日本に蔓延る求人←月手取り15万以下&休み少ない&残業多い&責任重大

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:46

    ナマポ← 仕事一切せず月13万支給&責任皆無&税金と年金と医療費免除


    正直現代の成人以下は年金もどうせ貰えないし、優秀な人間以外は国に頼った方が良いよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:50

    人との関わりを絶てるプライド皆無の人間ならな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:51

    美味しいモン食べれなくなるで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:42

    両親が死んだら頼るだろうなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:34

    何で自分がその立場なら他の人もその立場だと思うんだろ?
    まともな人達はもっと良い給料で良い生活してるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:19

    >>5

    その割には自殺者多いし鬱病患者も増えるばかりですねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:26

    国だけが後ろ楯とか怖いわ
    あんだけ日本ヤバい言われてるのに頼る先が1つなのはいかんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:43
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:56

    >>7

    だから優秀な人間以外はと言っただろう

    優秀な人間は海外進出なり独立なりすれば良い

    だが多くはそうじゃないと思ってるぞ。俺含めてな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:59

    年金貰えないなら将来生ポもどうなるかわからんやろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:42:27

    どんな求人だよそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:42:40

    >>10

    ナマポが消える時はナマポで生活してる多数の在国者も道ズレになるから詰んでる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:43:12

    >>11

    地方のハロワ見てみ

    月額面14万。年間休日80日もあったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:43:47

    >>9

    優秀な人の定義がイマイチわからんけど別にリスクヘッジは人の優劣関わらず求められるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:44:24

    >>14

    求められることとそれが出来るかは別問題だろ

    NISAやってる人すらまだ少数派なのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:46:51

    年金払わなくて良いよなって開き直ってジジイになって同年代の真面目な連中が年金もらってたら絶対もらえないのはおかしいって騒ぐよなお前ら

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:48:17

    >>15

    だから内容にもよるけど上記のような求人だろうと妥協して就労することがリスクヘッジになるんじゃないか?

    一応キャリアを積むことはできるし生活保護はできること制限されるから自由度高くなるって話よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:48:33

    >>16

    同年代の払ってきたヤツらが貰えるのは当たり前だろ。そんなことで騒がんぞ俺は

    というか今も免除受けてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:49:25

    >>17

    まず自分の趣味に使える時間がナマポとスレタイでは圧倒的に違うがそれで良いのか?

    趣味に使える時間減らしてまでリスクヘッジしたいか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:59

    >>13

    何県のハロワだよ

    載せたらアカンやろそんなん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:52:05

    >>20

    中国地方とだけ言っておく

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:54:46

    >>19

    趣味が人生で最優先の目的と定義する感じね

    でも大半の趣味って安定した生活があってのものだろ?

    金がかからない趣味だとしても生活費は毎月ある程度まとまった額が必要だろ?

    その趣味を長く続けるために基盤となる生活があり、その生活を長く続けるためにリスクヘッジのことまで考えた収入源が必要って訳よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:27

    >>21

    明言出来ない時点で嘘じゃん…

    日本叩きアカウントの海外みたいな虚像作ってるだけじゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:55

    >>23

    ガチなんだよなぁ

    中国地方じゃなくてもあるから地方行って探してみろよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:31

    まあリスクヘッジを作るのが大事ってのも分かるけどよ
    俺にはそれを作る気力も体力もない。もう疲れたんだ
    飲食バイトすら落ちまくる。好きなことも満足にできない生活は2度と送りたくない
    だから俺はこの国の福祉制度と心中する
    というかそれ以外に道がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:48

    >>24

    ありはするけどその内容で「なんでか人が来ない」とか言ってるのが大半なんだからそんなもん基準にすな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:36

    インキャ、無能ほど都会に出るなり学歴つけるなり手に職つけないとどうにもならんのに何も考えてないのが悪いわ
    せめて工業高校くらい行っとけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:40

    アニメ漫画の話する掲示板で何話してんだお前ら

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:54

    愛知で仕事しろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:39

    >>27

    自己責任論者まだいるんだな

    10代なら分かるが成人越えてそれって今までの人生でそういう人ばかりじゃないって分からなかったのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:54

    >>24

    じゃあ貼ってくれよ

    額面14万で年間休日80日とか見た事ないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:34

    大学にきてた求人でクリニックの事務が月13万円って案件ならあったよ
    嘘だろと思って二度見したわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:43

    >>33

    自演なんかしてないわ

    カッカすんなよ優秀な人間

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:53

    取り敢えず皆はこれからも俺の為に税金納め続けてくれな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:11

    >>30

    中学生のうちにある程度進路も将来の夢やどの仕事が年収がどうとか調べるし学校で話し合ったり親と話すやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:39

    >>38

    その期間引きこもりだった人は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:56

    荒らしは消すんでそのつもりで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:57

    とりあえず1はいつもの自分の中で絶対の結論が出てる系だからレスバすら意味ないタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:45

    >>44

    事実就労できなかった側の人間だ俺は

    国のお世話になるさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:01

    こんな国産うんこ製造器よりも海外のベトナム人使いたくなる気持ちもわかるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:09

    ナマポのある国に産まれたことが人生最大の幸運だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:44

    >>47

    事実俺より彼らのが優秀だったからな

    俺みたいな無能は国のお世話になるのがキミらからしても一番良い。仕事の邪魔になるんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:38

    やっぱ平日昼は正義マンが多いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:46

    ああ…これがホンモノか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:01

    こういう連中が街中で奇声あげて火をつけたり刃物振り回したりするのか怖いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:21

    >>54

    それを抑止する為の福祉だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:41

    >>52

    正義マンというより路上で全裸になった奴を袋叩きにしてるという感覚

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:26

    >>56

    袋叩きにして良い理由にはならんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:50

    >>57

    される理由はあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:03

    >>58

    して良い理由にはならんぞ?

    いじめっ子?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:50

    >>59

    お前みたいに他者を攻撃し出したらそら叩かれてもしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:15

    >>60

    俺がいつ他者を攻撃したよ

    このスレどこを見てもないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:19

    >>56

    正義マンよりやべーやつじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:33

    >>59

    路上で全裸が日本で合法なのは知らなかった…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:13

    >>64

    街中で裸のヤツを殴ったらそいつも暴行罪で捕まるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:33

    やべーぞ!露出狂が複数人居る

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:52

    今「実際に殴ってないだろ」と思っただろ?
    俺も裸になってねえんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:21

    こういう人間がナマポを受ける
    覚えておけよ正義マン

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:02

    1人くらい同意してくれる人いると思ったんだが
    そもそも地方の求人事情があまり知られてなかったか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:02

    >>74

    地方の猿がスレ立てるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:20

    >>75

    だが断る


    この使い方間違ってたか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:25

    Xでもこの手の話題って正社員目指さない無能っていう自称経営者そこそこわいてて、就職氷河期の余波とか知らない幸せな人なんだなあと思う。就職氷河期と派遣法と年齢制限コンボでここから抜けるのは難しいよ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:31

    >>77

    良いんだよ福祉に頼ったって

    人生をすり潰す企業に入ってQOL下げ尽くすくらいならプライド捨てた方が良い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:52

    (そんなことあにまんで言われたって行政や支援団体頼れよしか…)

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:36:59

    >>80

    今ナマポ受けようか迷ってるヤツの背中を押してやりたかったのさ

    俺も同じだってな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:36

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:26

    手取り15万くらいの職場ってこんな頭おかしいのばっかり居たわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:13

    >>81

    それあにまんでやること?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:31

    >>80

    1すら読めないやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:32

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:34

    >>83

    抜け出そうにも企業からは入れて貰えないし自分磨く気力も体力もない上、それを相談したら怠惰だの甘えだの言われるから余計性格がゆがむ悪循環

    ここを見てる優秀な人間はもうちょい優しくしてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:15

    一日の労働時間が2、3時間じゃない限り求人の時点で
    年間80日しか休日がないなんてあり得ないから内容見てないだけだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:26

    >>89

    「あってはならない」ってどういうこと?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:34

    >>67

    しかしそいつが奇声をあげてこっちに向かってきたら・・・?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:38
  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:12

    >>90

    そんな求人が法律で許されてるほうが問題ってこと

    まあ一切経営努力しないで人件費削って延命してたゾンビ企業なんか一律時給1500円で一掃されりゃいいけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:12

    そもそも手取りって事は社会保険料やら企業年金やらが引かれた上での15万って事でしょ?
    生活保護ってそういうの引かれた上で13万貰えるってわけ?企業に入ってないから企業年金は確実にないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:22

    >>5

    そもそもあってはならないという話をしてるんだがそれを理解できるレベルの知能無かったかー

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:54

    地方と都市部、そして世代間の意識差が出ている気がする。結局環境よ環境。

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:55

    >>94

    もらえるし何なら医療費まで免除になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:29

    >>96

    逆にいや環境が悪い人間はそこから抜け出す労力が必要な時点で常人と大きく違うハンディを背負ってるワケだ。そうとも知らず周囲の人間は甘え、怠惰、オマエのせいだとより人格を捻じ曲げてくる


    これに誰も異論を唱えないのがさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:30

    >>93

    時給1500円になったら物価も爆上がりするんすけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:46

    将来は生活保護を真剣に考えたほうがいいよね
    真面目に稼げる国を作らなかった政府の自己責任

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:47:48

    >>99

    上がらないよ

    上げた瞬間上がらないところに人が殺到して値上げしたところから廃業になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:48:37

    >>87

    そんな高尚な人間性じゃないよ

    実家暮らしでギャンブルやってるゴミしか居なかったわ

    責任持たされたくない&単純作業しかしたがらない人間しかおらん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:48:55

    これから生まれてくる子供が本当に可哀想だよ
    よほど優秀じゃないと常に劣等感と苦しみしかない人生を送るんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:49:41

    >>102

    稼ぎが良いところにも同じような奴がたくさん居るんだよ

    君が決して知ることがないだけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:58

    >>93

    無人システムの導入して採用数を減らし社員もバイトも優秀な奴だけ雇うだけでお前みたいな連中はどこも雇われなくなるだけなのによう言うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:31

    >>101

    人件費も普通にコストの一つなのになんで商品やサービスの値段を上げないで済むと思ったの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:58

    >>87

    こんなところに相談する方がおかしいだろw

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:38

    >>56

    結局ヤバい奴なの笑う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:55

    >>106

    答えは簡単 消費者に体力がないから

    まず消費者の可処分所得が購買力に繋がってからしか値上げできない

    つまり給料上げて値段が上げられない期間を乗り切れなかった弱小企業が全消滅する

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:02

    時給1500待望民は今のうちに就職して役職つけるなり会社からコイツは有能だからやめさせずに居てもらうと思われるくらい仕事しろよ
    時給を無理やりあげさせるようになったら雇わなくなる、クビにするから

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:56

    >>110

    はい不当解雇

    残念だったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:03

    >>110

    それが出来る人間は優秀な人間だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:22

    福利厚生がめちゃくちゃ良いなら最低賃金以下でも個人的にはまあ…
    それすら無いなら潰れろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:31

    >>91

    複数でリンチしてたらまあ正当防衛ではないですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:03

    生活保護の事知らずに叩くのはやめなよ、あれ受給するの(一応)結構面倒なんだぞ
    受けられるなら受けとけってのは賛同
    物価はむしろ上がってくれって気がする、労働組合がちゃんとしてくれって方が正しいかもしれん
    日本は成功した共産主義言われてたし落ち目が見えて焦ってる人が多い印象

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:16

    >>111

    会社の業績が悪くなったから解雇は不当解雇に当たらんぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:32

    日本企業は三無い経営と言われるアホなことを長年続けてきたけどそろそろ年貢の納め時だろ
    潔く幕を下ろせ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:13

    >>109

    「弱小企業」が少数だと思ってる?

    もし消滅したら失業者が大量発生してとんでもないことになるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:18

    生活保護がなくなるときって日本が本格的にやばいときじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:47

    >>117

    賃上げ、設備投資、値上げが無い無成長企業が長生きし過ぎた

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:30

    >>118

    公務員として国が法人作って雇えば良いだけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:33

    >>121

    そうやってたのに野党と国民が税金の無駄遣いするなって騒いで無くなったんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:52

    発達とか精神疾患抱えてて勤怠すら安定しない層を雇って得するのはどんな業界なんだろうな
    生活保護でよくね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:04:04

    あんまり強いことは言えないな
    俺は生活保護で国に依存するのが嫌だから肉体労働してるし
    多分今の会社クビになってもなにかしら資格とれる職種か専門学校行くだろうけど
    忌避感なけりゃ生活保護受けてるかもだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:05:05

    生活保護は別に良いんよ

    問題は贅沢ができないとかほざいたり日本国籍の無い外国人が受給することなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:06:58

    B型事業所とか利用してる人達を就労させたとして経済的自立までいくのは何割なんだよって思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:09:02

    >>9

    大人しく◯んでクレメンス

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:09:12

    まぁ……アレだ、弱者は頑張って生きろ
    強者はもっと頑張って国を支えて

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:10:29

    障がい者が安楽死を選べる制度がない以上セーフティネットは必要でしょ
    まあ安楽死があってもセーフティネットは必要だと思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:26

    生活保護なくなったら無敵の人だの闇バイトだのがもっと増えそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:37

    >>19

    ナマポ受給者の趣味って何?

    流れでゆく雲の観察とか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:13:07

    ナマポでもスマホぐらいは持てるから金使わない生活に慣れてたら問題ないんじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:14:06

    >>40

    ただのアホ

    引きこもりなら尚更親と過ごす時間長いんだし将来の話くらいしとけよゆたぽん以下か

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:15:22

    ひきこもりが親と将来の話ができるほど上手くいってるケースって少ないのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:46

    精神障害あるけど精神科に繋がれなくて引きこもってるパターンもある
    福祉と医療がカバーしきれてない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:03

    闇バイトが最近横行してる原因だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:01

    >>130

    まあ普通に働くのが大半でマジで働けない人には別の制度で対応すると思うよ

    だって無敵の人とか闇バイトって普通に働くよりめんどくさいし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:21

    ただでさえ治安悪化してるからこれ以上福祉減らしたらどうなるのかちょっと不安

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:35:39

    いや治安悪化させる元気あるなら働けやって言うね
    なんか他をどんな形でもだし抜かなけりゃならんって強迫観念でもあんのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:09

    治安悪くなるから警察増やす、警察官の待遇良くするとかして良いと思うよ
    でも警察官が嫌いな野党が騒ぐんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:43:09

    >>140

    野党どころか国民の中でもまあまあいると思う…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:51:25

    生活保護捕捉率上昇政策か別のセーフティネット(居住権守るための住宅政策)とかすべきだと思うけど、あんまりそれ主張している政党ないよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:51:28

    出し抜くとか出し抜かないみたいな他人との比較以前の話で、働くだけで心身の健康を著しく損なう層がいるんだって話
    というか下手したら職場に迷惑かけだすだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:28

    職場に発達がいてダルいみたいな話なんてありふれてるじゃん
    働かせたいのか働かせたくないのかどっちなんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:54:58

    カサンドラ症候群がどうとか言われてる中で健常者のコミュニティに障がい者をぶち込むのがはたして得策なのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:03:51

    >>144

    さっさと、それでいてひっそりとくたばってほしい

    というのが世間の本音

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:05:38

    人との関わりを断ち切りたいのに周囲が関われ関われうるさいから精神病になりそうだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:14

    >>134

    それこそ自己責任だろ

    常に心も体も調子良くて親とも関係が良好で積極的に話を聞こうとしてくれて時間もたっぷりあってみたいな奴世界中探しても一握りしかいねーよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:09:39

    大物が釣れてるよ、今だ引け引け

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:24:19

    親兄弟も承知していて生活保護が可能ならそれでいいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:38

    ただ無能なだけじゃ生活保護なんて取れないでしょう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:17

    おおそうかい
    頑張るんやで。ほな⋯

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:44:48

    皆が幸せになれますように

スレッドは10/12 14:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。