リカルド 高級ラーメンはうまいやろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:36

    …はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:25:55

    そーめん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:09

    食わせろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:38

    この辺に情報を食っているんだ↓

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:56

    意識高い系ラーメン不要!
    このどろどろで濃厚なスープともちもちの麺、あとは分厚いチャーシューが入ったラーメンがあればいい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:03

    美味いっちゃあ美味いんだろうけど満足はしないんだろうなと思うそれが高級ラーメンです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:23

    確かにね 普段のラーメンを想定していてこれが出てきたら面食らうかもしれないけどね 言葉を濁すほどのものじゃないと思うの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:36

    コスパわるっわりーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:55

    美味しくないものに金を払ってあんなに高いんだから美味しい!っていうのは自己暗示の悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:28:15

    値段が高い奴ほどやけに先細ったすり鉢状の器使ってて量少ないの腹立つよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:28:17

    美味くはあるよね美味くはね
    しゃあけど…物足りんわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:28:37

    >>1

    具ゼロ…

    薬味のみ…

    スープあり

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:28:52

    おそらく前菜だ
    スープ、魚料理、肉料理、メインのラーメンがこの後4杯ほど出てくると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:28

    “本物のラーメン”だ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:59

    高いなら高いなりに見た目も相応にしてくれと言ったんですよ本山先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:09

    >>14

    それは流石にやりすぎなんじゃあ!ババタレが!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:23

    それこそコース料理の〆ならわかるよ 普通にこれだけ出されて満足できる訳ないよね
    マネモブに本物の美食家なんかいないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:50

    キャビアしかりフォアグラしかりトリュフしかりやが……やたらと高級だと持て囃されるものはいざ食べてみると思いの外微妙で身近にあるものの方が美味しいという衝動に駆られる!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:32:33

    >>7

    待てよミオスタチン持ちのリカルドには量が少なすぎるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:54

    こういうのを愚弄する気持ちが全然わからないんだよね 普通にうまそうだし食ってみたいでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:34:10

    コース料理なら分かるんだよねコース料理ならね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:34:19

    結局ボロい屋台の700円のラーメンがいちばんウマいウマい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:34:26

    美食は普通の料理を食い飽きた金持ちのための文化なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:52

    >>19

    それなら何杯でも注文させたる

    ワシめっちゃ鬼龍のクレカ持っとるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:36

    >>24

    (高級店のコメント)

    退場ッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:50

    >>22

    あれェ?それ高級な物あらかた食ってから出たセリフでしょ?

    貧乏人が負け惜しみで言っちゃダメダメェ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:38:15

    このレベルになるともはや食べ方から解らないそれがボクです
    どうやって味わうんスかこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:38:18

    >>20

    日本人の定石だ

    なぜか高級なものを貶して身近な食事を持ち上げたがる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:14

    >>22

    ラーメン発見伝シリーズに愚弄されるために出てくるモブみたいなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:44:03

    これが幽玄の公式サイト

    どこに需要があるんだみたいなラーメンも多いけど普通に美味そうなのも多いと思ったのは俺なんだよね

    ちなみにスレ画は期間限定だからもうやってないらしいよ

    MENSHO – Farm to bowlFarm to bowlwww.menya-shono.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:23

    で、味は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:57

    「意識高い系が好む高級な料理より俺が普段食ってる料理の方が美味い」と思い込んで気持ち良くなる人種が多いんじゃねえかなと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:12

    どうして>>1>>14の中間を出せないの?

    0か100しか無いなんて納得できない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:54
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:00

    ラーメン…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:13

    >>30

    ヤバっ普通の醤油と塩が1番美味そうに見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:36

    >>35

    な…なんやこのそばがきは(ギュンギュン

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:41
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:51

    ラーメンに麺とスープを求めてる人はこれでいいとは思うけどね ワシはやっぱりラーメンにはチャーシューと油と煮卵を求めてるの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:49:36

    >>34

    あの…一杯千円で高級とかなんか変な人生の悲哀で喚いてたマネモブが馬鹿みたいなんスけど…いいんスかこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:26

    コップや箸と並んだ写真を見ると思ってたよりデカいなって感想を抱いたのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:51:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:52:22

    >>35

    その店は普通のメニューもあると言うておろうがっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:53:21

    >>35

    ゴールドタイガーやん

    元気しとん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:53:53

    高級なんていうからには五千〜一万位するものだと思ってたのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:04

    >>45

    つけみそま…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:06

    ま…またマネモブが負けたのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:20

    どうして高級志向のラーメンがそんなに疎まれるのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:02

    >>48

    おそらくスレ画の画面写りの悪さを愚弄したくなっただけだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:55

    >>48

    何故って…酸っぱい葡萄やん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:34

    >>48

    ラーメン=安くて美味い

    のイメージが今でも根強いからだと考えられる

    まぁ今は物価高なんかでだいぶ値上がりしちまってそういう訳でもないんだけどなブヘへへへ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:55

    今時一杯千円のラーメンならそこら中に転がってるのが物価高の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:59:41

    >>7

    ふうん、ラーメンで麺食らうということか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:08

    >>48

    恐らくラーメンはこうでないといけないというラーメンへの「意識の高さ」が許さないのだと考えられる

    ある意味ではこいつらも意識高い系スね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:27

    >>52

    普通のラーメン屋でもトッピングにチャーシューとか高いの選べば1000円行くのんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:02:11

    量はそのままでいいから薬味を別皿にして欲しいと思ったのは俺なんだよね
    入れようと思わなくても何かの拍子に入りそうなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:02:47

    >>54

    ふうんこういうことか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:32

    >>57

    ここまで極端ではなくても似たような考えのマネモブも多そうスね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:05:04

    まっ>>34の1000円も2017年の話だから今ならもう少し値上がりするとは思うからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:28

    ワシ、このラーメンに既視感があるんスよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:40

    >>57

    下品であることを誇るという浅ましい気持ちは俺には理解不能

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:08:24

    ラーメン不用っ
    この「AI作成されたラーメンの情報」を俺の脳にインストールすればいいっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:08:27

    昔だが名前忘れたけど蔦?ってところでラーメンと卵かけご飯みたいなの食べたけど確か3000円以上取られたんだよね
    まぁ味の方は間違いなく良かったからそこまで気にはならわかったんやけどなブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:09:53

    >>28

    具をよこせよ

    チャーシューとメンマはつけれるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:12:31

    わかりやすく肉とか油とか濃い味みたいな視覚情報がないから美味そうとも不味そうとも言えないよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:21:55

    >>65

    ウム…かけそば・かけうどんみたいな感じだからピンと来ないんだなァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:23:29

    >>61

    誇るというより他に自慢も誇れるものもないから無理やりこじつける自己欺瞞という感覚

    閉じた輪の外側から観測するとただ滑稽なんだぶ…無様も深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:28:10

    >>14

    そうや それでええんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:09

    もうちょい小さくて小綺麗な器に入れて小鉢に調味料入れたら良いんじゃないスかね
    スレ画だけ見ても雪の剥げたゲレンデみたいで味とか以前に見栄えが悪いんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:41:58

    >>63

    ミシュランのやつスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:08

    たしかにラーメンは安い方が嬉しいと思う反面…たまにちょっとした贅沢として高級志向のラーメンも食べるのもアリだという衝動に駆られる!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:51

    変な器以外でラーメンに高級感を出す方法を教えてくれよ
    ワシはでかいメンマが乗ってたらそれだけで高級感を感じるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:52:14

    >>72

    私はこれでも慎重派でね色々ラーメンの画像を見てみたよ

    その結果薬味を別皿にしたほうがなんか上品に見えることが分かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:12

    >>4

    芹沢さんがまさにスレ画みたいなラーメン出してたの知らないで愚弄できるとウキウキしてレスしちゃうの未読蛆虫の悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:56:58

    そもそも1000円でスレ画食うなら
    880円出してチャーシュー麺大盛り食うのん
    具がない…糞

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:02:51

    そもそも売り出す層が違うんだ 自分に向けての商品だと思わないほうがいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:11:44

    >>72

    これが幽玄の高級感

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:50

    とみ田で意識高い系冷製ラーメン(Twitterで頼み方公開してる夏限定メニュー)食ったことあるけどワシには合わなかったのん……
    スープのトロミがやたら強くてトッピングの生玉ねぎが主張強すぎなんだ
    スープの味も斬新ではあるんだけど……ちょっと斬新さに全振りしすぎなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:04

    やっぱり時代はスパイスラーメンだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:57:49

    チャーシューの代わりに和牛ステーキを乗せて一杯5000円で出しても誰も高級ラーメンとは認めないんだ
    悔しいだろうが日本人は高級と謳ったものほどシンプルなものに気品と権威を感じてしまう変わった民族なんだ
    嘘か真か知らないが、日の丸が世界で一番美しい国旗だと主張するジジババもいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:03:54

    >>77

    俺はラーメンに限らず器に収まらない料理を無条件で軽蔑する 単純に食べづらいし汚れるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:04:48

    >>5

    おれおれおらおれおれおれおれと俺と同じ意見だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:20:53

    ふんっ相変わらず貧しいラーメンだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:22:55

    >>60

    上手そうに見える反面、もうミスドって名前を捨てたほうが良いように感じるっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:23:48

    >>83

    シンプルにきたねーよ

    もっと器デカくしてくれって思ったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:26:41

    汚いラーメン屋…はみ出すトッピング…糞
    清潔な店内で綺麗に盛り付けられたラーメンが食べたいんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:33

    >>86

    しかし…穴場の美味いラーメン屋は汚いことが多いのです…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:40

    見た目や食べる環境も味の一部なんだから二郎インスパイアとやらはもっと気を遣えって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:34:28

    量を減らして値段を減らして
    実際はコスパ悪いだけの料理に高級感だけを与える
    そんなビジネスを埃に思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:35:39

    穴場というよりも汚いから客が敬遠した結果穴場になったという感覚
    食事中に汚いもの見るだけで食欲失せるから美味かったとしても行きたくないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:35

    >>75

    今どき880円で大盛チャーシュー麵食える店なんてほぼないと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:20

    あっしは思うんでやすよガキッの意固地みたいなわけのわからない理屈こねてないで普通にきれいなお店で普通にきれいな盛り方で普通に美味しいラーメン食わせりゃいいんじゃないかってね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:29

    高級嗜好ってえのは普通の食い物で満足できなくなった人間が新しい体験と細やかなこだわりを求めて生まれるものなんだ
    しかも意外と需要は確かにあるが絶対数は少ないから単価を上げざるを得ない場合もある…
    オーディオ機器周りや現代美術なんか見てみると分りやすいのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:14

    ま…マネモブ俺は疲れた
    もう普通の麺にチャーシューとめんまと刻み葱が乗った中華そばでいいんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:32

    これでも私は慎重派でね このラーメン屋について調べてみたよ
    その結果この醤油ラーメンを950円で提供している綺麗なだけで普通のラーメン屋だということがわかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:28

    >>35

    これ結構美味しかったのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:36

    >>86

    食欲が失せるような盛り付けは流石に勘弁してほしいよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:48

    >>94

    あなたは”ラーメンハゲ”ですか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:56

    >>80

    日の丸は美しい…しゃあけど具のないラーメンよ…あなたはクソだ 美しくない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:21

    >>1

    偏った情報のみ出すのはやめろ

    こういうラーメンだって出せるんだ

スレッドは10/12 08:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。