ソシャゲ布教のチャンスを伺ってる人来てほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:35:54

    それがお気に入りのキャラを育てるだけで一通りストーリーが楽しめるようなソシャゲだったら、ここでオススメしていってほしい

    高難易度までお気に入り一辺倒でクリアできる必要は無い
    皆とストーリーの話ができる範囲まででいいから、気に入ったキャラに育成集中しててもなんとかなってくれると嬉しい
    キャラ自体の入手難易度は考慮しない(例えばキャラの欠片を集めれば誰でも入手できるチャンスがあるとかは特に考えない。なんならガチャ限定祭りでも良い)

    例えば属性相性とか強い技癖の強いキャラみたいな関係で、育成順が半ば定まってたり、育成リソースの分散が強いられるのは苦しい
    あとガチャによる型落ちが早いのも困る
    編成の前衛後衛とかキャラのシナジー関係で、このキャラ育てるならこいつを育てるのも必要と言われるのも悲しい

    文字通りソーシャルな名刺的な役割をお気に入りキャラに持たせられる、そんなゲームいいよねって話

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:37:47

    三行でまとめてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:39:34

    >>2

    脳死で遊べる

    ソシャゲ教えて

    どんなキャラでも使えるやつで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:10

    >>3

    ソシャゲである以上インフレは避けられないのでどうあがいてもキャラ格差が出来るやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:58

    >>3

    まとめてくれてありがとう

    要約の才能あると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:25

    >>4

    ソシャゲに求めるには高望み過ぎるというのは理解してる

    でもマイナー趣味にも辛うじて供給が来るのが、キャラ数爆発的に増やしてるソシャゲ界隈なんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:23

    高難易度以外はどんなキャラでもレベル上げてればなんとかなるようなやつってことね
    ブルアカやクルスタ、最近のだとリバースブルーリバースエンドもレベル上げてれば大体なんとかなるからオススメよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:50:38

    リバース1999とかオススメだよ…
    育成難易度自体は多分高めだけど何人かしっかり育てればストーリー読むぐらいなら大体どのキャラでもいけるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:56:07

    >>7

    >>8

    早速ありがとう

    いくつか試しにプレイしてみるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:00:54

    キャラ数の多さも見るならメルストとか
    そんなに難しくないシードのシステムさえ分かればストーリーはなんとでもなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:30

    リンバスカンパニーとかどうだろう
    初期キャラ12人の衣装違いがどんどん増えていく形式だからその初期キャラが気に入ればあとはずっと楽しめると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:16

    スクストはいいぞ
    ただで殆どのストーリーが読めるからな
    バトルなんておまけや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:39

    毎日こつこつ俺タワーをやろう
    一緒にヤード・ポンド法への憎しみを深めよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:43

    ストーリークエストの難易度のゆるさで言えばアリスギアもそうだな
    最悪(電撃・重力)(焼夷・冷撃)のカッコ内で1人ずつ最高レアがいりゃあ最新話まで消化できるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:52

    >>14

    間違えたわ

    (電撃・冷撃)(重力・焼夷)だわ

    あと1コ下のレア度も完全下位互換ではあるが使えないことはないんで穴埋めにはなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:58

    リンバスカンパニーは開発元プロジェクトムーンのリリースしてる他作品と世界観や設定はリンクしてるが主人公が記憶喪失みたいな状態だから他作品未プレイでも大丈夫だぞ
    イベントのストーリーも本編の中に入ってるから当時のイベント未参加でも復刻待ちの必要や置いてけぼりにされるとかがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:56

    好みに合うかわからないし偏見っぽいかもしれないけど女性向けゲームは結構当てはまるの多いかも
    刀剣乱舞とかツイステとか 
    多分性能にあからさまな格差があると炎上するからだと思う ローテにもこだわるし
    それでも多少はゲーム性の部分を切り捨てるような形にはなるんじゃないかな
    (ゲーム性のあるなしがゲームとしての価値すべてを決めるわけではないとして)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:39

    >>17

    横からだけどツイステは特定のキャラだけ育ててると本編シナリオで絶対詰むからちょっと1の希望から外れるかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:16

    >>1

    刀剣乱舞

    なおストーリーはほぼ無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:20

    文章力磨こう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:53:29

    アズールレーンとかどうだろう
    キャラ格差はあるけどストーリー読む(イベントB3クリア)くらいなら初期の最低レアのテキトー編成でも余裕に出来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:13

    みんないろいろありがとう
    今日はまずリバース1999ってやつから始めてみたんだ
    他に教えてくれたものも順繰りにやりたいと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:39

    ストーリーのくらいはオートで全部回せるレベルってことだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:03:02

    メギド72とか?比較的自由度高いイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:11:37

    スクスト・メギド・アリスギアはそれなりにやってた。今も時々ログインしたりしなかったり
    ブルアカとアズレンもちょっと齧った

    なるほど乙女向け系かぁ
    盲点だったな、そっちにも目を向けてみるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:18

    魔法使いの約束はいいぞ
    ストーリー読むなら攻略的なのはいらないし同じキャラ育てまくっても大丈夫(強い戦法はあるけどそこまでやらなくても大丈夫)

スレッドは10/12 11:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。