悪役令嬢の中の人 雑談スレ39

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:03

    コミカライズ、原作、キャラのネタでも考察でも何でもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:24

    新スレ乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:49

    Xまきぶろ先生「コミカライズだとスフィアは「星の乙女と初期から接してたけどまともな人は正気保ってた」という説得力を補強する為に生徒会のメンバーに設定変更してます」
    四馬鹿に容赦の欠片も無くて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:57

    たておつです

    気付いたら派生スレも色々増えたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:07

    偽の思いつきで振り回されて大ダメージ負った家にはレミリア様さりげなくフォローの手を差し伸べてそうだよね
    偽証には関わってないけど頭が硬くて断罪劇の茶番を真実と信じ込んでる家がウィルのアレコレでかなり弱体化してこのままだとヤバい…ってなってるとこに救いの手を差し伸べられてウォーターするとかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:28

    乙女ゲームの攻略対象キャラって面倒くさいやつが多いけど四馬鹿もその類いのやつらだったんやろなぁ…
    プレイヤーの一部がこんなやつらにピナはやれん!って言ってるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:59

    まあ四馬鹿は幼少期からエミリアのそばにいて脳を焼かれまくってたって事実はあるからなあ
    レミリア様が直接命に関わるような復讐をしなかったのも救いようはないけど情状酌量の余地はミクロン単位であると判断してくれた結果な気もする
    実はエミちゃん魔性の気があったりしない?
    前世でも告れないけどガチ恋勢とかたくさん飼ってそうそれこそ中学高校の同級生とかで
    事故死の一報が同級生とかに流れたらいろんな場所で嘆かれてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:38

    やっぱ四馬鹿のやらかし度合いで復讐があの程度で済んでるの奇跡だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:11

    原作ゲームのウィルの為人はちょっと知りたい
    メインシナリオの進行に合わせて成長していくタイプだっただろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:04:45

    エミリアがいたからああいう発露をしたけどゲーム本編では本編レミリア様だからまた別の面倒くささを発揮したんだろうなと思えるのが四馬鹿が四馬鹿たる所以

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:19

    書かれてないから面倒くさいかどうかなんて想像でしかないし実際はどうだったかは知らんけど、乙女ゲームに限らず物語が進むごとに欠点や未熟だった部分を改善して成長してくキャラが大半だと思うから、四馬鹿もそうだったんじゃないの
    欠点ないキャラなんて話作りにくいしましてや乙女ゲームだしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:17:57

    めんどくせぇ男ド性癖だからめんどくさくあってほしいけど確かに元はどうだったかなんて分からないよな
    だから原作ゲームでの彼らを知るためにどうにかこうにかしてオトキシをプレイ出来るようにしてほしい
    金なら出す

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:18:26

    なんとなく最初のころはル〇ーシュとス〇クの悪いところを合わせた感じで成長したら二人の良いところを合わせた感じなのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:40

    >>9

    基本的にレミリアの許さない基準って「エミに悪意を向けて自分の判断と意志でエミを陥れた」かどうかなので四馬鹿は「エミへの悪意」がまあないってことぐらいはわかってただろうから偽ピナ・裏四馬鹿レベルにはならない

    四馬鹿への一番苦しい罰は「レミリアがもう自分のものにならないどころか側どころか近くにさえいてくれない、友人・家族レベルの関係にすら戻れない」だしね


    でも作者談ではクロードはレミリアに本心とエミリアを敢えて助けようとしなかったことの全部を知られてたらアウトだった模様

    四馬鹿とはすっぱり関係切ったからレミリアは知ることはまずないんだろうけどね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:20

    >>15

    ねえやっぱこの女相当重い罰受けるんじゃ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:12

    >>15

    クロードガチで命拾いしたな…

    原作13話で使った自白剤の効きが若干違っててポロリでもしたら

    レミリア様は「さようならグラウプナー公爵令息」どころじゃ済まなかったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:36

    エイプリルフール企画でもいいからオトキシ本家の公式ホームページみたいなのが見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:23

    >>16

    魂の実験組にいてもおかしくないほどの裏切り

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:53:50

    この友人ちゃんはなんで偽ピナに寝返ったんだろうな
    誰にどう唆されたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:41

    以前のスレで、クロードの婚約者だが彼の本命がエミリアなのに気付いていて内心不愉快に思っていたのではって予想していた人がいたな
    ただまあその後は偽ピナの取り巻きやってる姿に呆れて婚約解消したようだから、仮にそうだとしてもそこまで執着していたわけじゃなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:51

    でもこの友人ちゃんが自分が何をやらかしたのか痛いほど理解してgkbrしながらレミリアに私たち友達よね?って縋ってエミュリアに悲しそうにされながらアンヘルやスフィアにゴミを見る目で見られてもうどうしようもないのだと悟って発狂するとこ見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:37

    生徒会メンバーで一番罪が重い女になってしまうのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:28

    確かに不思議だよな 初対面時はじろっと睨みつけてるくらいだったのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:41

    実際4巻の証拠集めの場面でこの友人と偽ピナが会ってる所を見たレミリア相当キレてたからヤバいだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:13

    だが待って欲しい
    クロードから見て円満解消されたと言っていた
    相手が結婚できない状態になったのが理由でも、揉め事が起きないという意味で円満と言えないk

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:29

    レミリア様にとってもリリィ転生√が最も望んでた未来だったんだと思うと(作者さんのQ&A)本編はエミが沈んでしまった時点でレミリア様にとってもバッドエンドなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:15

    確かにリリィルートってエミも真ピナもそのままだし魔族の皆も救えて完全なハッピーエンドだよね
    本編はエミ、真ピナ、男4人にとっては確実にバッドエンドだなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:48

    さらっとアンヘルとくっつきそうな未来を示されてるしねリリィ転生ルート
    アンリ王子やエミ王女は同じ魂を持ってるけど星の乙女でも転生者でもない別人だし本編ってバッドエンド後のアフターストーリー感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:02

    作者さん曰く、沈んでいくエミの魂が「こんな悲しい思いするなんて、この世界なんて嫌い」ってちょっとでも思ってたらレミリアは「そうね、あなたを悲しませるこんな世界なんていらないわ」って世界を滅ぼしにかかってたそうな
    なのでエミの魂が引きこもった時点で(厳密にいうならリィナがピナを乗っ取った時点で)バッドエンドフラグが立ってしまってるってことなんだろうな
    エミの善性だけで最悪を回避していたおとろしい話だし、リィナの悪性だけで世界からトゥルーエンドが失われているというおとろしい話

    リィナってなんなん……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:14

    もはや厄災

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:45

    つまり真の魔王はリィナだった…?。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:16

    あの世界だと最早「魔王」って単語には「魔族の王」って意味しか無いだろうから
    リィナは「厄災の象徴」とかでいいんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:08

    世間的には邪神(=天界の主)とその手先らしき偽乙女が邪悪の代名詞になるんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:45:40

    >>34

    あの処女厨と童貞厨が…?。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:48

    >>30

    終末時計を残り60秒まで持って行ける女

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:10

    >>22

    スフィアさん、同じ生徒会の仲間だからこそ許せないだろうしゴミでは済まされないぐらいの汚物、う〇こをみる目になってるだろうな…汚くてすまない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:38

    天界の主とリィナって邪悪というより醜悪なのにやらかしが下手な邪悪キャラより凄まじいのなんなん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:29

    >>25

    水盆に一番最初に写ったあのシーン、あの私物流し女だったのか…


    これ下手したらあの女のお家断絶レベルでは?そうでなくても一家離散で一族全員から恨まれて僻地に監視つきで一生幽閉だろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:05

    リリィも赤ん坊姿しか出てないけど、成長したらマザコンになってるんだろうな
    ウィルも塩対応されそう
    アンヘルといい、パパ組扱い悪いな(笑)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:16

    >>40

    まぁほら、子どもが親に もー!パパ! みたいな対応できるってのはつまり

    こんな風にしても嫌われない見捨てられないって自己肯定感をちゃんと持ててる、あまえてるってことだからさ

    真ピナちゃんが実父にそんな態度とれたかっつったら、ほら、ねぇ…………

    だから原作ウィルにしろ本編アンヘルにしろ、ちゃんと良いお父ちゃんになってるってことだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:07

    あくまでエミちゃんが望んでるのはレミリアたんの幸せだからね
    世界や生まれ変わりを否定しちゃったらレミリアたんへの裏切りだって思ってたんだろう
    おう良かったな世界エミちゃんがレミリア様全肯定聖女でよぉ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:49

    真ピナちゃんがまだ真ピナちゃんだけだった頃に見つけ出して救ってくれたお姉さんのこともあるしやっぱ偽ピナ投獄後、お姉さんが見つけた時は本当に星の乙女だったけどその後一瞬の隙を突かれて悪魔に乗っ取られてしまったってカバーストーリーを用意してあげてほしい
    真ピナちゃんの魂は救われてるけどピナちゃんの名誉も救ったげてくれレミリア様

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:42

    >>20

    単純に薬漬けにされたと思う

    恋の秘薬とは言うけど、要するに好感度爆上げアイテムだし、同性にも効くだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:04

    >>41

    人類滅ぼせる魔王たるアンヘルに物怖じせず色々言えてるアンリ君は健康に良いぞ

    アンヘルお前子煩悩かよ良いぞもっとやれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:41

    >>17

    そいやクロードって「確信犯」であり「悪意があった」と言えるんだね

    こいつの行動客観視すると、

    ・代々の星の乙女に魅了の力らしきものがあると情報を得ていたが握りつぶした

    ・ウィルに感情操作の可能性を相談されていたのを「気のせい」と誤魔化して握りつぶした

    ・ステファンが上記を専門家に相談しようとしたのを脅して妨害した

    ・明らかに色目使う偽ピナを自分が相手したくないからウィルに押し付けた

    という、もはや偽ピナの手先なんだよね

    一番ヤバいのが、薬漬けでもないのに自分の意思でこれをやってること

    これ王太子に対する反逆罪とかで偽ピナに連座させられてもおかしくないレベルで重罪では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:25

    クロードはまじ救えない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:22

    なんとなくだけどロマノと生徒会の細目ちゃんは4馬鹿のように好意を底上げされてるわけでなく偽ピナの邪悪さとを理解した上で適度におだてて協力することで利益を上げてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:24

    >>43

    カバーストーリーっていうか事実だなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:21:26

    個人的な願望だけど今まで偽ピナに協力した人間が
    好意を抱く相手のはき違え、政治的利益、金銭的利益、薬品による好意の底上げというそれぞれの理由があったから
    細目ちゃんは別の方向性で偽ピナに協力した人であってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:27:04

    実はエミリアが大っ嫌いで陥れるチャーンス!みたいな?
    鉱山奴隷が一人増えるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:05:09

    要は偽ピナと似た者同士だったとかかな…
    それでも本来なら内なる邪悪さに気付かないで淑女でいられたんだけど
    偽ピナのやりたい放題っぷりをみて自分だって好きなように生きていいじゃーん!て最悪な方に感化されたみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:12:42

    >>51

    家族に見捨てられた細目ちゃんの末路か…?

    いくらなんでもエグい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:56:47

    糸目女の罪はレミリアの冤罪に関する偽証だけ
    対するリィナは「創世神周りの魔族にとって都合の悪い情報吹聴しかねないので死ぬまで表に出せない(消したいけどレミリアの希望で助命)」「散財で国庫を傾ける」「王太子を薬漬けにし国家転覆未遂」「密輸のための殺人」
    とそれぞれ単体で主文後回しレベルのことを複数やらかしてるので、裁判を受けたらレミリアにしたことが霞むんじゃないかレベルでやばいのであの処遇も致し方ない
    何であんな短期間で複数回死刑相当の犯罪行為ができるんだよ 怖いよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:00:19

    細目ちゃんは何度か出ているけど僻地での監視付きで一生幽閉、最悪その後病死か事故死か自殺に見せかけて粛清って感じだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:46:00

    私物横流し糸目はクロードの婚約者説あるけどその可能性は高いんじゃないかと思う
    偽ピナに渡したエミリアの私物がハンカチと便箋だったけどハンカチは普段持ち歩くからちょろまかすのも簡単だけどあの便箋未使用っぽいし家に行って私物ちょろまかしてるとするとクロードの婚約者なのかな、と
    裏四馬鹿でもできるけどあえて糸目が渡したのはそういう意味合いもあるのかな、と思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:36:45

    >>34

    まぁ邪神はそもそもそんな意味の名称だわな

    魔神じゃなく邪神

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:28:46

    偽ピナ、アンヘルに結婚してあげるとか上目線だったけどあいつに主婦的なことが出来るかと言うと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:36:21

    >>58

    本人が小学生で頭が止まっているからね

    子供はベビーシッター(いれば)に丸投げか虐待ネグレクトしそうで怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:37:38

    >>35

    もう付き合っちゃえお前たち

    お似合いの夫婦だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:44:38

    今の我が儘放題も、あいつがイメージするお姫様のそれがもとだろうからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:46:02

    >>46

    「薬の影響は受けてなかった」は自認に過ぎなくって実はそれなりに影響あったのではっていう擁護も出来るかなあと以前はちょっとだけ思ってたけど、コミカライズで原作者が意図を持ってスフィアを生徒会に加入させた(初期から接していても正気の人は正気)のでそこも退路たたれたっぽいんだよね

    もしかしたらクロードだけコミカライズで顛末が変わったりするんだろうか

    ステフの提案蹴るシーンもきっちり描かれてたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:13:15

    糸目の一番ヤバい所はエミリアの事をよく知っていたのに裏切って偽ピナに付いた、という点だと思う
    エミの事をよく知らないなら騙されてもレミリア様から許されはしないにしても「馬鹿な連中」評価だろうけど
    糸目の場合はレミリア様激怒ポイントを的確に突いてしまった感がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:38

    偽証組の中で見られる「王子と平民のピナを応援したい」ではなく
    積極的にエミリアを攻撃して貶めようって意志が見えるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:55:58

    >>62

    原作者はクロードだけ追加制裁の可能性があると言っていたが

    漫画版はこの追加制裁ルートに行く可能性があるのかも知れない

    四人揃ってシクシク落ちぶれてたら一人だけ悲惨な追い討ちを喰らうのを間近で見たら

    他三人はさらに精神的に萎縮しそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:54

    >>10

    ゲーム本編のウィリアルドって、本編レミリアの執着にも

    「レミリア嬢は素晴らしい才能の令嬢なんだから」と言い聞かせられて

    自分自身の気持ちは無下にされたり、かといって本当にレミリアを拒絶したら

    王都壊滅肉親死亡世界滅亡間際とこの世の終わりみたいな状況になるし

    「僕さえレミリアを受け入れていれば…」と自罰思考になりつつも

    星の乙女の使命を果たそうとするピナを眩しく思って…みたいなストーリーありそう


    これで筋肉極振りの物理特化最強キャラってなかなか味わい深いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:28:10

    >>9

    この作品の読み味が良いのは「基本的に合法の範囲での報復」

    「衆目からは腐らず奮起した世界を救世した聖女そのもの」なのが

    大きいと思う


    え?ロマノはじめとする実験動物組?

    中世的世界観で主家の令嬢の貞操云々を偽証して辱めたクズとか

    どんな殺され方しても文句言えないし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:29:47

    Xで見つけたんだが、レミリアの誕生日が12/15ってのはどこから出てきたんだ?

    x.comx.com

    原作者さんが引用リポストしてるからガチの数字っぽい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:33:09

    >>63

    もしかしたら糸目の厳しい制裁も追加されるのかもな…。そこで名前や詳しい経歴等がわかるのかも。

    あとなんとなく糸目プライド高そうだからみっともなく足掻くかも。でも積極的に偽ピナに加担していたから自業自得だし仕方ないね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:35

    >>64

    レミリア(エミ)個人に悪意は無くても公爵家に恨みを持ってる奴も多そうなのがね

    真っ当な貴族にとっちゃ悪徳貴族の巣窟な公爵家が王家の外戚になるのは避けたいだろうし、

    悪徳貴族でもあの両親を叩き落して優位に立ちたいと考える奴は大勢いそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:03

    >>65

    クロードが追加制裁を受けることへの萎縮より、裏切られてたショックで呆然としそう(特にウィルとステフ

    (偽)ピナは悪魔だったということになったから彼女に裏切られたとかのショックはそこまではないだろうけど、友人で同じ被害者だと思ってたクロードが積極的に裏切ってはめようとしてたのはキツいと思う


    そういう視点で見ると、追加制裁がない場合って四人で仲良く「なんでレミリアを裏切ってしまったんだ」ってめそめそしてるときって、クロードどんな気持ちで交ざってるんだろうって思ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:45:59

    >>67

    噂をこれ以上流させず消すためにも見せしめにしなきゃってことで、石投げや鋸引きの刑に処されてもおかしくねえからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:37

    >>71

    確かに、描写ないから分からないが、クロードが自ら

    「実は僕は偽ピナの薬効いて無くて、義姉さんをウィルから掠め取る絶好の機会だから敢えて偽ピナの悪事を邪魔せずウィルがおかしくなってるのを放置し、なんならステファンが洗脳の疑惑を上に相談しようとするのを握り潰したんだ。あの時僕が上申してれば今のこの状況にはならなかったかもしれない。ごめん」

    なんて自白するとは思えないな

    自白した途端に3人からリンチされてもおかしくはないレベルのやらかしだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:19

    >>66

    ゲーム版レミリアが王太子婚約者としての外面をとり繕えているとすると、割りとマジでウィル一人が犠牲になれば国は安泰なのだ

    次期王妃が浮気性ならとてつもなく不味い事態だが、逆に王太子のストーカーの場合はむしろ浮気の心配無いから問題視されにくい

    容姿・家柄・能力は最上級

    これはウィルが王太子辞めるでもしないとレミリアからは逃れられない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:10

    ゲーム版ウィルの逃げ道としては、「(ストーカー被害による)心身の不調で王太子辞めます!エルハーシャ兄上に王太子の座とレミリア譲りますから後はよろしく!」があるが、まあそれでレミリア様(最凶のストーカー)が納得するかは知らん

    というかゲーム版ウィルは即位した数年後にでもマジで鬱病(原因は言わずもがな)で表に出なくなりそう
    そしてレミリア様(好きな人を手に入れられてご機嫌)が真面目に統治してくれるので、ウィルの不幸など国民の誰も気にしないのだ
    うーん、残酷

スレッドは10/13 03:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。