ウィリアム・サザーランドという大戦犯

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:11

    ユニウスセブンに核ミサイルを撃ち込んでナチュラルとコーディネーターの戦争を引き起し、CE世界を地獄の坩堝に叩き起こした男。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:41

    いや、こいつがやらかしたの戦争始まってからよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:13

    ユニウスセブンに核ミサイルを撃ち込んだなんてソースあったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:29

    >>3

    漫画『SEED Re』でユニウスセブンへの核攻撃を指揮しているぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:58

    なぜ一つだけだったのか。
    いっそ全部のプラントに核を撃ち込んでおけば平和になってたものを

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:02

    あのアズラエルに「は?」とあきれさせる短慮をする時もあるのに、軍で大佐に上り詰めたアンバランスな能力を持つ男

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:16

    >>4

    あのめちゃくちゃ格好良いザフトG4機の追加武装描かれてた漫画か

    とはいえ本編ソースで話さないと種だけでどんだけコミカライズあると思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:20:44

    seed re はサンライズと両澤の全面協力だから公式扱いしてもいいと思う
    両澤の病気が悪化して打ち切りになったくらいだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:22:41

    何気にコンパス設立の功労者の一人だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:53:39

    こいつやれたのは種時代のイザーク1番の功績

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:30:51

    >>8

    それなんか証拠あったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:39:00

    >>11

    ソースも証拠も何も売り文句が両沢・サンライズ全面協力じゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:40:25

    >>11

    表紙が監修でも原作でもなく協力:両澤千晶

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:41:33

    オーブの戦力増強に1番貢献した男

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:45:08

    >>12 >>13

    ふうん、あくまで「サンライズ制作両澤スタッフ参加」じゃなくて両方とも「協力」止まりなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:47:58

    >>15

    サンライズはいつもどおり「監修」止まりやぞ

    「協力」なのは両澤だけ(まあ結局協力止まりでスタッフとしては未参加ってコトでもあるんだが)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:09

    歩兵の役割を担うストライクダガーを高く評価する
    暴れるミーティア2機に砲火を集中するように指示を出す等
    思想で視野は狭いがしっかり戦略眼と知識を持つ男

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:47

    >>15

    なんやそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:35

    サンライズ制作かつ両澤もスタッフに入って「脚本:両澤」とかになってるんならともかく
    協力程度ならいつもの「準公式」ですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:55:03

    >>19

    そもそもそんな作品ねーだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:57:37

    アニメと描写がズレてるならともかくアニメで描写されてない部分の補完はコミカライズ参考にしていいと思うがね
    両沢さんの体調で実質打ち切られたくらいガッツリ関わってるっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:57:48

    >>20

    アストレイやMSV戦記やらは

    「サンライス制作」で、なおかつ「本編スタッフ(脚本として両澤と同格+設定も担当してる森田吉野)」が制作スタッフに記載されて入ってる


    だからあれは外伝なのに「公式」扱い受けてるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:58:32

    フリーダムとジャスティスは元はザフトのものだったかもしれないとか
    アズラエルのあれ核エネルギー使ってるかもに対してnj作ったのならそれを無効化できるものを作れてもおかしくないとか
    ビクトリア奪還後のアズラエルとの会話では有能そうだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:02:19

    浅慮な過激派なのか思慮深い戦略家なのかこれもうわかんねえな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:02:59

    サンライズとバンダイはガンプラとかの商品を新しく出さない場合には関わってこないから…

    逆に言えば、作中の立体物をリアルで出すような作品だとサンライズが立ち上げ段階から関わって来易い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:04:57

    ラゴゥハイマニューバやクルーゼ専用サフト製ガンバレルシグーが立体化されてない時点で見えてた、と…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:07

    >>23

    そもそも大佐って階級はただの無能が到達できるもんではないので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:15:57

    盟主に進言できる同じような腹心ポジションがいないジブリールがアレだから
    ブルーコスモスの中では相当に有能だと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:18:08

    >>28

    ロアノーク大佐ェ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:19:42

    あいつはファントムペインなんでな…

    たとえば、リアルで言うと「いくらワグネルの中で階級が大佐です」とかいくらいっても
    本物の軍隊では「いやだから何?」ってなるだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:20:40

    >>8

    本編と展開が違う時点で別物だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:22:32

    ジブリールは後方に籠っているから通信でしかコミュニケーションを取れないんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:11

    たしかにアズにゃんは陣頭指揮がお好きだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:08

    普通指揮官は後方に居るべきなのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:33

    >>34 第二次世界大戦より後ならそう。斬首戦術でやられるからね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:15

    本編の首脳スタッフが関わってるからってだけで一つの軸として扱うのはちょっと浅慮じゃない?たまにオウム返しの如くゴリ押しする人おるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:27

    >>33

    指揮ではない陣頭で好き勝手コメントして意向を表明するのが好きなんだ

    意向に沿う限り実際の指揮官の戦術判断を許容はする

    「分からないなら黙っていてください!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:34:54

    別にキャラのネタスレで公式だのなんだの細かくああだこうだ噛みつき続けるのもどうよ
    コミカライズであったネタだし悪い奴だねーってスレ内で話してる分には別にほっといてよかろう
    正しい見解について啓蒙でもしたいんけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:09

    >>27

    ミケール大佐「ゆ、ゆるされた!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:38:14

    アズ「貴女は優秀な艦長さんなのかもしれないが、上にはこの戦争について考えている人が居るんですよ」 ←背後に巨大な組織を負った敵であると示すなかなか秀逸なセリフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:38:23

    アズラエルの場合上役ではあるが指揮官ではないからな
    ドミニオンという特殊任務を負った艦のオブザーバーだから
    逆に言うとアズラエル個人のためにドミニオンを後ろに引っ込めたりするいわれはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:39:34

    Re:は毎回公式だとゴリ押そうとする人が現れて脱線するわ荒れるわだから
    いい加減諦めてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:08

    >>41

    アズラエルを小型艇で後ろへ下げれば済む話だからな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:42:18

    Re:なんとか言うの見た事ないしどうでもいい一般通過スレ民からするとしつこく噛みついてる奴のほうがどっちかというと荒らし寄りに見えてる
    サザーランドの話をしてほしいね、スレ主ではないから個人の意見だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:55:08

    >>38

    そもそも厳密には公式にない要素を出してそれでキャラ下げするのはネタというよりキャラアンチなんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:56:59

    >>45

    でもここでは>>1から…! このスレはアンチスレだった…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:07:07

    >>43

    アズラエルが死にたくない船を下がらせろと言ったら最悪それでいいんだよな

    まあ良くも悪くもあいつはその辺の覚悟キマってた上公に私を混ぜるのも上手いし弁が立つから載せ続けることしか出来なかったが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:17:15

    しかしねぇ…上層部からの指示でムルタ・アズラエル氏オブザーバーの指示を聞かなければならないのだから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:01

    >>5

    全てのプラントを落とすだけの数を用意したら、さすがに気づかれて妨害されていたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:28:34

    アラスカでサイクロプスを起動する際の台詞回しが、泣いて馬謖を斬るつもりでほざいてる感じだったな。
    ・・・・・・個人的にはイザークの手にかかるよりも、ジェネシスの発射に巻き込まれて惨たらしい最期を迎えて欲しかったな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:32:32

    >>50

    奇しくもジェネシス撃つ時のパトリックも似たようなこと言ってるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:09

    >>5

    >>49

    食糧生産プラント破壊して独立諦めさせるのが目的だったからだと思う

    プラントは元々理事国の作った工業地帯だから、いきなり全部破壊なんてやったら連合内部でブルコスへの反発が出かねない

    特に初期はまだ絶滅戦争まで至ってないんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:03:28

    >>52

    黒幕がアズにゃんかサザーランドかはアニメでは、明確な点不明(ブルコス将校とある)だが、種死のロゴスの存在と整合性を考えるのならプラントを攻撃するにしても兵糧攻めや拠点の1つ破壊する程度にしろ。全部は容易できないってロゴスが制限かけたのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:05

    >>52

    でも、この時点で他国から食料の輸入しているわけだからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:53

    一回負けて帰ればプラントの危険性を煽ってたくさん核持ってこれたやもしれんのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:39

    SEEDは本編映像以外全部同人と言い出すブルーコスモスめいた頭の人がいるから見てて超面白い。
    できたらハーメルンやpixivかnoteあたりで啓蒙文でも書いて💗

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:10

    「流石ですなサザーランド大佐」
    「いえ、ストライクダガーは良い出来ですよ。アズラエル様が苦戦なされたのは予期せぬ機体のせいでしょう。」

    そこまで上下関係を感じさせないほど親しげに会話してるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:44

    ストライクダガーっていうかダガーシリーズって大西洋連邦のアズラエル財団傘下の企業の製品?なんだろうか
    大西洋連邦がダガーくれるからユーラシア連邦はサイクロプスの件なあなぁで済ませたらしいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:41

    サザーランド家はアズラエル家の分家か何かなんだろうか…と一瞬妄想してしまったが、前近代の歴史に毒されすぎかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:22

    >>58

    少なくとも後期GAT-Xシリーズをアズラエル財団傘下の企業が開発製造した

    100系フレームのカラミティを製造できるからには

    100系フレームのダガー系を生産することが出来る企業である

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:52

    >>45

    ここまでコミカライズの描写を忌避する界隈は結構珍しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:36

    >>24

    その二つは意外と両立するからね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:32

    >>24

    思想の強い戦略家は稀にいるのが困る

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:32

    >>63 現実のモウタ・クトーとか、ルーデンドルフとかね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:03

    >>61

    そうか? 種ではコミカライズとかボンボン版とかの事例が昔から普通に良く語られてるけど


    今回の場合は所詮数多あるコミカライズの一つにすぎない準公式の作品が、変に「俺こそ公式扱いだぞ」みたいな事を言い出すから

    周りから総スカン食っただけだべ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:26

    >>58

    ストライクダガー自体はハルバートンの時代からヘリオポリスと同時進行でパナマ基地で作られてた機体

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:10

    >>65

    そんなことを言ってるやついなくねえか?

    コミカライズの中でも信用度高いくらいのことは言われてるが

    まあSEEDのコミカライズ関連でそういうこと言うやつがいた歴史は知ってるけどさ

    公式から出てるコミカライズを「準公式」とカテゴライズしてそこの補完的な描写は全部信用ならないとなかったことのように扱うのは真面目にロボカテのSEEDの関連でしか見たことないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:36

    准将のハルバートンもだけど、スレ画って艦隊率いれる割には大佐なんだよな。宇宙世紀と比較すると将官が少ないよね。種だとアルテミス要塞の司令官ガルシア位?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:59

    >>67

    つ >>8

    お前前で書かれてるレス読めねえの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:23

    >>68

    映画で防衛線守ってた軍の指揮取ってたいい声の軍人さんも少将らしいぜ

    あ、あの……少将ってそんな最前線に出るモノなんでしょうか……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:02

    >>69

    それ「公式扱いできると思うくらい信用度高いよ」って感じのニュアンスだと思うけど……

    まあ過去で荒れたりしたらしいからこの手の話に過敏になるのもわかるがね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:46

    >>69

    そもそも>>22で「コミカライズの中にもちゃんとサンライズと本編スタッフ肝入で作られてるのがある」事が言及されてるのに

    >>67はあえてそういう発言を無視して「コミカライズは全部「準公式」で信用ならないってやつがいる!」ってことにしたいみたいだから

    …まあ、そういうことなんだろうねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:55

    >>66

    これとアクタイオン使ってユーラシア連邦が独自開発していたハイペリオン計画、と3つも連合のMS計画はあったんだなぁ。本編で説明ないだけで種デスのザムザザーやゲルズゲーに繋がるモビルアーマー改良計画もMS開発計画のライバルとして存在していたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:52

    >>69

    つまらんことばかり言わないで何か面白いネタ話してよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:34

    >>73

    ユーラシアのアクタイオンがハイペリオン計画の前に量子コンピュータ・ウイルスのゲルフィニートを進めていた事を今も知っている物は少ない

    アクタイオンに悲しき過去――

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:04

    >>72

    そのアストレイの描写も結構避けられること多くね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:10

    >>75

    まっ、今はアクタイオンプロジェクトからオルタナティブストライクプロジェクトでブイブイ言わせてるから釣り合いは取れているんだけどね

    ゲルフィニート? 刹那で忘れちゃった まあいいかこんなMS

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:50

    アズラエルがドゥーリットルが沈んだ時に反応していたからスレ画がお気に入りの手駒か同志くらいの立ち位置だったのでは?と聞いた

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:52

    >>75

    ゲイツに負けたとはいえザフトにユーラシアの企業がMS売り込んでたって割とヤバいよね。

    量子通信システムはドラグーンの参考になったんだよね

    別のスレでペルグランデのドラグーンシステムもゲルフィニートの量子通信システムもとにしている説出てたけど、

    これがマジなら連合とプラントにドラグーン技術を広めたって割とMS開発史に残した影響はでかいな

  • 806724/10/11(金) 22:18:07

    >>72

    なんかすまん

    一応それは見てるんだけどその公式外伝のアストレイもロボカテだと蔑ろにされてるなって思うことが結構あってさ

    ごめん

    この話は無しにしよう

    掘り返した俺が悪かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:12

    >>76

    いくら読者視聴者側が避けても、サンライズとバンダイが公式と認めてる以上、公式である事は覆せねえんだ、逆もまた然り

    いくら一読者視聴者が「これ公式に近い!」と持て囃した所で、準公式と公式の間には越えられねえバンダイサンライズ様の壁があるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:33

    つまり、ムーンクライシスが公式って認められてるって話するか?
    嘘じゃないもん、公式年表に事件がのってたもん!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:36

    >>79

    というか、量子コンピュータウィルスからドラグーンの量子通信が生えてる以上

    必然的にこの技術ツリーはゲルフィニートが大本にならざるを得ないんだ


    まあ、アクタイオン本人からも忘れ去られちまっている存在なんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:14

    >>68

    フォックストロットノベンバーの大西洋連邦主力艦隊司令官はどこかで階級章が大将って指摘があった気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:36:19

    >>73

    でも、別の設定じゃあ、ハルバートンがMSを作ろうって軍に進言しても却下されて、賛同している議員に協力してもらって極秘裏に開発を開始したという話もなかったっけ?

    そんないくつも、大規模に開発ルートを作れるのだろうか?

    初期は却下されたけど、のちにハルバートンを認めて、正式に軍とかが動き出したという感じなんだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:41:54

    >>85

    ハルバートンとマリューは、連合結成前の戦前の頃からザフトのMSの有用性に着目してたって設定

    他は「MAがあればMSとかいらんだろ!」って感じだったので、冷遇されてたハルバートンは協力者とともに鹵獲ジン解析して極秘で水面下開発進めてた

    で、連合結成されて戦争始まったらMSヤバイってんで、ハルバートンの進めてたのが極秘のまま連合肝入になって、以降の経緯は>>66という流れ

    ソースとしては、MGエールストライクのインストやね


    https://manual.bandai-hobby.net/menus/detail/881

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:32:07

    >>81

    サンライズとバンダイが公式と認めてるって書いてるけど

    これってどこソースなん?きになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:37:32

    >>87

    そもそもアストレイは作ってるのがサンライズとバンダイなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:42:45

    確か巻末座談会でバンダイのホビー事業部マーケティングリーダー狩野義弘が最初からガッツリ入ってて
    サンライズのガンダム事業部ゼネラルマネージャー佐々木新が企画プロデューサーを担ってる事が判明してたっけ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:13:51

    >>88

    87やで感謝しますわ

    上でも言われてように公式じゃない扱いされてるのってなんでや?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:17:45

    さあ…そういう扱いしてる本人が履修してないからじゃないですかね?
    リアタイから20年経過してるんだからファン名乗るなら公式くらい履修くらいしとけよって思うけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:47:13

    そもそもちゃんとした商業作品な時点で全部公式作品でしょ
    公式じゃない!公式じゃない!ってじゃあ二次創作の海賊版なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:17:40

    >>92

    ガンダムではサンライズが作ってる「公式」と、サンライズが許諾出してる「準公式」が分けられとってな

    ぶっちゃけ準公式作品は公式作品に比べて地位が一段低いのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:22:06

    あれだろ、スター・ウォーズでいうカノンとレジェンズの違いみたいなもんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:27:02

    その例えで言うと、新しく「ボクの考えた準公式」をカネで会社買い取って無理やり公式にしたのがカノンで
    今までの「会社とファンとで作り上げてきた公式」をカネで会社買い取って無理やり準公式送りにしたのがレジェンズかな…

    で、会社ごと買い取ったディズニーみたいに、バンダイとサンライズをカネで無理やり買い取って公式を自由に出来るだけのポテンシャルが
    ここに居る皆にはあるかい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:36:55

    >>92

    公式でも映像作品とコミカライズだとそれぞれ描写が違うってのもある。種関係ではコミックボンボンのガンダム種、種デスの漫画は三馬鹿の最後が違ってたり、ムウがクルーゼを道連れにしてメビウスゼロで羽交い締めにして倒すとか死に方が違ってたり、ネオとムウが別人だったり、ステラデストロイ~インパルスVSフリーダム戦の辺りの時系列ちょっと違っててアスランがバビでシンとキラの戦いを止めようとする展開になってたりする

    宇宙世紀だとUCは原作小説とアニメが後半だと、ロニとシャンブロの設定中心にかなり違う。


    >>86

    ジンとメビウスの1・5のキルレシオも前線兵士からすると絶望でも、上層部的には連合とプラントの物量差で何とか出来るって判断だったらしいな。プラントと連合の人口差だとこれでも焼け石に水だと別のスレで見た気がする。

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:20:59

    >>92

    種自由の小説とかも、劇場版の設定とか異なるところがあり、作者独自の考えって発表されていたりするから

    少なくとも、本編と=と確定してない設定とかはある

    というか商業商品ならうんぬんってなるとアンソロジーとかも四コマ漫画系の、ギャグやコメディ作品とかの描写も公式設定なのとかなっちゃうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:24:06

    コミカライズ版がアストレイが公式云々の話続けたいなら別スレ立ててそっちでやってくれないかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:18:07

    なんと傲慢なのだろう…映像作品が無いベルチカのHi-νガンダムやナイチンゲールも
    2次創作の産物とでも言うのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:28

    ハイニューとナイチンゲールは、アニメの宇宙世紀時空だと実機存在していない計画機的な存在じゃないのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:17

    仮に血のバレンタインで他のプラントにも核ミサイルを撃てていれば連合が大勝利できたのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:27

    血バレ時点での連合の目的ってプラントの支配権の維持というか奪還のはずだから、成功したところで勝利と呼べるかどうかすら怪しいと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:39

    >>4

    あれはアニメと設定に結構差異あるからあくまであの漫画だけと考えたほうがいいかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:40:28

    >>101

    まあ、プラント以外のコーディネーターらが危機感をもって、反連合として動く可能性もあるんじゃないだろうか?

    プラント以外にも潜在的には数億のコーディネーターがいるらしいから、泥沼になるかもしれない

スレッドは10/13 06:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。