ここだけ巡り巡ってヤマト家に Part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:13:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:15:25

    アウラのアコードとしてではなく一人のコーディネーターとして年相応の情緒が育ったリデラード・ヤマト
    アコードとしての能力はシュラ達とは若干異なる成長を遂げる
    原作本編の生意気さは抑えられているが末っ子甘えん坊気質が強く出ている


    種ではキラの日常の象徴
    運命ではお転婆さが目立ち
    暗殺部隊を感知したりAAに密航するなど時折アコードの能力の片鱗が見え隠れする
    自由ではオーブの訓練所に通うがファウンデーションの思惑に巻き込まれ自分の出生を知る試練の時

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:45

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:49

    立ておつです
    リデルちゃんの微笑ましいエピソードとかにほっこりしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:17

    >>1


    スレ立て乙です。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:10

    建て乙

    無料アップデートで追加されたマイフリをうっきうきでカスタマイズするリデル

    なおムラサメもムラサメ改もなかったからふて寝してた模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:39

    スレ内で使われた加工画像

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:41:08

    建て乙
    ご長寿スレになってきたねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:57:29

    悪役ではあったけど
    犠牲者でもあったのがアコードたちだし
    オルフェとシュラとイングリッド以外は雑に扱われすぎの印象

    リデラードがすくすく育って日常を謳歌しつつも運命と対峙する、ってのは
    萌えるし燃えるのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:27

    身内人事と言われないように頑張るぞい!ちゃんと家族を守るんだ!……って思ってたら、
    襲い掛かってくる血縁と遺伝子の因果
    「そうだ、"家族"と向き合え」という鬼のストーリーライン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:50

    宇宙世紀の敵パイロットがときどき言ってる「心に入り込むな!」を、
    味方サイドでこれでもかと表現しまくるこの時空のFREEDOM

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:23

    ハマーン様がいきなりキレた時は「意固地な奴だなぁ」と思ったけど、このスレのリデルを見てると「ありゃキレて当然だわ…」と理解した。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:51

    >>12

    映画の方だとネームドの雑魚とばかりにシンに纏めて一掃されたからな……。

    アコードの読心能力と種割れしたシン(しかも愛機に乗ってご機嫌+ようやくキラに頼られて絶好調)とその力を十全以上に引き出せるデスティニーの相性が悪過ぎたのはあるだろうけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:47:38

    リデルが何も知らない赤ん坊の時に生き別れたとなると年齢的に下の三人が覚えてるか怪しいからシュラ達が弟の世話をしてどこまで影響が出たかなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:28:27

    運命のフリーダム撃墜場面では、前大戦のキラMIAを思い起こして半狂乱になったかも

    リデラード「い、いやああぁぁっ!? お兄っ、おにいちゃあぁんっ!」
    ミリアリア「リデルっ! 落ち着いて!」
    マリュー「すぐにキラ君の救助をっ! それと医務室に連絡、鎮静剤を用意させて!」

    こんな感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:00:10

    >>17

    そのリデルが帰って来るで大張り切りした結果があのサーベルだったりして……(なお既にラクスとミーアを混同された上に『邪魔な奴……』も聞こえてて機嫌最悪のリデルからの評価はとっくに氷点下の模様)。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:56

    >>19


    少しでもリデルに剣術(日本の剣道や剣術でなくても、西洋や中華、中東に現存するそれ)に対する正当な知識や経験があったら、身体能力の高さだけで剣の術理とか無視した無駄な動きにドン引きすると思われ…。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:05:33

    挽回しようとしてさらに墓穴を掘るシュラが見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:27:33

    オ「お待ちしておりました、姫」

    リ(い、いきなりブッ込んでくるなあ…なにこのキザ男、なんか"距離感"近くない??ラクス義姉さんもなんか様子おかしい感じがするし…)

    (((あれ?なんか表情が硬い??入国時だからこんなもんか??)))

    シュ「どうだ凄いだろうこの剣術」

    リ「……ヤマト准将、訓練生の身で不遜ながら進言致しますが、アスカ大尉の容態を確認したのち早急に謁見へ向かってはどうでしょうか(とっとと行こうよ、お兄)」

    (((ん??これもダメ??もしや、荒っぽいことはニガテ?でも兵士やってるんだしなあ…)))

    イ「よくない感情を抱いてるみたいだけど、誤解なの」

    リ「ふーん…」

    (すごい心閉じてる…こういうところは姉妹なのかしら)

    ※ルートによってはバラ園口説きや兄への暴言も聞いてるのでチベスナ顔

    ひよこBBA「I am your mother」

    リデル「Noooooooo!!!!」



    すげえな、挽回タイミングが全くねえぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:59

    >>22

    出生の秘密暴露も含めて、サスペンスどころかサイコホラー回すぎる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:36

    >>22

    >ひよこBBA「I am your mother」

    >リデル「Noooooooo!!!!」


    コーラ吹いてディスプレイがががwww

    おもいっきりむせたじゃないかどうしてくれるんだwww

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:28

    BBAの教育もそうだけど狭いコミュニティで完結してるから実質初対面相手への距離感がわらないんだろうことが容易に予想できる

    こいつら友達いなさそうというかいたらこんなおぞましいことにならない


  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:50:01

    >>25


    >こいつら友達いなさそう


    元・婚約者同士「「……」」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:46

    >>26

    モウヤメルンダッ!!


    アコ連中と違って君達はしっかり外の世界を知ってるじゃないか。

    あいつらは7人(アウラを含めても8人)だけで世界を閉じてるから、見知らぬ人、見知らぬ世界を見ようとしている分お前達の方が比べられないくらいマシだから!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:06:01

    >>26

    アスランはクルーゼ隊でニコルと仲良しでしたし、ラクスもこのレス画の話で友人か大勢戦争に参加しだしているという会話をしていますから、本編に出てきてないだけで友達はいるでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:28

    >>27


     孤独の形はそれぞれに違う。暗い部屋でひとりきりの孤独もあれば、賑やかなパーティーの中心にぽっかり浮かぶ孤独もある。共通して言えるのは、その空白を埋めるためのピースの模索。時に生涯を懸けてでも断行されるその探求は、だがその実ーー見つけてしまった時により強固な執着となり、彼らをその死守へと駆り立てる。

    「七つの魔剣が支配する」十巻より。


     元・婚約者組にとって、まさに双子はそれだったのだろうなと。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:11:55

    >>28


    両澤氏「アスランにとって、ニコルは弟分。本編開始時点(あくまでも、開始時点)のイザークとディアッカは同級生で同僚であって、友人ではない」


    後藤リウ版小説「自分に友達と呼べる存在がいるだろうか、キラの他に」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:01

    >>25


    「下手をしたら、私もこの輪の中にいたか、私じゃない他の誰かが私の代わりにヤマト家に…」


     最悪の想像に、寒気どころか吐き気を覚えるかも。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:55

    >>30

    まあ外面がクールで無口な美形みたいな印象でも、実際は人見知りがアスランだからな……キラ以外に友人と呼べる人間がいなくてもしょうがない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:07

    >>31

    マジで某空を歩む者氏(息子)よりお労しい事に……>リデル嬢。あっちのとーちゃんはヴィラン界屈指の大スター、

    こっちはセルフコナン君した挙句に拗らせて世界征服企んでる引き籠りバブみBBA。倒したとしても「親を超えた」

    なんて達成感は一片も望めないというのがなんとも……。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:04

    cv石田で胡散臭くなきゃ七難どころか五十難くらい隠せるからな…
    実際はまあめんどくさいボーイなんだが

スレッドは10/13 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。