WEB版と書籍版で内容があまり変わらない小説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:56:31

    あり派?なし派?
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:04:14

    これが書籍化の力ァ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:10

    電子とは別に実物も欲しい派で買ったら続きを書いてくれると信じて買うからまあ…あり
    もちろん色々追加してくれる方が嬉しくはあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:16

    1つ問おう! ウェブ版と変わらない書籍を売るには何が必要だと思うかね?
    そう、ウェブ版の公開停止だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:52

    正直書籍化で内容が変わったとしてそれが改善とは限らないから、基本そのままで挿絵とサブストーリー加筆してくれる方が好きだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:29

    >>4

    なお書籍も止まる模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:29

    変わりまくって一大コンテンツになった成功例にばかり身を焦がしても、ロマンは振り向かないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:20

    >>4

    WEB版公開停止は大っぴらにするなよ

    無料で書籍版との差異を楽しめたり気軽に読めて書籍版を買う足がかりになるメリットが無くなって有象無象の作品の中に埋もれるだけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:42:55

    書籍化にあたり、途中から主人公の根幹部分変えられてた作品あったな。絶対にWeb版にそのまま繋げられないだろうコレと思ったら、案の定書籍Webどっちもエタった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:54

    コレクションのためとwebじゃ無かった挿絵代と作者への応援として買うからアリ派

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:39:55

    >>4

    それアルファポリスやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:41

    >>11

    だからなろう運営はキレたんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:32:58

    書き下ろしのSSとか付いてるとお得感出る
    無職転生とかティアムーン帝国物語とか内容はあんまり変わらんけど買ってる
    転スラやオバロはもはや別物だから新しい気持ちで楽しめる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:51:24

    転スラはあそこまで変えても変わらずストーリー維持できてんのスゲェと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:14:19

    人気のあった男キャラを女キャラに変えられてめっちゃ叩かれたのあるらしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:43

    >>15

    どれのことか知らんがレッドドラゴンもそうだった

    元は奈須きのことかがやってるTRPGを小説に書き起こしたものでアニメ化もされた

    このキャラクターのうち一人婁震戒(担当:虚淵 玄)は男で、相棒?として女みたいに喋る妖刀を所持している暗殺者的な存在

    これがアニメ化した時に性別が逆になってめちゃくちゃ言われてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:56:57

    >>16

    婁震戒さん男のままヤバイ坊さんになった人形劇なら知ってる

    あれ見たら性別位どうでもいいかなあってなるくらい狂ってたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:17:22

    有り

    WEB版と全く内容変わらないなら買わなくてもいいかなって作品いくつかあるし
    お金を出す価値が分かりやすいと購入のハードルが下がる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:31

    >>4

    なおリゼロとかいう例外

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:55

    針しか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:15

    >>11

    アルファは言っちゃアレだがけち臭い印象

    ピッコマとかで見ても他の出版社に比べて無料公開範囲が圧倒的に少なすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:35

    最近web版読んだんだけど、リビルドワールドって書籍版どうなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:21

    >>14

    もはやweb版がプロットになってるかすら怪しいレベルだからな‥ところどころ名残はあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:12

    オバロに書籍版にしかアルベド居ないと知った
    あれだけ存在感あるのにWEB版だと存在しないとかよく人気出たな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:14

    異世界から帰ったら江戸なのであるって書籍版で主人公TSしてるって聞いたことあるけどマジ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:46:58

    本筋は変わらないけど全編加筆修正&書き下ろし追加まであると嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:16

    >>22

    5の大規模抗争あたりから差異が大きくなって最近の8ではもう別ルート

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:31

    >>27

    教えてくれてありがとう

    そっか、なら買おうかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:34

    まったく変わってないのもあれば
    全く別物もあるし
    変わったというより薄め過ぎたカルピスみたいなのもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:53

    どれだけハマってるかにもよるけど、最低限ちょっとしたエピソード追加してくれたら、それだけで買うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています