アークナイツ世界に猿漫画を放てっ バベルの裏切り者687人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:10:48

    検索:保存者……信号なし。

    検索:紺碧の樹……信号なし。

    検索:天国の支点……信号なし。

    検タフ:(未知の語録)……信号無し。


    検索完了、全周波数に尊鷹


    警告:前スレのアクティベートが検知されました。

    アークナイツ世界に猿漫画を放てっ BB-686|あにまん掲示板あーっどうすればいいかわかんねーよ阿鼻叫喚と噎び泣きが止まぬ前スレ…https://bbs.animanch.com/board/3980987/bbs.animanch.com
  • 2◆x9Sjom3KsRCj24/10/11(金) 13:11:30

    鳥つけ忘れてごめんなあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:46

    あざーす

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:12

    全周波数に尊鷹…?
    ◇何が始まる…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:30

    どわーっタフももれなく滅びてるやんっ
    も…もう一回流行らせなっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:14:33

    ああ、昔みんなで頑張って造った存続のための計画か

    あんた達暴走するし壊れるし狂うしで扱えないし当時の記憶無くしたからもういらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:13

    ドクター「(テラの言葉を)喋る」
    えっ

    ねーっなんなのこの頭脳

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:24

    頭おかしいレベルの文明が、こんなレベルの超プロジェクトを
    しなくちゃいけなっかた脅威の正体、それは,,,
    なにっ、なんだぁ
    ヤメロー、ヤメテクレーッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:56

    ケルシー「(未知の言語)」
    ドクター「(未知の言語)」

    レインボー6のメンバーが(未知の言語)じゃなくて普通にテラの人と会話が通じてこと考えると
    ドクターの居た先時代文明ってマジで別の文明なんスね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:30

    もしかしてテレジアは
    源石を受け入れればHappyHappyHappyな真実に
    だが俺は明日が欲しい!
    した魔王だったんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:39:26

    2時間で完走しかもまっ昼間とか超久しぶりな盛り上がりなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:42

    テレジア「見て見て!源石を花に変えることができたのん これで源石で苦しむことがなくなるかもしれないのん!」
    ドクター(源石によるリセット計画に支障が生じるな、早めに手を打たなければ……)

    源石から開放される未来へと繋ぐためのささやかな一歩の成果をテレジアが語る微笑ましいシーンかと思ったら
    最後までシナリオみるとドクターが裏切りを決意するキッカケになるシーンだったなんてそんなのアリ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:48

    >>12

    本人の気質的には人々を助け救ってやりたいのに過去やかつての仲間達との努力に囚われて専念できないなんて哀れだろ 殺してやれ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:43:02

    動揺はしたけどあの時点で手を打とうとは思ってなかったんじゃないスか
    PRTSの記録を見るに本当に最後までどちらを選ぶか迷ってた印象なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:43:03

    あ...あの刺客の人達が強すぎを超えた強すぎなんスけど...大丈夫なんスかねこれ?
    こいつら一人一人がそれぞれイベストのボス張れるくらいの強さでドクターに裏切られて色々諦めなければ全員邪魔だクソゴミッ出来てそうなテレジアがパトおじより普通に強そうに見えちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:26

    >>15

    メインストーリーのテレシスもケルシーを「ジャマだクソゴミ」と一撃でぶった斬って帰ってたし

    サルカズのトップならこのぐらい出来るものと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:26

    >>15

    イベントのボス枠って設定的上の戦闘力とゲーム的な戦闘力が乖離してることが結構多いし一概に言えないと思われるが…

    それこそ🍷なんかロスモンティスの鉄骨連打食らったら普通に消し飛びそうでしょう


    後テレジアのこと誰やと思っとんねん服飾関係の一般人から武力で英雄になり魔王にまでなったガチガチの武闘派やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:08

    テレシス的にはケルシ―に対して一番ふざけんなよボケがって感じなんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:59:04

    へっ何が六英雄や
    ただの衛兵と仕立て屋のくせに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:59:06

    死にかけのリンチさんにも翻弄されてるしScoutとMantraにボコボコにされたウルスラが高級将校やってるあたり今のヴィクトリア戦線はかなり人材不足なんじゃないスか?
    バベルを見るとだぶちに散々貶されても仕方がない気がするんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:02:14

    >>20

    単純な戦闘要員ならともかく将校できるくらい頭が回る人材が居ないのだと思われる


    教育環境の劣悪さを感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:03:43

    サルカズ「BABEL…糞 テレジア殿下を唆してテレシス将軍と対立してサルカズを分裂させた組織なんだ」

    万年単位で頑張ってるけど大体ストーリー見るとケルシーの評価って散々っスね
    最初はもっと超越者的な感じかと思ってたけど凡人が必死に足掻いてる感じで
    あっさり成果を出すドクターと才能の圧倒的な差に人生の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:05:09

    >>22

    意外とMon3trと不死性くらいしかメチャクチャな要素が無い それがケルシーです

    知ってる知識は大抵周りに話せないしそもそも欠落も多いみたいなんだよねままならなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:05:15

    マネモブさん 俺に“笑えるクソコラ”を教えて下さい
    俺はこのバベルシナリオで落ち込んだ気分をクソコラで笑って一時的にでも忘れたいのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:30

    全体的に指揮官不足の悲哀を感じますね
    指揮なんてドクターみたいにやるだけヤンケシバクヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:07:03

    急げっ 倒れてるドクターで失神KO系のコラを量産するんだ
    おふざけ・ラッシュだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:12:55

    5周年直前に石割り周回するのは楽しいね ああ楽しいね
    どないする?まぁ育成が出来なきゃ元も子も無いからええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:16:46

    >>24

    やっぱりレミュアンお姉ちゃんコラが一番笑うよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:17:03

    ケルシーはですねぇ
    不死性で得た圧倒的な経験測と知識ぐらいしか長所が無いんですよ
    いつか追いつかれるアドバンテージなんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:17:40

    >>23

    ウム…今回のイベントで完全に親に裏切られた娘になったんだなァ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:18:54

    >>23

    確実であると判断できない情報をバラまくわけではないから誠実ではあるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:18:57

    現在時間軸でテレシスがドクターは絶対に捕らえろ
    したのってザ・シャード提供しときながら今更妨害しに来るから
    色々話したいってことなんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:20:35

    そもそも最初に親を裏切ったのは娘であるケルシーだからどちらの裏切りが悪でどちらがかわいそうとかはないんだなァ…
    まっ両方お労しいんだけどね(グビグビッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:21:38

    フリストンもそうだけどね どうして監視機構に自我を待たせてしまったの…?
    475万年とか耐えれるわけないのになぜ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:21:40

    先史文明の知識が一切なくても指揮と研究だけで情勢に関われる能力があるのはハイスペックの悲哀を感じますね
    こんな短期間に必要に迫られて2回も起されてるんだよね大変じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:22:55

    そもそも源石によってタロⅡの動物達が人間になってるのも予想外なら
    源石でオリジニウム・ダストするのも予想外なんだ
    シンプルな善悪は存在しないと思ったほうがいいっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:23:33

    >>33

    何万年かわからないけどワシらは寝てるからその間は頼むでっなんてされたら正直裏切る方が妥当な選択なんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:24:00

    >>35

    ケルシーがドクターにバベルを滅ぼしたんだァ

    責任取ってもらおうかァ

    くらい図太いメンタルがあれば苦労しないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:24:29

    >>34

    待てよ、しっかり現地の生命体とコミュニケーションが取れるくらい問題なく耐えてるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:24:54

    >>37

    その目的のために生み出されたものだからワシら基準で考えるのもなんか違うと思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:25:11

    現地人が外国語で喋ってるのをよそに
    現地の文章で書かれた本だけ読んで言葉覚えるってそんなんアリ?
    頭の出来が良すぎとちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:26:25

    >>40

    お掃除ルンバが掃除どころかものを散らかしてたら怒るタイプなのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:26:27

    >>41

    一応ネコが翻訳くらいはしてるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:28:57

    >>35

    しかも意外と2回とも1から世界を学びなおしている…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:29:07

    >>34

    計画自体が失敗だったのだと思われるが…


    納期に押されて無理くりやった時点でもう駄目だったのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:29:34

    そういえばドクターのスリープ期間ってフリストンの見守り期間と一致してるタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:31:21

    >>44

    あれっケルシーアーミヤ、(二代目)ワシの仕事に追われることも無く楽しみながら世界を学ぶ数カ月は?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:33:12

    不思議やな
    今のドクターにこっそり護衛を付けて一人旅をさせても結局人助けして子ども拾ってそうなのは何でや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:34:01

    仮にドクターを目覚めさせなかった場合バベルがどう滅ぶのか教えてくれよ
    正直ケルシーはキレてたけどその怒りとアーミヤという守るべき弱きものの2つがなければモチベを保てなかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:35:02

    >>46

    フリストンのほうは作中で476万5403日分、つまり約1万3千年分みたいだから

    だいたい一致でいいと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:36:06

    >>49

    指揮官不足でなんの勢力とも関係ない放浪部隊のせいで

    天災に追い込まれた時に致命的なダメージを受けていたと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:37:03

    >>50

    こうして見ると長いようで短いっスね たった一万ちょいって

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:37:10

    >>49

    普通に攻め込まれて…ジリ貧…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:38:20

    >>52

    ケルシーが二桁万歳とか言われてた弊害かもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:23

    ケルシーはドクターを頼ったけど能力はあっても計画を続行するにしろ中止するにしろ旧人類の代表として選択していけるような器の人間じゃなかったんだよね悲しくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:31

    ◇私達の明日はどこ…!?
    ◇私達の未来の向かう先は…!?
    ◇私達の希望は、誰かの悲しみの上に植え付けられなければいけませんか…!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:41:15

    えっ地球では500万年前に人類が生まれたんですか
    なんか……原生生物しかいない所から一万年と少しでこの文明力ってテラの進歩スピード早くない?源石ってやつはとんでもねぇな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:42:18

    あの状況で旧人類の代表として選択していけるような器って一体なんなんスかね
    そもそも一人の人間が背負えることだったんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:42:51

    >>55

    幻の手相占い

    お騒がせだけど、なんだかんだ良い落とし所を見つけて終わらせる

    ただの普通の人間とシュウお姉ちゃんにお墨付きを頂いている

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:43:27

    >>57

    とにかく宇宙ってのは想像の何億倍もの時間をかけて変化していってるし人類の発展はその宇宙から見ると流れ星の様に刹那の出来事なんだ ケオベ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:43:43

    >>58

    ドクターじゃなくて人類生存に執着したプリースティス…?

    しゃあけどあの執着があるからプリースティスはあそこまで天才だと思うわっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:44:06

    >>57

    その代わりそこに住む人々の意識と政治体系が追い付いてないんだ満足か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:44:55

    >>60

    ふうんそう……

    で、おいらの夕食はなんなんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:09

    >>60

    人類なんて宇宙という巨大な空間に生まれた揺らぎの一つに過ぎないヤンケ

    何ムキになっとんのや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:29

    とりあえず外部から起こされてやれることをしようと足掻いた人を器じゃなかったとは表現したくないですね…マジでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:46

    >>60

    け、ケーちゃん…いきなり何知的なこと言うとんねん…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:59

    >>62

    西暦で考えても1100年にもなってないんだ

    平安末期の人間に外国のことまで意識して世界平和を願う民度を要求しないほうがいいっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:10

    >>66

    恐らくケーちゃんからケーちゃんへの授業中だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:57

    今更ながらテラ人の文明力と人類としての経験値のギャップを感じてるのが…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:47:19

    >>59

    リィンが旧文明の船であるロドスを懐かしいって感覚なのは

    巨獣がやっぱり旧文明の由来から生まれたものだからなんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:05

    >>60

    もしかしてクリステンみたいに放浪せずに

    幼少期から学問を学んだケーちゃんなタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:15

    ところでスターバックスさん
    全然気にしてなかったんだけどあの暦って何基準なの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:54

    この星外来種ばっかで嫌になっちゃうよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:51:46

    >>72

    国が生まれてから…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:52:22

    >>73

    地球で言えば恐竜達にとっての隕石扱いなのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:18

    テレジア=アーミヤ
    テレシス=ドクター
    魔王の後継が異種族であることを踏まえた人選なんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:39

    はーっなんか心地いいなあ
    長年の謎に決着がついたからね
    尚更エンドフィールドが気になりますね…ガチでね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:33

    思考の整理のためにPRTSを起動して自分の記録を撮るドクターは麻薬ですね…
    途中で咽び泣きつつ親しい人の名前を呟いてどうしたらいい?と聞くんです
    もう悲しくなっちゃって…ここんとこ毎日思い返しちゃいます

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:42

    >>60

    どわーっ またケーちゃんが変なキノコ食っとるやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:01:19

    >>77

    メインストーリーの謎らしい謎はだいたい明かされたってことでいいんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:04:08

    >>69

    現生人類もインターネットの普及に生得的な認知能力が追いついてないことを考えると文明の宿痾なのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:22

    敵を起こして利用しておいて裏切り者だと
    ……ふざけん……しかし……しゃあけど…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:52

    待ち望んだゲルのおかげでモジュールの育成が出来た、俺は嬉しいぜ!
    調子乗って育成しまくってたらアロマ分の龍門弊が無くなってた、俺は悲しいぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:09:47

    >>69

    作中でも触れられてるけど原石の存在が大きいっスね アーツとしてだけでも個人差はあれど天候操作クラスの影響出せるエネルギー源がそこら辺に転がってるんだ エネルギーがいくらでも使えるんだ


    我々の人類史もこの”エネルギーをどうやって得るか””どうやって利用するか”を木や火に始まり石油や電気の実用化等いろんな工夫を凝らしてるのにテラはその過程をかなり省けてしまえるのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:58

    >>72

    暦の概念をテラに生み出したのがルガサルグスでサルゴン王朝の勃興に伴ってテラ歴は始まったはずっス

    “暦法の王”はそれ由来だと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:14:40

    >>9

    先史文明は使ってるアルファベットも現代地球とは違うんだよね

    お洒落UI極め過ぎた可能性も無くはないんだけどねっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:18:56

    ケルシーよりテレシスの方がドクターの立場ゆえの苦悩を察してるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    二人が色んな意味で共犯者だとは思ってなかったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:19:13

    >>34

    無機物は崩壊するから……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:19:41

    魔王テレジアをオペレーターとして考えたら
    術ミヤのアプソープションを回数型に切り替えた術戦士な感じなんスかね
    ファンネルみたいなので軽率に5000~10000ダメ出してるのは
    さすがの魔王と思われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:20:47

    >>87

    ウム…蓋を開ければ前方敵対面の盟友だったんだなァ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:24:22

    テラの暦はサルゴン王朝由来だしアルファベットもカジミエーシュとサルゴンで同じの使ってるんだよね
    ルガサルグスの影響がデカすぎを超えたデカすぎ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:37:20

    >>87

    今回のバベルのストーリー読んでテレシスへのイメージがかなり変わったのは……俺なんだ!

    テレジアを救いたいという共通点があったけど結局はそうじゃなくなる方向にドクターとテレシスが同意してしまう場面は不思議とお互いの顔が描写されてないのに哀しそうに視えるのは麻薬ですね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:37:27

    PRTSのデータを弄ったのは誰か教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:38:50
  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:40:35

    >>92

    実際あの時にテレジア以外が荼毘に付してたらどうなってたんスかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:45:33

    あんな劣悪な環境のスカーモール育ちの一般サルカズなのにあの考え方に至れるヘドリーは何なんスかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:49:14

    でもねオレテレシスがテレジアを救いたいドクターも旧人類としての使命を持つドクターも否定してないのがスキなんだよね
    裁くものがいないなら自分が裁くという言葉も頼もしいでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:33

    >>96

    異種族の相方居たのはグッドラックも同様なのにグッドラックは戦いしか知らなかったし殺す事しか出来なかったんだよね悲しくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:41

    イベントでドクター、テレジア、テレシスがやってたことって過去のやらかしや周囲の暴走による負債の精算なんだよね
    もしかしてテラ世界の指導者ポジションって民度が低すぎるから罰ゲームなんじゃないっスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:57:46

    >>98

    ヘドリーは歴史書を書けるぐらい博識やけど一般サルカズ傭兵は専門家が必死に止めるような貴重な本燃やして

    「燃えにくいなこの本w おうもっと燃やして暖をとるぞ」ってぐらい学がなく戦うぐらいしか能がないんだ

    これは差別でなく差異だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:04:03

    学がないとですねぇ…傭兵の仕事すらぼったくられるんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:20

    >>100

    貨幣経済すら成立しない様な土地で読み書き出来た所で大して役に立たないし農業やるなり身体鍛えて戦闘に備えるなりした方がマシって判断になるのも分かるんだよね

    バベル時代に無償でやってた教育や医療福祉事業をロドス製薬になってからは金をとるかオペレーターとして雇用しての勤務(勉学)とセットにしたのはその辺の失敗が活かされてるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:59

    孤星で出てきたイマジナリープリースティスは敵だったけどイマジナリーテレジアは味方だったんだよね
    恐らく今ドクの考え方は深層心理からしてもう旧人類のそれじゃないと言う事だと思われるが…
    旧人類故の孤独もミュルジスがいると寂しくないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:06:05

    >>96

    家具確認するとテレビから教育番組が流れててそこから読み書きを学んだり本がラックの上に積まれてたりと教育環境はそんなに悪くなさそうなんだよね

    リーダーのスカーアイも現実主義者なだけで賢くはあるしな(ヌッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:09:15

    スカーアイの最期にあうっこ…こうなるのかぁ!と感心したのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:11:34

    >>105

    ヒャハハハ!自分の予言の形を変えるだけで運命そのものを変えようとはしなかった者の末路としてめちゃくちゃおもろいでェ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:13:17

    >>102

    ウム…ロドスの方針は基本的に「無償」で活動することは絶対に無いことが定まれているんだなァ

    どんなに軽くてもいいから報酬を貰うことが大切で、もしも無償で治療活動を続ければそれは重い枷になってしまうから無報酬はダメなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:14:13

    >>106

    ムフッ荒野の部族を嵐に迷い込ませてテレジアとテレシスに引き会わそうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:17:34

    バベルの裏でオリジムシレースが追加されてたんスけど普通に楽しいっスね
    みてみてウチのドブオリジムシ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:46:14

    >>109

    ムフフとってもかわいいのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:59:09

    また人々を誑かしているのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:02

    >>109

    もしかしてポメイジとか使えるタイプ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:12:01

    >>112

    はい!ポンペイとかキラブルとか虫系の感染生物はあらかた捕獲できますよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:48

    なんか最終的にポンペイ最強って聞いた気がするんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:05

    お前はヒロイン・レースもロビー曲ランキングも個人的にぶっちぎりのトップに立った…それだけだ

    ねーっなんなのこの人生スヤスヤソング

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:02

    私は魔王を殺すと決めたその時にツノも名前も何もかも捨ててきた過去があるんだ…ッ
    えっ名前覚えててくれたんですか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:09

    ハイグリ!歴代イベントBGMをロビーで流せる権利を売れ!
    懐黍離といい直近のイベントは好評が多い…有料でも買うドクターは多数いるはずだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:00

    サルカズたちは魔王を支持しなかったどころか反旗を翻したけどそれでも魔王に対する敬意は失ってないのが絶妙だったよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:46:31

    善意が痛っいてーよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:06

    >>119

    もう…許すしかない…!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:56

    >>118

    テレジアが戦士を送り出すシーンだけでもこの魔王がどれだけ畏敬の念を抱かれてきたか、如何に尊敬に足る人物なのかが雄弁に伝わってきたんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:38

    薄々思ってたんスけどテレシスはレスバめちゃくちゃ強いタイプ?覚悟決まりすぎてるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:47

    魔王兄妹には知力と武力と理想と信念がある……それだけだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:33

    魔王への畏敬の念はなくなっていないのにその後に続く人があまりにも少ないんだ
    サルカズの現状の悲惨さが深まるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:00

    この曲の歌詞がまんまプリースティス過ぎて驚いたんだよね

    Starset - Telescope (audio)

    もしかして海猫はSTARSETの曲聴きながらアークナイツ作ったんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:11:54

    >>124

    ぶっちゃけ今のサルカズ穏健派にしても英雄を超えた英雄のテレジアとテレシスすら内紛始めてテレジア他大勢が死んだから戦争に嫌気が差した穏健派増えてるだけでサルカズの教育レベルが上がったワケじゃなさそうなんだよね

    テレジアが死なないと戦争で何かを変えようとする連中が無限に沸くんだ差別が深まるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:17:03

    なあケルシー
    まだ途中までしか読んでいないけど、この幼子を保護して教え導いているウィットに富んだ男が、口で即席麺を作るって本当か?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:14

    >>127

    ああ 最後まで読めばわかるが即席麺もまた面白おかしいドクターの一側面のカーニバルだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:56

    >>128

    欺瞞だ。全てが欺瞞に満ちている

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:30

    というかそういう面白おかしい頭良いだけの人に背負わせ過ぎたのが今回のお話なんだよね
    原因だけ極論で話すなら計画進行真っ最中に起こしたケルシーが悪いんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:44

    >>122

    スパイからの情報はあれどドクターの正体を0から想定してテレジアを暗殺する方向でドクターを丸め込んで釘を刺すあたりレスバ力に関しては卓越を通り越して■■■あると思うんだよね 凄くない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:15

    信頼度あがんねーよ
    新規実装とモジュールが同時の時ほど信頼度上げが苦しい時はないよねパパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:00

    丸めこむというより自分も覚悟決めて相手にも覚悟決めさせた感じだよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:55

    オリジムシレースたのしっ たのしーよ
    走るオリジムシは麻薬ですね もうかわいくてここんとこ毎日爆走させてます

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:51

    アーミヤは一体どんな特殊な出自なんやろなぁ…

    あうっ…本当にただの野ウサギだったのかあっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:16

    >>103

    全体を俯瞰してみると負担を分散してドクターが今のテラに寄り添う準備が着々と進んでるんだよね

    ヒロインレースというより皆がドクターを支えるという感覚

    あまりにも脆くて壊れそうな"ただの善い人"の心


    しゃあけど…その中核にあるのはPRTSというシステムやわ!

    どうなるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:26:36

    ウム…特別な生まれや血筋があるわけでもなくただ王冠を託されただけの子どもなんだなァ
    勇者に突然聖剣を託された何も知らないガキみたいなもんだったなんてそんなんアリ? なのに覚悟決まりすぎとちゃう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:42

    >>60

    てめぇまたキノコやってやがんなっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:05

    ドクターとアーミアはアーミアが幼い頃に色々教えてくれた先生であるドクターみたいな師弟関係だと思ってたら
    命を助けてくれて寂しい次期に一緒に遊んだり可愛がってくれたおじさんぐらいの関係でびっくりしましたよケルシー先生

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:14

    >>139

       ・・・

    アーミヤさん

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:26

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:34

    >>141

    アレ君…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:56

    >>138

    ケオベローグⅡ開始だーーーGOーーーっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:37

    >>139

    ワシが過労で倒れた時に一緒に居てあんなに心配してたのに数年後には右も左も分からなくなった哀れなワシを過酷な労働環境に放り込むとかそんなんアリ?


    無害でひ弱な人間ってことを忘れとるんとちゃう?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:57

    >>144

    待てよ、明言はされてないはずなんだぜ


    まあ過去ドクがサルカズを悪魔みたいな容姿と認識してる辺り天使の容姿も多分一般的なイメージに近くて結果的にソレに近い外見を与えているっぽいアレくんにも”天国”なんて着けてるのかも 位は類推できるからバランスは取れてるんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:57:09

    >>145

    今回のイベントだとドクターはサボるどころか過労で倒れるぐらいに色々頑張ってしまうタイプなんだ、休みを与えないアーミヤのブラック上司疑惑が深まるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:57:25

    はーっむちむち

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:18

    >>148

    えっケーちゃん今ではこんなに肥えてるんですか

    激えろ やらせろ 餌付けやらせろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:59:34

    sin you, sincere you, dear you(ロビーテーマ書き文字)
    はうっ(涙)

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:34

    旧人類の遺産たちのバグりぶりを見るに“アレ”君もテラ人に絆されてるかドクター激重ラブ勢になるんじゃないかと考えているのが…俺なんだ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:03:40

    源石を継ぐもの、シーボーンを継ぐもの、アレを継ぐもの、そして第四の何かだ
    今世でのドクターのヒロインを競うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:59

    現実でもどの時代にもなんだか人に好かれやすくて祭り上げられてしまう偶像的な存在っているけどドクターはそれが度を越して強いように見えるんだよね
    文字通り色んな時代の人間の脳を焼いて回ってるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:24

    >>146

    そろそろ次か来周年の限定で触れられるのかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:12

    テレシスがようやく笑った!俺も嬉しいぜ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:45

    次の周年予想はシラクーザなんだよね
    スズランママ疑惑や異格ラップランドが未回収なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:21

    ディミトリ……レオン追ってくるのまってるよ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:45:43

    しゃあっ 限定🦑ラッピー・星6恒常スズランママWPU!
    ディミトリは星5実装でごめんなあっ

    マジであり得そうなんだよね 怖くない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:27

    >>158

    配布異格レッド待ってるよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:46

    へっ なにがドクターが裏切ってテレジアを殺したや どうせ何かの勘違いなくせに

    う… 嘘やろ… こ…こんなことが… こんなことが許されていいのか…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:14

    ムフッ アスカロンとオッダくんを育ててマンフレッドと再会させようね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:32

    テレジア さようなら、さようなら なんてやめろ
    シンプルにくるからやめろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:19

    >>160

    なんなら性根もバベドクとロドドク同じなのはルールで禁止スよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:48

    ディミトリはぶっちゃけ強そうじゃ無いってかレオンと同じ戦術家で星5見たいな方が向いてそうなのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:16:07

    本筋とは鬼龍とガルシアぐらい関係ないけど
    やっぱりシーボーンあれ有機物のナノマシンなんスかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:07

    あの状況でケルシーに目覚めさせられた時点でどちらの望みを叶えようが選ばなかった方の裏切り者になる運命だなんて悲劇的でアイロニックだろ
    しかも意外と自死だろうと同胞の期待を裏切ることには変わりない…!

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:20:27

    見たことあるシーンラッシュは麻薬ですね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:49

    >>165

    始まりの姿が気になるよねパパ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:22:03

    な…なんやこの翻訳は(ギュンギュン

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:02

    私はバベルの亡霊 ドクター
    この暗号通信を見てる君は選ばれし者
    魔王の命を奪うチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう バベルにいるある女性をぶちのめしてほしい
    名はテレジア サルカズの魔王で"文明の存続"を持つ女性だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    テレジアを倒すには最小限の犠牲でなければならない
    ザ・シャードや源石爆弾などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"これ以上の犠牲"を増やしてはならないからだ
    何よりも"最小の犠牲"が大事なんだ
    ぶっちゃけこの私の命なんてどうでもいいんだ
    "未来"さえ生きていればなぁ
    さぁ自身に誇りのある者は今すぐバベルへ行け
    魔王を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな サルカズの未来を掴むんだ
    "テレジア・ラッシュ"だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:19

    >>1

    もうサンクタの感染者にシーボーン食わせて石棺にぶちこんでくれって思ったね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:05

    >>171

    サンクタの感染者って…ま、まさか…

    アレーン君…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:15

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:54

    最初から最後までバベルの人間ろくな目にあってないんスけど… いいんスかこれ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:33

    >>174

    その名前をつけたからにはま、なるわな…

    ロードス島のヘリオスも最後には倒れるんだ だからタロⅡに行くんだろっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:08

    アスカロンさんのボイス聞いてたら人事部の某責任者で彼女って言ってたから現状残ってるエリオペで役職分かってない彼女って言うとRadiantさんくらいなんスけど…
    ま…まさか…

    まだ未登場?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:44

    >>176

    不思議やな 内勤のはずなのにエリオペってだけでメチャクチャ強そうに感じるのはなんでや

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:51

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:43

    うおおおおおおおおおおお!
    とうとう初昇格2だテラ中に名声轟く宇宙最強天下無敵大将軍の降臨だ!
    ククク嫌でもあらゆるステージに連れ回してやりますよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:10

    あうっ画像貼り忘れてたのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:12

    バベルの話なのにWの出番めちゃくちゃ少ないんだよね 新参じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:48

    >>179

    おめでとう!お前は昇進2のオペを手に入れた

    戦友から強力なオペを借り攻略を加速させられるプレイヤーとなった…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:16

    >>177

    メカニストさんの前例があるのと

    皆のママらしいからやん…


    割と組織において重要なママポジションなのに7章以降一切名前すら出てきた記憶無いんだよね

    出し渋り過ぎじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:02

    >>180

    あなたは"砥石を集めてたマネモブ"ですか?

    見事ですわ…(ニコッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:42

    >>175

    ロードス島のマルタ騎士団は現代まで存続していて世界中で活動しているからマイ・ペンライ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:46

    >>179

    もしかして先日砥石足りないって言ってたドクターのタイプ?

    見事やな…(ニコッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:29

    石棺から目覚めた直後に全部の信号が無くてはうっはうってメンタルダメージを受けてたドクターに悲哀を感じましたね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:43

    目覚めるのが早すぎたのか…?それとも遅すぎたのか…?(ドクター起床後PC書き文字)

    どっちだったんやろなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:49

    オラクル テレジアを殺せ!
    相手は人間じゃない 殺してもさほど罪悪感は湧かないはずだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:35

    オラーッ信号送り返せやフリストンーッ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:24

    マネモブの分身なんかやっている今のドクターよりも、バベドクの方がよっぽど魅力的なんスけど いいんスかこれで

スレッドは10/12 10:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。