おっさんで、既婚者子持ちの主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:48

    なのに大人気

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:23:53

    初登場の時はガキだったでしょ
    そこから話が進んで結婚して子供が出来て孫まで出来たってだけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:57

    物事の順序ってやつを知らんやつだな
    途中から妻子持ちがアリなら最終回で妻子持ちでもいけちまうだろうがよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:45

    アメリカ人「?妻子持ちのマッチョガイ主人公が人気なのは当然だろ?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:39:12

    ただ、二児の父のわりにキャラとして所帯じみてないというか家庭っぽさがないよね
    アニメだとまた違うのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:36

    年齢差的に仕方ないがコラボゲームで他の作品のキャラからの呼ばれ方がおっさんがデフォに近かったの笑ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:44:51

    この人の場合はそこまで行く過程を見れたのが大きい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:48

    おっさんどころかもうおじいちゃんだな
    原作最終回でお爺ちゃんだけどもお爺ちゃんになってからの活躍もだいぶ増えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:15

    お爺ちゃんと言っても肉体年齢的には原作ラストだと30代とかだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:19

    >>3

    でも最近の漫画だったらそもそも結婚するところまでは行かせないように事件の起こる感覚詰めるか結婚したら主人公降ろすだら

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:32

    年代飛ばしまくって1キャラクターの一生をじっくり描いた作品って中々珍しいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:42

    >>5

    言うてラディッツ来る(サイヤ人編)前はちゃんと子供と田舎暮らししてたし

    そこから戦って戦って複数回死んで長い間家にいないのはしゃーない、世界を守った代償だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:51:22

    >>12

    別に家族想いじゃないとか言いたいわけでもないんだが、なんかこう一段階達観気味というか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:53:15

    もうちっとだけ続くんじゃからの数年後に子供が出来ててしかもその子が瞬間的な強さは悟空以上というのは当時連載を追ってたらビックリしたろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:50

    何年か死んでたからなあ悟空さ
    実年齢よか肉体が若いのは確かだろうが
    一応精神と時の部屋で逆に余計に年食ってたこともあったか

    ベジータとかクリリンとかあのへん何歳だ?
    特にベジータは悟空より更に上のはずだから
    もう年齢的にかなりヤバいのでは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:09

    >>15

    ベジータはブウ編ラストでは42、悟空もアラフォー

    そこから最終回だと+10か

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:32:38

    >>10

    夜桜さん「…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:01

    >>16

    ベジータは精神と時の部屋を抜いても46とかだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:35:06

    >>10

    第1話で事実婚した朝野太陽さん(16)の立場って………。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:38:21

    ベジータって超の最新の時系列だと肉体的には還暦超えとかだっけ
    悟空より十数年は早く肉体が老化して戦闘力ガタ落ちする問題とかどうするんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:49:51

    まあ悟空さの場合は
    自分より年上の敵が多いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:39

    >>20

    身勝手とか我儘の領域に入ったらもう老いとか無くなりそうなような

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:11

    キン肉マンも同じか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:08:54

    子供時代から始まって結婚子持ちの流れってドラクエ5みたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:10:42

    >>24

    ビアンカと結婚したら勇者の子供がまんま超サイヤ人なの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:14

    子どころか今は孫持ちだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:23

    子持ちの主人公はまぁそこそこいるけど
    孫までいて主人公やってるキャラって他に出てこないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:36

    ターちゃんあったしそう珍しい事でもない、と思ったけど
    ターちゃん開始が1988年15号、悟空結婚が1988年21号か
    乗っかったかどうか微妙なタイミングだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています