シンプルに嫌なヤツっぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:16:48

    こういう所見るとそんな悪い子じゃ無い気してきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:19:27

    負けた時もなんやかんやで最終的には自分の実力不足を認めてたし

    これから嫌味なライバル枠になりそうな予感はする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:20:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:24:25

    >>3

    いやごめんそれは無い

    バイアスかかりすぎじゃないか?


    いきなり卑怯者呼ばわりしてきたりレッスン覗いてたことねにドヤ顔してたり犬束にことねをクビにするように言ったり


    根っからの悪人ってほどでもないが普通にカスだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:22

    中等部ナンバー4を才能のない悪役として描くの、もう初星学園中等部の株自体を下げてるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:43

    学園長なんとかしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:26:40

    >>5

    多分ことねの潜在能力がやばい的な演出でしょあれ 普通に実力はあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:26:44

    >>3

    クソ雑下げはやめてくれや

    真っ当な批判言うやつまで荒らし認定されるだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:14

    >>5

    才能がないとは言ってないぞ

    ことねの方が上ってだけ


    忘れられがちだがそもそもことねは過労でフルパフォーマンス発揮出来ないだけで努力自体はきちんと積み立ててはいるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:21

    中等部のトップ層性格終わってるやつしかいないの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:33:14

    >>10

    美鈴は違うだろ!

    あと燐羽も違うかもしれないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:09

    >>11

    別に手毬も性格終わってるってほどでもねぇよ!

    出力は終わってるけど!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:42:13

    >>12

    心が軽くなって口から自然と出てきた言葉がこれだからな…口か喉に呪いのフィルターでも掛かってんのかレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:06:52

    嫌な子であるけど憧れのプロデューサーが目にもくれてなかった相手を憧れの人がプロヂューサー契約されたら嫉妬でムクムクするのは当然といえば当然だし。
    その憧れの人がプロデュースしたいと言ってくれて相当嬉しかっただろうし、天狗になってた面もあったと思う。
    それで負けて相当ショックだったろうけどプロデューサーのせいじゃないと言えるだけの気高さがある。
    それに比べて犬はなんだ?
    最初から噛ませ目的で軽薄にプロデュースしたいと騙し、最初からことねが勝つと思ってたと指導しながらその子の才能を内心見下していて、実際負けたらニヤニヤしながら私のプロデュースのせいだと心にもないことを言って相手に負けたのは自分のせいだとフォローさせる。
    仮にもプロデュースしたいとまで言って短い期間とはいえプロデュースした子が泣いて去っていたのを無視して別の女を褒めたたえる。
    やってることが敵役である悪の外道プロデューサーなんよ。
    これがゲスな詐欺師でなくて何だというんだ?
    駄犬になる必要はないけど犬畜生になれとは言ってない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:01

    >>9

    忘れてるっていうか

    相手が才能はあるがアイドルとしてのレッスンは受けてなかった咲季だったゲームと違って

    今回はことねと同じようにレッスン受けて努力してきたミヤビなんで努力うんぬんはマジで関係ねえんだ

    努力面はイーブンどころか半月レッスンなしと天才Pのレッスン受けたってハンデがあるせいで余計に才能の有無の差の話になっちまったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:27

    >>14

    目が滑るから別でスレ立てて書きな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:58

    手毬って軽い汚言症なんじゃねぇかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:14

    >>17

    人を病気扱いするのはさすがことねPって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:02

    ゲームではあくまで咲季に勝てる分野がダンスだけだったって話だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:29

    >>17

    スレチだし汚言症ってちゃんとどういうものかわかってて言ってるようには思えないんだが…

    少なくとも理解してない上で言うのは手毬にも汚言症の方にも失礼やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:34:30

    ていうか半月も休養しないといけないってどんな症状なんだよって思うわ
    全治半月ってなかなかの大怪我だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:58

    >>21

    実際過労で体のあちこちにガタが来てそうだしそんなもんじゃねえかな


    むしろ半月で治るだけまだセーフって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:30

    まぁ、同じ3年間レッスンしてきて(しかもことねは過労で効率悪い)
    それで自分は天才Pにレッスンまでしてもらったのに、15日間レッスンを何もしてないことねに負けるなんて
    ことねが凄い場合でも、ミヤビが大したことない場合でも、どっちでも才能に差がありすぎて折れるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:43:39

    初星コミュだと3日休んで外部入学一位の咲季に勝ったから15日休めば学年四位にも勝てるんだ!
    RPGの「ためる」かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:45

    ゲームより1話のバイト描写が明確になってて危ないってわかるようになってるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:38

    デザインがアイドルってよりも なるたるとかに出てきそう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:26:10

    ことねもただのなろうキャラになっちゃってるのがね
    才能はあるけど経験の薄い咲季に勝つならまだしも
    同じ3年間中等部でアイドルやって超優秀なNo.4に半月休んで普通に勝っちゃうのは流石に…
    なろうP×なろうアイドルの物語じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:35:59

    >>27

    そもそも過労あるからってマジで経験値がしっかり溜まってるなら最低評価まで行かないと思うんだよなぁ

    いくら肉体疲労がたまってるからって実技で最低評価食らい続ける三年間で、それまできっちりNo.4張ってた生徒相手だから。

    それこそ相手が高等部になって才能落ちぶれたとかにならないと歪になってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:37:15

    もうアプリとは完全に設定が別モンと見るしかないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:47

    才能がある相手には4位にはなれる子を勝たせることができない程度の力しかないことになって天才(笑)Pになっちまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:32

    半月休ませるだけで中等部のNo.4に勝って特待生になれるとてつもない才能の持ち主であることねをプロデュースしてあれって
    学Pがとんでもない無能って事になっちゃうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:51:02

    >>27

    疲労デバフ解除の話ってアプリだと才能があるってだけでなく、それまでの三年間の努力も決して無駄ではなかったっていいエピソードだったんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:57:24

    君らなろうやら天才やら嫌ってるくせになろうやらみたいにわかりやすい何かないと納得できないのな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:57

    第四位がこの程度ってアイドルの質が低すぎるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:16

    女Pの天才(笑)プロデュースの為の被害者になった可哀想なキャラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:20

    天才らしいところが何も見えてないのにやたら天才天才と持ち上げられているキャラが魅力的に映るわけないやん
    それこそなろう系主人公みたいなもんやで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:32

    野球とかでも長いシーズン酷使してたら夏から秋になるにつれどんどんパフォーマンス落ちてくし、シーズン終了したらミニキャン挟んでしっかりオフ作って体休めてるくらいなのに休息に関して甘く見過ぎてない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:03:43

    >>33

    なろうのチートオリ主みたいな肩書引っ提げてくるならそれらしい描写してくれってそんなにおかしいか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:31

    >>38

    まずなろうのチートオリ主とか言ってんのがもうおっさん臭すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:50

    シーズンオフって次のシーズンのための体作りの期間じゃないのそもそも

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:57

    >>31

    あれってのがよくわからんが学Pの方も4位より上の手毬と対等になってユニット組んでるんだから無能ではなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:18

    >>31

    むしろ犬Pがプロデュース力皆無になってね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:54

    大学生が大学の授業の片手間で暇つぶしにプロデュースしてるようなもんなんだろ
    一に休息、二、三も休息

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:40

    アプリは3日でパフォーマンス戻ってるのになぜか漫画だと15日も必要になってるせいで疲労関連おかしいことになってんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:46

    >>39

    もう自分が嫌いな言葉に難癖つけたいだけじゃんね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:11:55

    不思議だな
    犬束Pは学Pの上位互換となるように設定を盛りに盛ったのに
    いざ蓋を開けてみれば学Pプロデュースの真似事以上のことができず
    むしろ相手が悪いからとわざと噛ませプロデュースして負けさせて悦に浸る陰湿な屑さが加わって学Pの方が実質上位互換になってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:20

    >>40

    オフのトレーニングでシーズンが決まるとも言われるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:13:14

    天才なんて誰が言ってんだろうな
    前に別のアイドルプロデュースして成功させたのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:13:45

    >>36

    なろうの上澄みは元々そんなんじゃないし 典型的なそういう系も描写の上手い下手はともかく大抵チート能力でぐうの音も出ないくらいの有能ではあるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:19:22

    >>44

    別に15日間何してたかで尺を取ったわけじゃないから3日も15日も変わんなくて見落としてる人多そうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:20:47

    >>49

    なろう系って書籍化したような上澄みだけが対象じゃないというかなろうの玉石混交にはこういうのが多いよねって意味で使われてる言葉なんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:22:45

    >>48

    その割には今更プロデュースとは?みたいな初歩の初歩の第一歩みたいな講義を受けてるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:23:33

    >>41

    比較対象はソロプロデュース時の学Pでしょ

    休んだだけでスタート地点で特待生になれる実力がことねを初に合格させるのにあんだけ苦労してんだからさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:25:43

    >>46

    でもことねをプロデュース開始して半月で特待生にさせてるし将来的に広をドームに連れて行ってるんだよね

    なんかもう描写がめちゃくちゃで訳わからんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:28:51

    >>8

    お前の方が少数派や

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:30:42

    >>53

    設定違うからとしかもう言えんわ、アプリは外部主席の咲季に疲労を抜けばダンスでならギリギリ勝てるポテンシャル(歌に関してはそうでもないスペック、休めばどうなる話でもない)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:44

    >>54

    それって犬畜生のおかげというよりもことねと広の才能が神のごとき盛られに盛られまくった結果にしかなってなくない?

    だって今のところ犬畜生は学P以上の事何もしてないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:39:21

    おやすみ編成のことねか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:40:45

    >>53

    ソロコミュの学Pは一週間休養させる時にちゃんと疲労の事を教えてなんで休養が必要なのか伝えて

    疲労回復にいい食事用意したり奨学金の申請してバイトできない間のお金の穴埋めもしたけど

    犬Pは15日間なにしてたの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:42:13

    >>59

    だからあんだけデレデレになるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:32

    >>56

    ダンスはいいが歌は下手で体力もないがアプリのことねだもんな

    なんか疲労回復しただけでダンスだけでなく歌もありでミヤビより上になってる漫画のことねとは別人

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:45:03

    >>59

    特待生で学費免除に出来るのになんで学Pは奨学金やら色んな手続きしてたんだろ

    特待生制度があってそれに受かる実力がことねにあるなら1番手っ取り早いのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:46:35

    なるほどじゃあプロデューサーのみならずGRことねまで原作ことねの上位互換なわけだ
    そりゃ話が合わんわけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:47:24

    >>62

    あーあ、知っちゃったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:47:29

    >>62

    サポカだと莉波に言われて知ったんだし知らなかったでいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:48:18

    アンチスレならそう書いておけばいいのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:49:15

    >>65

    いやことねじゃなくて学Pの話だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:50:22

    >>66

    アンチ認定くん今日もパトロールお疲れ様です

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:51:40

    >>67

    すまんすまん

    結果を出してないが全てじゃろ中坊の時は鳴かず飛ばずなんだから

    才能で学費免除してくれるなら会長が組分け帽子みたく選んでるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:13

    >>59

    自主練止めて友達から同室譲ってもらって一緒に寝た


    書いてて思ったけど何でこれで最後ことねがプロデューサー信用したのかわからん ライバルにはレッスンするのに自主練は止めてくるとか最早敵だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:38

    漫画の内容を掘り下げて話すとアンチスレみたいになってしまうのが悪いよ
    それを避けるには内容はに一切触れずに○○かわいい〜面白い〜みたいな鳴き声スレにするしか無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:06

    >>62

    結果だして特待生とれるまでの金をどうするかって問題があるからしゃあない

    Pは絶対に受かるって自信はあってもことねはそうでもないから確証もなしじゃ休めって言われても休まない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:19

    >>66

    なんでファンスレからでてきたの?

    こんなとこわざわざ見に来ても時間の無駄やぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:18

    >>72

    でも犬Pの指示で半月休んでるじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:22

    >>71

    ぶっちゃけ先行き怪しいからそういう内容になるのは理解できるけど言葉汚すぎるヤツ多すぎ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:36

    ファンスレで語ればいいのにわざわざ意見合わないところに来て煽るのなんで?
    やっぱレスバしたいだけなんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:55:01

    あにまんはアンチスレ禁止なんですが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:55:43

    >>77

    だからアンチスレじゃないって

    1部荒らしがいるからそれは何とかして欲しいけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:26

    >>59

    一生懸命頑張ってるミヤビに指導しながら(まぁことねが負けるわけないんだけどね)とか思ってたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:28

    >>74

    だからなんでこんな素直に言うこと聞いてんだろうって疑問なんだよな

    ことねって金が必要だからバイトしてんだから半月もバイト休ませるならちゃんと理由言わないとダメだし生活かかってんだから納得するわけないと思うんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:31

    >>74

    学Pの上位互換なので説得の必要は無い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:53

    >>75

    言葉汚い過激派は確かに荒らしだわ

    だけどこのスレの書き込みの大部分は別に語気荒くないよね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:58:51

    規約違反レベルの暴言使ってるやつは黙って報告
    批判意見全てが嫌ならブラバしてファンスレに書き込む
    わざわざ荒らしに構うのは荒らしの思う壷だぞ
    反応が欲しくてやってんだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:59:09
  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:37

    スレの空気を読んで欲しい
    ファンスレの方でこういう意見出してないんだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:08:43

    まあ普通に嫌味言ってくるし善人とは言えんが妨害行為してくるとかはないし負けてもPが悪いとは言わず自分の実力不足って言うあたり悪い子ではない
    その嫌味も4位になるぐらい頑張ってる自分を差し置いて落第生が憧れのPにプロデュースされてるって嫉妬とかで納得できる理由だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:44

    既プレイだから違和感あるのはわかるけど奨学金云々は単行本のオマケて補足できる事だし、漫画のテンポを優先した結果だろうよ
    この漫画原作要素は拾ってても基本はオリジナルストーリーを進めたいみたいだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:00

    >>81

    むしろ学Pの下位互換になってますね現状

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:58

    たった二話で推しの子スレと同じより汚い言葉で否定したもん勝ちみたいな空気になってきたな。これじゃあ例え盛り返しても否定の声で溢れるだけだろうよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:14

    今時の作品は楽だよな。鼻につく天才キャラが出たらなろう系って罵ればみんな同意してくれるんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:17

    >>87

    原作ありのオリジナルストーリーと言っても原作要素蔑ろにしすぎるならそれ原作ありの意味ある…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:55

    そもそも学費免除になったからってバイト辞めるキャラじゃなくね?アプリのことね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:52

    >>89

    それなら肯定派の勝ちやね

    否定派は別に汚い言葉遣いしてないもん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:30:40

    >>94

    そうだな汚い言葉遣いで♡貰いまくってるヤツは否定派じゃなくて自演の過激派荒らしだもんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:30:41
  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:02

    >>92

    いやそこはアプリでも減らしてると思うよ

    練習+バイトでオーバーワークになってて実力発揮できないって話したのにバイトそのままとかありえないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:18

    >>24

    やる気型ことねなんでしょ知らんけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:02

    >>95

    例えばどのレスか教えて?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:21

    >>39

    明確な反論が思い浮かばなくて相手にレッテル貼りにいくのは白旗あげてるのと同義だぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:59

    もう設定が違うでFAやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:37:54

    >>80

    漫画のページ数の都合なのかやるべきことを端折ってるもだが、『なんでこの人のこと信じてるの?』って疑問符が出ちゃうのはマズいわな

    下地になる部分の『なんでプロデューサーを信じて休んだか』が描写されていないから不自然になっているわけで


    試験を3話に回して2話でことねを納得させる→休ませるまでで良かったんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:38:11

    >>91

    原作より面白いのを書く情熱はXで見せた

    「面白くなるんです」なので

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:50

    >>100

    そもそも「なろうのチートオリ主みたいな肩書」が主観なのに

    それに相応しい描写しろとか強要してるのおかしいよね

    俺からすればチートオリ主だからチートしろよってレッテル張ったもん勝ちじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:42:18

    >>88

    男はどこまでも女の下位互換という原作者様からのありがたいメッセージなのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:46:02

    >>97

    減らすってか休養中は完全に休ませてる

    疲労回復した後は着ぐるみとか寮の掃除とか給料貰いつつ体力不足などの問題点を解決できる一石二鳥のバイトをやらせている

    アプリは休む理由も休養中のケアもその後のプランもしっかりやってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:47:41

    >>106

    都合の良すぎる物を作っちゃうタイプの作者だったか

    しかも二次創作で

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:49:28

    >>102

    アプリと同じように数日にしておけばよかったのに半月も休ませることになったせいで余計そこまで信じられる要素ないだろってなったよな

    半月も休むとかヘタしなくてもクビでもおかしくない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:50:05

    >>104

    チートオリ主だからチートしろよじゃなくてプロデュースの天才だっていうなら天才らしい所見せてくれよって言ってるんだが

    今のところ学Pと同じことしかしてないし学Pが3日で済ませた休養に半月かけてるしで天才要素がないじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:50:15

    あれシンプルに嫌な奴って誰の事だったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:52:01

    ミヤビちゃん個人的にすごくいいキャラだから今後成長してことねのライバルになってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:52:26

    >>110

    (惚れたのはことねだけ、ことねが勝つと確信しつつ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:52:29

    >>110

    ミヤビのことでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:53:29

    >>1はミヤビのこと言ってたけど犬Pのほうが嫌な奴だよねってなってる

    というか>>3でそう書かれてたけど消された

    赤色までいってたのに急に消されたから多分>>1が消した

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:54:51

    >>112

    むしろ勝たせる気あったのかこいつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:56:27

    >>111

    負けん気強いのも悔しくても自分が原因だと認めるところもキャラデザも正直好き

    でもここまで雑に当て馬にされてるしもう出てきそうにないのが悲しみ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:58:35

    >>116

    こっから急にいい奴転向は漫画あるあるなんで、そこは今後見ないと分からん

    逆に急に居なくなるのもあるあるだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:58:49

    >>112

    なんでこんな表情なんだ…もっと申し訳ない顔をしろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:59:57

    >>103

    板垣の武蔵対本部はベストバウトにします宣言みたいだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:00:53

    >>112

    真面目にどういう表現でこんな顔にしてるんだこのコマ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:01:48

    こう考えると初星コミュでの『1日半休ませて疲労を抜いたことねが高校入学組首席の咲季に勝つ』ってのはことねの才能や積み重ねた研鑽、初星学園での3年間の重みをしっかり見せつつ、首席の咲季を下げないいいラインだったんだなって

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:02:50

    >>112

    せめてもうちょっと眉を下げるとか申し訳なさそうにしてくれればまだマシだったのに…

    明らかにニヤついてるようにしか見えないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:03:52

    ようやく前座が終わった…やっと本命みたいな作者とリンクしてる感じ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:03:57

    >>115

    勝たせる気があった→ことねには10日も休ませてミヤビには専属レッスン 結果ミヤビが負けた後「私が惚れ込んだアイドルはことねだけ」の浮気クズパターン

    勝たせる気が無かった→自分からスカウトして勝たせる気のないレッスンをして勝てないオーディションに出させるシンプルクズパターン


    お好きな方をどうぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:05

    >>106

    先にメリットを提示する、アルバイトの代替として学園の実績になる苦学生救済を提案する、休息中の栄養補給までフォローする、ことねに与えるばかりではなく、ことねが自立してアイドル活動できる場を整える

    ここまでやって信頼を勝ち得た学Pが道化みたいじゃないですか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:50

    >>109

    そこだけくり抜いたら下位互換と化してるけど休む期間が違えばその結果もゲームとは違うやろ

    あの場で出来る最高が半月の休養だったかもしれないじゃん それ以上を求めるから>>33な訳でしょ 

    そこで学P以上に短い期間でそれ以上の結果出せって言いたいの? 

    それやったら>>24とか>>27みたいに腐すだけだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:06:18

    >>124

    前者は散々持ち上げてきた天才設定がひっくり返る

    後者は他者を慮れないサイコパス

    ダメやんけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:10:06

    >>125

    こうやって書き出されると作家の力量がまるわかりだな

    短期連載だから顔見知りの高下駄履かせなきゃいけなかった、の可能性あるけど

    それならドームライブとかいう大見栄がマジ戯けたメッキ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:11:09

    >>112

    この辺の表情とかセリフは流石に作者も分かっててやってるだろ

    この描写やって人気出る!って思ってたら流石に力量が問われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:13:26

    難しく考えることなく、ミヤビにはことねのプロデューサーとして仕返し兼当て馬として利用しただけだと思うのよね
    それを他のアイドルを利用するなんてクレバーと思う読者もいるし、
    ことねのために仕返ししてくれて嬉しいって思う読者もいるし、
    単純に不快に思う読者もいる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:13:44

    >>112

    普段ヘラヘラしてるのは良いが自分が関わったアイドルが負けた時は本気で悔しそうにしてくれ

    主人公側のプロデューサーならアイドルに対してだけは真摯であって欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:13:53

    >>126

    犬Pは休ませた理由をモノローグで解説してたけど学Pと同じ理由だったから学Pの対応のほうが休養期間も短かったし休養を与えるって意味じゃ上だったよねってなってるんじゃん

    それだけで学園4位に勝っちゃうから>>24>>27みたいな突っ込み入れられてるわけで、例えば半分休養させてその後ミヤビと一緒の指導を受けさせてそれでミヤビよりぐんぐん伸びるみたいな描写だったら大半は文句言ってないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:30

    >>129

    そこがどの程度の反響予想してたのか読めないんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:16:34

    >>130

    そこらへんは個人の感想だしね

    頭ごなしに否定するのはよくない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:08

    >>130

    根本的に2話なのも相まって"ことねのプロデューサー"感薄いのが一因な気がするわ

    一方的に見込んで放置してる感じだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:19

    >>130

    少なくとも他人を利用してクレバーはないわ

    しかもこの子はまだ学生、アイドルの卵よ?

    多少問題があったにしろ、未来あるアイドル候補生のこれからを潰しかねない事しておきながらヘラヘラしてるのをクレバーと呼ぶ人が居るのは否定しないけど俺はどう頑張っても無理だわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:27

    >>133

    天才描写が物足りないって点は置いといていけ好かない、性格が悪い天才なんてキャラ付けはわりかし定番だしな

    嫌われるのも分かった上で描いてたら今の反響は思う壺かもしれんな

    その後好転させられるのか、そもそも犬Pにどれだけ尺を割くつもりなのかで結構挑戦的ではあると思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:20:42

    >>128

    待って

    短期連載だったかどうか俺は知らない

    いつ言ってたっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:24:18

    >>139

    ディスコ配信とやらで言われてたりするのかな?

    『短期連載だから顔見知りの高下駄履かせなきゃいけなかった』全体が後ろの可能性にかかってて丸々妄想って線もあるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:31

    >>1

    内面フォローなし、やり込められたりの落とし所なしな手毬見ている気分になってきた

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:32:03

    >>1

    むしろひたすらに嫌な奴、ざまぁされる悪役令嬢くらい盛ってくれたほうが後味良かったかも

    なまじいい子な部分が見えているから読んだあと後味がよくない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:34:17

    >>130

    アプリやっててもミヤビ知ってる人一割もいないしオリキャラがオリキャラを貶しただけ、が適切な評価なのよね

    ぶっちゃけ誰もミヤビに思い入れはない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:21

    >>138

    すまんが性格が悪い天才キャラで成功するのって大抵性格も言葉遣いも悪いけどだからと言って誰かを貶めて良しとしない、誰かの失敗や負けを嘲笑ったりしないとか譲れないヒーロー性とかがあって初めて成り立つものだよね?

    嫌われるのを分かったうえで上記みたいな要素皆無のシンプルに嫌な奴として書いてるのどんな意図があるんですかね?

    ここからことねに嫌われて反省して成長するって言うならむしろ2話みたいな所業をことねに言及させて嫌われるべきだし、悲しい設定生やしたところでそれと今回の屑の所業に何の関係があるの?ってなるし

    作者の思う壺というよりこれで本気で好かれるキャラだと思い込んでいる方がまだ説得力あるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:54

    >>143

    待てよ!負けた後の言動まで含めて好きになってきちゃった俺みたいなやつもいるんだぜ!

    そのせいで>>112らへんで余計なダメージを受けてる自覚はある

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:44:32

    >>144

    個人的には、読者目線では性格悪いキャラとして映ってるけど、作中の扱い的にはそこまで性格が悪いキャラとして扱われては無いように感じたから、作者が性格悪いキャラとして書いてないんじゃないか?と思ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:44:44

    >>144

    人気ある要素はそこじゃない

    「君だけを見ている」みたいな台詞が女性向けでよくある口説き文句なのだ

    え?チャンピオンは少年雑誌だって?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:51

    >>144

    既にヒーロー性は無くても他に矜持みたいなのがあるのかもしれないし2話の段階でそれが見えないからって

    既にことねに嫌わせるべきとか言われても知らんし…意図は作者に聞いてもらわんと分からんし…

    そもそも俺はこのキャラ付けを好転させるのは結構大変そうだなあ~くらいのニュアンスでしかないから

    説得力とか言われても知らんし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:26

    これに関してはことねの反応が全てなんだよなぁ
    常識もキャラ設定も捻じ曲げるダメ二次創作の見本よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:10

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:46

    >>126

    ん?ダンスならともかく歌とかがムダに休んで上手くなるわけないですよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:10

    まあ雑に惚れさせるダメハーレムに見えるのは否定できない

    >>149

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:34

    謝るシーンは原作者と漫画家の意思疎通がうまくいってなくて
    もう少し神妙な表情の予定だったのかも…
    書いてて苦しい擁護だな…まだ二話目で意思疎通が
    上手くいってないのは問題だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:35

    >>139

    今までが余りにも余りにすぎて、短期連載前提だったと言われた方が納得できるってだけだよ

    むしろ長期連載見越しててPの設定大失敗してんのどうすんだよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:52:11

    >>147

    女性は直前に他の女性に上っ面だけの慰めをしてた相手に君だけを見ているって言われてもトゥンクしちゃうの?

    チョロ…ゲフンゲフン純粋すぎないかそれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:08

    >>151

    ゴールドことねはダンスだけでなく歌も上手く体力もあって疲労回復するだけで4位に圧勝できるポテンシャルがあるアプリことねとは別人なんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:10

    >>155

    クズが自分だけ特別扱いお姫様扱いが嬉しい層もいるぞ

    騙されてるとかじゃなくて他人に対してクズな男が自分に対しては絶対しないってのは普通に魅力だから

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:13

    >>155

    でも俺ことねみたいな超美少女がほかの男に塩対応した後俺に優しい言葉を投げかけてくれたら(コイツ…俺に気があるな…)ってなっちまうぜ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:21

    >>153

    仮に表情がどれだけ神妙でもその後ことね口説いてるからな……なんでことねはこれでトゥンクしてんの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:30

    >>112

    この数秒後に同じ場所でことねが勝つって信じていたって平然と言うんだよな

    もしミヤビが引き返して来て聞いたら闇堕ち不可避やぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:51

    >>140

    discordでの話ではコミーノも編集も短期連載って話はしてなかった

    それどころか編集はかなり自信満々でプロット1年分あるって言っててマジ…?ってなったのはよく覚えてる

    余程人気でなくて爆発炎上でもないなら1年は連載すんじゃねえかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:08

    そういう展開にしたから
    いやマジな話目の前であんなことされるの見たら私も負けたらああなるの?って不安が多少なりとも出ると思うのよ
    少なくともメス顔はしない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:32

    なんでなろう系って言われてるかと言うと過程と結果がちぐはぐだからなんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:39

    >>160

    これミヤビを主人公にしたら、犬Pが第1話で主人公騙して嘲笑ってくる悪役のテンプレすぎて笑ってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:13

    >>159

    ・ゴールドことねはゲームとは違う子だから

    ・誰も知らんかっただけでそもそもことねはそういうのでトゥンクしちゃう子だったから


    どっちがいい?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:17

    >>161

    サム8二代目かな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:34

    犬束は嫌ならちゃんと断れよとしか思えない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:42

    当て馬にするにしても試験で勝った方をプロデュースするって言えばいいだけでミヤビをプロデュースする必要性が皆無で
    コケにするため以外でプロデュースした理由が思いつかない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:56

    >>165

    まぁ前者でしょ

    疲労回復後のスペックもゲームと同じとは正直思えないし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:05

    >>165

    まあ、普通に設定が違うからだろうね、ポテンシャルも違いすぎるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:07

    2話の時点ではミヤビとの関係解消してなくて一応担当アイドルのままだから
    どう擁護してももう一人の担当放置して別の担当に「惚れたのは君だけ」とか言っちゃうクズなのは変わらないんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:18

    >>167

    上澄みの誘いを正面から理由なく断ったら体面が悪いんでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:27

    なにも示さず調子いいこと言うだけでトゥンクしてついていくなら
    とっくの昔に会長について行ってるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:17

    >>173

    確かに😅

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:50

    >>172

    誘いもクソもプロデュースしたいって言い出したのPの方でミヤビちゃんなにも誘ってないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:17

    >>167

    ミヤビの事なら断るどころか自分からスカウトしに行ってるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:11:08

    多分意図して欠点ありに書いてると思うんだけどバランスが良くない
    てか学マスに憧れてキャラ作ったんだろうなって印象はある
    難しいよね欠点と魅力をしっかり盛り込むのは

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:13:58

    >>170

    流石の擁護派も今回の犬Pの言動はカバーしきれないのか設定が違うから…とかなんとか言い始めたな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:17:58

    >>177

    もしかしてボクの考えた最強のプロデューサーじゃなくてボクの考えた最強のアイドルを出そうとしている可能性が…?

    いやことね主役の漫画でやるなよってるわな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:15

    >>178

    それ擁護派のレスか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:58

    犬Pのミヤビに向けた謝罪顔がどうしても受け入れられない…作画ミスを信じたいくらいだ、と言う訳で俺はもうリタイヤする、この作品を叩きたくないからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:11

    >>173

    会長はみんなに優しいから人気のクズにはなれないのよ


    >>161

    余程の事がなけりゃことね人気で続くなこれは

    10か月連載のスクライドが5冊だから一年あれば6~7冊?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:39

    少なくとも2話まで待てって言ってた擁護派は死滅してるだろ
    ここまで来て擁護してたら荒らしか引くに引けなくなってるだけだと思う
    作者が単純に漫画下手とかじゃない限り今回の犬Pはとてもじゃないけど擁護出来んでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:54

    嫌な奴は嫌な奴なんだが学生である以上プロジューサーが教育できないのは
    プロジューサーの監督不足な気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:26

    >>183

    「いや、ここから上がるんだ!」みたいなこと言ってる人もいるけどここまで下げられたら正直、ねぇ……?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:32:29

    ここから人間性に難アリの犬Pがことねに叩き直されながらトップアイドルを目指す話になったらワンチャンある?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:40

    >>186

    犬Pの話はどうでもいいからことねがトップアイドルになるまでをねっとり描いて欲しいかなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:35

    少なくとも何かしらフォローがあって欲しいよな
    後付けでもいいから優秀な後輩Pを手配して急がずゆっくり育ててるとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:53

    >>185

    上がるんだというより上がってくれないと困るというか…

    ことね主役なんだからオリPの掘り下げなんかするなよって意見も分かるけど もう下がっちまったもんはしょうがないから意地でも上げないと

    良い所一つもないクズPが非難もされず改心もすることなくことねその他に唾つけて丸く収まった話の方が悲惨だと思うわ

    このままの犬Pの下でことねが成功して嬉しいか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:37:02

    >>185

    作者のTweet貼ってる奴のこと言ってるなら多分荒らしだと思うよあれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:37:05

    いやじゃいやじゃまともなPならまだしもクズPに靡くことねなんてみとぅない

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:15

    ミヤビちゃんがいじめグループのリーダーとかだったらザマァ系として成り立つんだけどねえ
    そんな初星学園嫌だが

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:05

    どっか擁護しようとすると別の所でケチ付くんだったらもうどうしようもなくない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:08

    来週の冒頭でことねの光に脳焼きされて善性を取り戻したとかでいいよもう
    犬Pの掘り下げとかいらんわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:41:09

    >>190

    作者一話以降tweetしてなくね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:41:29

    >>164

    ミヤビに主人公補正がなかったばかりに道化になってしまったのね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:41:59

    >>195

    一話のツイートを貼ってここから面白くなるからっていうだけのBOTみたいな荒らしがいるのよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:14

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:20

    >>197

    多分皮肉でやってんじゃない

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:39

    >>178

    俺は擁護派じゃないんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています