的にはチャドよりは強いんじゃないスか?ってレベルじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:04:32

    >>25

    ウム…一護がそれを何より証明してるんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:12

    待てよBLEACH世界で荼毘に付せばその後死神になれる可能性があるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:16

    >>26

    チャドと小僧だったらどうなんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:33

    >>25

    そもそもBLEACH基準だとフィジカルも怪しいですね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:35

    >>29

    小僧の血液が毒判定なら回復手段ないからいけるんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:36

    チャドも虎杖も能力に目覚める前から人外の身体能力ってとこは共通点あるっスね
    まあ虎杖と違ってチャドはなんの説明もなく鉄骨受け止めたり電信柱引き抜いて振り回したりしとるんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:08

    もしかして呪術師の攻撃は殆ど断空で防げるんじゃないスか忌憚の無い意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:09

    やっぱり比べるなら人間同士だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:37

    そもそも空飛べないし上から鬼道撃たれるだけでも詰みだと思われるが…
    状態異常系の斬魄刀とかにも手も足も出ないしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:40

    霊圧が下なら能力無効の話はするなよ
    ライブ感の塊すぎて基準がほぼ無いからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:00

    虎杖はフィジカル方面でも微妙だと思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:18

    何やってんだおまえら!チャンイチとキー坊のどっちが強いか語れよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:30

    >>33

    そもそも断空はブリーチの作中でも上位の防御手段やないケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:54

    アーロニーロアルルエリなら勝てるんじゃないスか?
    油断しまくるしガラス瓶割られただけで荼毘に伏すんだあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:02

    >>38

    弾丸滑りで月牙無効化できるからワンチャンありますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:04

    >>38

    斬魄刀なしでも瞬殺ですね🍞

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:19

    悠仁でさえ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:51

    >>41

    ま…また弾丸滑り万能論者か

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:29

    それじゃあ強さ議論は中止して虎杖が空座高校に潜入したらどう絡むかのクロスを考えよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:45

    おおっ 月牙が無効化されていく!弾丸滑りで受け流したんやっ
    おおっ キー坊が地中に飲み込まれていく!受け流した月牙が地面を破壊したんやっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:13:08

    >>41

    おもチン

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:13:19

    >>41

    キー坊=テーザー銃を躱せない

    キャンディスの電撃で瞬殺されるんだ

    ましてやキャンディスを軽くあしらった一護に勝てるはずがないんだ

    くやしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:14:38

    チャン一 小僧 キー坊か 童貞の集まりだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:15:26

    >>50

    チャンイチは織姫とボボパンしとるやろがあーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:15:53

    >>50

    おいおいチャン一は美人の嫁さんGETして子供も生まれたでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:15:59

    >>50

    チャン一はネルと結婚したやないケーーーーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:16:08

    >>50

    一護は最終話で子供いるじゃねーかよえーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:17:47

    >>53

    おおっ

    鏡花水月くらってる奴がおるやん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:19:06

    BLEACH=ケツとタッパのデカい女が多い
    チャン一=ケツとタッパのデカい女に好かれやすい
    つまりワシの親友なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:20:28

    >>17

    あの…虎杖にメノスのセロをどうにかできる手段ないんスけどいいんすかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:36

    良くて回復技があるチャドくらいなんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:24:01

    >>58

    うおおおチャドの強さを甘くみるなあっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:14

    >>46

    小僧が高一で一護が高三なんスね

    一護に後輩ムーブしてる小僧は見てみたいのぉ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:26:16

    >>56

    いいや高身長女キャラは案外ネリエルと勇音とシャルロッテくらいだと言うことになっている

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:26:30

    ネタ抜きでチャドにも勝てないと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:28:04

    イモ山さんに勝てるくらいだと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:43

    乱菊になら勝てるんじゃないスか?
    侘助で102.4kgになった刀を持ち上げるのに苦労するフィジカル弱きものだしなヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:58

    >>56

    いいや虎杖には手癖で作った料理を食べて陽の当たる洗濯物を眺めて西日の中疑いようも無い前任と肩を並べて歩いてもらうことになっている

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:59

    >>63

    イモ山さん 実は空座町護衛を任されてるエリート側の死神と聞いています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:33:11

    >>40

    アーロニーロは油断しすぎなんだよね

    わざわざ弱点をルキアの目の前に晒したせいで本来のスペックをロクに発揮出来ず荼毘に伏すなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    同じ状況なら虎杖も勝てると思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:30

    恐らく小僧でも最終章駒村左陣辺りなら倒せると思われるが・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:49:37

    呪術側は卍解習得前の一護相手でも割と怪しいんスけど・・・いいんスかこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:53:17

    はっきりいってウルキオラ第2階層の技が宿儺の竈レベルの攻撃範囲
    それより強い連中がうようよいるから話になんねーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:56:46

    ふぅん宿儺との最終決戦でNumber Oneをバックに一護が登場という事か

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:46

    ブリーチは初期の方からスピードが速すぎるんだよね
    宿儺に早っはえーよしてる虎杖じゃフィジカル差がありすぎると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:01

    流刃若火が始解の時点でコントロールを失うと街1つふっ飛ばすんだ
    最終一護もその程度を軽く超える力を内包してると思ったほうがいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:57:49

    最初期の始解一護で既に宿儺や五条でも話にならないスペックなの忘れられてるんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:04

    >>10

    それ遠距離攻撃増えただけっスよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:02:05

    >>74

    無下限はギミック攻略できないと攻撃当たらないことを忘れてませんか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:03:34

    能力に圧倒的な差があったら特殊効果系は無効化設定を無視すればそうっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:04:35

    真人は魂に攻撃する相手ばかりだから完封されそうだと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:26

    >>77

    あれ藍染しか言ってないし他のみんな知らない感じだったから法則って言えるか怪しいんじゃねえかと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:06:01

    対五条想定での空間の問題も連中三界を渡るし結構なんとかなりそうですね
    特に織姫の孤天斬盾は魅力的だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:06:06
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:20

    >>81

    このレベルで荒れてる…?冗談だろ

    スレも全然進んでないし罵声もないのに荒れてるなんて言えるわけねえだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:24

    >>81

    な 何が見えてるのん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:49

    >>79

    ラノベでも言及されたんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:09:20

    >>84

    あれ鏡花水月だけじゃないのん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:11:53

    >>76

    呪術側がホロウ死神触れる設定なら呪力=霊子ってことスよね?

    呪力で出来てる限り隷属させればいいと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:16:33

    小僧には現世で空座町のホロウ退治でもやって手伝ってもらうのがちょうどいいっス

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:16:59

    >>85

    確か平子が自分の能力は藍染やユーハバッハにはそもそも通じない可能性を考えてたっス

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:38

    >>83

    おそらく虚か呪霊が見えてると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています