ヒロアカと呪術が終わったから鵺の陰陽師を義妹が出る所まで読んでみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:51

    その結果、
    ・な、なんやこのモブの癖に濃いクラスメイト達は…
    ・制服の上に纏うのカッコイイーよ
    ・学郎がキョドるのキツっ 古い鏡を見せられてるみたいなんや
    ・セリフ多っ 多くて読むのだりぃーよ
    ・ううん この技はどうなっとるんや エフェクトで誤魔化してばっかっスね
    ・ボコられながらも代葉に懸命に語りかける姿勢は見事やな (ニコッ
    ・◇この唐突に出てきた義妹は…?
    ・大体のヒロインに哀しき過去…

    という感想が出てきた事になっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:46

    あれ? 義妹だったかな? 実妹だったかな?
    忘れちゃってごめんなぁっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:12

    ワシも最近3巻まで読んだんだァ
    義妹ってのはいつ出てくるのか教えて貰おうかァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:56

    ウム…大体同じ感想なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:56

    >>1

    >ううん この技はどうなっとるんや エフェクトで誤魔化してばっかっスね

    貴様ーッ 鬼滅の刃を愚弄するかあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:41

    戦闘シーンがつまんないから一生戦わないで駄弁っててくれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:29

    >>1

    この3つ目に唐突に出てくるエミヤは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:31

    確かに技がどうなってるかはよくわからないんだよね
    学郎のはわかるけど他がよくわかんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:50

    なんか表情とか身体の動きとかが固い気がするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:54

    もう今は濃いクラスメートも代葉も荼毘に付したよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:43:36

    >>3

    4巻…の表紙…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:43:50

    最近読んだんスけどラノベ感あったっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:11

    おそらく作者は2010年代前半のラノベアニメを脳に打ち込まれてると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:27

    >>11

    あざーッす

    今日買いに行くっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:46:33

    読んでいると2000年代ぐらいの知らないラノベのコミカライズを読んでいる気になってくる
    それが鵺です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:08

    >>13

    待てよゼノブレイドも打ち込まれてるんだぜ

    話のノリとかは序盤の2に近いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:53

    >>16

    へっ何がゼノブレイドや

    2だけの癖に

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:51:40

    なんやかんやおもしれーよ
    まあどこが面白いかと言うと語彙力の少ないワシじゃ上手く説明できないんだけどね(グビグビ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:51:56

    戦闘パートよりも修行パートがつまんねーよ
    でも敵強くしすぎたから修行しないと話になんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:54:31

    インタビュー読む限り台詞が多いと読んでもらえないのは作者も自覚してるのにそれでもまだ多いのは作劇の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:06

    メスブタが多すぎを超えた多すぎ
    鵺さん含めてメインのメスブタは3〜4人くらいでいいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:31

    読みづらさはあれど設定凝っていて面白いよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:15:18

    刺さるやつにはブッ刺さるけどあんま一般ウケはしないタイプの漫画っスね
    まっ気にしないでアンデラみたいに長生き出来る可能性もありますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:15:49

    そういえば1話冒頭の夏入学の件ってなんか回収されたっスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:16:13

    ジャンプカテでやれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:18:10

    そこそこおもしれーよと思う反面…
    同期の魅力的な男キャラがいないのでこれ以上跳ねないだろうなと言う感覚に駆られるっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:49

    >>25

    無理です

    ジャンプカテの鵺スレはファンスレと感想スレ以外まともに機能しませんから

    立てた途端すごい数のアンチと儲が群がってくるんだよね怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:24

    双斧と鵺の戦いからクソつまんねーよ

    そこからさらに妹展開でつまらなくなったから読むのをやめた
    それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:18

    >>26

    七の助、もっと学郎に絡め!

    相手は歳が近い…多分仲良くなれるし人気も出るようになるはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:23

    展開がワンパターンを越えたワンパターンなのはどうしようもない欠点だと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:11

    >>24

    作者が即水着会をやりたかったものと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:29

    鵺! サスケ枠を出せ!
    女キャラは既に飽和している…ならば学坊と共に切磋琢磨する同性のライバルが必要だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:59

    俺さァこの作品読む前は女の妄言だと思ってたんだよ
    魅力的な男キャラも出せって
    鵺ァ女ばっかり出してないでそろそろ掴めよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:34

    >>31

    ウム...どんなにピンチになっても結局鵺さんがどうにかするやろって緊張感の無さはちょっとアレなんだなぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:07

    ラノベ感みたいなコメ割と見るんスけどもマネモブ的にどこの雑誌に連載してたらしっくりくるっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:21

    >>34

    カッコいい男は男も好きなんだ

    それこそハーレム物のラノベとかでももうちょい出てくるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:22

    クリーチャーとその名前のセンスは切れてるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:30

    >>18

    正直呪術もそんなもんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:28:13

    >>36

    コンプティーク……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:19

    >>28

    無いですねパァン

    暗号とアスミが同時にセンター取ったような最終宣告カラーを感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:47

    なんかまんま東堂みたいな事言ってる先輩がいた気がするけどマネモブ的にウケ悪いタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:34

    >>42

    二番煎じ…微妙

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:46

    >>42

    出て3話しか経ってないのに反響が反映されるわけねぇだろゴッゴッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:26

    爆弾魔との戦闘は割と良かったと思うのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:32:16

    むしろ散々「男出せ」と言われたから出したのにその直後この言われようという感覚っ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:32:37

    えっレベル4軍団との戦いは鵺がどうにかしてくれた感もなくてかなり緊迫感ありましたよね
    学郎も死ぬ寸前まで行ったしなヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:26

    トラブるみたいなラブコメなら兎も角バトル漫画で同年代が女しか集まってこないと違和感の方が強くなると感じた…それが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:35:33

    男キャラ自体は出てきてるよねパパ
    爆ボーや伏黒や善逸みたいな同期がいないだけでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:57

    >>28

    えっそうなんですか

    まいったなァ 打ち切られたら本誌を買う理由が無くなっちゃうよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:50

    >>49

    その枠は恐らく代葉なんだ

    マネモブには悪いが男キャラは出てきても同期はこの先も出てこないんだ悔しか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:38:55

    >>51

    前野くんが味方キャラ滑りするかもしれないからマイ・ペンライ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:38:57

    副隊長関連の話を数話やった後に女しかいねえじゃねえかバカヤローはううんどういうことだ
    しかも意外と良いキャラをしている……!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:32

    副隊長は今の所東堂の二匹目のドジョウって感じっスね忌無意
    まっこっから差別化していいキャラになってくれたら何でもいいですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:43

    >>53

    うーん、あいつの話よりハーレムメンツの恋愛模様の方が目立ってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:51:34

    実際ハーレムラブコメ漫画として開き直ってるならいいんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:54:41

    >>56

    ウム…別に呪術のようなダークバトル路線を継ぐ者なんて一言も言ってないんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:09:27

    カグラバチがオスブタばっかりだからメスブタばっかりなのは問題とも思っていない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:11:00

    >>58

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど基本男に劣ってるメスブタばっかりなのは色々ハンデなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:18:32

    村編の遠くの山に動ける範囲が限定されている鵺さんがどうやって来たのか未だに謎なんだよね
    何か説明はされたのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:20:59

    >>60

    契約者の学郎が成長したから移動範囲広がったみたいな話じゃなかったっスか?

    あと設定的にあの山も同じ市内なんでそこまで離れてないのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:21:24

    鵺…一昔前のハーレムラノベみたいと聞いています
    それ間違っても褒め言葉じゃねぇだろと

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:22:26

    読んだことないんスけど昔やってたISみたいな感じスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:09

    >>61

    読み直したらどうやら今は学郎の周り限定で分体出現させられるらしいよ

    もう学郎がピンチになってもすぐに助けにこられるのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:58

    >>63

    はい!作風も面白さもかなり似てますよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:51:42

    >>6

    待てよ 輪入道戦は面白かったんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:53:07

    学園異能バトルハーレムラノベ=神
    安心感があるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:53:54

    >>66

    この作品しか読んだことが無いようなファンに持ち上げられてるだけで他のバトル作品の並の半分くらいですよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:20

    鵺はキャラとして成功してるのか教えてくれよ
    ポジション的には師匠ポジと何ポジになるんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:56:59

    >>68

    鵺がつまらないという前提の下で読んだからそう思っているのだと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:08

    女隊員ばっかな理由は最新話まで読めば普通に想像出来ないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:24

    それなりにおもしろっ けど…ファンコミュがキツいから語りたくねーよ
    主人公ageが激しすぎると言ったんですよ本山先生

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:58

    >>72

    ストーリーとバトルじゃ生き残れないと思ったから大きなお友達を釣るため…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:37

    >>68

    >>70

    めんどっ めんどくせーよ 怒らないでくださいね一々他の漫画のバトルと面白さ比べながら読むのってバカみたいじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:01:06

    当初の勢いからしたらやや横ばいになってきたなと感じるロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:02:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:02:06

    ワシは好きだからなんでもいいですよ
    町田ちゃん…神 水着が激エロなんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:37:44

    ワシが鵺で好きなエピソードは大体学郎がメインとなってる時なんで学郎にはもっと主体性持って欲しいのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:05

    >>76

    今はとっとと打ち切られないために持っているアイデアを序盤に全放出したために今どうすっかなな状態になっているって事も考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:42

    ようやく1体目の鏖と戦うみたいだし他にもレベル4集団もまだまだいるしでやるべき事自体はまだ色々残ってると思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:23

    味方キャラ増えすぎたしがしゃどくろ戦で何人か間引かれると思ってるのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:11

    >>82

    最近辻田が存在感出してきたのがなんかフラグっぽくて戦々恐々としている…それがボクです

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:48

    キャラクターやクリーチャーのデザインセンスは良いなと思ってんだ
    メスブタだらけなのは事実だけど、そのメスブタたちがちゃんと可愛いのは魅力だよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:12

    見せろ 吾輩ちゃんとボイン仮面の戦闘シーン見せろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:55

    >>84

    ウム…6話の幻妖とか使い捨てにするには惜しいデザインなんだあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:06

    四衲
    隊長顔見せ回で初登場し暴力し百合営業し半猿空間…
    それでも生きていた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:27

    >>74

    マジで言ってるならちょっと可哀想っスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:53

    >>73

    鵺に限らず多くのハーレム物のファンが「この主人公は他のハーレム物と違って誠実でいい」「むしろヒロイン達より主人公が魅力的」とか言い出す理由を教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:08

    俺は単行本派だぜ
    膳野くんが不穏づいて来たって本当なのか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:17

    まぁドベなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:29

    >>90

    …気のせいですね🍞

    少なくともメインストーリーに大きく関わることは現状無さそうッス

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:45:25

    >>91

    ドベの次にセンターカラーとかめちゃくちゃッスね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:09

    >>74

    まっなんの伏線もなく突然義妹が出てきた所とか

    過去エピソードで骨折するまで殴るとかがあるから

    ストーリーが猿すぎるのは否定できないけどねっ

    まあ先輩や式神目当てに読めばええやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:11

    来週の掲載順に関しては今週上の方だったアストロやひまてんもガクッと下がってるから、新連載登場による乱高下なんじゃないすか?と思ってるんだ
    まぁ滅茶苦茶こじつけだし不安でいっぱいだからバランスは取れてないんだけどね
    あーっ作者やりきり完結まで続いてくれぇっ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:16

    待てよ タフラバチだってドベの後にセンターだったことあるんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:08

    このスレすげえ…当たり前のように早バレ見て話してるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:51

    >>39

    流石に一億部の漫画に対してその返しは成立しないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    まあ今の鵺の面白さに関しては「ちょっと健全なゆらぎ荘」もしくは「バトルがある僕勉」で説明出来ると思うのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:59

    >>87

    初手バックレかましたのは上司の兵一の顔に全力で泥塗っててちょっとどうかと思うのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:24

    ひょっとしてこのままだと次の章あたりで打ち切られるかもしれないんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:57

    >>97

    真のファンならネタバレ喰らわないようにするのが礼儀だからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:56

    >>100

    がしゃどくろ倒して終わりは割とありそうで戦々恐々としてる

    それがボクです

    打ち切りでもせめて藤乃家関連の諸々とは決着つけてほしいですね…ガチでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:32:03

    男キャラをたくさん出せば腐に媚びたと言われ女キャラをたくさん出せばそれはそれでごちゃごちゃ言われる…日本一読者の多い商業誌の悲哀を感じますね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:34:18

    >>97

    ウム……内容じゃなくて掲載順を確認してるだけだから許してくださいとは言えないんだぁ、申し訳ないけど好きな作品が打ち切られないか心配でたまらないんです。このワシの気持ちわかってください(蛆虫書き文字)本当は解ってるんだよね、自分が違法行為やってるって

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:06

    >>103

    まあ鵺の男女比は完全に媚びる為なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:23

    >>100

    「退場ッ!」するならアンデラキルアオが先になりそうっすねだけどぶっちゃけギリギリラインなのは間違いないんだ

    現状だと「ドベの次にセンターカラー与える」≒「打ち切りにするのは微妙だけど安定して中堅に居られる訳では無い」ぐらいの立ち位置な印象っすね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:37

    媚びてるとか狙ってるとか勝手に読者に妄想で愚弄されるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:21

    >>100

    今期はほぼ間違いなく大丈夫だけど来期が怪しいッという感覚!


    2周年迎えて欲しいですね……ガチでね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:30

    >>105

    比率のこと言いだしたらほかの漫画の男の多さも媚びてるってことになっちゃうだろうがよえーーっ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:21

    >>19

    まぁ気にしないで 代葉戦といい輪入道戦といい修行回直後の戦闘はかなり面白いですから

スレッドは10/12 10:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。