消えろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:10

    はーっ仙豆仙豆仙豆仙豆仙豆

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:01:23

    仙豆不足になった元凶って…
    ま…まさか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:45

    どうして食ってる時にブラストを撃たないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:18

    >>2

    実際こいつのせいですよ!ニコニコ

    これでうまいから食うんやじゃなくてまずいけど腹膨れるからいいかくらいのメンタルなのムカつくよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:44

    格ゲーで回復キャラ出したら荒れるのは当たり前なんだよね
    まるでウルⅣのエレナみたい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:00

    体力全回復を回数制限無しで使えるのは流石にルール無用過ぎるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:04

    キャラゲーなんだからバランス調整よりも仙豆が全回復である再現をするのはいいと思う反面…
    さすがに回数制限はつけろという衝動に駆られる!
    仙豆の数を気にして戦うのも原作通りと言えるしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:11

    こいつは1回の戦闘で数ヶ月分食わなくていいエネルギーを賄うつもりか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:55

    キャラゲーだしいいんじゃないッスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:45

    えっ今作はブラストストックが貯まる前にぶち殺せばいいんじゃないんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:13

    >>7

    すいませんこいつはバクバク食うんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:32

    身勝手とかのスパーキングスキルで削りきれないのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:52

    >>11

    バクバク食った結果試合の時点では既に残り数個しかないことにすればええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:26

    どうしてこんなに食べてお腹がバーストしないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:01

    運営が発売前のインタビューでバランス重視していないって言ってるから想定済みと思われる
    発売されたら色々文句言われるの分かってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:43

    ヤジロベーメタできるキャラ連れてけばええやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:10

    >>5

    すいません エレナは全回復しないんです


    しかし…エレナは回復以外も最強クラスだったのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:34

    キャラゲーでも一応対戦ゲーなんだから真面目に戦ってほしいんだよね タイムアップ狙いの判定勝ち狙い蛆虫ばっかでマジでつまんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:31

    >>3

    しゃあっ 腹パン!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:28

    >>15

    だとしたらヤジロベーなんかじゃなくベジットだのジレンだのブロリーだのをぶっ壊れにしとけよえーっ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:22

    ヤジロベーよりも超ベジットの方が戦いたくない
    それがボクです

    なんでこの性能で多重残像拳もってるんだよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:17

    >>9

    しかし… 最強キャラならある程度の華や格がほしいのです bleachで例えるなら岩壽が最強キャラみたいなもんなんだ 華の無さが極まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:42

    >>19

    この情けないベジットブルーは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:09

    >>22

    ちょっと待てよ

    仙豆は最強の回復アイテムだから格はあるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:42:14

    いいんですか?1キャラでも前例を作ったらあれもこれも調整しろとか言われますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:36

    このバランス感覚だと思ったより早くブームが去りそうで悲しいのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:19

    >>26

    元からプロレスゲームみたいなものだからバランスが大事だとも思っていない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:39

    見極めガン待ちで仙豆食うのは醜い!
    後交代できないバグも致命的
    前者は一度やるとアレもこれもになるのはわかるが後者はマジで致命的だから早く直せって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:02

    メテオの時より酷くなってないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:06

    一定回数食ったらこうなってほしいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:01

    ランクマやるやつなんてほとんどこの思考なんだから判定勝ちを狙いに行くんだ 塩試合が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:36

    >>28

    向こうだけ交代しまくってて「え?そういうルールなのん?」ってなった俺に悲しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:42

    ガチバトル勢とプロレス勢でハッキリ分かれると思うんだよね
    ワシはプロレス勢なのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:08

    ドラゴンボールゲームなんだから真っ向からの殴り合いでクソバランスになっててほしい それがボクです
    こういうクソバランスは求めてねえんだよゲス野郎

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:20

    >>27

    すいません いくらプロレスでも判定狙いの塩試合ばっかり見せられたら嫌気がさすんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:51

    >>34

    悟空やベジータは勿論合体戦士すら仙豆食い終わるまで腹を抱えるヤジロベーの渾身の一撃

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:59

    >>25

    ふぅん…ゆくゆくはゼノバース2の悲劇再びという事か

    あれも強い技ドンドン弱体化させるっスからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:01:56

    ヤジロベーと交代バグと変身バグが直らない限りはオンラインは無理です

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:46

    DPやらなければマイペンライ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:59

    >>37

    それはもはや個性が残っていないゴジータ4のことわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:04:49

    >>39

    ほいだらシングルDp10ミラーだけにしたろかあーん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:05:16

    本当にバランスを考えないなら悟空やベジータならヤジロベーぐらいワンパンで殺せるべきっスよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:10

    >>39

    シングルも無理です DP8以下のキャラを使うやつは勝つ気が無いとみなされるくらい強キャラしかいませんから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:16

    仙豆の性能変えるのはイマーシブじゃないのはまあわかるけどヤジロベー時代体力4万もあるしそこそこ強いのが厳しいよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:08:36

    >>44

    ネオとかだともっと体力低かったと思うんスよね

    ◇なぜ上昇させた…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:43

    スパゼロ自体は期待値超えててメチャクチャ面白いだけに汚点もすごい目立つんだよね
    合体戦士が強いのは別にいいんスけど…しかし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:13:35
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:14:59

    >>44

    ふぅん体力1万とかなら許されてたということか

    1万でスキル5溜まるかは知らない知ってても言わない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:15:44

    性能直接変えるのが無理ならシステム改修をするしかないという感覚

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:18:20

    >>31

    欺瞞だ DPバトルの使用率だと

    1位悟空

    2位ベジータ

    3位悟飯

    でずっと不動なんだよね綺麗じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:32:55

    >>44

    DPが増えるごとに体力ゲージ一本増やすバランスにした方がいいんじゃねえかと思うんだ その方が強いキャラは強いままで盛り上がるでしょ リクームとかナッパが低コストの中で人気なのも体力が多いからだしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:44:23

    ヤジロベーの仙豆はMETEOの頃からそうだったから特にどうも思ってないそれが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:01

    ファイターズでは仙豆はアシストキャラを回復させるか地面に撒いて自分が回復できる代わりに相手も食っちまえる性能なんだよね
    真っ当な格ゲーでは回復によるバランス崩壊は許さないね

    ・味方(操作キャラ):青ゲージ全快、青ゲージが無い場合は体力ゲージ約500回復。
    ・味方(控えキャラ):青ゲージ全快、青ゲージが無い場合は体力ゲージ約250回復。
    ・敵:体力ゲージ約1500回復(青ゲージ全快効果は無し)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:15

    >>35

    ふぅんヤジロベーは鈴木みのるということか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:51:16

    >>53

    まっスパーキングは格ゲーじゃなくてキャラゲーだからバランスなんて考えてないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:52

    >>55

    だから今回オンライン対戦を実装してきた事に困惑してるのは俺なんだよね

    バランスなんて投げ捨ててるゲームでオンラインするにしてもせいぜいプラベくらいでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:54:55

    そんなんバランス気にしない物好きがやるだけやんケ
    気にするなら自分でプラベ立てて禁止キャラ周知させておいて人呼べばいいヤンケシバクヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:56

    >>56

    因みによく言われているメテオもwii版でオンライン対戦あったそうだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:03:27

    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはスパキンゼロで最高コスト帯で実装されたんだ。
    そしてストーリーモードを進め更なる強さを求めてランクマッチに手を出した。
    そこにヤジロベーがやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と腹パン仙豆コンボで殺された。ジレンまでも腹パン仙豆コンボで命を落とした。
    高コストなのに低コストにボコボコにされたジレンの悲しみは計り知れない。
    ランクマッチではヤジロベーに従うしかなかったのだ。ジレンは二軍になった。
    開発のピエロに裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。キャラゲーにバランスは無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなヤジロベーのとてつもないキャラ性能に惚れたんだ。
    伝タフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:12

    オンラインは全くやってないんスけどこのゲーム普通に難しくないスか?
    ifの分岐全く成功させられないんすよね
    さっきプレイし始めたとこだけど操作が多すぎて覚えらんねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:05:42

    >>60

    喜一!最初は難易度を下げてプレイしろ!


    操作は複雑…慣れてゲームに楽しんでから慣れて行くのがいいはずだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:08:38

    >>61

    意地張ってたけど素直に下げてみるッス

    あざーす

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:08:55

    >>55

    ならなんでヤジロベーなんかがこんな強いのか教えてくれよ

    普通に邪魔だクソゴミされるくらいの強さですよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:09:22

    >>60

    トレーニングでカウンターや回避だけでも覚えろ・・・ワシのように

    これ覚えないと一方的にボコられるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:09:37

    >>59

    ヤジロベー…すげえ

    感動するくらい破壊神に惚れられてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:10:19

    おいおいヤジロベーはタフカテでもちょくちょくスレが立つほどの人気かつ強キャラだったでしょうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:11:24

    >>63

    お言葉ですがサイヤ人篇でいうならまあ地球人上位層な上ベジータ戦での働きも踏まえたら強いことは否定できませんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:11:46

    >>63

    原作でもタフだったから…仙豆係だから…

    キャラゲーではあるがゲームである都合上格上の攻撃を耐える耐久力は必要だからね!せっかくだからヤジロベーの個性であるタフさを上げたのさ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:13:05

    >>67

    >>68

    おいおいそれでもベジットブルーに勝てるのはおかしいでしょうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:14:38

    >>69

    たしかに(笑)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:15:16

    >>69

    格闘ゲームにそんな完全な原作パワーバランスなんて求めてないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:15:35

    >>69

    練度が同じ程度ならまず勝てませんよね(🍞

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:16:12

    >>71

    どっちなのかハッキリしろって思ったね

    ヤジロベーゲーの現状を維持するのは健全じゃないと思われるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:17:47

    >>73

    格闘ゲームなんてクリリンでフリーザ倒したりサイバイマンでベジータ倒せるようなものヤンケ、シバクヤンケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:19:06

    格ゲーだって言うなら仙豆の性能おかしいだろうがよえーっ←キャラゲーですよ←ならベジットが勝てないのはおかしいだろうがよえーっ←格ゲーですよ

    なんやこのザマスは…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:20:10

    >>69

    メインプロデューサーである古谷のコメント

    完璧に原作再現をすると絶対に勝てないまたダメージを与えられないようなキャラクターもいますがゲームにならないのでそこの最低限のラインは守っています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:21:31

    ガン待ち仙豆ヤジロベーがライン守れてるのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:22:30

    ヤジロベーよりも仙豆の性能がすごいだけやん・・・
    普通に原作再現ヤンケ食ベルヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:22:53

    スパゼロは面白い!
    ヤジロベーは醜い!
    これは両立するんだ別にスパゼロ批判してるんじゃないんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:24:41

    この男は原作強キャラ達をヤジロベーが腹パンで怯ませるのは格ゲーだからセーフで仙豆は原作再現だからセーフというつもりか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:27:32

    キャラゲーかつ格闘ゲームなんだよね、なぜかどっちかでしか語られないけど両方の面持っててバランス考えてないだけなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:43

    >>79

    うむ…とりあえずオンライン環境さえ改善してくれれば特に今のところは問題ないのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:22:04

    何で倒し切るまだ殴り続け無かったんっスか?
    この手の格ゲーじゃ即死圏内の体力見切ってコンボですり潰すのが常套手段だよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:36:38

    性能が平均化されたメテオはネオの尖り具合に慣れたユーザーからすると物足りなさはあったのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:34

    なんかブラストゲージ溜まるの速くないスか?
    完全にうろ覚えだけどメテオの時ってもっと遅かった覚えがあるのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:48

    もしかして悪いのは仙豆なんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:07

    しかし・・・仙豆はワシの折れた首の骨を治してくれたんです

スレッドは10/12 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。