私は聖杯戦争で根源を目指す魔術師だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:56

    そしてこいつは私のキャスターだ。見たところ基近世の魔術師のようだな

    よろしくお願いします、マスター。

    ちなみにお前の願いはなんだ?

    私の願いは根源に至ることです。

    ほう、魔術師らしい願いだな、まあ短い間だがよろしく頼む。お前のその魔術と知恵を私たち一族の悲願のために使うのだ

    かしこまりました、マスター。




    (さて、いつ頃に捨てるか)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:10

    どっちだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:23

    数日前にエアプくんに荒らされてたスレじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:24

    >>5

    事件簿に恨みでもあるんか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:17:13

    なんでもいいけどキャスター、それも近世の英霊で勝ち抜くのは相当厳しいぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:18:30

    >>4

    パラケルスス…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:00

    聖杯を使えば根源到達への道筋を
    ある程度短縮出来るだけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:19

    >>5

    何で突然に事件簿ディス…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:56

    >>9

    まぁそんなことを

    キャラクター視点では分からないかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:32:58

    >>9

    うちらは知っててもキャラクターは知らんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:15

    >>11

    なぜお問い合わせを?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:35:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:36:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:40:45

    いない→普通にいると思われる。なんなら魔術師サーヴァントの近似例すら複数
    至れない→アポ時空がそもそも至れるかも・至る助けになるとかで冬樹式が広まったという話(そもそも”至れると騙された”切嗣パターンでもいい)
    とさんざん突っ込まれてましたね前のスレで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:46:15

    >>17

    魔術師の理念的に聖杯みたいな胡散臭いもので目指す魔術師はいない

    事件簿読め

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:47:13

    >>18

    事件簿読んだら根源到達に手段を選ばない魔術師がいることも理解できると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:47:20

    >>16

    このパラケルススは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:47:45

    声だけデカイエアプまた釣れてて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:49:21

    >>19

    じゃあ聖杯に根源を願う魔術師はいるんか?聞いたことがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:50:13

    SNで根源に行ける手段あるなら切り替えるって言って無かった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:51:39

    神代キャスターしかいないと思ってるエアプ君エアプ過ぎない?
    大分前からジルとかいるのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:38

    何で外の魔術師が聖杯の仕組みを完全に理解してる前提なんだ?
    亜種なんか一部真似ただけの劣化聖杯戦争だらけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:08

    >>24

    ジルはジルで根源とか欠片も考えてないどころか自力で魔術使えない側だから考慮外にしておこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:52

    >>26

    エアプは魔術師は英霊になれないって言ってたよ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:55:32

    >>27

    ジルは魔術師じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:30

    >>22

    沙条広樹と仁賀征爾

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:58:12

    前スレでも醜態晒してたのにガチで脳に障害あるタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:59:09

    >>30

    自分を正しいと確信してる節はあるがそこまで言うのもよくないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:01:19

    このスレ何がしたいの?
    最初の(さて、いつ頃に捨てるか)まで達成できる設定を考えたいの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:02:28

    模倣でも本人でもどっちでもいいけどパラケルススはスルーするの草

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:02:38

    >>32

    ただのオリマスターとオリ鯖だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:03:12

    多分本当のエアプはボロ出るのが怖いから書き込んでないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:03:21

    根源に行くのは自分だからお互い何処で裏切るか考えてるんだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:11:50

    ケイネスとかが聖杯で根源に行こうとしてないのは、誇りだ信念だ以前に
    単純に、胡散臭い東方の田舎儀式(しかも何回も失敗してる)で根源に行けるなどと思ってないから
    手法的には問題ないと思ってる遠坂とかは
    祖先が目指した武術を捨てて聖杯戦争に賭けてるから
    本当に出来ると思ってるなら聖杯戦争に根源にかける魔術師は普通に居る

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:16:57

    この2日間でなんか随分と手のひら返したな
    あんなに聖杯で根源に至ることを願う魔術師はいないと決めつけてたのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:19:29

    >>22

    fakeでギル召喚して殺されたおっさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:26:10

    >>38

    手のひらを返したんじゃなくて一部のエアプが騒いでることを普通に知ってる人が知って訂正してくれてるだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:29:00

    >>38

    そもそも大半の人間は「聖杯に根元到達を願う魔術師なんていない!」なんて思ってなくてそう強弁する人間がいたから「えっそうなんだ」って思っただけだと思う

    そのすぐ後にエアプがバレたから「いや嘘なんかい」ってなった

    手のひら返したといえばそれはそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:30:35

    事件簿に私怨丸見え君と事件簿読めを連呼しとけば知ったかぶりをごり押せると思ってるやつがいるんだよな
    なんかどっちも過去に設定語りで突っ込まれたのを根に持ってやってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:21

    聖杯戦争に参加する魔術師たちの多くが「根源への到達」を聖杯に願うと書かれてる蒼銀・プロト世界に対して、
    他作品のマスターたちが個人的な願いを掲げる傾向にあるのは確かだと思う

    プロトだと聖堂教会が聖杯の願望器としての機能を保証しているから、
    聖杯戦争という儀式に対する魔術師たちの信頼感が違うのかも

    まあプロトでも最終的に滅茶苦茶になるんだけど……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:15

    基本的にキャラクター目線じゃ
    根源到達が可能かは分からないで終わり

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:41

    >>43

    英霊をサーヴァントとして召喚も充分凄いことだけど外様のケイネスとガリアスタが

    「これなら根源もイケる?」と考える描写が無いのは余程ハードルが高いということか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:31

    冬木の聖杯戦争は毎回ぐだぐだに終わるせいで願望機の存在自体が疑問視されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています