デレマスの南条光担当Pなんだが今からウマ娘始めても大丈夫かな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:52

    ちな競馬知識ゼロパワプロ知識ゼロ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:14

    🙅‍♀️

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:46

    ガチャ天井分あるなら

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:17

    その子とは大分タイプ違うと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:08

    始める分には全く問題なし
    ただ南条要素があるかはまだわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:11

    対人しないならいつ始めてもいいよ
    サポカも配布なりなんなりでキャラガチャに専念できるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:45

    タイプ的にはビコーのほうじゃないんかと思わなくはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:04

    南条Pなら低レア枠にビコーペガサスっていうヒーロー好きがいるから資産無くてもその子引ければ楽しめるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:40

    >>7

    光に近いタイプはビコーだね

    デレ声優で同じようなキャラをウマ娘で演じてるの、ボーノくらいじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:57

    新人だ!!
    逃げられないように丁重に扱いながら囲い込め!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:59

    >>7

    ビコーペガサスの話は見かけるけど特撮が好きってわけじゃないのでそこは…

    担当の声の人が出るみたいだから興味本位的な応援的なやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:08

    声優ネタ大して使わないけどそれはええんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:10

    ビコーペガサス引け

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:36:23

    >>11

    サンプルボイスは公式で聞けるから一度聞いてみたら

    性格とかは光とは大分違うと思う

    神谷さん爽やかでいい声だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:20

    まあそういう同期ならリセマラでキャラ引いて育成読んでライブ見て一通り満足したらアンインストールくらいの気持ちで初めてもいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:50

    とりあえずキャラの紹介ストーリーが無料で見れるからそれ見てリセマラするか決めればいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:07

    >>14

    ね。担当に素敵な声をくれたから応援できそうな時にしたいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:51

    とりあえず、キャラにトレーニングか休憩させてレースに出せばいいのはわかってる
    出す距離で適正があるからトレーニング間違えちゃダメとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:54

    デレマスでヤンデレ?キャラ好きな奴がこっちでスティル好きになったしウマ娘って多少はデレのキャラを参考にしたりしてるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:31

    >>19

    参考にも今のご時世キャラ被りは普通するし…

    あと単純にその人が愛重そうな子好きなだけじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:26

    新規でやるにしてもリセマラとかは対象外な感じかなコレは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:59

    死にゲーってことはバッドエンド何回か覚悟しないとダメなやつっぽい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:23

    新シナリオってキャラ選択チケあったっけ?
    それあるならもう少し待った方がいいかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:35

    デレステはキャラの核実験場だからな
    空振りも多いが系統の萌えキャラの元祖になったキャラも多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:05

    今始めるのは本当に時期が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:15

    >>3

    あんまり…


    >>12

    声優目当てではあるけど声優ネタ目当てじゃないので大丈夫

    元の馬にもそういうの失礼だと思うし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:40

    今新規で初めたらリセマラ何連だっけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:27

    >>23

    豊食祭の時はなかったはずだからまあないだろうね

    新人なんちゃらチケットから取れるとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:56

    >>23

    >>25

    選択チケットなんてあるのだったらそれ待ったほうがいいかもね

    正直天井分のお金はないから…うん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:31

    基本ウマ娘は天井前提なんで天井分の石は用意しよう
    あと今から初めて環境に追いつくとか対人戦やるとかはよっぽど課金しないと無理なんで諦めよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:06:00

    自分は好きな声優さんがウマ娘役に決まって興味持ってやり始めたしきっかけとしては全然アリや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:57

    リセマラしないなら早く始めた方がいい
    リセマラするならシナリオ更新待て

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:08:49

    サポカは3年分の時間を埋めるだけの金がいるからいったん諦めてピックアップ中のキャラ目当てで始めるならリセマラでもなんとかなるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:44

    PU中のキャラ目当てで始めるならそこでリセマラもいいと思う
    一番はシナリオ更新時だろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:51

    いうて対人頑張らないなら今バブル目当てでリセマラでも良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:14:03

    軽く触れるくらいなら熱量ある内にさっさと始めた方が良い
    大体長くは持たん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:45:04

    3000円払えば新人応援☆3引換券でPU中の子も獲れるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:50:09

    一応同期のシンコウウインディがデレマスで光とよく絡む麗奈みたいなイタズラ好きなキャラだな声は芳乃だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:21

    対人とかやらずにキャラで楽しむなら今から出るまでリセマラして楽しめば良い

    例えリセマラがーってなってもキャラじゃなくてサポートカードでリセマラすることになるからキャラを楽しみたい人は面倒くさい気持ちになるだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:59:04

    南条光は特撮が好きで強いヒーローにあこがれていたけど、
    アイドルになっていろんな壁にぶつかってはヒーローとは何かを考えるようになって、
    それを仲間やプロデューサーが支えてくれることにより、
    いつかみんなを笑顔にするヒーローアイドルを目指すようになったのに対して、
    バブルガムフェローは四天王を世間に知らしめて旋風を起こすって目標があって
    そのため四天王をひっぱっていくために「切り込み隊長」をしているけど
    その実は仲間たちやみんなを笑顔にして、喜ばせてあげたいって感じだから
    本質は似てるような気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:17:12

    モバPのワイも競馬全然知らなかったけど今じゃどハマりしてるし、それくらい引き込む力がウマ娘にはあるから大丈夫だ
    始めるのに遅いなんて無いから気になったんなら取り敢えず触ってみた方がいい
    ウマ娘のガチャは闇鍋だからPU時に引かないと交換券以外での入手が難しくなるし今リセマラした方が良いと思うし、好きなキャラで始めた方がモチベも続くと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:43

    いや
    新人トレーナー応援券買えば確実に手に入るだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:15

    何をしたいかによる

    ・バブルガムフェローを取得したい
    ・ライブを見たい
    ・ストーリーを読みたい
    これらは今から始めても特に効率とかはない

    ・ゲーム内イベントはとりあえず全クリしたい
    ・対人戦をしたい
    これらはちょーっとタイミングが悪いのだがバブルガムフェローのガチャPU期間とベストタイミングが入れ替わる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:29:02

    チケットでも良いけど正直合うかもわからないゲームで何かしら買う前提の勧め方もしにくくてな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:30:06

    3000円払えば新人トレーナー応援★3引換券を買えるから
    今月末の育成シナリオ更新タイミングでPUリセマラ後に引換券を使ってバブルガムフェローを取得する
    が効率いいかな……ある程度プレイするつもりなら

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:30:28

    >>42

    スレ主が課金してでもやりたいのか分からんしリセマラも手段の一つとしてあっても良いだろう

    触ってから他に気になるキャラが出てくるかも知れないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:51:45

    まずアプリが肌に合うか分からないから課金するかしないか様子見したい、対人要素もひとまず置いておきたい
    というなら今すぐリセマラして良いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:21

    とりあえずバブルガムフェローをリセマラで取って
    ゲームも続けたいって思えたなら新垢取得し直して転生するってのも手かな

    なんもわからんって言うから端的に言うと
    10/29 11:59までがバブルガムフェローPU
    10/29 12:00から新しい育成システムが多分実装。その際に前例を見るに最大80連サポカガチャ無料。サポートカードは多分4ヶ月間プレイするうえでの入場券がPU

    なのでちょうど新環境突入時とバブルガムフェローのPU入れ替わる形

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:16:46

    オグリキャップとオラシオンがごっちゃになってたレベルで競馬なんか全然しらん、この手の育成ゲームは死ぬほど苦手、アイマスもやったことない
    って俺が「あにまん本家でゴルシの話題みて興味持った」だけでアプリ始めてもう三年半だ、やってみないとわからんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:15

    神谷さん、声の良さもそうだけどバブルのキャラ自体が神谷さん本人と近い感じがあってその辺も考慮して採用になったんかなと感じた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:17:27

    同じく南条Pで競馬知識なし、神谷さん目的で一年前から始めた身としてはPU期間中の今始めてリセマラで狙うのもアリだと思う
    ここでも言われてる通り南条とは違うタイプの子なんだけど、元気な感じだったりかっこよくて爽やかな性格だけど女の子らしい部分もあったりで通じる部分もあると思う
    落ち着いた声でお姉さん感があって南条とは違った演技が楽しめるからぜひ!

スレッドは10/12 14:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。