先生…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:33

    悪い成功体験したハルカ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:39

    やっぱ肉体最弱だろこの先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:16

    >>3

    でもアルちゃん見失わずに追いかけられてるし意外と体力あるなって思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:27

    豪華客船……便利屋68……

    ウッ頭が!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:39

    悪い成功体験を積んだハルカがいます
    そして次にでかい船に乗り込みます

    うん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:23

    ふっ、おもしれー男…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:50

    >>6

    次回はタイタニックかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:31

    >>6

    沈没確定演出

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:05

    >>6

    黒幕の乗ってる船は大体最後に沈むし、飛行機は墜落する


    皆さんもよくご存じですね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:17

    やっぱシッテムの箱の追跡能力尋常じゃないな
    あとアロナお疲れ様

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:21

    悪い成功体験をしたハルカのこと書き込もうと思ったら2に既にいた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:36

    電動キックボードは危ないってはっきりわかんだね

    車輪が低い&乗る場所が安定していないから些細な段差で体ごと吹っ飛ぶんだ
    みんなも乗る時はヘルメット着用しよう!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:49

    厚底で(先生より)低身長でバカでかい銃背負っててコート羽織ってる相手にも追いつけないのか
    キヴォトス人凄い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:52

    >>6

    これでもかと目立ったフラグが立ちまくってて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:37

    逃げながらもきっちり先生を助けるアルちゃん
    そういう所だぞアウトロー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:02

    >>6

    また裏社会で名が売れるね!良かったねアルちゃん!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:17

    >>3

    これで死んでないだけ頑丈な方ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:53

    >>18

    そんな吹っ飛び方する?????

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:35

    >>18

    頭から突っ込んでて草

    よく腕一本で済んだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:17

    今回のハルカ
    かわいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:22

    ロボモブ「ブラックマーケットを護衛もなしにうろつくとはいい度胸だな先生!」
    アルちゃん「あんた達がいい度胸なようね!!」
    ロボモブ「ギャアアア!」

    即落ち2コマかな?と思うレベルの疾走感よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:45

    >>19

    前輪が何かに引っかかって止まると慣性の逃げ先が上しか無いから遠心力との相乗効果でこうなるよ

    自転車でなったことある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:23

    >>20

    とっさに左腕で受け身取るぐらいはできたのでしょう そういう緊急回避できてる所はしっかり鍛えてる

    体力モヤシでも技巧派だよこの先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:54

    >>23

    よく生きてたな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:06

    >>22

    地味にノールック狙撃(近距離)という高度な戦術を発揮してる社長

    スナイパーライフルってそうやって使うもんなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:17

    キヴォトス人のギア2に匹敵するスピードということは相当な速さ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:10

    前半ほぼ全てのコマで泣いてるアルちゃんかわいい
    やはり苦労人キャラには切羽詰まって泣く状況が映えるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:10

    今日の漫画の世界観に関わりそうなコマ
    機械系住民も焼き鳥とかレバ刺しとか食べる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:23

    >>24

    体はすごくがっしりとしてるもんね先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:12

    >>29

    まあカルバノグでデカルトも弁当食ってたし...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:16

    >>6

    次回、デカい船死す デュエルスタンバイ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:07

    普通に骨折ってるあたりアロナガードはそこまで万能ではないのかも…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:38

    先生とアロナのおかげで対応がスムーズに行くようになった
    もしかして便利屋って実行部隊としては優秀だけど、アビドスのアヤネちゃんみたいなバックアップが確実に足りて無いチーム?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:44

    >>33

    あれバリアではないからな

    銃弾外れた時も空間捻じ曲げたっぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:59

    >>33

    ダイレクトに命に関わる事じゃないからじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:09

    >>34

    バックアップはカヨコがやれるだろう

    今回は規模が大きいんでカヨコだけでは対処しきれなかっただけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:10

    初期の人殺してそうな雰囲気はなんだったんだってレベルでおもしれー男になってる先生

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:45

    >>33

    検索でアロナ消耗してたっぽいしそれでバリア精度が落ちてると見ていいかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:46

    >>34

    零細企業なのでそういったことができる機材も少ないだろうからねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:24

    迫真の先生
    ……好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:26

    >>13

    おまけにキヴォンちゅの肉体スペック的にここに置いてあるってことはかなり速いんじゃないかと

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:17

    先生のほうから生徒(アルちゃん)に対して「ありがとう」って言う構図いいなー
    先生のほうが一方的に生徒を救うんじゃなく、相互に助け合ってる感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:47

    ここだけ切り取ると「ムツキが2人に増えてる!?」って意味に見える…見えない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:22

    >>34

    そもそも便利屋自体戦闘要員に偏りがちやねん


    ハルカムツキは言うに及ばず、アルちゃんも立場的には社長だけど細かい事とかは苦手っぽいし

    強いて言えばカヨコが一番それらしいけど、そのカヨコも本領は荒事向きっぽさが見えてるしなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:31

    とりあえず船底に爆弾山ほど取り付けてから突入しようぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:43

    >>18

    下手したら首か背骨逝くよなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:57

    >>3

    むしろゲー開の先生や他がおかしい

    チビネル先輩以上の肉体スペックとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:04

    少し目を離した隙に先生の腕折れてるのを知るヒナちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:36:00

    >>45

    カヨコはまー強みが破壊工作員だもんねー 今足りないのはアコちゃんみたいな事務方・SPECIALポジの支援要因

    そういう所を補填したオリキャラスレの便利屋が超つよつよになるのも納得の布陣

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:30

    >>38

    でも目が映ってる時は大体死んだ目してるんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:10

    >>49

    先生、銃で腹に穴開けられたりビル爆破されたり人の手で大怪我してるし

    便利屋以外の生徒に腕を骨折したことがキックボードの事故って信じてもらえるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:40

    >>44

    一瞬思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:56

    救急車と救急医学部って別なのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:56

    >>48

    この先生はむしろ強すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:31

    >>18

    キックボード型のヤバい所は乗っている人間が吹っ飛びやすい構造で、支点力点作用点でいうと、


    ・支点 前輪。側溝の溝とかによくハマる幅の車輪が悪い。自転車のタイヤと違って硬いので衝撃吸収しない

    ・力点 ハンドル。急停止した場合に咄嗟に体重を支えようとする。全運動エネルギーが乗る。

    ・作用点 足元。ハンドルに乗った運動エネルギーがテコの原理で操縦者をシュー!超エキサイティン!する。


     つまりキックボードは自分で自分を投げ飛ばすのに最適の形状をしているんだよね。なんでこれに原動機を付けたのか謎。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:19

    >>54

    救急車(DU他近場の学区)と救急医学部(ゲヘナ)って違いでなかろうか

    アルちゃん今でもセナとの通話ライン残してるんだ…… ゲヘナ在学中の連絡先一覧とかまだ残してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:57

    先生は背後で視線は上向きで合わせようとしなかったのに、しっかりと先生と向き合って視線が合うの凄くいいよね…
    遊戯王でその良さ知ったけど、漫画でのキャラの視線の向き描写ってすごくエモいんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:20

    ブルアニで便利屋初登場した時も船を爆破して脱出してたけど、今回もそうなるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:48

    >>21

    どうでもいいことだけど

    ここ体「験」じゃなくて体「騒」になっちゃってるな

    まあ騒ぎで間違いじゃないと言えばそうなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:04:29

    >>41

    最初に”えっ”って入ってるのがいい

    みっともないなんて微塵も思ってないからこそアルが自分をみっともないと思ってるなんて想像してなかったって感じする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:06:59

    今月の便利屋先生

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:08:04

    先生の骨折を観れるってことはやっぱ生徒もそれぐらいの負傷はありえるって事なのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:08:58

    >>26

    いつもながらマジ強いな社長

    あといつもながら便利屋時空のキヴォトス治安悪すぎだろ。『龍が如く』かよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:09:52

    >>28

    今回はアルちゃんは最高にアルちゃんらしいし

    先生も最高に先生らしかったな

    まさに神回

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:10:21

    >>64

    やっぱ当番制度って無くしちゃダメだわ 当番がそのまま先生の護衛も兼ねる

    なんで護衛常駐させてないんです? 自分で銃撃たないのに?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:28

    >>34

    アビドスはアヤネちゃんはいるわ暴担当はあんな感じだわで

    やっぱりあいつらおかしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:27

    ・言わずもがなゲ開部先生
    ・ホシノの盾をキャプテンアメリカばりにぶん投げたアニメ先生
    ・結構ド派手に吹っ飛んで腕一本で済んだ便利屋先生

    なんというかある程度フィジカルは必要だよな先生って
    そうしないと生き残れねぇってのはあるだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:13:21

    >>38

    お前ら黒幕やトリックスターみたいな顔や雰囲気しつつ善性と面白さの塊みたいなキャラは好きか?

    俺は大好きです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:13:35

    >>64

    ブラックマーケットに生徒の護衛も無しに先生一人で来てたらそりゃ狙われるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:15:46

    10代ってすごいって言ってるけど先生何歳ぐらいなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:16:05

    >>71

    多分アラサー

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:28

    >>62

    その2、真面目ver的な

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:05:54

    生徒に比べたら力は弱いけどタフではあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:08:38

    ソシャゲ主人公はタフネスないと生きていけないような環境多いからしょうがないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:12:28

    今回のアルぱい
    当たってる…当たってるよね…???

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:14:07

    今回も便利屋先生の必死な表情が見れて良かった
    嘘みたいだろ?この男、1話の時は「裏切りそう」とか言われてたんだぜ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:15:44

    なんとなく並べたくなるビジュアル

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:51:39

    成功体験で爆弾を仕込むこと=善行に刷り込まれるから
    これから行くところは全部爆弾だらけになるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:46

    先生の手が一周して余るアルちゃんの二の腕の細さよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:30:09

    普段の生活を考えると肉が付くほど食べることなんてなさそうだもんな
    じゃあその胸は…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:08

    >>57

    個人の番号じゃなくてそれ用の連絡先はあると思う

    それはそれとして一般の救急よりゲヘナの救急の方がああいう場所ではきてくれそうだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:32

    >>58

    アルちゃんの袖が乳袋に見えて巨乳アルちゃんに見えた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:52

    なんか脚細くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:18

    栄養がすべて胸にいってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:44

    >>51

    病で余命いくばくもなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:36

    クッソwだめだ吹いた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:16

    >>86

    分かりみ

    ただでさえ死にそうな感じ出してんのに病衣来たら更にな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:42

    (学校や大人に頼らずに起業してたまにテント生活してるけどこの"キヴォトス"で搾取されたりせずにやっていけてるアルがみっともない!?)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:16:49

    >>89

    間違いなく上から数えた方がいい強者だわな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:32

    >>84

    アルちゃんの心細さっぷりを表現したかのような細さ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:01

    バニー便利屋くる?くる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:15

    >>92

    2巻読んできなさい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:59:45

    >>93

    またバニー着るハメになったよ!展開を期待してるのではないでしょうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:03:14

    >>73

    入院先生余命いくばくも無い末期患者みたいな雰囲気出してて笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:01

    >>41

    しかもこの直後に事故るので心底から予想外だった感あるのが良いよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:18

    >>23

    わかる。

    あれ本当にグルンッて回るよね。

    まさか我が身にあんな漫画みたいな事が起こるとは思わなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:16:31

    >>97

    歩道橋を自転車降りずに下って終点の車停め?を回避出来ずに突っ込むと綺麗に一回転して、地面に落ちたあと上から自転車が降ってくるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:13

    アルちゃんって割と精神性は1年生時代からあまり変わって無さそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:19

    >>99

    憧れのままに鳥籠を抜け出した新社会人一年生、みたいな

    責任をちゃんと背負おうとするこの気概は昔から既にあったのか、アウトローに憧れる過程で身に刻んだものなのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:25:20

    ここ地味に好きなんだけど
    先生にバレたに対してムツキとハルカの反応は分かるんだがカヨコが真っ先に戦闘になるか心配するのが…
    先生はひ弱ですよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:10:03

    >>101

    先生の指揮下で動く生徒との戦闘って意味だろうね

    原作でも先生付きアビドスとやり合ってた訳だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:23

    >>102

    たしかに!

    理解浅かった…カヨコだけ次に何が起こるか読み取ってたんか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:32

    >>78

    定期的に顔面崩壊するなハルカ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:46:17

    >>103

    もっと言えばカヨコが最後に見た先生はヒナと同行してたのもある

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:06

    >>105

    先生指揮下のヒナとかキラキラシロモップじゃないですかヤダー!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:54:30

    >>68

    ゲ開先生も本編開始前は長身のイケメン風(ミドリの美化された記憶か想像かは知らんが)だったし便利屋先生も鍛えたらああなる可能性が?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:46

    >>44

    通常とお正月なら確かに2人いるね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:35

    >>44

    いるよーん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:43

    >>109

    本当に増えたwww

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:56

    >>109

    なんでコラろうと思ったのか……

スレッドは10/13 10:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。