七神(氷神以外)+ヌヴィレットの作中での強さ議論

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:17:38

    あくまでプレイアブルとしての性能ではなく作中のキャラクターとしての強さ議論をしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:20:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:34

    >>2

    七神とヌヴィってスレ主書いてるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:25

    影ちゃん鍾離ヌヴィレット>他

    多分これが1番丸い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:08

    >>3

    すまん7神+ヌヴィ以外に見えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:20

    ちょっと前に最強議論スレ上がってなかった?
    それもプレイアブル性能じゃない方ってとこまで一致してる奴
    そこの中に出てるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:49

    ヌヴィ>=覚醒マーヴィカ>影>=鍾離、炎神マーヴィカ>ウェンティ、ナヒーダ

    こんな感じじゃね

    死の執政の力の一部とヌヴィの力が逆転するかもしれんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:28:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:32:18

    ウェンティが七神最弱最弱言ってるけどあんた金リンゴ群島吹き飛ばしとるやんってのが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:19

    マーヴィカは強いけど私人間だからこの力使いすぎたら死ぬって底は一応あるんよね
    裏を返すと肉体強靭な魔神組とヌヴィはその辺気にせずに権能ポンポン使えるわけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:33

    >>9

    地形変化くらいなら七神全員できるからそれで優劣は決まらんような気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:29

    >>9

    ウェンティは全盛期からかなり衰えてるんじゃなかったか

    今はそよ風吹かす程度でもかなり頑張らないといけないみたいだし、現状最弱って評価は間違ってないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:43:27

    マーヴィカの力は期間限定過ぎるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:43:37

    SS:死の執政パワー覚醒マーヴィカ
    S+:完全体ヌヴィ
    S:影&鍾離
    A:炎神マーヴィカ
    B:ウェンティ
    C:ナヒーダ
    D:フリーナ

    かな。まあウェンティはまだ力隠してそうだしナヒーダは世界樹ありならどうとでもなるけど
    現状だと魔神以上の死の執政の力使えるマーヴィカがトップだと思う
    執政って龍王より強そうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:52:21

    一時的とは言え現在のマーヴィカが最強だと思うよ
    勢い余って偽りの空ごとぶち抜くのなんて通常の七神じゃ無理よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:52:57

    日月の内容をそのまま信じるならパネースと光る影VS七王って40年くらい続いたみたいだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:53:15

    マーヴィカのパワーってアレ
    炎神って称号持てるくらい強い人間が死の執政経由で神座の力引き出してるとかそんなニュアンスじゃないっけ
    だから長時間の運用は体が耐え切れないし契約履行されたら死ぬし使う時は魔神名(多分死の執政の名前)言ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:09

    その炎髪状態が「神座から潜在能力を全て引き出した状態」って言ってたのが他の七神にできんのかどうか
    神の心もムービーに映ってたし使ってたんかな?だとすれば手放した他の七神には不可能だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:51

    >>18

    神座と神の心は別枠だから多分違う。

    神の心は良くわからん遺骨

    神座は龍の持ってたパワー

    七神は神座+元の出力

    ナヴィも神座+元の出力

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:52

    ある程度の力関係はわかってるとはいえ
    今んとこ神座の力を使ったのがわかってる存在がヌヴィとマーヴィカしかいないからどのくらいバフされるもんなのかはなんとも言えんよな
    元素力の強化と言うよりは権能の強化って感じにもみえたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:21

    フリーナってよく考えたらここで比べるには格が低いよな
    七神だけど七神じゃないし
    強さも神の目によるものだし他とは仕組みが違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:23

    >>19

    とにかくナヴィアってやつは神座を利用できるすげーやつって事か!


    ってのは置いといて例のムービーでマーヴィカが言ってたのが「神座から」潜在能力引き出して〜なのか「神座によって」潜在〜なのか自信ないんだけど覚えてる人(できればスクショつき)いない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:00

    とりあえず龍王とか天空レベルのパワーがぶつかり合うと偽りの空が壊れるってのと死の執政ブースト貰ったマーヴィカの一撃は偽りの空を壊せるのがわかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:16

    >>21

    フォカロルスならともかくフリーナは一般神の目保持者だからね

    まあ元が元だし潜在能力は高そうだけど流石に魔神と比べられるほどではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:25

    >>24

    フォカロルスもNPCって都合上戦闘描写もないしなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:09

    純水精霊として見ても最強はローデシアなんちゃうの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:21:28

    >>26

    流石にエゲリアじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:32:04

    思ったんだけど元人間のマーヴィカが神座から力供給されて魔神クラスの強さになれるんなら元々魔神だった奴らが神座パワープラスされたら元の倍くらい強くなるんじゃないの?
    なんかこの手の議論って神座に裂いてた力が戻って完全体になったヌヴィレットと神座パワーなしの七神の強さ比べてヌヴィの方が上って言われてる感じがするんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:41:34

    >>28

    マーヴィカは神座から力を引き出す前から魔神クラスだよ

    死の執政ブースト貰ったマーヴィカは夜神曰く魔神を越える力

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:43

    そもそもウェンティフォカロルスマーヴィカを見るに魔神って種族じゃなくて称号みたいなもんじゃない?
    たぶん鍾離とか雷電も何かから魔神になってるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:58:04

    そもそも炎神以外の神座に力ってあるのか?
    炎神はシュバランケがロノヴァから力を貰ってたから引き出せたものだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:59:42

    >>31

    フォンテーヌやり直してこい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:01:50

    他の神座にも龍王の権能で作った力はあるけど炎神の神座はシュバランケが死の執政から力を貰ってるから特別だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:04:38

    >>27

    死人ありなら色々前提変わって来るでぇ

    と思ったけどローデシアってまだ生きてるんか?

    素材ボスの扱いよくわからないや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:14:20

    >>33

    炎神の神座と死の執政の力はまた別じゃね?

    マーヴィカが今まで炎神として使ってた力が神座の力で、それを聖火に捧げちゃったから代償付きだけど強力な死の執政の力を解放するって感じじゃなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:50:12

    七神が魔神になる前って
    ウェンティ→風の精霊
    フォカロルス→純水精霊
    マーヴィカ→人間
    だったけど他は何が元なんだろう
    マルコシアスは火花だったよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:45

    >>27

    エゲリアは純水精霊じゃねぇよそもそも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:06:03

    印象的にはやっぱ覚醒マーヴィカが一番かな
    偽りの空貫いたのがめちゃくちゃ印象的だったし
    2番目は存在の規模的にもヌヴィレット
    鍾離と雷電は甲乙つけがたいが雷電の方が武神としての側面が強そう
    残りのウェンティ・ナヒーダはマジで差が付けられないわ

    1位覚醒マーヴィカ
    2位ヌヴィレット
    3位雷電将軍
    4位鍾離
    5位ウェンティ
    同率5位ナヒーダ

    覚醒前のマーヴィカをランクに入れるとしたら雷電と同率で3位かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:08:14

    モラクスは何から生まれたんだろ…
    星座の『璧、天理を守る』
    この『璧』が祭器とか完璧な宝玉を意味するっぽいけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:10:46

    フォカロルスってたぶん純水精霊→人→魔神なんだよな

スレッドは10/12 05:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。