歴代仮面ライダーで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:01:26

    因習村の祠を壊してしまった時にありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:15

    それってクウガの初回状態みたいになるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:53

    ギフの棺を壊してギフが復活

    あれ?本編とあまり変わらないぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:42:42

    アギト(神の力)見て逆にビビりそうな悪霊たち
    格というか一応神格だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:49:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:15

    「かつて、壊された因習村の祠から現れ人間を追い詰める恐ろしい怪異がいた…」(CV.大塚明夫)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:13

    キュウビマルガムが人間に対する悪意で本編の10倍くらい強くなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:15:16

    >>7

    自分ち壊されたらそりゃ怒られるよなあ

    ライダーキックで温泉当てて許してもらおう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:50

    「どうすんだよ戦兎」
    「どうするもこうするも、科学的に考えて、神だの祟りだのあるわけないでしょうが」
    「でもオバケフルボトルはあるじゃねえか」
    「……ままま任せなさいよ、この天ッ才物理学者が新品同様に立て直してやりますよ!」
    「めちゃくちゃ動揺してるし…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:41
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:28:17

    それどう足掻いても「村人を騙して供物を捧げさせていた怪人をライダーが倒す」みたいなパターンにならない?
    今年の生贄の少女辺りと親しくなる展開があったりするやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:40

    Tさん「破ァ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:55:15

    ライダー界で伝承されててライダー関係者が壊す羽目になるような祠にいるのは絶対一般悪霊ではないので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:57:48

    Wとかいうどう足掻いても最終的なドーパント事件になってそうな奴

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:58:53

    >>10

    むしろ本人が祠にいるタイプの神のはなんなんだよお前

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:00:00

    劇場版というかテレビスペシャル的な雰囲気を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:28

    なんせ俺は、破壊者だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:07:00

    なんてことだ
    照井竜が死の呪いにかかってしまった
    彼が耐えているうちに呪いを解く方法を探すんだ、翔太郎

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:07:09

    こういう時に居ると心強い寺生まれのTさん(幽霊)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:13:20

    えぇっ!祠直してほしいの!?うち時計屋なんだけどな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:17:38

    世が世なら映画ボスになるような格の魔化魍あたりが出る可能性が0ではないのであんまり油断できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:32

    祠に祀られていたのが無数の悪霊の集合体(推定)なバダン総統だったらそこから仮面ライダーZXの物語が始まる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:38

    ストロンガーなら因習村の怪異が改造されていない原種魔人になるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:51

    >>10

    🦊「よぉ。 お前、俺の祠を壊したんだって?」

    て出てきて話しかけてくるタイプの祠の主ならいいけど

    ギーツⅨに無言で見られてたら怖い、眼力が凄いから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:01

    は?あの祠壊した?あぁ……なんだ、その……まぁ、奢ってやるから一番好きなモン良いな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:53:51

    祠を壊した犯人と勘違いされ、因習村の住人に縄で縛られ屋敷牢にぶち込まれるヒゲポテト

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:58

    >>27

    後に座敷牢の中で発見されるコブラツイストしてるヒゲポテト

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:53

    うっかり祠を壊して道長(施工主)にこっぴどく叱られるひまわりジャマト
    その後ろで祀られてる本人は菓子折り持ってきた五十鈴大智と「これはまた派手にやったなぁ」って駄弁ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:41

    >>29

    掃除中にジャマト同士でじゃれてるうちに箒でも当たっちゃった感じだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:58

    加治木とセットのお宝ちゃんは壊さない
    1人orキッチンいちのせ連合とセットのお宝ちゃんはうっかり壊す
    けど壊した後にはスターシャイン星野がいてどうにかしてくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:25

    >>4

    壊れた祠の悪霊たちがなんとか戻ろうとするんだけど壊れてるから戻れなくて

    「あっれ〜 なんで逃げるんですかぁ?」て

    翔一くんが普通に見えてるし話しかけてくる……これだいぶどこぞの喋らない清掃員の映画みたいになるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:58:07

    士は巻き込まれたら探偵役やりそう
    壊れた祠、次々と起こる怪事件、怪しげな来訪者は言う「…だいたいわかった」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:21

    ジオウはビビルゲイツかな?
    ツクヨミさんが嬉々として解決に乗りだし
    ゲイツくんが無理して頑張るけど恐怖で倒れる
    「仕方ないわね、三人で行くわよ!」
    「い、いやあ~俺はゲイツ心配だから看てるよ、ウォズ頼んだ」
    「ええっ」
    「何よ貴方だってほぼ人外なのに怖いの?」
    「「それ言っちゃう?」」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています