早めの第三部予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:59:24

    ちなみに第二部予想スレだと05世代は名前こそ出ても牝馬の方を主役にすると予想する人はいなかった印象

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:23

    チームアスケラと牝馬の物語が第二部だけなのか第三部も続くのかで話が変わる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:48

    〇〇三部〇。〇

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:02:08

    >>2

    牝馬の物語は2005年2006年から順にいけばウオッカ→ブエナで自然と牝馬の話になるからなぁ

    アスケラは多分続かない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:02:12

    ダート路線ください
    できれば俺の推し馬で

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:03:54

    さすがに第三部は牝馬路線やめるのでは
    短距離とかダートが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:13

    セン…
    無理か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:55

    もうメサイアとハートの出番なさそうかな
    ハートはデアタク関連あるかもしれんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:33

    >>7

    そもそも最近の活躍馬が極端に少ないからな…

    出てきたとしても香港からの刺客が多いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:53

    ふんわりとしたジョッキーチーム縛りでやってきそうだなと感じてるから
    3部は池添かアンカツかデムーロ辺りのチームでやるんじゃないかと予想

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:34

    ロードカナロア主役と予想

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:50

    >>10

    ジョッキーチームならチーム四位見たいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:28

    ウオッカで見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:34

    >>6

    でもクラフトたちから順当に進めればウオッカかブエナになるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:10

    >>13

    追記

    予想じゃなくて願望だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:01

    流石にデアタクorコンorアモアイと関連のある誰かがメインじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:08

    普通にウオッカあるんじゃないの?2部の前編中編でも匂わせしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:11

    第一部/第二部より時代が遡るのはまずなさそうだから、2006年以降の話になるのは多分確定なんだろうな

    第三部はウオダス世代がメインで来るのかしら(ツヨシパンドラみたいなストーリー初登場枠はプスカかカンパニーが来そう)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:39

    >>16

    (何がさすがになんだ…?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:29

    >>10

    池添だとしたら

    デュランダル→ジャーニー→オルフェ

    アンカツだとしたら

    オグリ(?)→キンカメ(?)→ダメジャ兄貴(?)→ダスカ

    デム郎だとしたら

    ネオユニ→フラッシュ(?)→ドゥラメンテ

    かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:59

    >>19

    二部はじめのほうの20JC匂わせの話じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:13:55

    >>21

    20JCなら2部で終わるんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:14:59

    >>17

    考えたらアスケラメンバーでもないのに皆勤してるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:15:17

    >>19

    2020JCに続く話なんだからそれがメイン軸になるだろって話じゃない?

    ちょうどフサパン+カナロアでアモアイに繋がるし

    後半で2020JCを回収しきれるとは到底思えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:17:40

    仮に短距離路線だったらラインクラフト以降で主人公になりそうな奴って誰なんだろ

    個人的に2006年以降の最優秀短距離馬の誰かになりそうだと思ってるけど...(スリープレスナイト/ローレルゲレイロ/カレンチャン/ロードカナロア辺り)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:00

    >>24

    第一部からデアタク出して繋げてるのに第三部まで引っ張るとは思えんけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:54

    >>26

    繋げてるからこそ引っ張るんじゃないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:19:00

    >>23

    ほんまやん

    でもって中編でクラフト達との会話内容がなんかフラグぽいんよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:19:32

    >>26

    別に後半で回収しきっても良いんだけど文量的に無理だろってなってるって話

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:17

    >>30

    ウオッカブエナら辺はメディアでやる可能性?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:43

    古馬王道で1部やって牝馬クラシックで2部やって…って感じだし3部するなら別路線で予想
    短マダート当たりじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:58

    どうせまたラストで匂わせやるだろうからそいつ関連だろ
    現状だと1番匂わせされてるのはウオッカだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:19

    >>32

    短マはクラフトとやや被るからなさげに思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:24:12

    章だったら分かるんだけど前中後編だからここから直行で繋げたら引っ張った割に大した描写なかったな…ってなりそう
    スペ→ザリオの系譜もあるならブエナビスタが出てくるのかなは一瞬思ったけどその先は知らん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:24:14

    ウオッカって主戦的には四位だっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:24:43

    >>20

    デュランダルのすぐにスイープも挟める

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:24:53

    >>36

    クラシックは四位

    シニアは武

    だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:43

    チーム四位って何が居るんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:53

    第二部後編の話じゃなくて次の部の話だよね?
    第3部はもう海外やるんじゃないかな
    あるいはそれこそTTGとかその辺まで遡ってトレセン学園創設編みたいのもありえそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:14

    >>36

    武豊もあるけどダービーの印象で四位のが出るかなって感じ

    ちなみにウオッカ周辺の07ダービー2着兼07菊花賞馬のアサクサキングスとかディープスカイとかレッドディザイアも主戦四位だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:27

    20JCはどこかの新章でやるだろう
    それよりも前に過去世代を描くだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:32:16

    >>42

    まあクラフトから時代飛びすぎだからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:33:05

    デアタクがエピファ+デアリングハートでエピファがシーザリオ+ボリクリらしいからエピファが出るような気もするが
    彼がメインストでメインを張るのかまでは分からん
    ざっくりあの辺の世代?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:29

    第一部が特に縛りのない王道路線、第二部が主戦騎手繋がりの牝馬路線だから第三部は厩舎縛りになりそう
    池江親子か藤沢あたりで海外路線も入れつつって感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:35:08

    20JCはいつかはやるだろうけど
    それのためだけにこっから全力でそこだけやってく感じはしないんよね
    色々やってく内に最終的に回収できればいいなって感じの伏線みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:46

    >>17

    見返してみたけど厩舎繋がりのシーザリオもいるのにシーザリオとは絡まずクラフトと絡んでるんだな

    やっぱクラフトと変則二冠繋がりで07ダービーの伏線なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:52

    チーム福永→チームルメール→チーム松山で前者2チームが敵になる20JCの流れだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:25

    >>44

    KEL(キズナ/エピ/ロゴ)の世代とか面白そうだな


    ウマ娘ロゴタイプ主人公ならシナリオもかなり作りやすそうだし、何よりウマ娘での13世代芝の活躍が未だに描写不明だし(何故かアースシナリオでも比較にハブられた世代)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:42:32

    20JCについてはいくつか考えられるものがある
    ①後編でガッツリやる
    →正直これが一番ありえない。後編まだやることあるのにコント、デアタク、アモアイ掘り下げてレースもやるのは尺的にきつい

    ②さらに踏み込んだ匂わせをして終わり
    →20JC出走直前のコント、デアタク、アモアイのシルエットが映るなど

    ③第三部以降でやる

    ①、②の場合は以降のメインストーリーは20JCになんの関係もない世代がメインになる可能性があるけど、③の場合は20JCの3人に繋がっていくようなウマ娘が主役として選ばれることになるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:52:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:52:41

    >>48

    チームルメールむずくないっすか

    ハーツは世代的にめんどくさい、イクイは最近過ぎる。実装済なのダイヤちゃんとかろうじてウォッカしかいなくね?

    アモアイは出るんだろうけど他にこれそうなのがグランでどっちも掘り下げるのは無理そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:53:05

    >>2

    第一部チームシリウス編

    第二部チームアスケラ編

    というふうに書いてるから第三部でチーム変わるのはほぼ確だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:54:00

    >>51

    ひねくれた見方し過ぎじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:54:31

    >>50

    ③として考えるとザリオ、デアリングハートは繋がるけど肝心のラインクラフトをどう描くのかさっぱり分からないんだよな

    後編来たらもうちょっと予測しやすくなるかな

    個人的には既存じゃなくて新規なんじゃないかとは予想してる、理由はない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:56:54

    >>52

    新章入ったら追加されるのは自明だし既存で考える必要性は特にないでしょ

    というかそれを言い出すとチーム松山の方が層が()

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:58:28

    現代競馬といえばだしチームルメール来ないかな(願望
    当然ディープ発表後になるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:20

    2部最初から思ってたけどなんでクラフトを主役にしてるのに20JCもやるつもりなんだろうな
    クラフト自身は全然関係ないのに
    育成で匂わせてた推定グランのがまだ繋がりそうなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:28

    >>52

    一応ダート路線でカネヒキリが居るか?(ルメールが特に愛した馬のうちの1頭でもあるらしいし)


    金子馬ってことを考慮しても他メンバーよりは来るのは楽だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:34

    >>45

    チームアスケラが頑張ってる横で無双してたのが特異点だから池江厩舎はあり

    当時の池江父を振り返りながら三冠トレーナー目指すとか見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:58

    ルメールのお手馬って最近抜くとそれこそサトダイくらいしか思い浮かばない
    後は一応ハーツいるけども…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:32

    そろそろチームデムーロ来ないですかね...

    エイシンフラッシュ主人公のストーリーを観たいんですよこっちは......

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:01:34

    >>58

    クラフトにというよりは05牝馬自体に目を付けたんじゃないかな

    そのなかで主役にして面白そうなのがクラフトだったんじゃね?

    実際おもしろいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:53

    >>58

    1部でうおおおお現役馬出すぞ!!!!でデアタク出しちゃったから整合性取るためにやってそう感は若干ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:31

    >>62

    ちょくちょく2,3着があるといっても2年間勝利のないフラッシュは曇らないか?

    ウマ娘的に時空は歪むだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:00

    >>61

    少し古い馬ならカネヒキリ/ヴァーミリアンも一応居るか...?ってレベルか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:06

    >>64

    常識的に考えて最終章後編の段階で2部の構想一切ないとは思えないんだが

    むしろ2部の構想があったからこそデアタクを1部の最後に出したんじゃねえの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:12

    多分フサパンがアスケラ入るだろうからあんま気にならなくなったけど最初はシーザリオ(とハート)がデアタクと関係あるからデアタクに繋げたいのはわかるけどなんでデアタクが普通に負けてる20JCなんだ?とは思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:39

    アンカツ会でダスカ、ブエナ、シオン辺りをメインに進む話だったら個人的には嬉しい
    オルフェやドンナ絡めて三冠テーマにすればその後の20JCにも繋げられそうじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:42

    >>47

    フラグ感はするよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:54

    メインストーリーなのか別の何かまではわからんが、ウオッカで何かやりたい感じはしなくもないような


    >>47見てるとなんかそう思えて来る

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:21

    ウオスカやるとして牝馬ダービーの偉業をどう料理するか気になる
    そもそもダービー行った次点でティアラのウマ娘じゃなくなるのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:52

    >>72

    そこは多分クラフトのように変則云々かティアラとクラシックの二刀流みたいな扱いになるんでは?

    ダービー前は桜花賞だし元はティアラというのは変わらんはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:50

    もうメインストーリーで騎手縛りのチームは来ないんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:29

    最終的に第〇部で2020まで繋げると仮定してあと間に2〜3部くらい入る隙間はあるな
    別にすっ飛ばしても話は繋がりそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:25

    2020JCやるとしたらコントレイルはアスケラ所属なんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:16

    こっから20JCはさすがに時間飛びすぎなので三部はまた別の話だろうと思う
    あと飛ばすのはもったいない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:07

    何年後になるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:45

    ティアラが主役かどうかはともかくラインクラフトからはざっくりティアラという方面でデアタクまで繋げていくとか…?
    しかしこれやるとデアタクの実装相当後になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:54

    >>39

    ウマ娘化は現状ウオッカとデジたんのみ

    それ以外だとイシノサンデーやらシンコウフォレスト、アサクサキングスとかディープスカイとかレッドディザイア、キンシャサノキセキ、ヤマニンシュクル、ダンスパートナー、ローレルゲレイロとかがいる

    >>41

    実際ウオッカに最も多く騎乗したのも四位だね(26戦中12戦で騎乗)

    >>47

    変則二冠はウオッカのダービー制覇の翌年やな

    >>52

    >>61

    1回だけ騎乗したのも含めるなら08エリ女でコンビを組んだ社台のリトルアマポーラが真っ先に思いついた

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:51

    >>68

    普通タクトにスポット当てたいなら負けたJCじゃなくて無敗三冠の方だよな

    負けちゃいました!その後一回も勝てませんでした!が本当にラストになるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:09:33

    >>4

    ウオッカもブエナも別に福永騎手乗ってないしな...

    もし彼女等の時代をやるとしてもまたチームは変わると思っている

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:13:37

    横山典で正妻枠はライアンってのが微妙だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:24:40

    >>81

    タクトってメインキャラではあるだろうけど主人公とかそういう枠ではないのかもなあ

    20JCを主軸に考えるとアモアイせめて翌年に勝つコントの方がそれっぽいような

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:33:50

    途中でチーム福永の世界に名前刻んじゃった奴は外伝とか

    最近も馬主さん達が巫山戯た小説出すそうで

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:40:33

    >>40

    海外なら今熱いBCやりそう…でもBCは最近だし四章あたりになるんじゃないかな

    そろそろダート組も欲しいしとなると、海外進出をしたダート馬を起点に最後はBCに挑むマルシュとか良さそうではある

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:02:15

    >>74

    ありえると思う

    クラフト主役の05牝馬の話を描くのに福永モデルのトレーナーのチームが都合よかったというだけで、今後のメインストーリーのテーマによってチームのテーマも変わって行くと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:05

    一期の終わりがスぺちゃんでそこから娘のザリオ出してきたんだから。その息子で次はエピズナ13世代と予想

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:09:19

    チーム四位で
    前編:ウオッカ
    中編:プスカ
    後編:ディザイア
    とか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:13:32

    第一部がクラシックを中心とした王道路線
    第二部がティアラを中心とした牝馬路線
    スプリントは舞台組シナリオが出来上がっていて差別化が難しい
    ダート路線だと現役が長すぎてメインストーリーの尺だと描き切れないかもしれない
    そうなると第三部は世代を変えて再び王道路線に舞い戻りそうな気がする
    第一部に比べて過去に戻るのか未来へ飛ぶのかは分からないが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:20:31

    >>90

    2部は今の所基本ラインクラフトがメインだからそこが変わることはないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:28:16

    最終的に20JC、と考えると「三冠バとは」みたいな話はやりそうな気がするのでオルフェとドンナの11.12世代と予想してみる。
    チームしばりにするならチームサンデーとか面白そう。ちょっと年代とびすぎな気もするが、1部→2部も6年ぐらいすっとんでるのでなくはないかなと。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:32:54

    >>87

    一部だって別にチーム武でもないしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:50:27

    2部が05からの牝馬路線はマジで予想外だったので3部も予想外のところがくると考えると時系列が戻ってカイチョーとかその辺りの話の可能性もあるかもしれんと思っている
    個人的願望だと過去話やるならTTG(C)あたりが見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:07:10

    第一部の最終章が2022年7月実装で第二部開始したのが結局今年の3月って考えたらこのままだと第三部スタートは2026年
    そうなると今時点で想像できる範囲よりよっぽど扱ってる内容広がってるだろうし海外トレセン編とかになっててもおかしくない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:09

    時系列通りに進めば次はウオッカか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:50:08

    ティアラ路線を継承しつつ最終的に牝馬のアモアイが牡馬三冠を下す…って流れの20JCは今ちょっと思った

スレッドは10/12 04:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。