四天王出せないならさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:50

    今年じゃなくて他のメンバーが揃うであろう来年や再来年に回してツヨシとか実装したほうが良かったんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:23

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:05

    秋天前に秋天覇者出したいやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:21:35

    もう言うてもしゃあないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:20

    四天王出なかったのか
    別に大して関係ないから出なくてもいいんじゃね?とは言われていたが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:53

    ツヨシってそういや10月勝ち鞍あったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:58

    出せないと断定するのはズレてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:20

    あとから生やす設定でよくない?とは既に言われてた。でもそうなるとバブルの育成シナリオが都合悪かったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:42

    クラシックで離脱した馬ばかりで他世代と絡めづらく、世代丸ごと実装するには手間に対して見合ってないとの判断かも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:04

    どうやっても文句は出るし全て無視してやってほしいなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:13

    >>7

    京都大賞典勝ったの10月10日で更新発表日やったからガチで期待されとったで

    顔出ししてから900日以上経ってたしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:14

    こいつしつこくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:29

    >>8

    (今年)出せないなら(アニバやハフバで発表してから)他のメンバーが揃うであろう来年や再来年のほうが良くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:24:43

    正直ドリジャみたいなのは盛り上がるかもしれんけどちょっとモヤモヤする
    ダンツには宝塚記念しかないのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:55

    せめてバブルのシナリオ全部読んでからケチつけてくれんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:24

    サイゲが出す気ないor馬主から許可取れんかったでエエヤン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:26

    Q.バブルガムフェローにとって居ないと困るレベル?
    A.いいえ
    Q.今後ウマ娘に出演の見込みはない?
    A.ドゥラメンテ
    Q.じゃあ何にそんなにキレてんの?
    A.そんなこと俺が知るか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:33

    >>15

    早漏で別の未実装に推しでもいるんじゃないか

    発表されてる以上待ってればその内出るだろうに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:22

    >>10

    でもキタサンシナリオでブリュスクマンがドゥラメンテに差し替えされなかったからシナリオが歪な形になるのは嫌だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:35

    >>19

    同じ話題で何度もスレ立てしてるからですね

    いくら真っ当な疑問でも同じ話題で同じツッコミ入れられて爆破→また同じ話題で〜なんてやられたら普通にムカつくやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:28:03

    本気で残念なら、何度スレ消されても立て直してまで話題を維持するようなことはしないので、これをダシに叩きたい人間のスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:28:12

    バブル行けて他が出せないことないだろうからデザインにめちゃくちゃ時間かかってるんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:28:53

    >>23

    あくまでキタサンブラックのストーリーなんだしあれはあれでいいでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:28
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:48

    >>26

    声優の確保もあるし、血縁の設定もあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:04

    >>27

    仮にウオダスシナリオで片方が偽名の偽物だったら同じこと言える?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:07

    >>29

    両方やればいいのでは?

    どのみち愚痴スレだから報告対象やし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:42

    >>24

    四六時中ウマカテに張り付いてるわけじゃないから知らなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:46
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:48

    >>31

    別に偽名でもいけるんじゃね

    シャカールもいけたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:18

    >>33

    まだ更新一覧内に完走したスレあるだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:37

    別にいいだろ重要なライバルとかじゃあるまいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:52

    >>31

    言える

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:32:25

    >>31

    言えるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:32:34

    >>33

    実装から1時間以上経ってスレに無いなら消されたって分からんか普通

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:32:57

    そもそもあにまんでそこまで熱狂的なダンスインザダークやイシノサンデーのファン見たことねえぞ
    フサイチコンコルドはいたような気もするけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:12

    >>40

    いや別に……思ったより荒れなかったんだな〜ぐらいに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:22

    >>40

    おまけに消されてないっていうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:34:33

    これでサンデー四天王を差し置いてサンデーサイレンスが生えてきたら笑える

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:30

    別に否定とか叩きとかしてるわけじゃないし、実装は来年以降に回して他の四天王が実装されるまで待ったほうがいいんじゃないのぐらいの内容でしかないのにここまで荒れる理由is何

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:40

    「○○が出せるわけない」の方面で荒らせなくなったから「○○がいないなんてウマ娘はセンスがない、おかしい」みたいな難癖つける方向にここ一年でシフトしてった感あるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:11

    乱立言うってことは10とか立てられたんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:21

    とはいえ実名化して明言するとそれぞれのシナリオがサンデー四天王の話×4になりかねんからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:47

    >>46

    まるっきりノリが変わったのは分かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:38:01

    >>45

    上にもあるけど、しつこいくらい同じ文面でスレ立てて同じ指摘くらってんのに懲りてないから

    もはや乱立荒らしになりかけてるレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:38:10

    四天王って言う必要あった?とは思うけどイシノサンデーとロイヤルタッチって実装した所でどう言う話にすんのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:38:38

    ブラバせずに荒らしてて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:39:17

    >>50

    ウマカテ民はそれらを全部同一人物が建ててると思ってるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:39:53

    >>46

    根本にあるのは「企業がオレの思った通りにした」なんだよな

    だから実装されたバブル自体には一切興味がない

    ドゥラメンテが登場した時も同じだったし、育成実装のたびに「新ウマ娘がいるかどうか」だけ騒いでる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:39:56

    特攻枠だから先に出しただけじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:05

    >>50

    嫌なら見るな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:18

    本当に疑問に思ってるなら別にそれでいいと思ったから出したんだろの一言に尽きる
    許可方面が問題なわけじゃないはずだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:19

    >>53

    他の人間だったとしても普通は何個も立ってたら遠慮すんの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:37

    >>46

    サムソンビッグのおかげでこれぐらいのつながりがあれば実装できるって前例もできて

    ぶっちゃけキャラ設定と声優の確保ぐらいしか実装できない理由になってないのにね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:43:31

    というか話題になってそうなのに更新順にも人気順にもほぼスレが無かったら大体察するよな普通

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:44:31

    >>60

    プロのあにまリスト?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:18

    >>60

    何が理由で荒れたのかわからなかい人がスレ立てて聞いてくることあるけどその場合は理由分かった時点でスレ消してるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:27

    ここまで全員バブル引いてなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:38

    >>60

    普通の話するなら仕事中でシナリオ見たりスレ立てたりしないと思うんだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:56

    そっちが初見でもこっちは何度も見てんだからキレる権利あるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:57

    >>65

    荒らしと同じ行動してて草荒らしもこんな行動原理なんやろな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:10

    >>64

    昼休みに見る時間くらいあるやろ

    あとみんながみんな昼間が仕事とは限らんし

    (午後出勤とか夜勤とか考えてない系?)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:48

    >>64

    24時間365日インフラも買い物も使えるのは何でか分かる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:49:07

    >>65

    ガチの荒らしで笑えん

    嫌ならブラバ、半年ROMれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:53:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:53:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:09
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:53

    昼でこれなら今日の夕方や三連休はしばらく言われそうやな
    まぁ秋華賞の結果次第で埋もれそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:56:01

    ウマ娘の新キャラ発表は
    ①そのキャラあるいは同時期に発表された同世代のキャラを中心とした新しい箱を作るパターン
    →2005ティアラ、ダート三人娘、短距離三馬鹿など
    ②既存の箱に1人追加して、「一方その頃…」みたいな切り口で時代や世代を深掘りするパターン
    →サムソン、フライト、パンドラなど

    の2種類あって、①の場合はゴリ押し云々、②の場合は「なんでコイツが実装されてアイツは偽名なの」みたいな感じで非難される(難癖つけられる)ことが多い印象

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:56:03

    >>71

    でも明記されてる以上このスレも規約違反に該当するんですわ

    いきなりキレんなよ荒らし野郎

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:56:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:56:41

    おっ性別差別に持っていくのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:56:43

    >>76

    おっ透視能力かすごいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:56:43

    >>75

    お問い合わせスパム野郎おつおっつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:56:57

    >>70

    落ちてないんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:13

    結局バブルはあくまでも客寄せで荒らしたかっただけじゃねこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:03

    でもスレ主が管理してないなら管理放棄で通報できるよなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:46

    >>81

    真っ当なスレ主なら管理するしどうしようもない荒れネタと分かればスレを消す

    だからもとより荒らし目的だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:59:34

    いうほど熱い四天王ファンがいるとは思えないんだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:05

    スレ主が荒らしだとしても四六時中スレ見てるのが当たり前!みたいな名誉あにまん民には笑う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:43

    ブラバせずにキレ散らかす人はどんなスレだろうが荒らしだからやめようね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:03:01

    ジャンポケといい最近荒らしたいだけのスレ立て多いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:03:17

    >>87

    じゃあ荒れると分かっててスレ立てして放置するのも荒らしやな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:03:53

    >>88

    斎藤はもうほぼ無くなった

    タフカテでもほぼ立ってない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:14

    >>41

    そうけ?ダンシングキイGI3きょうだい来てほしいとか95・96世代クラシックホース来てほしいとか新ウマ願望スレだと割とテッパンだった気がするんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:38

    旗色が悪くなったらDD論と反応したやつが荒らし理論で精神的勝利を得ようとするのもいつも通りやね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:05:56

    レッテル貼りして頑張ろうとしてる奴まで来て草いつも通りやね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:12

    というか荒れると分かってるネタでスレ立てするのも荒らしと変わらんくね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:07:26

    予知能力でもないと荒れるってわかんなくね?全員俺か管理人ちゃんなら別だが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:08:12

    つーかまだ続けるんだ
    もうバブルの話誰もしてないのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:08:22

    >>95

    完走はしたけど荒れてたスレがあるんだからわかるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:08:56

    >>88

    今立ててる奴大体つまらんお下品スレだからすぐスレ主愚弄→発狂だからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:09:47

    >>96

    性能的にもガチャのタイミング的にも今引いてるやつなんて余程好きなやつしかいないしそんなやつは荒れるタイミングで語らないしそもそもまだ育成中だからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:10:35

    >>99

    仕事のしてる人は夜まで待つしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:11:14

    まーた逆張りかよ、つまんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:11:26

    あにまんプレミアム会員は四六時中スレを見張ってるから似たようなスレを立てるときは注意しよう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:12:30

    秋天前に出さないで逆にいつ出すんだよ
    世代のセットはたいてい最初の奴は偽名にせざるを得ないだろうに
    単純にバブルガムフェローが時期的な貧乏くじ引いただけでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:14:02

    キャラの弾が少なくなってる系のオワ.コン認定ができなくなったから実装したキャラの揚げ足取りでオワ.コン認定する方向にシフトする程度にはウマ娘が未だ活発なのがわかって嬉しいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:14:06

    無職煽りもなんか敗北者仕草で笑うよな
    荒れスレ立てておいて管理もしてないのに被害者面は惨めやなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:15:23

    >>105

    荒らしって毎回相手の属性で殴ろうとし始めるけどいい加減敗北者仕草って学ばないんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:16:30

    >>106

    でも言い分はわかるような

    まだガチガチに管理してるならまだしも、管理放棄してんのに自分被害者なんですぅは普通になんやこいつってなるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:17:18

    別スレ立ててそこでやれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:20:20

    署名だし旗色いい方に適当にマウント発言し続ければいいんだから楽なもんだと思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:22:05

    なんや、ip変わったとかで管理できなくなったんか?
    そんな環境でスレを建ててはいけない(自戒)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:22:21

    >>107

    悪口を言う人は自分が傷つく事を悪口としてつかうからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:22:30

    それまで影も形もなかったが育成シナリオで登場した:ドーベルシナリオのブライト→前日に新しいウマ娘が〜でシルエットが公開される

    名前だけ突然出た:ラモーヌ、ステゴ→終盤にちょこっと出てくるだけ。当然レースでぶつからない

    メインストーリーでいきなり登場:タクト、パンドラ→レース描写ない

    サプライズ来るならドーベルの前例に則ってお知らせで何か言ってるはずだべ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:29:04

    シーザリオのキャラ紹介で先出しされた“同室の娘”がラインクラフトとして来た前例があるわけだから、他の四天王を期待する事自体はおかしなことではないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:32:41

    「サンデー四天王の話題出したら儲から総攻撃された。ウマ娘ファンは凶暴だな」
    みたいなニュアンスで夕方あたりにタフカテに泣きつきそう伝タフ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:32:55

    やりたい事が運営叩きしかないようなスレに意味なんてあるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:33:52

    冷静に考えるとダンス三姉妹実名で出す気あるならメインストーリーやデュランダルシナリオとか最近いくらでも機会あったよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:34:13

    >>114

    で、話の内容聞いたタフカテ民から「そらそんな言い方では荒れるわks」って愚弄されて発狂するまでがセットっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:35:58

    >>114

    負けたんスか?って言われそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:55

    「四天王を今実装できないなら最初から名前出すな」
    じゃなくて
    「四天王を今実装できないなら別に今四天王の名前出さずにバブル単体の話で良くね?」
    って話だと思ってたんだけど違うんか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:49:22

    まあ、キャラ紹介で前もって単語を出さずに、育成シナリオ内でサラッと触れるくらいが良かったとは思う>四天王

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:49:50

    >>119

    普通に前者で煽って来てますね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:33

    どうして1時間半以上経ってるのにスレが消えないの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:49

    サイゲ的には「史実要素で“四天王”のワード出すか」くらいの認識ってだけの話なのかなと
    前出ししたことでややこしくなったというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:51:45

    >>119

    四天王もSSも出さないなら実装待ちを先に出せ派もいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:51:56

    出し方や扱いもアースシナリオの同期と似ている
    ユーザーと運営で距離はあるんだし食い違ってしまったとしても仕方ないよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:52:46

    >>114

    タフカテは全てを受け入れるがウマカテで負けて泣きついてくるような弱者は不要!してくるからな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:03

    >>126

    中途半端な荒らしは好きなだけ愚弄していいみたいな風潮あるしなあそこ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:03

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:30

    >>125

    形式は似てるけどキャラスト時点で言及あるしアースシナリオの2名よりはちょっと扱い重いと思うけどね

    ダークは引退の詳細まで描写してるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:06

    文句を出す流れの作り方が下手くそなんだよね
    まずガチャスレ立ててバブルを引いてそのままシナリオやってくるぜ!ってスレから消えてしばらくしてからなんで四天王いないの!?出してから実装しろよって文句出してたら同意を得られてたぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:54

    >>123

    偽名四天王ならイベストなりサポカなりで先に出した方が良かったかなと思う。いきなり実装で拍子抜け感からシナリオの質も疑われたというか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:03:51

    まあ…ダンスインザダークなんかは「スペシャルウィークそっくり」というオイシイ要素有るから、そんなぽっと出で来るとは思ってなかったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:09:27

    ブリュクスマンまでなら取り消しが効くと言うことやし
    モブとしてなら気軽に出すやろ
    サポカとかになったらもう無理だろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:58

    アースは同期偽名だったけどそれなりに評判いいシナリオだったしな
    たぶん四天王って単語出さなかったら逆に偽名ネタで盛り上がったかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:14:58

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:21:33

    >>135

    あれだけ大々的に発表したのに偽名かよって気持ち。あと史実ネタが好きなタイプには3歳秋天もエアグルーヴ秋天も表現がショボくて残念でした

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:27:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:35

    トランセンドやドリームジャーニーも発表後即実装というパターンだけど、その2人は“大震災の描写”、“ステイゴールド真名解放”というフックが有って話題になったからなあ…
    そういうサプライズ要素をバブルガムフェローに期待してたら、肩透かし喰らった人がそれなりに多かった感じかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:30:54

    荒すのはともかくわざわざ偽名で出すくらい(しかも引いてないけど会話あるっぽい?)なら他のキャラまで待ってもよくね?なんで今?
    って疑問自体はそこまで不思議ではない
    新規特攻枠で出せそうなのがいなかったのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:06

    >>138

    トランセンドやドリームジャーニーよりも日数的にはカルストンライトオのほうが近いんですけど

    自分の出したい結論のためにサンプルにするデータ捻じ曲げてない?ライトオのシナリオ内にその手のサプライズありました?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:24

    偽名って明らかになった落胆でバイアスかかってストーリー楽しめなさそうだよな
    かわいそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:32:29

    >>141

    別に決めつけたわけじゃないのに、そう噛みつかれましても…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:32:41

    >>134

    アースシナリオの偽名はワンオンとゴルアクぐらいだしまだイスラボニータが出る余地あるからなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:32:45

    >>142

    原作付きアニメみたいなもんだから

    落胆してもおかしくないでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:33:30

    >>141

    仮名を否定するわけじゃないのに、そういう人が多かったのかなって推測にも噛みつくんか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:34:14

    ライトオデュランダルもサプライズなくて特攻枠だったけど(何ならトランセンドもサプライズって感じではない)
    その三人キャラがアホほど強かったから流されたな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:36:53

    キャラストだけやった時点では王道、正統派って感じだったけど、育成でもその感じ?>バブルガムフェローのキャラ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:38:01

    継承固有の大幅弱体化と偽名しかXに流れてこないあたりで察して

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:39:08

    【定期】
    スレを削除しない管理人、無能の極み

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:40:13

    インプ稼ぎでネタバレしまくるおうまPですら沈黙してるからな…スペそっくりのダンスインザダーク期待してたみたいだから余計に落胆してんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:41:52

    >>151

    >>149

    TL構築に失敗してるのと

    なんでそんな垢わざわざ見てるの???

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:42:57

    >>151

    お前おうまPなんか見てんの?キッショ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:44:11

    わざわざおうまPをウォッチングしてるあたり
    荒れネタが好きなんだねって感想しか出ないわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:45:17

    そりゃおうまP平気で見てるTLとかフォローとか
    碌でもないTLにしかならんでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:46:03

    それよりも中身よ
    ポッケのツヅキレイニングみたいにエモい展開は有れば満足されるし、仮名という情報のみでエアプ文句言うのは筋違いでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:48:17

    まあ言いにくいし言いたくないけどウマカテのスレ的にシナリオは薄味だったのかなあと…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:50:18

    なんか史実の表面だけなぞりましたって感じで薄い

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:51:10

    >>157

    で、みてないでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:37

    旗色悪くなった時の展開に
    薄味ってバリエーションが追加されたのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:40

    終盤まで対決しないエアグルーヴが序盤から出ずっぱりだし
    何故か最終目標2つ前の宝塚記念(マベサン)が1着必須なのに秋天(エアグルーヴ)が2着以内なあたり
    エアグルーヴ偏愛ライターが書いたシナリオだなって思った。どっちも史実僅差2着のレースなのは変わらないのに

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:13

    >>160

    特に荒れネタないときにいつでも言えるからな

    最強や

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:30

    上にも出てるけど、発表まもなく実装されたから何か展開およびサプライズあるって深読みされたけど、結果カルストンライトオパターンだったってだけだよね
    近いレースイベント用に史実勝ち馬を出した以外の意味はないんでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:55:34

    >>162

    逆に言えばそれ以外突くネタが無いってことか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:32

    予想的には強いか弱いか新規か既存かは別として特攻枠はあるってのが有力視されるようになった感じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:58

    >>161

    正直これは感じた

    別に生涯を通じてのライバルとかじゃないわりにずっと女帝出てる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:59

    >>164

    逆もなにも

    そういう事では?特段荒らしに使えそうな要素がないから

    薄味って言ってるんでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:57:45

    ライトオは短距離三バカまとめて投入だったからサンデー四天王の残りがみんなモブなのはちょっと辛いわな
    とはいえ残り三頭ぶちこむのも辛かろうしなあ
    ダークはどうにかなるかもしれんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:59:03

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:59:07

    サンデー四天王その内発表されるだろうけどいつ頃出てくるんだろうね
    アニバとかかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:00:13

    >>170

    まずダンスインザダークはそのうちくるだろう

    他はわからんが

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:00:25

    逆にシニア3強は秋天前後もさらっと出てくるだけで扱いすげー軽く感じたのでまあライターはエアグルーヴ好きなんだろうなとは思った

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:03:55

    ライターが最近の競馬しか知らなくて3歳秋天制覇とか普通と舐めたんだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:33

    基本的にそういう横のつながりましましのシナリオは一番最後に実装されたのか一番現役短くてif挿入する隙間があるかまたは長く走った上で対戦回数が多い馬でしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:34:49

    なんつーか初期実装組を思い出させるシナリオだったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:13

    >>175

    ダンスインザダークがその枠感ある菊花賞で引退だし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:33

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:45:42

    なんか急に薄味とか言い出すヤツ出てきたけどなんだ?そう言っとけば具体的に説明しろって言われても「薄味だったから語るとこが特に無い」って言い分で逃れようってしてるのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:47:36

    >>179

    ここで愚痴言ってる奴が全員引いてるとは思わない方がいいぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:48:12

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:50:47

    >>180

    まあ自分で見ずに感想スレの内容だけ見てストーリー見た気になって感想語ろうとするようなやつがいるようなところの意見なんて役に立たんのはその通りだな

    何故かそういうやつほど無駄に語りたがるんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:52:01

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:52:45

    >>180

    というか全員引いてないが普通に可能性高そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:53:15

    >>151

    あいつスペのキャラデザは嫌ってるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:53:44

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:53:59

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:55:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:56:53

    サプライズばっか気にしてバブルガムフェローをサンデー四天王召喚券としか見てないここでシナリオ語るなんて馬鹿のすることよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:57:10

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:57:18

    ヴィルシーナ実装はよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:57:29

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:58:17

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:58:28

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:59:41

    ダンス三兄弟ないよ(笑)

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:00:11

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:00:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:00:42

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:01:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:01:12

    おしり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています