農民からこんなバケモンが出るとかおかしいだろw

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:30

    …と以前は思ってたんだけど、最近日本史に興味持っていろいろ読んだりしてるうちに
    中近世の農民というのは実際には昔の時代劇で描かれてるような無力な存在では決してないということが分かってきて
    剣の達人が農民層から輩出されること自体はさほどおかしなことでもないと思うようになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:02:54

    戦があると聞きつけたら弁当片手に見に行くとかしてたんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:03:08

    加賀の一向一揆や山城国一揆を見てみろ
    昔の時代のNOUMINたちは化け物揃いなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:04:04

    ただ「武士階級じゃないってだけ」みたいな人もちらほら居るもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:04:09

    でもこの農民実戦経験は一切なくてただ燕斬ろうとしただけであの域に辿り着いているんだよなこの農民

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:18

    剣からビーム出せないからそこまでバケモノじゃない
    あくまで剣術(日本刀限定?)の才能が抜群に高いだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:56

    刀狩をして力削がなきゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:15

    素振りしかしたことないのに大谷みたいなプレーしてるって感じだから
    ぶっちゃけ出自どこでも異常者だよコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:32

    明智光秀の死因は伏見の農民の落人狩りらしいからな…
    型月光秀の死因はしらんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:38

    >>6

    冷静に聞いてくださいね、普通は剣からビームなんて出せないんですよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:11:05

    燕返しが出来るけど実戦経験は0です
    SNで召喚された時に剣術経験に関してマジで一切補正無しなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:19

    こいつ何者なんだよ…は農民でござるが?で終わりだから
    じゃあこいつの剣の師匠(剣は教えてない)は一体何者なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:51

    >>11

    メディアさんによる違法召喚で呼び出されたただの農民だから知名度補正すら働いてない可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:13:40

    >>10

    えっ…(剣から炎を吹き出す永倉さんを見ながら)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:15:24

    戦国時代の農民は足軽もやってて職業上体力バリバリでタンパク質もしっかり取れるからメッチャ強かったんだよな
    刀狩もサルが農民の武力を恐れたからという理由もあるらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:16:06

    あるとすれば20〜30代の肉体で老年の技術使えるくらい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:16:43

    島原一揆には投げた投石で宮本武蔵の膝を負傷させて再起不能にした、特に名のある訳でもない農民がいるらしいな


    大谷の前世かもしれない

    >>8

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:29

    >>14

    炎に関しては刀に火を纏わせて戦うのが実際に動画であったから問題はない

    刀から炎を自力で出す?そいつは…普通はできませんね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:20:01

    >>17

    投石は古来からある殺傷度高い戦法だからな

    ダビデもそう言ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:14

    こいつの場合そういう時代背景関係なしに対人を一度もせずにひたすら趣味で刀振り回してあの領域に至ってるから時代背景とか関係なしに異常だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:07

    日がな1日刀を振ってて怒られもしない農民だから
    土地一番の庄屋の次男とかだよ、コイツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:30:49

    >>21

    いやまあ、山に引きこもって俗世とは一切の縁を立ってるから怒られる縁なんて全て断ち切れているというか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:38

    >>22

    それが出来る時点で農民と言うのしてはみたいな話じゃない?

    生活としてはほぼ山賊とかマタギとかになってないと無理そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:35:09

    >>22

    現代にも言えることだけど山って誰かの持ち物なんよ、全て

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:25

    江戸時代で山に住み着いて排除されないのは身分証明がしっかりしてなきゃ無理だわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:01

    サンカって訳でもなさそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:42:06

    農民を笑う奴は農民に泣くからな…統治者視点だとマジでダルいよ農民

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:43:18

    農民と言いながらなんか高そうな着物着てるし実は生前結構な金持ちだったりしない?こいつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:43:33

    実戦経験はなかったはずなのに相手の透明な剣を採寸するスキルとかどうやって会得したの…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:27

    農民からならこんなのもポップするからまあ
    他には羊飼いから百発百中の投石マシーンとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:42

    >>24

    なぜ人は山に所有者がいないと思いこむのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:47:36

    豪農は真面目に下手な武士階級よりタチが悪いからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:47:53

    サンカって結局いなかったって結論でいいんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:48:39

    >>28

    なんか儲かる副業とかやってたのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:51:11

    実家が豪農なら金貸しとかもやってそうよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:51:57

    金持ちの次男以下が趣味で生きて死後に芸事で評価されましたって普通にありそうな話よな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:53:48

    >>18

    魔戒騎士みたいだなやることが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:52

    >>33

    サンカと呼ばれる存在はいたけど

    それはひとまとめに分類出来るものなのかすらよく分からん

    ジプシーみたいなもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:01:30

    良く考えてみれば秀吉とかも元々農民だしな
    そいつが人生賭けて築き上げたものの価値に出自が必ずしも影響するワケじゃないってことか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:04

    >>1

    筋肉の付き方違うとはいえ農作業でゴリゴリ鍛えられた若者やおっさんだからな、鍬を振り下ろす勢いで全力で殴りかかってくるだけでも脅威

    一対一なら武士の方が基本は強くても勢いやその場の状況が対等ではないのが当たり前の実戦では殺されかねない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:54

    >>19

    クレヨンしんちゃんアッパレ戦国大合戦でも石投げまくってたね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:52

    >>39

    現一万円札の渋沢栄一さんも百姓だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:22

    >>28

    鯖の服装は召喚先の事情で変わるって設定で説明つく…かと思いきや下総で生前からあの格好だった事になったからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:47:25

    しかもサムレムだと声と見た目一緒な佐々木がご本人として出てきたしもうスレ画は農民として死んだ佐々木小次郎だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:14:48

    その農民がヤベーのは強さじゃなくて剣の指導を一切受けてない点なんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています