らーめん再遊記 第104杯 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:24

    もしかして生きてる……? いやしかし、まさかそんな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:59

    ペラッペラのコメントしか出さない芹沢サン面白過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:15

    まぁ適当な出来レースで丸め込むのが一番簡単で楽だよね…と思ってたら最後にドンブリひっくり返された
    葬式まで開いたんだし「実は狂言でした」はないだろうけどじゃあこれは一体…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:01:59

    壮大なドッキリだったとか……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:08:54

    らーめん勝負はあっさり終わるし、杉井の幽霊は出るしで何がしたいのかよく分からんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:13:35

    常々思ってたけど無法麺は表に出しちゃいけない人間では…いやそれにしても今まではもっと喋れてたじゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:28:49

    死んだことにして後継者を見極めるなんて漫画だとよくあることだし

    杉井さんが初登場したとき、有栖さんが微妙な顔をしたのは.こういう迷惑なことをする人間だと知っていたからか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:24

    いやだって、仮にドッキリだったとしても結構な日数経ってるだろ?
    芹沢さん「だけ」を騙したようには見えなかったし、香典だって貰ってるはず
    幾らなんでも葬式ドッキリなんてやるだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:12:20

    武田が狸なら杉井は狐

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:23:20

    勝負は嘘でも有栖が大仏顔にならないのは本当かも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:30:47

    いつもだったら芹沢さんの悪巧みが成功して体よく話がまとまるわけだが
    杉井のほうが一枚上手な展開が来るのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:24

    こんな名前つけたら絶対グレるやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:52

    なんだこいつ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:51

    >>4

    ハゲが丸儲けする図式が出来上がってるんだろう

    まさに坊主丸儲け

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:30

    >>7

    たとえドッキリだとしても杉井からすればここまで話が大きくなるなんて想定外だし

    息子たちが力を合わせて協力するどころか(長男次男は店のことを当人なりに考えてるとはいえ)自分本意に行動する現状を見せつけられたら「こんな事するんじゃなかった...」って思っているかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:43

    結果的に三兄弟が協力する形になったし上々じゃない?
    新メニューどうするかは謎だけど宣伝効果もあるし
    暫く客には困らなそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:11

    ハゲの狙いは分かったけどそれにしたって話がつまらない
    ラーメンもお家騒動も何か薄っぺらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:08

    これ具が勝ったのは実力なのか仕込みなのかどっちだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:49

    >>18

    仕込みでしょ。何人か事前に話を通しておけばどうやっても具が勝つようには持っていけるし、

    そのために審査員を増やしたんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:08

    芹沢ボキャブラリーコレクション

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:15

    ハゲの食生活みてたら脳梗塞でも起こしててガチ目の幻覚が見えているんじゃないかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:38

    仕事のためとはいえラーメンチェーンのメニュー喰い散らかして食べ過ぎたとか言ってるし
    そろそろ健康に影響が出てもおかしくないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:56:53

    しッかし今回の章は惹かれないな〜...。 出てきたキャラに魅力が無いし、話しも奥行きが無いというか.. 豚汁ラーメンの宇崎さんや創作の天才原田の様な、人生とラーメンが重なって味のある話が欲しいな、

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:06:39

    思いきった展開として、幽霊の杉井とラーメン談義やあの世でのラーメン勝負など今までに無い超展開を作者がかましたら胸熱

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:39:41

    >>18

    有栖のラーメン食ってる時のコメント的に仕込みじゃねえかな全兄弟のラーメン食って同じことしか言ってない訳だし

    有栖は性格的に八百長は断るだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:50

    >>16

    まとまったとはいえ三男以外に誰かが手綱を握ってないと長男と次男は何かの理由で空中分解しかねない危うさはある

    芹沢からすればそうなったところで自分の知ったことではない話であるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:41

    有栖の言動が何を意味するのかが結局分からないままなのも気になるけど、章を通しての魅力が無い事も確か。
    これは前作「才遊記」のノリの話だと思った。

スレッドは10/12 23:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。