モルモット、専属レンズ、お兄さま

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:47:46

    そしてフーセンガムビギナーだ

    フーセンガムビギナーってなんだよベテランもあるのかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:40

    お前全日本バブルガム選手権知らないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:17

    ベテランはスレ画じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:23

    3年後にはフーセンガムベテランか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:30

    大人になるまでガム食ったことないなんてあるんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:30

    >>5

    幼少期はその家の方針とかによるのでない人はない

    大人になってからいきなり食べ出す人も少なそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:55

    さてはフーセンガムシロウトだな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:16

    >>5

    まあ、食わない奴は食わないから

    今時お菓子なんていくらでもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:43

    ちゃんとしてるシービーみたいな子なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:54

    >>5

    フーセンガムはわりとある

    今はともかくちょっと前までは海外の合成着色料マシマシの体にヤバそうなのばっかりやった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:39

    多分膨らませる事に関してならビギナーもベテランも居るだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:27

    >>9

    んなお前シービーがちゃんとしてないみたいな…いやまあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:08

    >>5

    最近はガムの売り上げ落ちてるんだよ


    砂糖は味続かない上に虫歯になる&代替甘味料入りはまずい がわりと無視できない原因だと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:17

    ハイチュウ派だったのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:30

    フーセンガムビギナーは割と多いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:30

    フーセンガムはマジで衰退した
    20年前はスーパーのお菓子コーナーにいっぱいあったけど最近は置いてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:51

    風船in風船ができて晴れてビギナー卒業だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:34

    フーセンガムベテランは顔隠れるくらい膨らませられるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:44
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:01:42

    大手メーカーが板ガムの生産やめてボトル型になっていってるからわざわざ探さないと買えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:02:21

    最近ガムって全然売ってなくね?グミはよく置いてあるのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:02:46

    >>5

    22歳でいるかはわからんけど、今18の俺は多分風船ガム食った事ないぞ

    記憶にないだけで小さい頃食ったかもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:05:40

    噛んだガム吐き捨てるとかの問題もあるからなぁ
    子どもにルール解説してまでわざわざ食わせない親も今はいないのかもしれんね
    それでもカスの観光客が痰と共に吐き捨てまくるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:06:31

    そもそも最近駄菓子屋さんがないからなぁ
    コンビニにはガム置いてないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:59

    食ったことはあるけど膨らました記憶はねえわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:09:22

    >>20

    これなんでなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:33

    >>26

    板ガムは個包装しなきゃいけない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:19
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:34

    なるほどな

    確かに、ガムといえばボトルガム一択みたいな思考あるわ
    板ガムだって昔は口にしてたのにな、いつのまにか目にしなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:51

    フーセンガムってキシリトールみたいなのとは違う?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:01

    もうフルカワくらいしかまともなフーセンガム売ってないんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:58

    俺が子供の頃はフーセンできるやつがちょっとモテてた
    中学になるとフリスクみたいなミント系のタブレットが大人アイテムとして流行ってガムは消えていったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:53

    >>30

    なんか理由あるのか知らんがキシリトールでフーセンガムは見たことないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:55:55

    くだものの絵が書いてある白い箱のやつすらスーパーで見なくなったよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:06:01

    >>34

    今売ってるガムの中だとあれが一番うまい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:14

    バブリシャスとかももう無いからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:15:52

    >>1

    プロの技

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:11

    >>37

    浦安鉄筋家族のフグ男かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:30

    >>12

    してるかしてないかで言ったら……

    ……してないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:22
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:54

    フーセンガム膨らめせれたことないから小学生ぶりに買ってチャレンジしようかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:24

    >>5

    ワイがそうやで

    歯に悪いって躾けられてたからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:54

    銀歯や詰め物を入れるようになっちまったら、もうガムやグミは天敵なのじゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:44

    コロコロで怪盗ジョーカー見て育ってたら一回はやってるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:10

    >>32

    接客仕事やってるけど、いくらマスク付けててもガム噛むわけにはいかないし、

    でもミンティアとかフリスクぐらいならこっそり一粒しゃぶるぐらいは出来るからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:50

    そもそも今ガムは売ってるけどフーセンガムは中々売ってなくないか?輸入品扱ってるところで辛うじてくらいじゃない?

スレッドは10/12 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。