女キャラの身長が高い漫画は万人受けするイメージがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:11

    ワンピ、呪術、ジョジョ、ルパンと主要女性キャラの身長が当たり前のように170を越えている漫画は大体オタク以外にも人気がある印象だし
    うる星やつらはちょっと例外かも

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:16:02

    ただ個人的にはfateという例外があるのは厄介
    あれ高身長女けっこういるのにオタクにしか人気ないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:17:50

    日本人女性は成人でも150行かない人がいるけど、メインヒロインの身長が150台の作品は大体オタク向けの印象があるわ。リゼロとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:15

    やっぱりデカい方がわかりやすく格好良くて子供にも人気出やすいからかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:20:05

    SPY FAMILYはどうだろうか
    娘役であるアーニャが幼いのは仕方ないけどヨルは170行ってんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:42

    ウマ娘はあんだけキャラいて170越え6人しかいないのがな
    高身長好きからめっちゃ文句言われてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:44

    >>6

    馬って本来は筋肉質でデカくて格好いいしその気になれば人を簡単にころせる生き物だからな

    萌えキャラっぽい見た目にするのがそもそも間違っていると言われても反論は出来ない(ウマ好きだけど。)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:26:37

    主人公よりヒロインが高身長のラブコメ良いよね
    僕ヤバとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:08

    ワンピはあの世界基準じゃナミもロビンもロリみたいなもんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:28:26

    >>1で呪術が例に出てるから俺もそれを例に使わせてもらうけど野薔薇って150行ってない(高一だから本来は普通だが)のにロリ感無いんだよな

    ああいうところが女に『も』受けるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:30:20

    >>6

    あれはスマホゲームかつ3dモデルの都合がでかいと思う…ちびっ子もいるから横並びで他キャラと一緒にカメラの中に収めるには2メートル近い子は作れないんじゃないかな

    下限と上限決まっててさらに実馬の体格差をその範囲内で表現するから微妙なサイズになりがち

    しかもウマ娘って前傾姿勢が多いから遠近出すために頭デカめにモデル作られてるしあんまりでかい子は変なバランスになると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:09

    アメリさん身長190cm
    このキャラが恋してる主人公(右の男)は158cmなので結構身長差ある
    主人公がこのキャラをお姫様抱っこしたシーンは体格差を感じた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:36:44

    100カノは同身長、主人公より低身長が同じくらいで主人公より高いのが三人だったかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:42:10

    そこまで意識されてないだろ
    このスレ見るまでその3作品の女キャラが高身長なんて知らなかったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:41

    こういうのは
    ・高身長の女がいる/いない
    ・万人受けする/しない
    で分けて比較しないと意味がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:22

    身長3メートルの「普通の人間」がぽこじゃかいる作品を例に挙げると、話がややこしくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:10

    鬼滅は主要女性キャラに高身長いないけど普段アニメ見ない層にも受けた

    チェンソーマンは主要女性キャラに高身長がいる(パワーちゃん)けど万人受けかは微妙だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:49:21

    人気なので長期連載になる
    長期連載なので大量のキャラをつくる
    キャラの差別化でキャラ付けする
    キャラ付けの一環で高身長キャラがでる

    よって人気作に高身長キャラがでるQ.E.D

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:49:45

    とても背が高い女

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:57

    設定上170cm以上の女キャラが居るかどうかよりは
    モデル体型っぽい女キャラが出るかどうかが重要なんじゃない?
    スタイルが良い女キャラが出てこない=全体的に頭身が低いキャラデザ等で
    一般受けはしないデザインしてそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:41

    有馬かな、黒川あかねの低身長ズ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:11:05

    >>2

    漫画…?

    コミカライズもありはするがあれは漫画か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:16:14

    >>21

    あかねとアイかMEMちょと名前間違っているか身長勘違いしてる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:15:41

    >>10

    160未満じゃなかったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:18:38

    >>1

    言うてラムちゃんも168センチはあるみたいだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:20:21

    >>24

    間違えたわ。すんまへん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:32:31

    >>25

    アグネス・ラムと同じサイズだから身長156だろ、令和版は高くなったってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:34:43

    >>3

    リゼロのメインヒロインはエミリアで身長164cmだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:40

    >>20

    等身が低いキャラデザになるとファミリー向けになるから逆にザ・一般では

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:16:49

    万人受けするほど売れてる(長寿)作品には、(たくさんキャラがいるから)長身女性もそこそこいるって話じゃないかなコレ

    バクマンの人気漫画には刀・剣が出てくる理論の同類

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:32

    >>3

    日本人の成人女性の平均身長は157-8くらいで、150未満の方が珍しいんだから、メインヒロインが150代なのは別に全然おかしくないぞ…

    高齢の方は時代的に今より低いが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています