ゲーム会社「1000万超えのゲームを毎年3ヶ月おきに出すぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:49

    ゲーム会社「毎回2ヶ月ぐらい販売チャート一位取り続けるし自社ハードも出すぞ、続編も色々出すし多様なジャンルと組み合わせのゲームも出して全部雑誌で38点以上だぞ」

    こんな会社が現実にあったらなぁ………

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:34:43

    現実がベース系の育成・経営シミュゲームあるあるだな
    冷静に考えると明らかにぶっ壊れなやつが爆誕しがちなやつ

    まあそれが醍醐味なんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:35:00

    ロマンすぎるよな
    ぼくのかんがえたさいきょうのゲーム会社が出したぼくのかんがえたさいきょうのゲーム全部プレイしてみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:41

    毎年4本ソフト出して金銀GOTY・グラ音楽賞総なめを毎年とかちょっとグロすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:39:30

    700万分のアニメ買い与えるらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:39:34

    >>4

    場合によっちゃクソ面白くて独創的でグラフィックも音楽も最高なのに致命的なバグが60以上あるクソ/ゲーを売り出してくるぞ

    そんなんされたらファンの脳壊れるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:05

    >>5

    エース級の人材に800万円与えてパチンコ漬けにするブラックにもなるぞ

    なお何故かステータスがカンストする模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:05:35

    ちょっとCMでも打つか、くらいのノリで毎作月面広告をぶつ事もできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:11:48

    カイロソフト世界の物価イカれてて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:12:58

    >>8

    間違いなくあの世界のロケット技術はプレイヤーの会社が牽引してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:14:26

    数百万で散歩や瞑想させるのは多分プレッシャーかけてきてるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:11

    月面広告打つ余裕あるなら停電対策ぐらいしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:28:58

    >>11

    多分トレーニングしてるNPCの下に部下がいてチーム全体に5000円とか出してるんだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:30:43

    わが社は7月と12月にしかゲーム発売しないのだが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:02:39

    【塩分油分】〇〇社のハード分解してチップ食ってみたwww【芋のデンプン】

    絶対こんな動画がYouTubに流れてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:03:06

    >>12

    開発機クラッシュも度々するしな。

    そもそも開発機複数用意してれば問題ないやろがい!!!!ってなる。

    開発機1台だけの開発とか小規模開発がすぎるぜ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:33
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:49

    数か月スパンでウン10万~100万本売り上げるソフト作るのホントいかれてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:26:33

    半年に1回のペースで続編出して全部殿堂入りする世界やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:35:07

    読書に300万とかかかる辺り物価が100倍から1000倍にインフレしまくってる世界なのでは
    うまい棒が1万円とかで売ってるような

    なおゲームは1本辺り700円とかで売ってる模様
    なのでそもそもゲームの価値自体が滅茶苦茶に低いディストピア世界の可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:27

    ポテトチップ内蔵の新型ゲームハード!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:52:56

    長い間働いてきた社員を解雇する時「明日から職探しの旅に出ます…」って言われると「子会社に入れてやれよ…」って思う
    あとアラブの国王が「生活がかかってるんです」って命乞いするの面白すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:39

    インディーというかPCゲーの類い流行る前の現実も真っ青の寡占具合

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:31

    >>2

    なお現実の競馬にはウイポよりヤベー個人馬主が実在するようなケースも稀にある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:56

    中々そこまで育たねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:14

    >>22

    まぁ大ヒットタイトル量産した会社に勤めてました!ならそれなりの会社入れるだろうしね……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:40:10

    この外注の奴10数年経っても専門学校出たばかりってかいてある…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:41:31

    社員クビにしたくなくて無理矢理育てて使うよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:47:07

    はい今日は皆疲れてそうなのでリポビタン配りますよお家に帰らないで下さいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:16:01

    でもカイロ世界の一般人は一般人で毎日お店に来てくれては1日に数十万買い物してくれるし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:18:32

    所詮ゲームだからスナック感覚で社運賭けられるの冷静に考えると笑っちゃうわ

スレッドは10/12 12:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。