散々人に迷惑かけて最後の最後で許される奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:57

    正直嫌いなんだけど、そういう奴みんなは許せる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:18

    忍極でいっぱい見た


    まああの作品における最後の最後って大抵死後だしな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:39

    >>2

    イイハナシダナーってやつか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:13

    主人公サイドだからしれっと許されてるけどろくでもないことしでかしてるのにその罪にも触れられないままなのはモヤモヤする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:23

    >>4

    ケジメ付けないとすっきりしないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:54

    ちなみにスレ画は最後の最後でふわっと許されて終わった
    コイツの男はコイツとセットで折檻されないと許せん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:13

    誰こいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:22:47

    散々場をかき乱して多くの命を奪った割に完全版でオイシイ役割に収まってたこの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:23:13

    具体的には?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:34:01

    >>7

    フルーツバスケットって漫画に出てくるあきとってクソメンヘラ

    同情できるところもあるけど、ヘラりすぎててキツイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:34:44

    >>6

    フルーツバスケットの慊人かな

    一応約20年後の続編で草摩家問題や母親で苦労してるって触れられるよ

    子供の方にも被害行っちゃってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:17:47

    >>4

    例えばBLEACHのマユリみたいに「有能だしこいつがいないと困るけどそれはそれとして外道」として描かれているんだったら許せるんだけど割りとヤバいことしているのに「この子は良い子なんです可哀想なんですヨチヨチ」ってされて本人も罪や償いの意識がないとマジでムカつくんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:22:09

    ラノベだが禁書のアレイスターがなあなあで許された感じになって流石に付いて行けなくなって切ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:33:35

    許す許さないは登場人物の主観だから読者と一致する必要せいはない。納得できない人がいるだろうがそれは人それぞれ
    ヴィンランドサガのトルフィンが父親殺されて何年も恨み続けていたヒルドに遂に許されていたけどあれだって感動した人もいれば納得できない人はいるだろうし

    ケジメだの報いだのは単なる願望の押し付けだしな
    「因果応報が必ず発生します」と明言された世界観でもないなら善人が悲惨な末路を迎えることも悪人が幸福な最期を過ごすこともあるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:55:58

    作中の当事者達が納得してたり、その作品なりの罰を受けたりしてる人に対しては普通に受け入れられる。
    読者が延々と罰だの報いだの言い続けるのは正直邪魔に感じるほど。個人の感覚によるから、これが許せないなら○○の作品の誰々はどうなんだ?と負の言い合いになりかねないし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:08:46

    読者目線や描写的にそう見えるならともかく
    この手のキャラで実際に味方側から許されて終わるやつってパッと思いつかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:02

    >>12

    >>ヨチヨチ

    粘着が言いがちなやつw

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:22:37

    結界師の間時守とか最終的には許されたような感じじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:53

    お前ほどの時報がそう言うなら…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:37

    異能ありの世界で自分の意図しない能力の暴走で被害を出してしまったキャラは可哀想とは思うけど罪を意識する描写もなくただ許されてるとモヤっとする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:52

    金カムの宇佐美は許されたり報われたりする理由がないから本当になんでとなった
    許されるなら許されるで理由はほしいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:03

    そこは死んどけよって気になるともう無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:35

    >>1

    こいつはほんと糞だったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:35

    ぶっちゃけキャラの造形や描写によるから、なんとも……

    それこそ世の中には迷惑なのに憎めないキャラ造形の奴もいるし

    憎めない外道キャラ教えて|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:44

    読者や視聴者ってあくまでも傍観者だから基本的に自分の感情は二の次ってスタンス
    だから登場人物が許したならそれで終わり

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:59

    自分がチョロいからかもしれんが改心の兆しを見せるとか大切な人を救うとか善性や絆を見せるとそれまで悪行を働いていても結構好きになるわ
    信賞必罰にこだわり過ぎると逆に話を楽しめなくなりそうだし本人達が納得してるならまあええかぐらいに流してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:54

    セル編、ブウ編とこいつがきっかけで事態がめっちゃ悪い方に転んでるけど、それはそれとして大人気な奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:08

    >>20

    少しわかる

    個人的には罪まで行かなくてもいいけどエルリック兄弟にとってのニーナみたいに客観的にも主観的にも彼らの罪ではなくても自身の無力さの象徴や負い目として背負った上で成長してほしいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:50

    コナンとかで被害者が助かったり未遂で終わった回で被害者が許して訴えなかったりして終わる回とかにもキレてる奴いるけど「被害者が良いって言ってるんならそれで終わりで後は当事者の問題だろ」と思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:25

    鬼滅、特に炭治郎は鬼達を最後まで許しはしないけど心には寄り添ってくれたりすることあるよね
    手鬼や響凱はやってきたことに許されはしなかったけど心は報われながら散っていった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:43

    キャラ造形とか原作者のさじ加減次第なところはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:35

    悪いことはしたけど戦いに協力したりなにかに貢献したとかならまぁ許せるかな

    罪にもよるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:59

    何かしらの罰を受けるなり善行を積むなりキッチリ罪を清算した上で許されるなら構わないけどなぁなぁで流されるのは嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:47

    トキ襲撃はまだ分からなくもないけど村人虐殺の意味がよく分からない。でも最期ケンシロウに強敵と認められて無想転生にも入れてるんだよな。
    アニメは色々描写の積み重ねがあったし何よりも村人虐殺が上手い事改変されてたしキャラとしても良くなってたから最期にケンシロウに強敵と認められて無想転生入りされるのも納得出来たわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:04

    よっぽどじゃない限りは描かれた通りに受け止めて納得するけどこれはモヤモヤして駄目だわ…ってなることも正直ある
    描写とか積み重ねによるんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:32

    >>28

    つい最近まで知らなかったみたいな場合はどう思うん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:07

    進撃のジーク…

    と思ったけど登場人物からは全然許されてなかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:44

    忍極は悲しき過去を盛るけど犯した罪とはまた別の話として扱うから好き
    可哀想だとは思うけど人を殺していい理由にはならないからね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:31

    罪を自覚して贖罪に生きてるキャラに対しても許された判定してる人いるからな。
    ホントに見る人次第だと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:59

    >>1

    条件フワッとし過ぎて一概に言えるわけねえ

    結局のところその話を視聴するなり読むなりして自分が納得したり受け入れられるかどうかだ

    箇条書きの条件でどうこう言えん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:49

    >>38

    どっちかというと同情はするが害獣だから消すが近いかと

    特定の個人を殺す理由としてなら忍者は認めてるんだ

    呪血ブラザーズみたいに自衛とか忍者自身がやってる復讐みたいなのなら多分見逃される

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:38

    >>34

    こいつもそうだけどラオウも散々非道・外道なことをしておいて最後はケンシロウから一番の強敵(とも)扱いされているのがモヤっとする

    最後も悔いなしとか言ってるし、全然反省も後悔もしてない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:45

    繊細すぎるんよ、そんなこと言い出したら現実はもっと理不尽だしね
    自分もコロナ禍で行動制限された恨みはあれど、最初にウイルス持ち込んだ人も規制を行った人らも責められへんし、あの状況でインバウンド誘致した奴とか自粛警察とか感染拡大させたやつに罰を与えられるわけでもないし…そういうのあきらめて自分が楽しくあれるようにするってのが一番いいと思うで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:56

    >>36

    後から知らされたパターンでも知ってからは「知らないうちに、悪意すらなく他人を害してしまうことがある」と学ぶわけで、その過去をキャラやストーリーに活かしてほしい

    原因になったことを意識するなり、同じような事故を起こした相手に同情するなり、庇うなり、原因を取り除こうとするなり、既に手が汚れている自分を愛してくれた人がいるならその善性を尊んで自分もそのようにあらんとするでもなんでも良い

    可哀想な過去があるんです!って設定や言及だけしてこのキャラ可哀想をやりたいだけなら論外だし、何かしらの要素を登場させるならその後の成長や選択、ストーリーに繋げてほしいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:45

    >>12重曹の事か

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:15

    >>27

    ベジータは色々言われるけど

    やっぱやらかすたびにボコボコにされてプライドずたずたにされてるのが大きいと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:48

    エロゲのシナリオとかそんなんばっかや
    一般市民を文字通り町ごと抹殺しておいて最後には味方面や

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:21

    >>44

    知らないうちに10万人以上殺していた娘が

    「主人公に許してもらえるのは主人公に対してした罪だけだから」と

    主人公の助けを振り払って復讐者を一人待つの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:01

    >>43

    出た創作の話に現実の話持ち込む奴

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:42

    許さないと言いつつなあなあで仲良くされるより許しとケジメつけて仲良くしてる作品の方が好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:18

    作中で悪だと断じられるなら気にならない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:50

    >>12

    ヨチヨチの方には具体例を出さないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:36

    そのキャラクターたちが許してるならと言われがちだが描いてるの結局作者
    いかに神の手が透けて見えないように描けるのかが腕の見せ所なんでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:54

    悪人がのうのうと生きようと善人が報われなかろうとどちらでも良いんだけど、登場人物の価値基準が理由なく大きくブレているとちゃんとキャラ作ってる?ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:09:12

    元から悪役である程度痛い目見てるならそこまでヘイト溜めないし逆に好きになったりとかあるけど主人公側でやらかしてるのに周りがなあなあか指摘もせず平然としてるのは気持ち悪い
    主人公側も元から悪役ならそんなに気にしないんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:13:15

    人って善のハードル高いからか、悪役や罪人が善行や償いをすることに矛盾や欺瞞を感じて嫌う一方で悪人が悪行するのは当たり前って認識から矛盾が発生しないので不快にならない場合がある

    善人ぶるより善人ぶらないほうがマシ的な考えがそうだけど、前者が偽善とやたら扱き下ろされて後者は露悪・偽悪的に振舞うだけで前者より遥かに下種なことやってるのに責められないという罪の重さの錯誤や逆転現象が起きがち

    自分は善人ぶらないぞってのも自分は善人ぶらない善人であるって善人ぶるのと全く同じ取り繕いの心理ではあるんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:15:50

    悪人が善人に更生するのってめちゃくちゃいいことなのに絶対に受け入れないやついるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:19:58

    創作物に限らず罪を犯した奴はずっと辛気臭くみじめに生きてろorむごたらしく死.ねみたいな論調の人とかたまに見かけるけど怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:23:09

    >>49

    なんて作品か気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:08:39

    結局被害者目線、加害者または関係者目線、第三者目線でみるかで印象変わるキャラは多いよね
    キャラよりも第三者が加害者をフォローして被害者に許してやれ感出してくる作品の描き方が嫌い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:07:35

    悔いろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:16:57

    ラオウは確かにひでー奴だけど暴力がはびこる世紀末世界だと考えると納得感も変わってくる
    世界観や作風にも左右されるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:18:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:20:50

    これとか仲間にもめちゃ迷惑かけてんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:23:45

    >>60

    天国に涙はいらない

    電撃文庫のかなり昔の作品で完結済み

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:27:01

    >>54

    加入時は主人公の仲間に厳しい目で見られてるけど、特に過去の罪が追い詰めてくることもなければ読者としてはあんまりちゃんと扱われてる気がしないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:37:01

    >>63

    別に一貫して悪の帝王に徹していればここまで言われることはなかったと思う


    ラオウの問題点はじつは良い奴と思わせておいてまた非道なことを繰り返したりするキャラのブレさ


    子供に子供を◯せと言っておきながら自分は女子供を◯したことがないのは個人的にクズ感がデカかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:38:54

    >>65

    その時点では大して迷惑かけていない

    その後のサスケへの特攻では仲間やカカシ先生に迷惑をかけたが


    NARUTOはサクラよりもサスケのほうが迷惑行為が多かった

    その二人もカブトのやらかした事に比べれば霞むが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:42:59

    >>68

    一本筋の通った外道ならそれはそれで魅力的だもんね

    そいつに善良な面もありましたよ。くらいなら別に良いけど、そのレベルは違和感デカくて魅力が削がれる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:47:01

    こういうキャラはもう主観がかなり入り混じるからキャラによる(許せるかどうか)としか言えねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:55:28

    >>47

    Mハゲはほんと描写が上手いと思うわ

    魔人になった時も一般人殺してるけどその後の昔の俺に戻りたかった・・・!

    さらばだトランクス・・・で自爆で地獄行って最後に活躍と

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:56:51

    >>58

    償いした上でならともかく文句言われてるのはなあなあな奴らだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:02:22

    多数の無関係な人間を巻き込んでいるのに許されているのはいいんだよ、問題はそのキャラが自分に加害した人間に対していつまでもネチネチ恨みを引きずっていることなんだよね
    自分も加害者なのに許されたんだからせめてそのくらいの度量を見せてくれって思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:04:12

    >>65

    言うほどか?

    致命的なことは起きなかったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:07:55

    作品によるシチュエーションによる被害規模によるetc.
    なので一概には言えないんだけど、燃えやすいのは味方になったらなあなあになるとかそういうの
    無かったことにするのも

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:10:46

    みっちーとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:14:16

    >>11

    わりとシャレにならん事してるけど女割り引きって感じはする

    読後感優先でそれで良い気はするけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:14:27

    なあなあの判定も人によって違いそうなのがな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:18:45

    本当に最後の最後まで許されなかったって
    罰がかなりキツい側だと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:25:27

    具体例出してくれたら論じやすいかも
    禅院真希は触れられもしなかったし作者的にあれを罪と認識していないのかもしれんとは思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:32:59

    >>80

    いや、それで終わりやん。それをケジメとは言わないし、被害者も納得しがたい。


    ガキ使で昔山崎が似たようなこと言われてた。

    延々ビビってできない山崎に対し、

    山崎「次こそちゃんとやります。次やれんかったら、僕、自分で自分を恥じます。」

    浜田「それでしまいやん。」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:32

    ヒロアカはエンデヴァーはやたら罪の部分をピックアップするのにヴィランのほうはその辺スッキリ終わらせるから正直そこがあんまり好きじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:52:33

    罪を犯した者が後悔と償いの日々を送り
    最後の最後になって漸く許されたって
    美談の側じゃないんかいな

    美少女だからとか仲間入りしたからとかで
    雑に許されるよりずっとマシに思えるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:53:54

    逆に被害者が許すっていってるのに断罪しようとする無関係の第三者キャラ好きかい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:54:12

    良し悪しは置いといて割とNARUTOドラゴンボールはそういうキャラ多いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:56:10

    >>81

    あれ家から殺されかけたから潰したってだけだし仲間殺した奴を勧誘とかする呪術師の倫理観だと問題にならないだろうと昔から言われてたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:57:25

    某プリキュアの敵を許さなかった展開は賛否両論だったな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:57:48

    恩讐の彼方にを読むのだ
    まさにそのまんまの話がある
    これを許せるか許せないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:01:53

    >>85

    好きになれる要素ある?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:02:39

    許したり許さなかったりしろ
    ただし嘘はつくな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:52

    >>26

    批判されるなんとなく許されるキャラって何も活躍しないから言われることが多い気がする

    キャラを持て余す位なら死なせておけばよかったとなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:11

    >>87

    許さないやつを皆殺しにしたから許される論肯定は怖いわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:46

    >>87

    くくる隊とかヘイのメンバーなら自衛の範囲だけど飯炊き女とか当時屋敷の外に出てた血族も皆殺しはどう見ても逸脱しとる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:37:51

    >>87

    というか真希に関しては誰かに許す許されないとかの次元じゃないからこのスレの方針とは微妙に違うかも 真希を憎むであろう奴らはみんな死んだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:25

    >>94

    母親以外は呪術関係者しか殺してないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:49:30

    >>58

    せっかく仲間になったのにいつまでも悪時代のことネチネチ責めてる奴めっちゃウザいからな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:55:15

    >>21

    許されなかったから殺されたのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:58:50

    散々人に迷惑かけた連中だけど退場の仕方が良すぎた奴ら

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:28

    >>96

    正当防衛かどうかって話なのに何で呪術関係者なら殺してOKって理論にすり替わってんだよ!?

    しかも台所の血痕や血飛沫から考えてどう見ても家事担当の女たちも皆殺しにしてるし理論破綻しとるやん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:49

    >>99

    大本考えたらこいつらも被害者だからな

    その上自分たちのしたことの尻ぬぐいの為に同行してたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:19:18

    ジュビロ作品ってやったことを許しはしないけど救われはするみたいな最後迎えるのが多い印象

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:47:57

    >>30

    このスタンスは好き

    相手に同情はするし、涙も流す。それはそれとして鬼の首に刃を振るう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:13

    >>53

    SAGEに具体例だしても誰も得しないと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:53:12

    >>34

    アニメではケンシロウへの挑発と同時にラオウへの最後の忠誠を示す為の行動と分かりやすかった村襲撃だけど原作は本当に訳分からんかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:39

    ミランジョはモヤモヤしたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:25:08

    けっきょく作者のさじ加減が上手ければキャラの人気は出るし
    作者が下手くそなら叩きが増えてキャラ人気は出ない
    そんだけだよね
    上でも出てるけどベジータなんて相当やらかしてるのに超人気キャラだからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:09

    「銀の皿を割ったら金の皿で返すのが謝罪ってもんだ」

    ワンナウツであったけど、ごめんで済んだら警察いらない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:50

    慊人は草摩家の環境が割とクソその上で実母は超ド級のクソ更に被害者本人が呪いの関係で慊人を憎めないの三重奏でギリギリ許された感はある

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:30:32

    >>100

    そもそもスレタイの散々周りに迷惑かけてなぁなぁで許されたキャラって括りでは無いでしょ真希って

    自分がぶっ叩きたいキャラ挙げるスレじゃねーぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:25

    呪術は羂索も宿儺もどっちも最期は許されたというかなぁなぁにいい空気吸って終わった感じなのが合わなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:01

    めちゃくちゃ迷惑かけたのに最後ちょっといいことして帳消しになった感になるのは嫌い

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:55

    仮面ライダー鎧武のミッチはやらかしもでかいが罰も相応にデカくて許されても違和感なかった。
    許されるって時も受け入れようとせずずっと自分責めてたし。
    何より許された後も贖罪のために前線に立ち続けてるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:39

    別にどんなカスみたいなやつが許されても作者の勝手だけど読者が納得できるように描けなかった作者が悪い

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:37

    嫌いとは思わんな
    許されたらハッピーでええやんとしかならない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:45

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:06

    >>108

    作者の匙加減というのは同意ではあるが、叩きが多い=キャラ人気がない、ではないからなあ

    そもそもネットでわざわざキャラを叩く人って大体ノイジーマイノリティだし

    多分ドラゴンボールが今連載されてたらベジータを叩く人も普通にいたと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:43:40

    フルバはアキトを肯定してあげないと終わらないし…
    神様じゃないアキトと十二支どころか草摩ですらない、同性の透が友達になったからアキトは歪んでいる理由がなくなったって話じゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:24

    >>90

    司法関係者とかの権力側ならオタクは職務に忠実って絶賛するんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:14

    >>65

    揺れてたナルトが同志を失ったと思って折れかけたって意味では大迷惑

    この場面そのものは直接的な迷惑かけてないけど一連の行動は仲間みんなに対して大迷惑で運良く実害は出てないだけ


    サクラも追い詰められてたとかナルトの為を思ってした事なんだからとか〇〇の方が迷惑かけたとかよくフォローされてるけど個人的にはこれは

    >>12の「この子は良い子なんですヨチヨチ」のせいでより心象悪くなってるパターン

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:30

    因果応報が絶対と思ってないからまあ普通に許せる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:00:10

    割とケースバイケースだな
    真希さんとかは性格的にあれを反省するタイプじゃないしそもそも呪術界自体倫理観終わってる寄りだから直接被害受けたわけでも無い仲間達が何かするわけでもないのもまぁまぁ納得できるし

    サクラのは本人反省はしてたのと(ズレた部分に対してだったのはらしさがあった)キバやシカマルみたいに周りがしっかりダメ出ししたので作者的にもやらかし認識なんだなって思って引っ掛からなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:20:32

    藤田和日郎作品って人殺したり悪事働いた人は例外なく最後は必ず死ぬんだっけ?
    鬼滅とかと同じで許さないし生き残らせないけど同情はするみたいな感じなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:33

    >>125

    個人的にはなんかそこまで行くと懲罰主義で世界が作られてるみたいになって冷めちゃうわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:27:37

    コイツは悪いやつだから命は必ず落としてもらうみたいな作者という操り手の都合が透けて見えるようになるとな…帳尻合わせに思えるというか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:33:54

    作品としての倫理観のブレとかに文句言うなら納得できるんだけど読者的第三者目線でに許せる許せないみたいなのはマジでよくわからん

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:35:37

    >>125

    これネットでやたら言われるけど別にそんなルールはない(殺人歴あっても生きてるキャラそこそこいる)

    藤田和日郎本人はからくりサーカスの質問会で「阿紫花(劇中に出てくる殺し屋キャラ)が最後に死んだのは殺し屋だったからですか?」って質問に「キャラの生き死には作った時に決めてますがそんな帳尻合わせのようなことはしませんよ」って答えてるよ

    最新作なんて要人暗殺部隊のリーダーだった女性が生きて幸せになる話だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:40:24

    龍が如くのラスボス半数くらいは最後にケジメ付けるから現状やその後は全く好転してないけど
    印象としてはカッコいい奴だったになる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:41:03

    ジュビロ先生はなんか作品内で死んだやつはみんな因果応報とかの勘違いまでされてるの見かけるくらいだからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:13

    ハガレンのスカー
    迫害民族であり被害者スタートであり復讐は何も解決しない憎しみの連鎖は絶たないといけないって作中の理屈自体もわかるんだけどスカーが生き残ったのはめちゃくちゃもやもやした

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:02

    >>72

    ドラゴンボールの願いの提案の時も、ちゃんと自分が殺した一般人も生き返れる願い方にしてるしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:10

    >>129

    掌の歌でも夜に散歩しないかねでも思いっきり人殺してるキャラが真っ当に生きて終わってるしな

    イメージだけ独り歩きしちゃってる例かも

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:50:57

    >>12

    マユリは石田と漫才やるようなギャグ関係になってる違和感がすごかった

    尊敬する祖父をいたぶり殺してニチャってた奴とああなるのはすごい作劇の手癖を感じる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:43
  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:59:58

    >>132

    生き残ったことより態度が好きになれんかったなスカーは

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:06:50

    スカーはむしろ生き残ったことが罰だと捉えてたな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:08:10

    >>132

    スカーにとっては憎いはずのアメストリス国民に2回も命を救われたのが報いなんだ

    ウィンリィとピナコとその他彼に殺された善良な憲兵さんの遺族は一生彼を許さないのかもしれないけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:13:50

    旧多とか鈴屋周りかな

    作者の加護や補正が露骨過ぎてヘイトヤバかった。
    一般人を偽ピエロにして殺させたのは嫌悪感凄い

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:15:04

    >>77

    (どのキャラだ?)

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:18:43

    >>100

    呪術は描写不足とは思いたいけど味方側も倫理観とかアレな感じになってしまったし真希もその1人なだけって思うようにした

    渋谷までは良かったんだけどな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:02

    >>124

    サクラ反省してたか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:34

    謝罪の場でまで主人公を罵倒するゴミ
    なんでこれが味方になったのかマジで意味がわからない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:56

    >>135

    これに関してはマジで師匠の手癖だと思う

    デフォルメで面白漫才やらせる癖優先しちゃうやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:52
  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:50

    球磨川とかよく考えたらかなりの数の学校を崩壊させてたな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:41

    元々ラスボスにする予定だったけど人気が出たから仲間に滑り込んでなんかいい空気吸ってるキャラとかいたなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:55

    >>58

    悪人が更生した奴より最初から善人貫いてる奴の方がずっと偉いからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:26:44

    >>144

    脚本家の癖だろ、コードギアスだってそういうキャラばっかじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:52

    >>143

    この件に関してはしてないな

    真に断罪されるべきなのはサスケじゃなくてコイツのはずなのにどうして殺さなかったんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:37

    悪役が容赦なく断罪される漫画でも読んでろよもう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:13

    >>98

    宇佐美の場合は贖罪だの許されるだのの次元になく、好き勝手やって好き勝手に死んだって感じ

    例えもし敬愛する鶴見に殺された所でそれはそれでハッピーなのである意味無敵の人

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:03

    >>49

    タマちゃんは被害デカ過ぎるけど元凶のベリアルのイタズラがアホ過ぎて全てのヘイトがベリアルに向かうからまぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:07:48

    自分が知ってるやつだとヴァンガードGの蝶野アムとシンフォギアAXZのミラアルクが思い当たるかな

    前者は「自分は事故で意識の戻らない両親のためにこんなに苦労してるのに、お金持ちの坊ちゃんがヘラヘラ笑って暮らしてるのが気に食わない!」だけの理由で無関係のシオンの両親の会社乗っ取ったり、その会社の利益の一部をラスボス一派に流すとか相棒の女の子の能力暴走させて、負傷者を出しときながら最後は両親の治療で支援貰ってた
    (一応、そこまでの間に相棒の女の子の件でラスボス一派裏切ろうとしてボコボコにされた)

    後者はクソジジイの指示ありきとはいえ、大規模ライブでノイズ投入で万単位の死傷者を出して、翼とマリアの目の前で逃げ遅れた観客ワザワザ捕まえて◯害する様をしときながら、最期は主人公達を異空間から脱出させるために仲間共々命をエネルギーにするときになんか良い顔して消えた

スレッドは10/13 06:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。