………美しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:04

    これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:01

    リザルトで毎回この顔見ることになるんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:46

    加減しろ莫迦!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:22

    >>2

    何なら恒常だから今後ガチャのすり抜けでも見る事になるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:08

    人でも殺したような顔だがモブにバラされるぐらいでこんな表情なるのか?
    ネットに晒されるか絵名達がガッツリ拒絶しちゃったとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:27

    ※キュートのカードです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:37

    失われてしまったもの(迫真)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:46

    シリアスな話になるだろうとは思っていたがこのカード絵見て予想以上に重い話になるのかと戦々恐々としている…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:30

    人が死ぬタイプの作品でしか見ない顔なんだよな
    いやまあ…あながち間違いでもないが…ううん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:24

    周年イベの直後に持ってきていいテーマかなあ!?お祝いムード吹っ飛んでないかなあ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:23

    >>5

    >>9

    ここら辺の問題は本気で人命が脅かされた事例もあるので……うん…………

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:56

    絵名が学校来る途中で事故って重篤な状態だと知らせを受けた顔って言われた方がまだしっくり来る

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:31

    背景的に屋上っぽいけどどんな事が起きるのだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:46

    ニーゴのアイコンがひび割れどころか完全に4つに分裂してるやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:47:26

    つい先日まで楽しく4周年してたはずなんですけど!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:48:22

    >>3

    瑞希の中の人も泣いたらしいな もう全てが不穏

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:11

    周年放送からチラチラと垣間見えてた不穏さが原液でお出しされそうで胃が痛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:48

    絵名のカード名が[痛いほどの夕暮れの中]だからまあこの場に揃ってるんでしょうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:22

    結果的な話だけど今回日付ずらして正解だと思う
    例の記念日にそれが否定されるような内容とか各方面からバッシング受けるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:22

    ウオ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:37

    Twitterのあらすじでは秘密を告げようとするがって書き方だから今回はまだ自分から告げないに賭けるわ。この顔の原因が25に確定した訳じゃないし、学校側で何かしらあって否定されてやっぱ駄目だで25に隠して終わりかもしれないし。今回でこの顔が晴れる展開じゃないと正直混合とか、他メンバーの箱イベでこの気持ちで続かれると描写を喰ってしまう。今回で晴れないならバナースケジュール動かしても連続で焦点当てて終わらして欲しい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:21

    PUがニゴMEIKOニゴルカでもなくてニゴKAITOなの、ストーリー的にも急展開不可避って感じだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:30

    >>21

    学校展開なら次の瑞希バナーまで持ち越しでいいけど、否定されたとも限らないけど25メンバーになら今回、またはバナー速めて早めに晴れて欲しいってこと。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:39

    瑞希「実は…ボクの本当の性別は…」
    絵名「うん知ってた。他のみんなもとっくに気付いてたよ」
    瑞希「え?」

    こんな流れであってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:52

    >>2

    カットインでもこの顔出せるぞ

    この不穏さをいったん横に置いておけばカスプロや編成画面で、遥ちゃんの眩しさに当てられるみのり並に汎用性はあると思う

    ストーリーの内容次第で…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:32

    メタ的にはセカライまでにまず解決すると思う
    逆に言うと通常進行でも前後編くらいの時間はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:01:27

    けい‐きょく【×荊×棘】
    読み方:けいきょく
    1 イバラなど、とげのある低い木。また、そういう木の生えている荒れた土地。
    2 障害になるもの。じゃまになるもの。困難の多いたとえ。「—を除く」「—の道を歩む」
    3 人を害しようとする心。悪心。「心に—を持つ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:20

    二次創作でも見ないレベルの公式の絶望顔つよい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:05:15

    >>28

    周年放送の流れから瑞希の二次創作イラスト色々流れてきたけど、まだ話も分かんないしで遠慮気味なの多かったからな

    そこで公式からコレです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:05:51

    (絵名と屋上で会って話そうとしたらスカートもしくはズボンがパンツごとずれて下半身を絵名に見られてしまった顔)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:19

    男って言うだけでこうなるもの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:31

    これ実は絵名が男だと知ったシーンなんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:09:37

    >>32

    彰人「!!!?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:15:44

    トレンドにあったこれ見て始めようかと思ったんだけどこのゲームって過去イベ見れる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:16:43

    >>34

    見れるぞ

    ただイベストアホみたいに多いから掻い摘んだほうがいいかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:16:54

    >>27

    バナータイトルだけ見たらまだ希望持てるような内容に思えるんだよね

    それ以上に瑞希の顔のインパクトが凄いせいでめっちゃ不穏だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:18:03

    >>5

    これ

    絵名にバラされただけでそこまで行くのかな

    普通にがっつり否定されるのか

    もしくはジャブで聞いたら思いっきり否定されて

    やっぱり言えないよねってなった後にモブにバラされてこの表情とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:07

    >>32

    絵名「実は…」

    まふゆ「実は…」

    奏「実は…」

    ミク「実は…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:11

    >>34

    多いから「25時、ナイトコードで。」ってユニットのキーストーリーって付いてる奴だけに絞るとかの方がいいだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:46

    楽しみにしてた数量限定スイーツが目の前で売り切れたとかになりませんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:54:04

    >>5

    アウティングはマジで当人にとっては重大な問題だからこういう顔になるのもおかしくない

    それこそ現実ではコレが原因で命が失われたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:23:35

    自分の意思で打ち明けるのと自分以外の口から広められるのとでは大違いだからな
    この感じは後者の可能性がありえるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:28:34

    瑞希が絵名に拒絶されることを一番恐れていることを踏まえるとマジで怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:17:29

    >>35

    >>39

    ありがとう 手付けてみる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:26:35

    >>5

    これが答えだよな

    ナチュラルに悪意なく軽視してる人がかなりいるから、軽率に扱える内容じゃないし低年齢層ユーザーの多いプロセカなら尚更だよな

    これで下手にハピエンにしたら現実でも善意でアウティングしちゃう人とか出そうだし

    ストーリーの矛盾放置してるカラパレのライター陣に扱えるネタじゃないから正直なあなあにすると思ってたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:39:45

    >>3

    バナー見て覚悟の準備は砕けちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:44:35

    瑞希の着てる服ってTシャツ?もしかしてクラスT?
    "文化祭を前に決意"だしイベントで文化祭やる?
    1年前に文化祭で交友の輪が広がったのに今年は絶望なの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:48:43

    この間、約1週間である

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:57:02

    >>48

    壊したい、この笑顔

    守りたい、この絶望顔

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:10:11

    >>45

    真面目な話扱いきれないなら優しい世界で許されるような書き方してくるとかあったんだけど、自分からなんか真面目な方に突っ込んだから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:17:41

    バナー曲カラオケで配信されてるらしくて草
    延期したからか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:18:40

    てらてら咲希やすれすれ咲希や下剋上杏みたいに解放後のイラストも暗いんだろうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:11

    >>52

    衣装の系統どうなるんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:39:10

    まあ今の精神的に成長して安定してるえななんだったら瑞希にちゃんと話してもらえばすんなり終わりそうだからな
    それじゃあここまで引っ張った意味が薄くなるというメタっぽい話

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:45:41

    めちゃくちゃ好みだと驚いてなんのゲームかと思ったらプロセカで2度驚いてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:52:08

    >>54

    絵名って良くも悪くも感情的だから、知ってすぐの対応がバッドコミュニケーションになってもおかしくない気はする

    あと普通に陰険自撮り女とか胸寄せ上げとか、初期のセクハラ発言がちょいちょいあるのでその辺でキレてもおかしくはないというか……女同士だったら遊びの範囲のからかいで済むけど異性ってなるとセクハラとして受け取られそうなこと言ってるからなAmia……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:54:48

    セカライ大阪が12月中旬だからそれまでにある程度落ち着かないとどんな感情でセカライ行ったらいいのか分からなくなる〜
    セカライは直近のストーリーを反映させてくるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:56:33

    >>57

    映画に合わせるってていにして時系列戻すって強引な手法もあるにはあるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:57:20

    アウティングは本当にその人にとっては人生が終わるようなことだからこの顔になるのも分かる
    分かるけど真面目にそのテーマ扱った上で最終的にはちゃんと解決できるのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:58:29

    見開いた目と冷や汗と首筋うなじがなんていうか…その…下品なんでこれ以上はやめときます

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:59:35

    >>53

    ちなみに今回の豆腐の追加アクセサリーは「メカクシマスク」らしいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:09:23

    >>61

    まさか完全メカクレ衣装来るのか……??

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:10:13

    >>60

    過呼吸描写ちょっと期待してる豆腐です

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:12:48

    ああ四周年をいっぱい楽しめ おかわりもいいぞ!

    ではこれから瑞希バナーを始める!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:24

    所々絶望顔に脳やられてる豆腐いない?
    いいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:03

    やっぱり瑞希の覚悟が決まる前にモブによってバラされるって展開?
    それとも文化祭での催しで女装男子イベントがあって絵名が「ああいうのって本当ヤダ。ふざけて女子トイレ入ろうとする人まで居るし」とか言っちゃって(あ、駄目だ。受け入れて貰えない)って絶望しちゃうとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:04

    まふゆの方がちょっと解決の兆しが見え始めたから瑞希の方ちょっと雲増やすね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:32

    バナーの場面が何であれ、よっぽどのことがないとしないような表情ではあるから相当キツイ話が待ってんだろうなとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:08

    せっかくモブに声ついたし意図せず外野が絡んで拗れる展開はあるかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:35

    胸糞好きワイ、この画像が流れてきてプロセカをインストール
    あまりにも美しすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:11

    >>66

    両方の合わせ技とかでは?

    絵名の否定→モブによる拡散とかならこんな顔にもなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:22

    やっぱり佐藤日向さんって悩みを抱えてたり葛藤してるキャラ演じるの得意だよね

スレッドは10/12 07:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。