メリュ以外の全体星5槍鯖って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:10:33

    どれもなんかあと一回強化あったらなぁって性能してない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:19

    その中だとエレちゃんはこの前の強化+アペ5で相当強くなったぞ
    それでもまあメリュで良い場面は多いんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:15:02

    ヴリトラはアーツシステムとか組めるし割と使える印象だったけど他の人からしたら違ったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:15:19

    真中上は地特攻もらって大分使いやすくなったイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:16:13

    ブラダマンテはイドの新宿御苑で重宝してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:16:41

    >>3

    システムって意味ならスレ画は全員できるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:16:56

    >>3

    システムやるならコスト下にパーシヴァル居るからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:16:59

    正直メリュは宝具lv上げないと強いというより便利って感覚 微課金にはキツい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:17:38

    カルナは強化きて使いやすくなったし普通に強いのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:17:45

    >>3

    システムはやれるのよ

    でもシステムやるだけならパーシヴァルでいいってなる

    そして変則だとメリュでいいってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:18:22

    >>8

    ぶっちゃけそれはどのキャラもそうじゃね?まあロムルスはクリ殴りで使えはするか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:18:26

    カルナはいい感じじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:01

    というかまず活躍の場を下さい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:36

    >>11

    神性やら地やら特攻持ちだったり宝具に強化が来たメンツは結構火力出ると思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:10

    >>9

    カルナは弱いから普通になった

    やっとNP30脱却したってだけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:49

    >>3

    わえちゃんって可能ではあるけどかなりギリギリじゃなかったか?

    雑に連射させようとするならオダチェンで3人サポートするくらいには

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:03

    >>9

    スター40はまぁ笑ったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:26

    カルナさんは外付け強化パーツわし様もきたからな
    あとは魔力放出が3Tになればいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:29

    正直「メリュでよくね」に対してはもうどうぞメリュを使い続ければ宜しいでしょうと斜に構えてしまう 勿論強いのは分かるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:07

    槍王はまず宝具強化を...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:09

    >>19

    カルナとわし様別に併用しないだろ…


    コヤコヤオベロンでいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:35

    バスター組はメリュの性能的にコヤンオベロンと相性が良すぎるせいで独自の強みが無いとキツイね
    特に乳上とカルナさんはバフ持続の短さが辛い、エレちゃんとローマはまぁ使いやすい特攻とかある程度持続するバフあるし

    アーツ二人はメリュというかパーシヴァルの存在がね…余程火力で突き放すとかしないとコスト面含めて辛い
    というかパーシヴァルが周回も高難度も便利すぎる性能してるのが悪い

    残りのブラダマンテだけど、宝具強化で良い感じの性能に落ち着いたと思ってるから特に言うことはないかな、クイック宝具らしく星出ししてクリ殴りって流れが分かりやすいし、クイック自体が辛いって話は無しで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:48

    >>19

    推し並べて楽しいのは分かるが、別にそんな強い組み合わせではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:34:37

    >>14

    黒聖杯持てるようになったエレちゃんの特攻が刺さってやっとメリュの火力越えられるくらいだし普通に火力自体もトップクラスなんだけどな

    まあ普通に1発打つだけなら上がいるのは確かだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:22

    単体槍はそれなりに棲み分けされてるんだけどな

    全体はメリュorパーシマでいいやになるのが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:39:18

    >>26

    そう言うキャラ愛語りたいだけの人は性能の話に入るべきではないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:25

    メリュ子居ない民低みの見物

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:25

    >>26

    たたら場ではなく森でお語り

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:54

    >>27

    耐久&特効のエルキとクリ殴り&ocのビーマはともかくスカサハとブリュンヒルデはもう一声あってもいい気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:28

    全体槍と全体剣は似たり寄ったり感が強い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:32

    質問なんだがメリュ子でokな人って宝具レベルやっぱり上げてるもんなの?どれくらい上げてる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:43:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:43:59

    というかまず弓の90++が少なすぎて実際の火力感がいまいち掴めてないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:44:13

    >>26

    そもそもこのスレはメリュでいいじゃんじゃなくて強化欲しくない?ってスレなんだからそのお気持ちはナンセンス

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:20

    >>34

    事実だからしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:37

    >>34

    そう言われないためにはあと強化一回は欲しいねってスレだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:43

    >>34

    スレタイからしてメリュが頭ひとつ抜けてるよねーて話だからまあしゃあないんじゃないですか知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:48

    >>26

    強化欲しいなあってスレでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:16

    >>33

    上げてないと最適解にはなれない事も多い 場合によってはすり抜けて宝具レベルの上がった恒常の方が火力が出たりする

    でもそれはそれとしてnpチャージ量がめちゃくちゃ多いのは便利

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:36

    >>33も言ってるけど全部メリュ子でいい人の宝具レベル聞きたい

    聖杯捧げてるかどうかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:29

    >>42

    自分はメリュ宝具4


    ただ、メリュ使う90++があまり来ないからそんな出番がない

    槍が必要な時はほとんどパーシヴァルに任せてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:26

    単体アーツランサーとして高難易度起用する方が多いかなメリュ…
    2なんで火力ビミョい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:54:12

    そもそもどのくらいからメリュで良いと言えるのかはっきり言えるほど90++が来てねぇ
    ただ一応数少ない90++では宝具3の時点で聖杯なし最適解になってたりはする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:54:20

    宝具1聖杯なしフォウ1000だとやっぱり普通の火力なんで重ねないと厳しそう うちではもっぱら単体Aとしてボス戦担当

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:32

    >>45

    宝具3が最低ラインならウチのメリュ子は無理だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:24

    >>42

    自分の場合、性能関係なく完全体にしてるけど

    全部こいつでいいレベルで活躍してるよ

    さくっとクエストクリアしたい時はコヤコヤオベロンで終わるし、

    ストーリーは横にキャストリア置いたら永久に宝具を打ち続ける

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:59:24

    まあ基本メリュに限らずアタッカーは宝具3は欲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:43

    というか宝具1、2で最適解になるアタッカーなんて即死が通る場合の道満くらいじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:02:39

    >>50

    後はニトクリスか?

    どっちも性能としては近いけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:03:07

    ++の話をするとイベボとかでも変わるけど200%特攻礼装が最近50%礼装で固まってるから++の平均HP考慮すると大体の槍星5は突破出来るんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:03:33

    まぁ求めるのは
    セイバー 伊吹 ギル テスラ 神ジュナ並
    ってことかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:03:43

    >>51

    ニトちゃんは最近アペ5の有用性が見つかったりしたからコイン目的で宝具入りそう感

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:18

    lv1だとまずまずの火力なんで恒常のlv上がってるのを使ってる
    宝具強化来たら嬉しいけど今度のlb6振り返り強化には選ばれなさそうだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:05:05

    >>53

    剣伊吹じゃ性能的にまだ足りない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:25

    >>55

    メリュに宝具強化なんてやったらいよいよメリュだけで良くなるのでダメです。いやマジで

    というかLB6で強化許されて許されるのバゲ子トリ子がギリギリでそれ以外全員ダメだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:40

    >>29

    微課金俺同じく見物 恒常も重なってるのいないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:07:06

    >>56

    これアルトリアのことでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:09:13

    メリュでよくねって言ってる人はだいたい宝具4〜5の強強メリュでそんなの他より火力出るの当然じゃんってパターンが多い
    ウチは宝具重なってる他の槍のが出番あるんでとしかならない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:11:07

    >>55

    強 欲 !

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:12:25

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:13:51

    純粋な火力なら各特攻刺さった他の星5鯖の方が普通に高いんだけどね、コヤオベで考えると黒聖杯持てるメリュ子が同等かそれ以上出しちゃうのがなんだかなって感じ特攻礼装あるイベントなら同等の条件でやれるんだがそれも最近NP礼装じゃないことも多くて…まあそもそも最近90++で弓出てないからあれなんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:14:04

    >>60

    そのメリュの宝具4〜5の火力を他のキャラが出すには特攻刺さったりとかそれ以上の宝具レベルや育成が要求されたりするんだけどね

    まあ好きなの使えばいいんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:17:51

    メリュジーヌの本領はコヤコヤオベのBシステムだが、そもそも絆が不味すぎて使いたくないというネックはある
    じゃあ横並び適正はとなるが、NPチャージ量が多くてその分の介護負担が少ないのは良ポイント
    闇コヤンのケモノバフ貰えるのも嬉しい
    ただ横バフがないので、メリュジーヌだけでなく並べるアタッカーも相応の宝具レベルを要求されるのがハードル高い
    こんな印象

    メリュジーヌの一番の弱みはサポ能力がほぼないところだと思ってるので、他の全体槍勢はその部分(横バフとか全体NPチャージとか)伸ばしたり生やしたりするともっと差別化出来るのではと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:18:05

    スレタイとかからも比較の獣が出てきちゃうのは仕方ないけどもう一味の何かしらの強化があると面白いとは思うよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:19:23

    >>63

    いや特攻礼装って最近ほぼNp50礼装では

    ドバイ・・・50

    ドラキャ、CBC、バレンタイン・・・そもそも特攻礼装無し

    サマアド、AC、まほよ、サムレム、聖杯戦線、ワンジナ、サバフェス・・・50

    箱・・・増加礼装の方が50%、特攻はNP無し

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:20:32

    >>67

    妖精騎士杯のはNPないんだっけそういや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:20:49

    自分の推しが○○で良くね?って言われて嫌な気持ちになるのはわからんでもないがそういう人は性能スレに向いてないから離れた方が良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:21:27

    >>64

    4〜5になっていないから他のサーヴァントの宝具重なってる方を使うって意味合いで別にメリュの宝具4〜5と同等の火力を出したいって意味じゃないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:23:09

    >>67

    印象より全然多くて草、これなら特攻礼装あるイベントでなら90++メリュ子出し抜け全然できる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:24:14

    メリュは諦めるからせめてパーシヴァルには勝って欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:24:57

    >>72

    それこそパーは入手性は育成しやさすとかのコスト面以外で負けてるのでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:25:31

    >>71

    メリュは特攻礼装無しで6積みできる可能性もあるけどな

    実際妖精騎士杯ではそうだったはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:27:32

    B宝具だと特にオーバーキルするメリットも無いし確殺ライン届けば十分なんだよな
    イベ周回だとバ火力要求される事少ないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:30:04

    >>74

    あれ妖精騎士杯の増加礼装が50じゃなかったのもあるから50だったら6積みいけるやつもうちょい増えると思うぞ

    箱イベ90++ってバサカ以外はHP90万以下で結構柔らかいやつが多いし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:30:20

    メリュの強みって火力ってよりは礼装の自由度でしょ
    他がNP50礼装必要な時に礼装なしで6積出来るのがメリュ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:30:42

    >>73

    とりあえず周回ならスキル1だけ育成しておけばいいからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:32:41

    もうメリュの絆が15になってしまったので他の全体ランサー使ってるけど普通に使える クエストにもよるけどメリュがおかしいだけで他も使えないほど弱いはないんだ
    それはそれとして強化来ればもっと使いやすくなって嬉しいし石も貰えるので嬉しいぞ運営

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:33:23

    >>76

    増加礼装がNP50ならそりゃメリュじゃなくてもいいけど、毎回そうではないからな…


    だから礼装自由度の高く火力もあるメリュが評価されてるわけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:33:34

    >>78

    その点考慮したらコスト面は最強だろうけどパーじゃ突破出来ない場面もままあるしな

    この前の空想樹Sリコパーレベル100だと削りきれなかったけど星5にしたら削れたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:34:01

    >>65

    3騎士って全体NPチャージできる鯖あんまりいないんだよな

    槍でもそれ出来る鯖が増えたらかなり便利だと思う

    現状だとドンキホーテくらいか?

    わえちゃんとかS3の効果を味方全員に毎ターンNP獲得&宝具バフ3ターン化とかしても良いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:35:47

    >>80

    いうて箱イベって最近の増加礼装基本50じゃないっけ

    妖精騎士杯と復刻箱イベのバトルインニューヨークとか除いて

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:36:14

    メリュやパーシヴァルが優秀すぎるだけで他が弱いわけではないんだよ
    普通に実用性はあるし

    それはそれとして、「メリュでよくね?」「パーさんで良くね?」になりがちではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:36:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:36:51

    >>79

    石が欲しいので強化欲しい理論笑うけど分かる もっと強化クエストたくさん出してくれ運営

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:37:49

    >>85

    槍の話をしてたんだ

    もちろん紅閻魔のことは覚えてるよ

    だから「3騎士にあんまりいない」と書いた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:38:09

    >>83

    妖精騎士杯がそこそこ最近だし、定期的にNP50じゃない箱イベは来ると思っていい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:01

    >>83

    前例がある以上「だろう」でしかないのよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:01

    最終的には周回意識高くないから5積みでいいやになる自分はメリュ以外の出番も結構ある
    最近はイベ期間伸びた分素材回収も間に合うし箱も何千箱開けるような廃人じゃないから多少の効率の悪さは気にならない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:41:09

    >>81

    空想樹が天だから地属性のパーシヴァルは不利なのよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:43:12

    >>88

    そもそも箱イベが来てないからなんとも言えないけどそんな定期的に来るって言えるのかね

    直近の新規箱イベは4つ中3つが50%礼装だし

    イベ全体で見ても

    200%特攻礼装は無くても50%のイベボ礼装はあるの流れになってるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:43:22

    >>79

    同じく(コヤオベはどうせメリュでも使う関係上仕方ないとして)絆溢れるの勿体無いから別ランサー使ってるわ

    強化来て使い勝手上がってるランサー意外と居たのね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:25

    >>92

    そんな「これからは必ずNP50礼装になる」なんて確証ない事言われても…

    NP50礼装ない可能性がゼロでない以上、メリュジーヌの利便性は揺るがないわけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:47:28

    >>92

    そうは言っても「NP50礼装ないとシステム出来ない」と「礼装なしでシステム可能」の格差がある以上はメリュジーヌのが優秀だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:49:51

    別にNP50礼装あるならメリュジーヌより優秀ってわけでもないからな

    単に同じ条件になるだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:51:05

    メリュはめっちゃ強くて便利だけど推しで回った方がモチベになるから推しで回る
    6積みに拘ってないしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:52:51

    辺に強がってないで素直に強化くださいって言っちゃえよ
    俺は今でも充分強いがエレちゃんにもっと強化が来て欲しいぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:53:16

    結局性能スレって○○でいいじゃんになりがちだよね
    どんな強化来て欲しいかって話もないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:53:23

    推しで回るとか効率気なしてないって人は性能の話に混ざるなよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:13

    6章のメンツは壊れも良いところだけど周回って面なら
    キャストリア→A以外の宝具なら別のサポの方が良い場合もある
    モルガン→火力なら(弱体が通る場合)ジュナオの方が、連写なら水着伊吹の方が良い場合もある
    となるけど槍アタッカーだとメリュの圧倒的npチャージ量がクラウチングスタート決めちゃうんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:54

    槍龍馬使ってるけど宝具のNP回収率だけはどうにかしてほしい
    スキル1か3にこないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:58

    >>99

    〇〇でいいじゃん言われたら「そんなの関係ない!好きだから使う!」って反論してくるからなぁ


    こういう強化あればなって話すればいいのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:03

    カルナに3ターン続く火力ください

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:16

    上でちょこっと出てるがやっぱ横並べ方面で強くした方がいいんじゃね
    単体スペックだとやっぱ火力高くてNP130持ってるメリュが圧倒的だからメリュにない横バフをもっと強くしようぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:20

    5積みや推し優先でも強化来て礼装フリーになれたらそれってとっても最高な事じゃないの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:40

    幕間も強化クエも周りきって石が無いから全員に強化来て欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:57:41

    強化はいくらでも来て欲しいけどメリュでよくね?を言う奴にはうるせーってなる感覚
    メリュメリュ鳴き声かよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:04

    内容以前に強化の頻度を増やして欲しいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:07

    メリュには無い特攻か横バフでの差別化が理想的

    その点ではエレシュキガルはいい感じだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:02

    >>108

    全体ランサーの性能の話したら避けられないからだろうが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:40

    メリュ子でよくね?とはよく聞くけどメリュ子に合った++が少ないのも現状だからなぁ
    強いのは事実なんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:42

    >>112

    割と真面目に忘れてた

    ブリトマートはまず自バフもっとくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:01:00

    >>108

    感情的に否定したいのは分かるけど、事実だから仕方ないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:01:02

    >>112

    どっちかと言うと礼装のブリトマートに活躍してもらってるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:01:05

    >>108

    そのメリュで良くね?も「宝具レベルが高い」が前提なのがな

    よほど好きなキャラでもなきゃそんなに重ねないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:01:46

    >>112

    ブリトマートはまず持ってる人が少ないと思う…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:01:48

    >>117

    宝具レベル要求されるのはメリュに限った話でもないし…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:01:49

    >>117

    だからキャラ愛重視の人は性能スレに来るなって

    お互いなんのメリットもないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:02:23
  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:03:18

    >>117

    性能の話に好き嫌い持ち込むなよ


    その理屈ならアルジュナだって強いわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:03:40

    そもそも強化欲しいよねってスレにメリュで良いもなんかズレてる気がするけどな
    メリュ以外のキャラの強化の話なんだしメリュと同等にしたいとか言ってないのに
    どういう強化が欲しいかって希望上げて考えるスレじゃないのここ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:03:42

    >>112

    真面目に特攻宝具で特攻バフ、色バフで3乗バフなんだがいかん対象がライダークラスや騎乗持ちって等倍クラス相手への特攻宝具だからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:07

    >>123

    こういう強化欲しいじゃなくて「でもメリュより推し使ったほうが〜」とか「効率とか気にしないし〜」とか言って強化の話しないし…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:21

    >>123

    な筈なんだけど結局メリュ子でええやんになってるし宝具重ねてる鯖の方使うみたいになってるのが現状

    あ、カルナさんにNP50下さい(強欲)

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:06:29

    >>117

    宝具レベル上げたところで礼装なしシステム組めないから宝具レベルとは別の話なんですよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:32

    >>123

    だからちょこちょこ横バフとかどうかって話は出てるんだけどね

    キャラ愛派がいちいち宝具重なってる他の槍の方がどうのこうのとか言い出すしそれに突っかかる人もいるからこうなってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:59

    キャラ愛を話したいならもうそういうスレ立てな?
    ここはもう少し強化が欲しいという性能を語るスレだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:16

    ブリトマはフェイカーみたいにクラス相性変化が生えたら一気に変わりそうよね
    ライダークラスに有利ってなれば
    まぁ混成とかでなければアサシン(ポカ)でよくね?とも言われるが(というか既にライダー特攻の時点で言われてた)

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:18

    むしろキャラ愛派装った荒らしだろここまで来たら

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:11:57

    全体槍星5がメリュ(宝具1)しかいないワイ低見の見物

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:12

    メリュが火力最強なのは確かだけど最近になってくるとW光オベいるコストと時間が気になる正直

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:34

    そもそもキャラ愛派はよっぽど強いと持て囃されていないなら専用じゃない性能スレを避けると思うけどどうなんだろう
    それはそうと強化クエストはもっと頻繁にやってくれ頼む

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:40

    >>130

    代わりに補正ないからセーフ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:14:46

    うおお完全体メリュ最強!のマスターだけど選択肢は多ければ多いほど良いので横バフなりnpなり特攻なり来てほしい
    あとやっぱコヤオベの絆がきつい

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:15:06

    >>133

    槍で横並べで強いの出たらメリュと差別化されていいと思うんだけどな


    二重バフ撒いたりNP撒いたり

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:15:20

    坂本龍馬って周回だと3000の下位互換で高難易度で強化耐性とかで活躍ができる鯖と思ってんだけど実際に活躍した例ってある?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:15:59

    >>132

    それはそれで黒聖杯なり持たせれば火力足りるからいいんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:15:59

    〇〇使うわって人の中にはメリュ子の宝具重ねてないからこっち使うって人もいるだろうからなんとも言えん
    メリュ子復刻そんなに多くないし
    まあ石は増えてなんぼだからもっと強化来て欲しいんすけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:16:27

    >>137

    まあ横バフならヴリトラが宝具と特攻バフ巻ける

    龍馬はAとOC

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:17:43

    >>138

    一応90++でも活躍してる(パーさんも同じこと出来たけど)


    槍龍馬はデバフに強くてパーさんは無敵や回避に強いから、高難易度では使い分け出来てる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:18:14

    >>135

    補正もだけど仮にクラス有利になったらバフ継続時間にもよるけどクラス相性2倍 ライダー特攻宝具 騎乗特攻でアサシン全部喰えるレベルじゃないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:18:17

    最近は自分のコヤオベの絆Maxも近づいてフレだけでどうにかならないもんかという感じでシステム周回も減ってきたんだよな
    変則なら単体や殴り突破も視野に入るようになったから横バフ持ちが増えて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:18:23

    >>139

    ないです

    雨泥が宝具アップで一番上だから持たせてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:20:19

    ククルカンもなんだが火力最強アタッカーって基本Wサポ+オベ前提だからあまり使いたくなさがある

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:21:55

    >>138

    直近だとドラキャスの高難易度で使った ひびちかの防御強化解除が怖かったので

    速攻するなら他の鯖に最適解がいるけど耐久しつつならありじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:26:30

    わえちゃんとか龍馬とかNP回収キツいけど、なら尚のこと横バフ・全体NPチャージとかの兼サポ方面に振っていいと思うのよね
    現状で横バフ持ってるから設定的にそういう鯖じゃないみたいな話もないだろうし
    パーシヴァルは横バフあるけど全体NPチャージはないから、そこで十分な差別化になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:11

    ブラダマンテは弱くないんだ…
    Q宝具が糞なだけなんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:14

    >>148

    龍馬は最近流行りの自身にNP50全体にNP20にればいいかもな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:01

    >>149

    いやブラダマンテはQじゃなかったらむしろもっと弱くなると思うが

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:47

    >>150

    めちゃくちゃ助かる

    本人だけじゃなく他の槍も助かるからな

    単体ランサーはNPチャージ系が貧弱なのが多いので、横から貰いやすい環境になるのは皆ハッピー

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:33:22

    >>149

    Q宝具はオベロンみたいな役割の鯖とサポーターがスカディくらいしかいないだけで威力自体は高い方

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:34:19

    クィリヌスを思いつきでlb5のリコレ&スパリコに連れてったらアホの火力出して笑った ローマ付与&特攻怖い
    システムとは別の方向性を持たせる強化が増えるんなら神祖は高難易度の長期戦方向で伸ばすといいと思いました

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:35:23

    >>149

    Qアタッカー鯖は太公望みたいに自身50、全体20NP配って欲しいわ…

    30ならなお良し

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:36:56

    フレキャス、Aアタッカー、Aサポの基本的なA宝具周回だとパーさんに勝つのほぼほぼ無理なのよね(コスト的にも重ね易さ的にも)
    だから横並べ周回や高難易度とか別方面に切り口を見出すしかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:37:58

    Q鯖はひびちか太公望みたいな性能の鯖がもっと増えると皆で宝具撃って皆でクリ殴りみたいなムーブがしやすくなって良さそうよね
    ブラダマンテ、ブリトマートとかはそういう方向で伸ばしていくと良さそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:39:40

    ちょっと前に槍龍馬とメリュパーで激論起きてたの思い出した

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:39:51

    >>157

    溢れたスターの使い道が今はないからスター消費かスター〇〇個以上時〜みたいな効果も良さそう ポチ数?じゃあスター消費系は無しで…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:40:28

    >>155

    30配布はポカニキですらデメリット付きだし来ないだろうな~

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:42:18

    >>160

    デメリットとはいっても周回だとほぼ存在しないレベルのだしいけそうじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:42:29

    >>160

    あれデメリットか?

    影響受けるのガッツ持ちだと水着ガレスくらいでは

    ガウェインは宝具追加効果は無くなるけど宝具で仕留めるなら関係ないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:42:29

    >>156

    地味にNP効率もキツいんだよな槍龍馬とヴリトラ


    と言うかパーシヴァルのNP効率が化け物

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:14

    >>155

    アルク、闇コヤン、ポカしかアタッカーの30配布居ないし条件付きだったりするし晴明レベルの鯖じゃないと無理そう

    なんとなくフレーバーが強いものの特権感ある

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:14

    >>160

    闇コヤはデメなしでむしろバフ付きで30配布よ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:26

    >>150

    龍馬は元々AバフとOC1配れるからnp渡せると活躍の場がぐっと広がると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:42

    >>160

    今のQ鯖に足りないものとしてそこを強化して欲しいって話なんちゃうかな

    もっと気軽に横バフ全体NP配れるQサブアタッカーいていいと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:45:21

    >>167

    それは分かるけどポカニキくらすのQ鯖が今後出てくるか微妙じゃない?

    4落ちちゃんがQならあるいは

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:45:34

    槍龍馬は確実に強みはあるけど、その強みが存分に活きるクエはもれなくクソクエにならざるを得ないから出番貰いにくいんだなぁ(弓のアルテミス版オリオンなんかも似たところがある)
    性能の尖り方としてはメッチャ好きなんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:46:51

    >>169

    NP効率が悪くて雑に使うだけならパーさんに劣るのが向かい風よな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:48:21

    >>169

    火力はともかく弱体無効3Tと宝具の防バフ50%を最大限活かせるクエは難易度調整ミスってるだろってなるし加減は難しいよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:54

    どの色もそれぞれ対応するサポーターが実装されて一気に流れが変わったけどその後暫くすると数に偏りが出てきたのがね
    やっぱり前提としてQのサポが薄いのもあるよな ランサーに限った話じゃないけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:35

    >>172

    BとAは比較的インフレが進んでからサポーター来たけどQはサポーター来てからデフレしたのが問題よな

    スカスカ全盛期に実装されたQ鯖は皆死んでる その時に暴れたバサスロは未だに未強化だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:59:44

    >>172

    >>173

    カード配布というランダム要素がある以上Qは全員で星出してクリティカルで殴るのが強いんだよな

    2wave敵1体でサポーターのカードしかない時とかのどうしようもない感

    なので横バフやNP配布が重要視されるんだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:06:52

    岸波先輩がnp消費→シャッフル+スター獲得持ってきたけどスター消費→シャッフル+np獲得とか今後出ないかな
    npは無理でもスター消費→シャッフルとか良いと思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:17:30

    ヴリトラに聖杯入れてるけど、正直言ってパーシヴァルで良くね?状態だから強化欲しい
    横バフ配れるのが特徴って言われても宝具バフ20はパーシヴァルも配れるし、神性特攻バフも宝具バフとは加算だからそこまで大きいとは思えない
    そもそも宝具バフは1回しか効果ないから、リチャージして2回以上連射する運用のアーツ宝具とは噛み合っていないと思う、PT全員で1回ずつ宝具使う周回です!だとそれパーシヴァルどころかバスター宝具とかのほうが良くないか?ってなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:47

    >>176

    ヴリトラは魔獣で宝具にスキル封印持ちなので、めんどくさいスキル連打してくるコヤン戦だとめちゃくちゃ刺さるんだけどまあ限定的よね…

    やっぱり横バフ強化とか全体NPチャージとかそういう方向で伸ばした方が良さそう

    全体NPバラまけるのは高難易度Aパで安定感も増すし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:07

    ヴリトラか龍馬は宝具強化でNP獲得量アップと天特攻宝具にして欲しいと考えることはあるな
    メリュパーが天地人不利だしそこでうまく使い分けできれば…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:42

    パーシヴァルでよくね問題は流石に星5側にテコ入れして解決してくれるんじゃないか
    星5を脅かす性能の恒常星4なんて運営的にもおいしくない話だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:34:43

    龍馬は槍星5には珍しく人属性だから、対天属性の方面で盛るのは良さそうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:35:24

    >>179

    ただパーシヴァルはキャラ人気も性能も高いからテコ入れ来るかは微妙なとこではある

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:55

    >>179

    ヴリトラや槍龍馬強化より、新規の全体星5アーツランサー出す可能性のが高そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:37:32

    >>181

    さっきから強化欲しいって話に人気とか持ち出す奴なんなんだ

    そういうキャラ人気の話がしたいなら個別スレ建てて話しなよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:39:42

    >>183

    運営的にどうこうって言うから人気キャラが強いのは運営的にも悪くないって話だよ

    運営的に考えるなら弱い不人気キャラより強い人気キャラ優遇するだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:55

    >>179

    とはいえなぁ…パーシヴァル実装からもう3年経過してるしテコ入れするならとっくにしてると思うのよね…

    ヴリトラはパーシヴァルより先に実装だったからまだマシだったけど、龍馬なんて実装された瞬間から「パーシヴァルでよくね?」って言われ続けてたんだし、二人とも出番とかPUが無かったわけでもないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:59

    ★★来たら天地人、特攻、敵配置でだいぶ変わるだろうから、今はとりあえずみんな得意部門やバフ持続なんかは伸びて欲しいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:04

    槍で全体NPチャージ持ちが増えれば、ドンキの自身NP30以上の時に自身以外味方にNP30付与も生きやすくなってくるんだよな
    そしてドンキは宝具に全体攻バフクリバフも持ってるので皆幸せになる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:26

    ヴリトラも龍馬も不人気ではないのは確かだと思うが…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:52

    気分を悪くしないで欲しいんですがパーシヴァルってそんな人気キャラでした…?
    ヴリトラや槍龍馬より人気で勝ると言われてもそうか…?と思ってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:42:17

    >>188

    龍馬は凄く人気あるけどヴリトラはいまいちな感じ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:42:25

    >>189

    人気じゃなかったら霊衣貰えないと思うんですよ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:43:30

    異聞帯パーシヴァルはきのこが大好きなTRIGUNから黒髪化と使用するだけで寿命が削れるというメインキャラ2人からそれぞれ設定を拝借してるキャラだからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:43:54

    >>190

    ぐだぐだメンズが全体的に人気高いから埋もれがちなだけで、龍馬も人気だよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:46

    パーシヴァル推しうぜえなってなるだけだからやめた方が良いと思いますよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:45:20

    人気が性能に直結するなら、もっと強くなるべきサーヴァントもいるでしょ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:45:27

    パーシヴァルは間違いなく性能込みの人気じゃね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:46:01

    このキャラに比べてあのキャラは人気ないから〜っていう人嫌い
    名前出されたキャラのアンチを疑ってしまうわ
    それはそうとヴリトラや槍龍馬にも高倍率特攻や横バフ強化来ていいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:46:04

    >>194

    そういう方向性にしたいよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:46:48

    人気としては正直イマイチな伊吹が水着で最強アタッカーやってるゲームだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:47:09

    >>199

    モルガンは人気で強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています