嘉…嘉様…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:00

    タフカテを立て直す!
    よいな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:09

    ぶ、無様
    大人しく獄に囚われてた方がマシだったんじゃないっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:21

    セミやん 元気にしとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:30

    ウム…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:05

    >>4

    この一連の流れがギャグじゃなくちゃんとしたシリアスでお出しされたってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:51

    そういえば史実なんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:43:42

    >>1

    ふーかっこよすぎるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:14

    不思議やな
    王に反抗した勢力として殺されたスレ画とリーボックの牢獄を聞き出すために官僚一家を皆殺しにする白ナスだと前者の方が悪党に見えるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:33

    ま、またフー儲か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:45:38

    >>6

    明太子が廃嫡されて暗太子が即位したのは史実だけど分かるのはそこまでなんだよね

    他はオリジナルなんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:33

    ウム…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:53:32

    ものすごいスピードで人口減ってるけど大丈夫なんスかね
    えっ畑で採れる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:43

    >>12

    趙……すげえ

    韓が国内の戦力総動員しても21万ぐらいが限度なのに兵士が無尽蔵に採れるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:56:03

    >>11

    黙れっ白のナス!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:56:24

    >>11

    消えろクソゴミ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:05

    >>12

    白起に40万、カンキに10万削られたがそれでも20万規模の兵を生み出せるんだよね怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:14

    >>11

    お言葉ですがわざわざ入り口を守り辛くして自国に引きこんだあげく有利条件で要所取られるとか斬首でも生温いと思われるが

    そしてお前も敗軍の将なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:41

    >>16

    李信ボー達に朱海平原でワレブ含む武将を4人も取られたのにすぐ青歌とかいう新ポケモン連れてくるんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:59:32

    >>17

    リーボックが王に嘆願してどうにか自分の首だけで済ませたのに白ナスは恩知らずを超えた恩知らずなんだよね凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:25

    賢人達からしたら暗い王が死んで明太子が即位する前提で国を支えようとしてたからとばっちりに近いんだよね
    酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:02:34

    >>18

    うむ...これだけでモウブ級の剛将が趙には10人近くいることになるんだよね

    もしかして趙は楚と同レベルの大国なんじゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:00

    いつでも李牧を始末できる前科がある
    “あの作者“は本気だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:11

    >>21

    一応設定でも秦と楚が1位争っててその下に趙がいる設定だけどそれにしても畑が豊作過ぎなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:36

    っし
    ふーーー
    ゴキゴキ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:21:41

    か、仮にも王族の命令で出てきたのに殺されるなんて納得できない...!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:23:24

    まだ王になってないのに勝手な事した太子も悪いと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:35:22

    >>23

    か…かつて秦と並んで東帝を称していた斉が一位を争っていないだなんてこ…こんなの納得できない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:26

    >>27

    斉はこの辺りだとすでにボコボコにされてたから仕方ないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:41:08

    >>27

    うーん斉は楽毅に合従軍でボコボコにされたし最後の一国になったら秦に降伏するって密約結んでるからしょうがない本当にしょうがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:42:11
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:42:25

    >>28

    城2つしか残ってないのに七雄に名を連ねる程盛り返すのは原先生ェの創作じゃなくて史実ってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:43:37

    >>31

    田単「だから俺がいるんだろ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:39

    斉は合従軍の時も蔡沢と商売して撤退するし黒羊丘の時に密約交わしたし朱海平原のあとも食いもん販売してくれたしもう実質味方なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:02

    >>30

    キングダムではともかく史実では何をやってるこの馬鹿は

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:47:52

    >>34

    なにって……秦と同盟を結んで他の国が滅ぼされるのを傍観してただけやんけ

    なにっ! 秦と二国だけになってから急に軍を国境に集結させた!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:49:11

    斉って最終的には李信ボー達三馬鹿で滅ぼすんやっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:49:28

    この首を鳴らしてる文官のガタイは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:43

    >>35

    もしかして原先生ェは史実の猿設定を斉王が光の王のカリスマに惹かれて降伏する気満々だった事にして帳尻合わせたんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:52:10

    ちなみに史実の斉王は降伏した後に流刑にされた挙句に餓死させられたんだよね酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:52:28

    >>26

    おそらくは秦の法治社会と対比させる趙の人治主義を表す原先生の伏線術だ

    今回の韓編へのロング・パスだったんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:53:49

    >>39

    キングダムの斉王は呂不韋みたいに死んだフリして僻地で蛇ガジガジ喰いながら八百屋やりそうなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:46

    政が水銀ガブ飲みするのはいつになるのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:57:10

    >>8

    王に反抗した勢力が王に殺されるのは妥当やん…

    白ナス…糞

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:56

    原先生ェはリーボック処刑に正統性持たせて何がしたいんやろうなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:02:43

    李牧を無能にして郭開が有能になる歴史漫画なんて後にも先にもこの漫画だけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:19

    あなた達は自分達さえよければ他はいい
    という生き方を選択し続けていくのか

    参戦すれば間違いなくタフカテの血が流れる
    マネモブを失う悲劇に見舞われるでしょう
    残されたマネモブの苦しみに
    タフカテは涙に暮れることでしょう

    だがその悲劇は他カテで起こり続けているのです
    それを止める力を持っていて
    他カテのことだからと目を背け続けるのは
    “暗い判断”ではないのか

    それでもなお“それがタフカテの精神だ”と言うなら
     ここ
    タフカテはどことも関わらず
    誰にも尊敬されず平和のままに静かに虚しく滅んでいけばいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:34

    >>44

    なにって

    見ての通り史実に忠実な描写やん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:28

    >>42

    水銀がぶ飲みも最近の研究だとしてないんじゃねってなってたしそっちを採用する可能性もあると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:35

    >>1

    おもちん

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど暗い王。はめちゃくちゃ手を尽くしてますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:13:42

    >>48

    将軍壁死も壁将軍が死んだのは誤字でただ城壁の辺りで無名の将軍が死んだだけじゃねコレってなってそっちを採用してるからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:13

    >>5

    龍継や彼岸島に並ぶギャグ漫画のテンポでのシリアスなんだよね 凄くない?

    漫画家ってのは面白い奴しかいねぇなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:46

    白起が趙の地に500億人の兵を栽培したせいでこんなことになったんだ
    己の悪因悪果を呪え

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:23:06

    趙は頭数もさることながら一匹一匹がやけに強いっスね
    ほぼ万全の信と互角に戦える微笑み大仏みたいなのを白兵戦になるかもわからない持ち場に雑に配置するのはルールで禁止スよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:56

    >>53

    待てよ信は強敵相手にはバフがかかるから微笑み大仏はバフが発動しないくらい微妙な奴かもしれないんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:29

    >>40

    週刊連載のライブ感もあるとはいえその辺原先生ェも考えてると思ってんだ

    リーボック一味のやらかしは法ではなくリーボックというカリスマが原因だしな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:06

    >>53

    微笑みデブ……聞いています

    推定武力94~96くらいの大将軍クラスの猛者なんじゃねえかと

    実際には武力91くらいで信が舐め腐ってたくらいだと

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:53

    技タイプだから翻弄されてただけで意外とあっさり勝ったのんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:12

    リーボックのシンパ共は論外のクソゴミだけど感情的にはまだ理解できるんだよシンパだからね
    問題は…あらゆる行動が致命的に問題だらけな明太子とか言う無能だ
    ◇この失点しかないリーボックを過大評価して王に抗議する醜態は…?
    ◇王が死んだのに何故喪にも服さない…?
    ◇何の権利があって政治犯の開放を…?
    ◇このなんの証拠もなく郭開を「悪臣の根」として捕えようとする独裁者ムーブは…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:14

    史実の李信の分かってる限りのラストバトルって斉なんスよね
    見せろ 秦王を認めるからこそ降伏勧告を蹴って最後の七雄として立ちはだかる斉王を見せろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:42

    >>58

    所詮燕王に『息子ブチ殺して首を政に送って命乞いすればええやん……』とか抜かすクズだから片鱗が見えてるのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:00

    >>9

    フー儲って

    ま まさか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:52:35

    >>5

    マジだよ リーボック一味は明太子含めてシリアスな中でギャグやってんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:01

    >>20

    趙の賢人(アホゴリラ)のコメント

    しゃあっ かさまが王の座に即位したからわしらが牢から出られたんやっ よしっ 国を建て直すのんっ

    えっ 暗い方が即位してかさまは王位に着けてないんですかっ!?えっ!?!?!?えっ!?!?!?!?!?


    そして趙の賢人()は一族郎党含めて荼毘に伏した…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:22

    犯しおいしいだろもこの回だっけ伝タフ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:59:42

    >>58

    郭開さん見た目と発言で甘い汁吸ってるっぽいけど

    国に害すること作中で何一つしていないから奸臣とか言われても はあ?それおかしいだろ明太子ップになるんだよね

    むしろリーボック一味が他国との戦争中なのに明確に反乱起こしているんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:04:26

    そもそも王が暗いってのは最初っから分かってるんだから
    王都に頼らずとも100%勝てる策を用意するのが「出来る軍師」の仕事なんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:41

    >>65

    ウム…先代の暗い王もだけど悪政敷いてる描写とかないからどこが奸臣なのかわからないんだなァ

    今の王の暗太子も民の人気を考慮するくらいには民のことを考えられる器があるしな(ヌッ

    逆に李牧達はわざと国門弱くして兵を捨て駒にしたり王都で暴れて役人を斬殺したりこいつらのがよっぽど癌なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:07

    元々暗い王は有能とは言いがたいが無能ではない王だからね
    暗く書こうとしても無理が出るのさ
    まあそんなの関係ないくらい李牧周りが猿なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:10:14

    >>1

    ハ!マネモブ一同この命捧げまする!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:11:36

    ゴキゴキ…神
    やる気を見せるのに言葉はいらないんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:30:16

    >>65

    ていうか国の管理と防衛にめちゃくちゃ仕事している描写があるから歓喜軍みたいな露悪的な背景がないなら甘い汁なんていくらでも吸ってもいいですよ

    それのせいで民が苦しむ…みたいな描写も皆無だから何が悪いのかはっきり言って俺には理解不能

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:34:57

    少なくとも明太子が強い国は作れないと思ってんだ
    頭悪い(根回し)癖に何でもかんでも自分の首っこみそう(父親へのKYな進言)だし
    良かれと思って余計なこと(リーボック徴用)やって人の気持ちも理解できなさそう(王たる父親によく思われてないのに玉座にすわれると思ってる)なんだ
    色んな王が出てきているけどこいつは特に王の器がある描写が欠片もねえんだ

スレッドは10/12 13:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。