えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:29

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:37

    なにっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:46

    あうっマジなのかあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:46

    90ならガチの大往生っスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:59

    えっ 今回のえっスレはマジなんですか しかも超大物ヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:19

    釣り宣言よこせ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:40

    あうっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:00

    死人のように生きてた状態だからまあ妥当とは感じる反面……
    それはそれとして「ついに逝ったか」という時の流れを感じる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:02

    俺を騙し…なんだあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:02

    偉人を超えた偉人

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:03

    >>5

    しかも老衰だから大往生を超えた大王製紙なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:11

    >>7

    ないよ(泣)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:12

    俺を騙さなかったのか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:14

    マサイの戦士騙されたかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:44

    ◇何故ソースが福島民報…?
    まっ 他紙からも出てるからバランスはとれてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:44

    老衰だからまあええやろというかどうしようもないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:51

    ま、なるわな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:56

    死んだんやない未来へ帰ったんや…しゃあけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:14

    まぁスレ画に関しては突然でもないしまぁ良くはないけどええやろ
    ご冥福をお祈りしますよククク

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:27

    ついこの間のび太の声優だった小原さんが亡くなったばかりなのに…時の流れを感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:30

    最後の10年くらいは認知症だったんだ
    悔しいだろうし悲しいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:54

    どうせ釣りヤンケシバクヤンケと思って開いたのに
    こ…こんなの納得できない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:06

    老いて記憶も朧げになりながらも優しい周りの人達によって90まで生き老衰で亡くなる……そんな人生を送れる様な生き方をしてきた故人と支えた人々の事を心から尊敬する

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:20

    悲しいと思う反面
    90歳なら大往生だという衝動に駆られる!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:35

    ​​​​

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:51

    ボケて旦那さんの介護が壮絶だったらしいから老衰で天寿を全うしたのはよかったですね…本気でね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:05

    >>22

    自分が自分で無くなるとか怖いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:17

    どうして…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:20

    交代してから15年以上経ってるけどね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:25

    今年の死亡ラッシュに涙腺が枯れ果て感覚がおかしくなってるのがオレなんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:39

    おいおい釣りなんかしてまずくね…(泣)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:45

    認知症患ってたのに90まで生きれば大往生ヤンケ
    のぶ代世代としては寂しいけど今までありがとうと感謝したいヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:51

    >>5

    へぇ!?と思ったけどそんなにいってたんスね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:20

    えっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:22







  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:34

    言い方を返せば「どないする?まあもう死んでもええやろ」ってくらいまで生きてたんだよね
    大往生を超えた大往生

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:39

    こういうガチで来るえっスレあるから野沢雅子さんの画像でえっスレ建てて欲しくないのはオレなんだよね 心臓に悪すぎるでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:05

    しずちゃん以外みんな旅立ってしまったやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:16

    現役引退して長い上に大往生なら仕方ない本当に仕方ない
    現役バリバリとかまだ若いのにって悔いがあるパターンでないだけマシなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:38

    俺の知ってるのぶ代は十年前に亡くなったようなもんなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:46

    >>22

    だけど認知症のおかげで旦那さんの後追いで亡くなることはなかったと思うのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:47

    年齢的には大往生…
    しゃあけど悲しいわっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:13

        ・・
    モノクマさん😢

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:43

    >>30

    来年で20年か…

    反発も大きかったけど英断よね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:56

    最後に記憶にあるのぶ代がアルカノイドやってる姿なんスがいいんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:11

    有名人の訃報か…そんなものガルシアは欲しがらない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:21

    旧ドラ声優陣の5人 何処へ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:34

    老衰だから『仕方ない』『病気で苦しんで亡くなったより遥かに良い』と思う反面...
    しゃあけど大山のぶ代さんワシは心からあんたの声とドラえもんが好きだった!
    どんなに時が経とうともワシの中での「ドラえもん」は大山のぶ代さんにかわりはないんです!
    ワシの気持ち...わかってください...

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:42

    オトン…またえーっクスがドラえもん追悼絵で溢れるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:05

    90なら大往生っすね
    晩年認知症のことを思うと穏やかな老後とは言い辛いっすけどご冥福をお祈りしたいですねガチでね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:19

    覚悟はできていたんだよねこれくらいの年齢の方ならね
    現役バリバリの方がいきなり亡くなるのは本当にやめてもらっていいスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:29

    不思議やな
    生物である以上いつか死を迎えるのは当たり前なのに
    自分が生まれる前から活躍していた有名人なんかの訃報を見ても実感が湧かない

    まだこの世界のどこかに居るような気がするのはなんでや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:53

    >>50

    待てよ 旧ドラの無断転載切り抜き動画もあるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:19

    >>44

    まぁ気にしないで…後任がいますから…いましたから

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:23

    また釣りかよ消えろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:25

    あわわ お前はアルカノイドを極めし者…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:42

    別に他の人を愚弄する気は一切無いけど
    どんなに声優が変わっても自分にとってドラえもんの声はこの人だけなんです

    ワシの気持ちわからなくても良いですマジ凹んでます

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:32:12

    >>39

    ヒロイン残してメインキャラ死ぬのルパンと一緒だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:32:32

    覚悟はしてたけどついにって感じっスね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:13

    マサイの戦士騙されない騙されない騙されない騙されない騙されない騙されない騙されない騙されない騙されない騙されない騙されない騙されない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:39

    しずかちゃん…すげえ

    意外と元気そうだし


  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:34:54

    僕ドラえもんでした…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:35:17

    >>57

    トリビアで暴言吐きながらプレイしてた姿が昨日のように思い浮かぶんだよね悲しくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:34

    悲しい気持ちもあるし、「認知症だったしいつかはこうなるよね」って気持ちもある
    ご冥福をお祈りいたします

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:14

    “声優さんが眠りについた”というより“ドラえもんが未来に帰った”という感覚

    子供時代をあの声を友として過ごした大人になった“のび太たち”が涙を抑えられない悲しき別れ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:01

    >>49

    >>58

    その気持ち…ちょっとわかるぜケンゴ!

    新ドラ見てないのもあるけど、ワシにとってドラの中身はのぶ代なんだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:44:02

    のぶ代が亡くなって悲しいと思う反面
    ますますでぇベテランは未だあんなに元気なのかという疑問に駆られるッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:03

    認知症だったってことを考えると本人だけじゃなく支えた周りの人も一含めて「お疲れ様でした」って言いたくなるっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:12

    悲しいけど大往生だと思われる
    しゃあけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:24

    本人が認知症なら正直家族の方も肩の荷が下りた所はあるんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:47

    仕方ないと思う気持ちとお疲れ様でしたと思う気持ちはわかるけど、寂しいというのも否定できんわっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:02

    トリビア初期では198へぇを叩き出し、レギュラー放送最終回でも91へぇを叩き出した
    そんな大山のぶ代を誇りに思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:04

    えっ でえベテランより年長だったんですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:58

    逆にまだ生きてたんスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:40

    >>66

    未来に帰ったのならいいけど…ワシらは恐らくもう会えないんだなァ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:30

    >>77

    ウム…ウム………ウム

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:41

    >>22

    お言葉ですが完全にボケてしまうと結構穏やかに暮らせたりするもんですよ

    この歳になってボケないほうがおかしいんだ

    むしろ大病もせず施設で老後を送れたなら幸せだったと思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:51

    >>75

    そりゃもう日本海ぐらいは広い界隈ですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:51:46

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:00

    人が死んだからニュースにしなきゃとシュバってくるマスコミ…ほんと糞っスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:33

    >>69

    ウム…祖父が認知症を10年患って90で亡くなった時はみんなも自分達もお疲れ様って感じだったんだなァ

    今まで通り時々声を聞いて懐かしむのでどうか安らかに眠って欲しいですね...本気(マジ)でね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:35

    >>44

    まさか同じ年に亡くなるとは思わなかったんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:39

    引退後ドラえもんの事も忘れていたのは悲しかったんだァ…でも穏やかな余生を過ごせたのは幸いだと思いたいですねマジでね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:42

    今年だけでどれだけの声優の訃報を聞くことになるんやろうなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:53:18

    >>82

    しかし…この人に関してはちゃんと皆に知るようにしてくれたのには個人的には感謝してるのです

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:54:27

    もしかして特番が組まれるんじゃないんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:54:54

    >>44

    不思議やな…

    先代は引退した上での大往生だから飲み込めるけど

    2代目の訃報は受け入れられない

    目から涙が出てくるのは何でや

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:09

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:20

    >>87

    ウム…旦那も先に亡くなってしまってるからガチでどうなってるかわかんなかったんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:56:34

    あまりスレを伸ばすなよ
    ネカピンがまとめるかもしれないからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:41

    >>92

    タフカテでも悲しみの声が溢れている事が今回の訃報の衝撃がどれだけ大きいか分かるんだ

    さらに悲しみが深まるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:34

    認知症がまだ初期の頃は台本を持つと役を思い出して声優の顔になるのを聞いた時は思わず目頭が熱くなった俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:59:25

    老衰なので致し方ないし大往生なのだけど
    それでも非常に残念だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:11

    >>55

    後任のほうが早く亡くなったって…ネタじゃ…なかったんですか…

    悲しいのォ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:29

    恐竜~ネジマキシティの劇場版ビデオを見まくってた自分には
    ホントに一つの時代が終わった感じっスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:52

    >>92

    この方でスレを伸ばすなは無理やろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:07

    何かの番組でオーディションの審査員やった時に
    それまで穏やかに話してたのが一瞬で切り替わって厳しく指導してた時は流石でぇベテランってなったんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:32

    >>98

    語録を使えよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:38

    >>85

    ドラえもんのことも忘れてたとかわざわざ発表しないで欲しかった、それが僕です

    ボケって悲しいよねパパ 身内が夢を壊す行動しても止められないんだからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:02:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:08:46

    >>102

    うーんタフカテだから仕方ない本当に仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:10:48

    >>102

    待てよ

    訃報が本当に悲しくて誰かに話さないと受け止められないマネモブもいるかもしれないんだぜ

    だったら二次元以外カテなり外部に行けばいい? ククク…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:12:57

    自分もついにって感じやのぉ… 時代の流れを感じるんだ
    死因が老衰なあたり病気かかってなかったらギリギリまで声優自体やってたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:15:26

    >>102

    いいや それをわざわざ荒らしに来る奴の方がクズという事になっている

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:16:50

    そういや子供はいないのかと検索したらおお…うん…ってなったのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:20:04

    正直モノクマの声が変わったあたりからもう忘れたよ過去の人だみたいな感じだったからんまり悲しさは感じないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:27:13

    まあ認知症とかもあって最近はあまり活動していなかったとはいえアニメの歴史を支えた偉大な声優なんだ
    悲しみが深まるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:30:08

    認知症患って老人ホーム入った時点で完全に過去の人という認識になったのにいざ亡くなったとなると妙に損失感が出てきた
    それがボクです

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:11
  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:07

    >>111

    気持ちは分かるけど

    しずかちゃんの声優を勝手に殺すんじゃねぇよえーっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:04:08

    >>111

    俺はこのメンバーから引き継いだ現ドラえもん声優陣を無条件で尊敬する

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:06:44

    マジで子供の時からの憧れなんだよね…
    年齢的にも仕方ないけど…しゃあけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:14:51

    先代ジャイアンの人が後任決まったら一緒にお酒飲みたいとか言ってたら後任が未成年だったオチが好きだったのが俺なんだよね
    まっ成年後にちゃんと飲めたらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:32:15

    ハッキリ言ってワシの今の気持ちはめちゃくちゃこれ
    ゆっくりお眠りくださいとしか言いようがねーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:32:29

    >>87

    病気が病気なだけに今の板東英二とか一時期のピーコみたいに家族でも生死がわからない状態になってないか不安だったのは俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:23

    もうボケてたし90なら大往生っスね
    そこまで悲しいとかはないのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:07:53

    16年前(ドラ引退のたった3年後)のスパロボZの時点で「バンプレっ この人にザンボットの主演の声当ててもらうのはもう無理や 代役立てよう」ってなったってネタじゃなかったんですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:15:59

    ワシ モノクマの声も好きだったんだよね
    演技の幅に感動したでしょう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:17:48

    後任って…ま、まさか


  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:50

    なんか有名人の訃報スレでも全然スレの勢いが無いのに驚いたのは俺なんだよね
    マジで人消えたんスね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:39:24

    >>120

    モノクマのおしおきが処刑だったのを変更を提案したのは大山さんだったんだよね

    どこかコミカルだけど残酷さもあるキャラにあった表現は麻薬ですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:43:45

    リアルフェイスからのまあ泣くのには慣れてるがねしたのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:47:07

    >>122

    なんだかんだ表舞台に立たなくなって10年は経ってるんだ

    オウチへ帰ったばかりの小学生の子達は知らないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:48:24

    >>44

    本編マスコットで存命なのはもう山ちゃんくらいだったっスかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:56:57

    例え老害と言われようとこの世の中でワシがドラえもんの声優と呼べるのは大山のぶ代さんただ1人や
    心よりご冥福をお祈り申し上げます

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:58:53

    ようやくマネモブの訃報スレチキンレースを見なくて済むんすね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:12

    なんやかんや来年で交代から20年経つんだ

    旧レギュラーメンバーが亡くなるのも仕方ない本当に仕方な……………


  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:11

    ちなみにこれで存命のドラえもん役声優はでえベテラン(2代目)とわさび(現行・4代目)だけになったらしいよ
    ちょっと待てや でえベテランはなんでそないに元気なんや?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:21

    >>130

    歳2つしか違わないんだよね すごくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:29

    >>130

    おいおい 大山版の"ドラのダミ声は後天的である"という解釈に則って生まれた黄色ドラ声優たちも忘れちゃだめでしょうが

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:33

    >>130

    まあ気にしないで

    90代になったら変わりますから

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:12:24

    今年だけでまる子とのび太とドラえもんが亡くなったんスけど…いいんスかこれで…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:14

    >>134

    待てよパーマンも亡くなってるんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:19:49

    >>132

    >黄色ドラ声優たち

    お言葉ですが黄色いドラえもんの存命声優は1人しかいませんよ

    わさび以降はどっちも演じてるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:25:41

    >>134

    不二子ちゃんとスポンジボブも亡くなったんだァ

    なんでやーっなんで一気に亡くなるんじゃあっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:08

    >>136

    見たら大山黄色の二人のうち古い方は新旧カツオ(当時)が共演してたんスねこれ

スレッドは10/12 09:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。