俺んちの焼きうどん、焼きうどんじゃなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:24

    ババア→母→オレに受け継がれた一子相伝の料理なのに…
    友人宅で振る舞ったら「これ焼きうどんじゃなくね?まあ旨いからいいんだけどさ」って言われてショックだった
    スレ画は友人が知ってる焼きうどん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:17

    焼きそばだったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:01

    とりあえずレシピ出しなよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:15

    俺んちの焼肉も他所とは違ってたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:34

    >>2

    焼きそばでもない

    スレ画みたいな何か染み込んでるとかじゃないうどん焼きみたいな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:39

    >>4

    うちも

    うちんちの焼肉は羊肉じゃないジンギスカンだった(羊肉の時もある)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:40

    お前が知ってる焼きうどんの方を出せよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:36

    塩味かなんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:10

    今イッチが作ってくれてるんだろ?
    待ってようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:02

    >>3

    1人分で

    ・うどん1玉

    ・卵1個

    ・短冊状に切ったニラ

    ・挽き肉(基本はブタ)

    ・天かす


    簡単で

    す!

    ① まず上記の具材をボールかなんかで混ぜます、分量かいてないヤツはお好みでいいがあればあるほど旨い

    ② ①で混ぜたやつをフライパンや鉄板で焼きます 全体的に火が通ってニラに焦げてるぐらいがいい

    ③ ポン酢をかけて食べます


    具材混ぜてと加熱で雑に作れるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:03

    ニラ玉うどんですね…

  • 13124/10/11(金) 12:20:16

    うどんと挽き肉ないから今は作れないわ
    すまんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:23

    ポン酢をソースに変えたら皆が知ってる焼きうどんだよ

  • 15124/10/11(金) 12:20:57
  • 16124/10/11(金) 12:22:22

    >>15

    これを具材変えてもうちょっと焼いたら完全にうちの焼きうどんや

    また1歩真理に近づいたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:51

    材料だけ見ると小麦粉代わりにうどん入れたお好み焼き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:40

    焼きうどんって意味なら多分正しいと思うよ
    焼きそばや焼きうどんって麺の炒め物だもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:47

    ニラと卵が具になってるだけで焼きうどんは焼きうどんじゃない?
    いや、でも炒めるときに味つけてないのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:16

    そもそも焼きうどんてソースだったり醤油だったりめんつゆだったりするし懐が深い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:42

    最後にポン酢なりをかけて食うなら確かに焼うどん?とはなるかも
    でも旨そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:00

    うちはソースじゃなくてかつぶし粉で味付けてるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:20

    これ沖縄のそーみんちゃんぷるーにも通じるけど地元の饂飩の概念でも味付けや炒め方変わるからなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:40

    ちょうど全部あるから昼に作るわ
    サンキューイッチ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:26

    >>19

    炒めるんじゃなくて全部混ぜて焼くってところがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:50

    一般的に認知されてる焼きうどんとは違うだろうが、これはこれでうまそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:01

    焼きうどんって言うよりうどん焼きって感じ???

  • 282424/10/11(金) 12:50:14

    作ったぞ
    たしかにうまい
    シンプルな味付けでさっぱりしていて夏でも食べやすい味
    卵とひき肉をあらかじめ混ぜることで天かすも手伝ってふわっとした食感になっている
    サンキューイッチ(2度目)

  • 292424/10/11(金) 12:50:27

    画像忘れた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:15

    >>29

    美味しそうではあるけどこれを焼うどんですって言って出されたら確かにビックリするかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:54

    >>29

    これはこれでうまそう

    とうがらし入ってない宮崎辛麺みたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:42

    >>29

    これにタレや醤油だったらくどそうだけどポン酢てのが良いな

    今度作るわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:31

    >>29

    美味しそう

    このスレ見て昼は焼きうどんにしたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:08

    カップ焼きそばよりは焼きうどんしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:42

    この手のスレでちゃんとしてるの初めて見た
    大体ゲテモノか行方不明なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:33:58

    大阪の人?天かすを抜いて山芋と顆粒だしを入れるレシピだけどうどん焼きって名前で教わったことがある
    最近はうどん餃子って名前になったみたいだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:48

    うどん玉でお好み焼きとかそんな感じに近そうな

スレッドは10/12 08:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。