このホワイトマッスルネキが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:30

    キラキラ✨✨白毛の🤍✨🤍✨アイドルホース✨🤍ソダシちゃん🤍🤍✨✨✨🤍✨🤍✨🤍✨✨✨
    で売り出してた時期があるという事実
    アイドルホースとしては間違いなく伝説並の確率で名馬なんだけどこう…牝馬らしからぬ強気なところと馬体がね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:12

    まあ牝限勝ちが多いからその売り出し方は間違ってない
    白いせいで筋肉が目立ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:11

    マッスルチャンピオンシップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:11

    現役時代の熱愛(?)を執拗いわね退きなさいって撃破してそうなアイドル

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:19

    でも白い砲弾という異名の方が名は体をあらわすって感じでカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:05:39

    かわいいねぇ
    初子の情報まだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:05:48

    ユニコーンライオンは惚れたってことはムキムキ好みだったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:06:44

    汚れなき桜の女王になった頃までは白毛のアイドルで通るイメージと馬体してた
    秋華賞でイメージが崩れてフェブラリーS辺りで馬体も砲弾になってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:06:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:13:00

    >>9

    ブチコのラインがちょっと眼力強めな部分がある

    ただでさえ白毛は色素の薄さのせいか輪眼になりがちだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:13:45

    じゃ、ママコチャちゃんはワイが貰ってくね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:13:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:14:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:14:50
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:35:59

    >>15

    鈴木さんは割と適当な事を言うけどこれは的確だなぁ

    本当に二刀流で一時期世代ダート総大将やってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:53:01

    2歳のころから当たり負けをしないガッツがあるのは言われてた
    古馬になってからは更にまして馬群の競り合いに対してもマッスルで弾き飛ばすゴリウーの地位を確立してしまった…
    いや、でもまあ、今もグッズコーナーでは真っ白ファンタジックヒロインとしてアイドル売りしてますし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:15:41

    >>14

    顔のパーツは同じ定期

    小さい耳も丸い目もデカ目の鼻もよく似てるよ

    体型はソダシと比べるともっとスプリンターっぽいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:16:47

    >>9

    白毛はプリチーフェイスがあんまりいない

    どっちかというとみんなスッキリした顔立ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:20:20

    ワイほどのブチコファンだと脳内でママコチャ白くするのは余裕なのでソダシとそっくりなのはよくわかる
    少し目が丸めではあるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:22:43

    白毛馬の活躍ハードルをいきなりぶち上げすぎた
    ヤッコちゃんでも割と上げた方のはずだったんだけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:23:49

    ママズディッシュの時も思ったんだけど、ぶっちゃけ白毛は遠目に見る分にはいいんだけど近くで見るならママコチャみたいな普通の鹿毛の方がいいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:26:12

    ソダシの大胸筋凄ない?
    娘化したらめっちゃグラマーになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:30:22

    >>25

    今浪さん曰くゴルシのように素晴らしい心臓機能の持ち主だったらしいからウマ娘になったらゴルシみたいなとんでもないナイスバディになると思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:33:16

    ファンイラストでも初期は「神秘的な可愛い白毛のアイドル!」が多かったけど「ホワイトワンダーマッスル!ムキムキソダシネキ!」な筋肉系のイラストがかなり増えたしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:36:53

    >>18

    他の白いだけの馬スレなら別にいいけどソダシスレでそれ言うとソダシも白いだけって言ってるみたいなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:37:05

    >>26

    白毛で赤いリボンをつけた長髪のフィジカル系お嬢がいいですわ…カワカミとの差別化で普段は淑やかな感じだけど節々に筋肉が見えるみたいな振る舞いをして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:02

    5歳秋のマッスルチャンピオンシップ見たかったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:49:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:55

    バリバリアクションこなせる系バッキバキ白人ハリウッド女優感
    アイドル…アイドル?うーん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:18:31

    これは白毛のアイドルの微笑み

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:28:23

    アオラキとかカルパとかゴージャスとか後に出てきた白毛と見比べると、2歳の馬格が凄いと改めて思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:30:24

    >>24

    白毛は運動後のピンク色になってる時がちょっとこわかったりするんだよな

    その点では芦毛のほうが安心して見られる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:32:58

    育成牧場時代から筋肉質だった女だ
    生まれ持った天性のマッスルが違うんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:38:19

    >>23

    ヤッコさんの方がアイドル的な戦績で姐御は色々マッシブなのがまた…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:50:15

    G1三勝のド迫力
    混合でも馬券内に入ってくる強き女

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:51

    同じ白毛牝馬のゴージャスも将来こうなる可能性…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:01:38

    >>5

    弾丸とかじゃなくて砲弾なのがパワーを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:02:46

    でも走ってる姿は本当に美しいんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:03:57

    >>38

    芝G1勝ちの4歳おひんばが混合ダートのフェブラリーで馬券内にいるのはなんかもうどうなってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:01

    白毛だから筋肉が目立つんじゃない
    本来光に当たると陰影目立ちにくい筈の白毛なのに目立つレベルでムキムキなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:09

    >>39

    ゴージャスより妹の23のが馬格が良いらしいので

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:20:47

    ヴィクトリアマイルの直線の主人公感すごかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:47

    芋ダシすこ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:35:24

    この記事の写真が強い女感あふれる𝒮𝑜𝒹𝒶𝓈𝒽𝒾って感じで好き

    ソダシ(右)と今浪厩務員 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブルソダシ(右)と今浪厩務員www.sponichi.co.jp

    でもこっちのアイドルのオフショット感あるソダシも好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:52:54

    ★ともすればたおやかなイメージになりがちな白毛の馬体のお牝馬
    ★ガチムキマッスルな馬体と牡馬にも当たり負けないガッツ
    これを兼ね備えてるギャップが好きなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:04:38

    ソダシのかわいさは異常なまでの人間だいすきっぷりにもあるんだ
    なんせ半グレみたいな調教師が顔近づけようが牧場スタッフの子供が近づこうがWHRのよくわからん外人がすり寄ろうがニコニコニコニコしてるからな
    これは愛される素質があるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:14:56

    走ってる時の鼻の穴の大きさは心肺能力の証

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:26:10

    えるしってるか
    キラキラのアイドルである事と彫刻の様な強く逞しい肉体を保有している事は両立するんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:05

    >>49

    アンドリュー・ホーキンスidolhorse.com

    競馬記者かな

    ホームページのアイコンまでソダシとのツーショットにしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:28

    ソダシいい匂いしそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:14

    >>40

    弾丸だとスピード感ある

    ソダシネキはマイルだからパワーで多分オッケー

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:29

    ソダシの写真集からどかどか現役馬の写真集が出るようになったから影響はでかい
    今度はママドルとして撮影しない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:28:49

    >>8

    マッスルチャンピオンシップでトドメ刺さった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:04

    >>41

    >>45


    これもんだもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:39

    >>9

    たくましい顔してる気がするけど目は丸いし独特の風格はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:38

    私の一番好きな言葉
    Sodashi!Sodashi!White wonder Sodashi!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:46:42

    >>55

    ソダシと初子の写真とか見たら泣いてしまうかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:16

    「白毛は割と遺伝しやすいからこの調子ならいずれはそう珍しい毛色でもなくなりそう」という話はちょくちょく言われるが、この子に付くもんが付いてさえいればその「いずれ」が10〜20年は早まったと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:46

    真っ白ゆえにマークされやすかったと聞くが、それを跳ね除けるパワーとスピードで勝った女王様
    ビジュアルがつよつよなので、ポスターとか作ってる人たちはさぞ楽しかったんじゃなかろうか
    白だから何色差しても映えるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:07

    桜花賞の優勝レイがすごくよく似合ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:27

    >>63

    現地で撮影するカメラマンはホワイトバランスが難しかったらしいね

    栗東の各社の今朝のソダシ動画、空の色がソダシの通過とともに光ったりするの笑える

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:18:06
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:54:37

    >>55

    売れに売れて他の馬でも企画通りやすくなったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:00:30

    おヒップが優美
    尻というよりおヒップとお呼びしたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:00:56

    >>65

    そういやVMだか安田記念だか忘れたけど、ようつべにあがっていたジョッキーカメラ(たしかソングライン視点)で近くで走っていたソダシの体が発光しているように見えたの思い出した。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:10

    >>69

    ソングラインは多分カメラつけたことない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:47:41

    メイケイエールの安田記念かな
    発光する白い砲丸

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:15:44

    初めて現地観戦したのがソダシのVMだったなぁ
    当時はまだ馬券買える年齢じゃなかったから応援馬券を残せてないのが無念

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:15

    ソダシのVMすごい歓声だったよね
    嬉し泣きしてるお姉さんもいた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:52

    秋華賞でグレる(?)
    ミューチャリーに迫る(??)
    とかいうキャラの濃さもなかなかのものだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:48:35

    白い沢尻エリカとか呼ばれてたの懐かしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:02

    気が強そうなところが好きだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:11:16

    >>72

    ナカーマ

    自分もソダシ目的で22年のVMが初観戦だった

    GIF(Animated) / 1.81MB / 5000ms

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:53:31

    パドック入場時のわぁ!っていう歓声が凄かったわね
    シャッター音も半端なかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています