リメイク版サイレントヒル2プレイしてる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:52

    見通しの悪い霧の中で「近くにバケモノがいるぞ!」ってノイズ音で教えてくれるコントローラーさんがめちゃくちゃありがた怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:06:23

    敵の数と強さとアイテム数が絶妙で常に程良い緊迫感があっていいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:09

    どっかに回復薬ねえかなあと車上荒らしに熱心な序盤のジェイムス
    そして迫りくるラジオのノイズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:46

    このクオリティで134がリメイクされないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:30

    リメイク前やったのガキの頃だから雰囲気でやってたけど大人になってもやるとなんと言うか…ジェイムスに同情しかできないと言うか…他のシリーズと違って4の一件があるから救いねえなあってなると言うか…
    メアリーもあの不器用男に察してムーブするの無理なの普通ならわかるだろうにしてしまうあたりどっちも限界だったんだろうなっと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:40

    原作はさんざんやったけどリメイクはやる予定ない
    でも気になってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:47

    実況動画は見ていてプレイはなかなか良さそうだけど肝心のストーリー面はどうなのか
    製作はポーランドの会社なんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:05

    昔は戦闘のほとんどが回避可能で弾が余っちゃって謎解きとストーリーがメインだったが、リメイクでは戦闘が歯応えありそうやね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:25:42

    アンジェラよりジェイムズの顔のほうが違和感
    タレ目で良い人そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:06:07

    >>5

    そもそも当たり散らした直後にもう後悔してるし手紙の内容はああだし

    ジェイムスもだけどメアリーももういっぱいいっぱいなんや

    もうすぐ死ぬどころか見た目もボロボロで夫には迷惑しかかけられないなんてしんどすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:13:44

    >>10

    純愛のドラマなんだよね

    何と言うか純日本的な古典派のホラー

    だから海外でどこまでやれるか一抹の心配があったんだがどうなのかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:15:09

    今アパートだけどマネキンめっちゃ厄介やなぁってなってる
    あと武器振ったりするとゴーストがめっちゃ目立つんだがこれ修正されるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:20:59

    >>11

    2は海外でめちゃくちゃ人気あるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:38:08

    >>13

    ホラーに愛や人間ドラマを落とし込むのが斬新だったみたいね


    だけど海外の方のSH2を考察したブログで、ジェイムズは結局メアリーを全く愛してなかったクソみたいな冷酷な男なんだという結論に達してるのを見たことがあって、この人こんな解釈でSH2のどこが好きになったんやろか??となった事があって

    人によっても国によっても感じ方は違うだろうとは思うけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:41:21

    人の顔目がけて見事なアーチを描くゲロッパ攻撃
    以前から思っていたけど確信が深まった
    ジェイムズは現役バリバリのアルコール依存症だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:15

    ただただ平和な観光地サイレントヒルを散策するローラ編見てみたいなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:44:55

    >>14

    トンチキ解釈する奴は日本にもいるからなあ

    サイレントヒルに限った話じゃないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:09

    ホラーゲーはバイオくらいしかやったことないけど7もReシリーズもやってるからまあいけるやろ
    …舐めてましたごめんなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:46

    怖すぎて長時間出来ない
    聞こえてくる音がヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:03

    バイオは半分くらいガンアクションでサイレントヒルみたいなじっとり精神的な怖さとはジャンルが違うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:53

    贅沢な苦情
    日本人の声優の演技が上手すぎる
    怒るローラやメアリーの手紙にもっと初々しさがほしい

    原作のメアリー役の人が収録中に泣いちゃった等の裏話が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:38

    めっちゃ楽しんでるけど先に進むのがどんどん辛くなるんだよな…メンタル的に…
    原作やったときは街やメアリーの死の真相明らかにされたときまで何も気づかなかったけど冷静に見てみると前半から伏線だらけだったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:19

    なんというかジェイムスの殺した理由が介護疲れなの、現代になって同情しそうになるのが辛いわ。

スレッドは10/12 10:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。