シュープリス=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:06

    F1マシンのような美しい見た目に無骨なグレネードが積まれてるそのギャップが最高なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:07

    待てよアンサングもいいぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:47

    実際に強いんスか?
    AC旧作って見た目全振りで強さは大したことないイメージがあるんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:02

    >>3

    強いことは強いけどザンニの方が強いっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:07

    うろ覚えっスけどたしかこいつとの戦いは4対1だった気がしますね
    かっこいい機体に乗ってても蛆虫なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:43

    >>5

    待てよそれはハード限定で普通は3対4だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:58

    I-13(極小書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:25

    嘘か真かあのミッションだとPダムの次に優先度が低いというリンクスもいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:26

    怒らないでくださいね
    こう見えても会社員みたいなもんなんです
    企業の指示だから仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:54

    >>5

    大体企業の命令でやってんだから蛆虫もクソもないだろうがよ えーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:21

    でもワシこいつのセリフ好きなんだよね
    主人公を認めてる感じがするでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:22

    見た目全振りのやつは味方にいるんだなァ
    まぁ向こうにもめちゃくちゃ安いやつが紛れてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:28

    ロックスミスといい他社製品使える中で何でそのアセンにしたのかよく分からない奴としてワシがお墨付きを与えている

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:16

    >>10

    しかし…ジョシュアは基本劣勢側に加勢するだけの紳士なのです…

    ハードでワシをリンチしてきた蛆虫の話はするなワシは今滅茶苦茶AMS負荷が高いんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:47

    感傷だが別の形で出会いたかったぞ=神
    共闘して駄弁りたかったんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:59

    >>7

    (パーツを切り離した時のコメント)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:45

    >>8

    最優先がザンニ次点でアンシール次がスレ画後は死んだように生きているPダム

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:51

    >>16

    ボケーッ。裏面にシール貼れ、言うたやろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:55

    別の形で会いたかったですね…マジでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:13

    >>3 ストーリーで躓いた印象でいえばアマジーグやクリティークの方が強い それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:38

    >>3

    悪くはないけどエネルギー足りなくて飛べないせいでグレが若干お荷物なんだ

    ミサイル積んで撃ち合い挑んで来るタイプだったらウザさMAXだったと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:50

    >>13

    恐らく両手のかっこいい銃でスタッガーを取って肩のグレネードをぶち込むのだと思われるが…


    えっこの頃はスタッガー無かったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:55

    俺は"Wライで確実に削る"ザンニだ
    そして俺は"貫通の高いスナキャで軽量を荼毘に伏す"アンシール
    "グレで事故らせる"ベルリオーズ
    3機落として油断するのは…この"コジマライフル"P.ダムが許さないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:02

    確かにかっこいいが…重量過多は大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:04

    ノーマルとネクストの動きがあまりにも次元が違いすぎておおっ…うん…となったのが俺なんだよね
    怒らないでくださいね ネクスト相手に既存兵器とか本当に無理じゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:26

    >>25

    劣化品ですらACVD世界でラスボス出来る奴が普通に何機もいる世界なんだノーマルが勝てると思わない方がいい!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:47

    暗い赤のイメージだったんスけど黒とオレンジなんスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:35

    左肩に何も乗ってないのは重量の関係っスか?
    ミサイルとか載せたいのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:43

    エンブレムのデザインがかっこよくて好きなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:28

    >>27

    うーんオールドピースシティは夕焼けと砂嵐で画面がオレンジがかってるから見間違えるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:52

    >>5

    すみません進軍中のリンクス部隊にこちらのリンクスと協力して撃退しろって言われたから行ってみたら既に全滅させられてるんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:13

    アナトリアの怪物を超えた怪物の前では英雄でさえも負け戦にしかならないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:40

    >>20

    アマジークすげぇ…ジョシュアと主人公以外で2段QB出来るし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:53

    他の作品のACが重機とか戦車だとしたら4系列は最新の戦闘機みたいな存在なんスよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:22

    >>25

    OPの動きですら文字通り一瞬で眼の前から消え去るような動きで背後に回り込んでくるのに、

    実はゲーム中のドヒャアッドヒャアッって動きこそが本来の戦闘機動で、

    しかもエネルギーほぼ無限のレギュの動きが想定してたネクストACの戦闘力とかそんなんあり?

    奇襲戦闘とはいえ一週間足らずで世界を掌握した最強兵器の自覚がありすぎるんとちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:47

    お言葉ですがネクストなんて飛行要塞フェルミ500億機で襲撃すれば簡単に倒せますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:09

    AC6には致命的な弱点がある
    スレ画やステイシスみたいな機体を組まれへん事や
    とりあえず空力コアと初期足かオールマインド逆脚でお茶を濁してるけど虫にしか見えへんのや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:13

    >>36

    フェルミを500億運用できる組織何処に!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:33

    >>36

    エクリプス「待てよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:37

    >>36 あのままだと下手なアームズフォートより強いからfaで弱体化したんだ だから…すまない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:45

    へっ何がネクストや
    大量の一般人で運用できるアームズフォートの前では手と足くらいしか出せへんくせに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:42:54

    ジャイアントキリングとは文字通り鬼龍の息子でしかなかったのだ(ナレーション書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:53

    >>42

    才能前提のネクストよりはマシだけど 正直あんなの動かせる時点で一般人と思えないのが…俺なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:53

    へっ何がアームズフォートや。たった一人のネクストとパイロットにほとんど荼毘に付された動く棺桶のくせに

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:04

    農園で遊んでた蛆虫のセリフからしてなんだかんだAFは落とされてたんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:10

    AC4のアリーナで最初に戦う強い粗製としてアナトリアの傭兵達からお墨付きを頂いている。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:43

    >>42

    FAでもAF狩れるのは作中だと奇跡扱いなんだだから…すまない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:48

    >>25

    俺は天然のジャミングとBFFの狙撃特化部隊サイレントアバランチだ

    物量と遠距離戦のBFF第八艦隊

    メタ的な話で言えばB7防衛部隊のとっつきが初心者リンクスを粉々にするよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:52

    >>37

    待てよギリギリ穴なら再現出来るんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:52

    アームズフォート…よわ…つよ…
    いやこれ首輪付きが強いだけじゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:29

    技術者「スレ画…糞 
    構造力学的に意味があるだけのライフルの先端を敵に突き刺すんや」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:56

    >>5

    逆に4対1で捲り返される実力にトップランカーとしての実力が疑われるという感覚

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:07

    >>47

    お前はミサバズで一方的に固め撃ちされて殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:50

    >>51

    本来のAFはめちゃくちゃ強いし弾幕もやべーんだからネクストでも話になんねーよホワイトグリントですら逃げるのが限界だったしな(ヌッ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:48:12

    首輪付き…聞いています
    殺しにおいて右に出る者はいないと

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:49:03

    >>56

    だから俺達5人がいるんだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:49:04

    AFもピンキリなのん
    弾幕がやばいスピリット・オブ・マザーウィルとか
    耐久性のグレートウォールみたいなのもあれば何がしたいのかわからないカブラカンみたいなのもいるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:49:34

    >>55

    待てよ設定的には弾切れで退却しただけなんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:07

    >>55

    首輪付きが偉大なる母上SOMを倒せたのは ホワイト・グリントがOPで弾切れになるまでぶち込んでガタガタにしてたからというフロム・脳者もいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:20

    量産型AFがかーちゃんとかアンサラーレベルだったら時代が変わったのも分かるけどね
    ランドクラブや便座じゃ説得力ないの ハラショーしてれば勝てるの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:51

    >>58

    待てよカブラカンは輸送機と思えばまだ分かるんだぜどうして本体が壊れた後に機体を出すの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:49

    アンサラーで全てを薙ぎ払う
    そんな企業連を埃に思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:26

    >>62

    突撃輸送が止められた時の為やん…

    少なくとも今までは突撃だけでなんとかなっとったんや

    だから子機の存在が知られていなかったと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:00

    スティグロ…糞
    助けてやったのに恩を仇で返したんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:08

    アレ実はホワイトグリントがSOMに強襲掛けて情報持って帰ってくれたおかげで構造上の欠陥という弱点が露見したんだよね
    この姉歯建築もびっくりの欠陥を超えた欠陥は一体…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:28

    へっ何がアームズフォートやと思った首輪付きを狙撃で荼毘らせる
    そんなギガベースを誇りに思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:45

    >>65

    スティグロ(最初から競争だと思ってたから仲間だとも思ってない)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:57

    >>66

    開発当時は気にするような弱点じゃなかったってことやん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:06

    レイレナード系フレームは地上戦特化が多ってネタじゃなかったんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:44

    お言葉ですが4主人公がチンカス粗製だから満足に性能を引き出せないだけでちゃんとしたリンクスが操作すればアリーヤはクソ強ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:53

    待てよ欠陥とは言うがそもそもあの弾幕を超えて接近されて攻撃されるなんて想定外なんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:56

    >>70

    あぁレイレナードオンリーだと消費がエグくて空なんか飛べたもんじゃないぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:55

    >>71

    このブースターの消費量は…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:10

    ウム…ACは昔から機体制御の効率がEN効率にも影響する云々言われてるから粗製だと余計クソ燃費になるんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:10

    >>66

    ちなみに開発中はママの中に入ってぶち壊す構想も考えてたらしいよ

    クククククありがたく思いなそのウス汚いジェネータに俺のゴキゲンなKIKUをぶち込んでやるぜククク

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:44

    >>57

    水没王子…糞 動きはいいんや

    リリウム…糞 削り性能は高いからさっさと倒したいんや

    少佐…糞 EN兵器の威力がシャレにならん

    ローディ―先生…糞 相変わらず手強い実弾バズ悪魔超人なんや

    セレン…糞 色々支えてくれたオペレーターだから倒しにくい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:47

    尖りすぎてて使いづらい それがアリーヤです

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:34

    >>77

    仕様上あの大きさにしか出来なかったSOMに悲しき過去…

    設定ではもっとデカいらしいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:34

    >>78

    まともに戦ったら難しいよね まともに戦ったらね

    ◇この壁貫通コジマキャノンは…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:09

    >>71

    ダメだろアンシール いくら粗製にやられて悔しいからって愚弄しつつ自社パーツの宣伝しちゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:14

    >>78

    よく雑魚扱いされる王子が一番苦手なのは俺なんだよね

    レーザーバズーカ全然避けれない…糞

    ちなみに少佐のレールガンと少佐砲も苦手らしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:05:23

    イレギュラーに殺されるのは嫌だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:12

    カーパルス、ムズっ俺には無理だな
    へー、とっつけばいいんだ。当たんな当たんねーよ
    ふぅんコジマキャノンで撃ち落とせばいいのか。パージしてやねぇ残りの二体をキャノン装備できるように調整した機体と馴れない手持ち武器で倒すのも⋯無理やで
    壁越しでやらせてやるいけー!あっ球が切れた

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:29

    カー占はね、少佐砲は見てから避けれるようになるからいいの
    問題は…ローディーの腕バズだ
    見にくい上にフルライールの3割APが吹き飛んで
    なおかつ硬直するから当たるとほぼ死ぬんだよね 凄くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:51

    ローディー先生が最初から粗製だけど強きもの……として設定されていたのか
    4の説明文詐欺の強さを受けて続編でGAのトップにしたのか気になってるのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:19

    >>65

    首輪付き⋯糞

    ノーマルの時点でSランク取りやすいからとか言ってロケット当ててくるんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:31

    続編でアーキテクトとして名前だけ出てくるキャラとかいるしその辺のつながりどうなってんのかも気になるよねパパ

    >>87

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:56

    >>79

    しかし…この尖ったフォルムがワシの心を惹きつけて止まないのです

    美しい…美しすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:34

    >>78

    よしっレザライ持ち全員へ代わりにベガを持たせてやったぜ

    もうこれでイレギュラーもお終いだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:26:45

    >>82

    お言葉ですがアンシールは同陣営とはいえBFFだから別企業ですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:17

    >>92

    あうっ調べたらマジだった

    それはそれとしてBFF所属リンクスって口汚いやつばっかっスね

  • 94(ユージンのコメント)24/10/11(金) 16:35:33

    >>93

    我が姉を愚弄するか?

    あと王小龍とリリウムは除いてあげて欲しいですね…少しね


    あれっBFFで唯一セリフ無しでエンブレムがげ消えろのイアッコスは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:50

    >>93

    それは女帝メアリー・シェリーのことを…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:38

    >>73

    待てよ逆関節のアリシアが居るし積めるなら最強でお馴染みのマックスウェルとアーリヤジェネがあるんだぜ

    負荷については…ククク…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:13:40

    >>85

    GAライフルを握れ…あのライフルはチンカスを超えたチンカスだが総火力と銃身の長さだけはトップクラス

    壁抜きでだけは最強の性能を発揮するはずだ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:12:30

    でも嬉しいなあ
    僕みたいな首輪つきでもホワイトグリント撃破に僚機を組んでもらえる
    …で、僚機は誰なんです?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:21:39

    >>98

    水没王子です☝️

スレッドは10/12 14:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。