当時のドラゴンボールスタッフ「あかん原作に追いちゃうから少しでも時間を稼がないと…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:54:15

    フリーザに蟹を食わせて少しでも時間稼ぐか…

    あまりにも限界すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:55:54

    蟹が昇ってくるスピードが速いしなんで食べるのかもわからない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:56:21

    限界じゃなかったら唐突にカメハウスでラーメン食わせないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:56:34

    しかもしっかり二口時間かける

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:08

    関係ないけど構図があまりにもおとわっか過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:41

    >>5

    ベジータさんのカニ美味しすぎるだろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:52

    そのころカメハウスでは…
    そのころ地球では…
    そのころあの世では…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:23

    最近のクールで分けてるアニメでは絶対ないよね、いいことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:01:04

    アニメで連続エネルギー弾を延々出し続けて時間を稼ぎつつ作画枚数を減らすテクニック
    それのせいで連続エネルギー弾=使えないイメージある、原作だと割と有効なシーンも多いのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:02:40

    >>9

    超サイヤ人とか変身の時の尺稼ぎほんますごい

    ハアアアアアから始まって小石が浮いて

    地面が揺れて割れて海が荒れて風が吹いて

    光り輝いて足元からゆっくり映してやっと全貌

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:03:02

    原作だと1話分ある戦闘シーンも忠実にアニメ化すると数十秒くらいにしかならないからな…
    いや本当にお疲れ様です…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:03:56

    >>9

    最近発売したスパゼロで連続エネルギー弾系が普通に強くてビビったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:03

    >>10

    あのシーンはあの溜めが無いと物足りなくなっちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:13

    >>13

    わかる

    長すぎるのはともかく派手にして損ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:38

    >>10

    意味のある尺稼ぎだからいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:41

    ベジータ「ンォオオ…↗」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:55

    セルの畜生だけで1話使ったって噂は本当なんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:57

    めっちゃきつい時はこれまでのあらすじパートは長くなったりするんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:11:13

    >>17

    丸丸1話使ったのかは分からないけど実際にえげつない引き伸ばしはしてるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:13

    >>17

    おーいセルに見つかったぞーまで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:14:11

    >>9

    原作だと悟飯ちゃんやザーボンさんには効果的だったんだけど2回ともノーダメだった完全体セルでの印象が強いのかもしれんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:15:43

    >>19

    記憶よりずっと長いなグミ撃ち…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:17:11

    でも俺尺稼ぎで挿入される原作にないバトルが好きなんだ…
    超2悟空対純粋ブウとか最高

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:17:36

    >>19

    アニメで実際に震えさすんじゃなくて漫画みたいに震えてる線描写使うのって珍しい気が

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:00

    >>9

    割と多くてもキュイとかベジータの悪いイメージが強烈だから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:03

    引き伸ばしの結果天さんの新気功砲の威力と連射性がえらいことになってたような

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:04

    アニメスタッフ「ありがとうございます鳥山先生!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:24:28

    >>10

    アニメのゴッド初変身というレジェンド

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:27

    >>27

    その3時間の間、軍隊相手に暴れるナッパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:28:35

    ドラゴンボールとかの週刊少年漫画のアニメ化が引き延ばしで苦労してるのに月刊の少女漫画のアニメ化は
    引き延ばしで苦労してる感が無いように見えるのは何でなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:31

    ワンピースの一時期の引き伸ばしが超ひどかったからあれよりはマシ
    少なくとも作画がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:52:42

    >>31

    ボコボコにされてるのに何週間も跳ね続けるベラミー…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:59

    3になるのに足掛け3話くらい使ってた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:51

    ドラゴンボールの引き伸ばしで1番引き伸ばし感あるの前回までのあらすじ説ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:28

    仮に今連載中だとしたらシーズンで区切るだろうけどもしこのZをそのままやったらネット上で凄い事になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:40

    ベジータvsフリーザは心折れる前の画面を覆い尽くす程の原作にないグミ撃ち好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:52

    リボーンの未来編はかなり酷かったな
    毎回長いナレーションあったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:04

    このレベルの引き延ばしを想定して他の90年代ジャンプアニメを見るとあれ?あまり引き伸ばしてない?って錯覚できる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:05

    >>10

    アニメ追ってから原作読むと「こんなあっさり超サイヤ人になるの!?」って驚くのは皆が通る道だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:08

    🦀「あれMADやクソコラじゃなかったんだ…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:40

    セルゲームの引き延ばしなんか
    自分が小さかったせいか気をためて小競り合いするだけで1ヶ月以上使ってた印象すらある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:02

    >>21

    完全体セルには悟空の連続エネルギー弾はけっこう効いてたぞ

    ダメージ食らってそこからバリア展開って流れでセルも息切れしてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:12

    あまり知名度はないがブウ編の悟空vsベジータはベジータがエネルギーの輪っかで悟空を拘束した後なぜか往復ビンタをかますアニオリがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:14:38

    >>41

    セルジュニア達にZ戦士達がボコられるシーンがめっちゃ長かった記憶

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:58:14

    チチに対しての印象が子供の頃と大人になってからで大きく変わるのって
    親の気持ちが分かるようになったから以上にアニメでヒスシーンが増やされてるからが要因として大きい説

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:03:39

    >>9

    GTはとにかく気弾を撃ち負ける

    吸収されるのに撃ちまくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:22

    >>46

    吸収能力ある超17号と戦ってるときに何故か気弾をいつも以上に撃ちまくってたな

    いつもはもっと肉弾戦するだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:34:20

    原作のストーリー自体進むのも遅いわけじゃなく大分早く進むんだけどバトルシーンをアニメにすると一分ぐらいで終わってしまうからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:47:34

    精神と時の部屋に入る前と後両方で食事シーン使って尺を稼ぐ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:48:01

    逆にもし原作が変なタイミングで一時休載とか起きて
    大慌てで時間を稼ぐ必要ができたら
    瀕死のベジータに群がるカニを次々に貪り食うフリーザ様が見れたかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:50:25

    前回までのあらすじで10分は超えていた記憶

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:13:47

    べジータに悟飯ボコらせて泣かして立ち去るアニオリいれたろ

    やべ...矛盾するじゃん...

    まあいいやそのまま原作通りに進行するか


    これほんま草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:16:43

    ベジータが生き返って超サイヤ人悟空見ちゃうアニオリほんま…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:13:16

    >>10

    初めて見た時カッコよくて感動した

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:15:37
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:19:53

    引き伸ばしのためにしても界王拳や超サイヤ人のオーラの凄みを時間たっぷり使って演出するのは実際カッコよかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:32:11

    だったら明日から街の教習所さ行って免許取ればいいだ!

スレッドは10/12 18:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。