【ネタバレOK】エルデンリング攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:29:00

    ここは総合スレでのネタバレに配慮し

    分からないことを他のプレイヤーに質問したり

    新たな発見を伝えたりする場になります


    狭間の地で得た情報を皆で共有していきましょう


    アンチ、煽りなどのレスは止めて下さい


    総合スレ

    エルデンリング総合スレ2|あにまん掲示板王となれ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/394640/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:31:38

    攻略スレか。とはいうが最初はそんな余裕があるかどうか。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:31:45

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:32:33

    一応ソウルの種兄貴がネットワークテストの情報まとめてくれてたけどアイテム配置がその通りになってくれる確証も無いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:34:00

    なんかおもろいのあったら書き込むわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:37:49

    攻略情報が飛び交うのは、まぁ少し時間が空いてからだろう。明日の夕方ぐらいからじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:42:14

    落ちたらそのときに立て直せばよか
    夜にやる人もいるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:03:59

    キャラクリイケメンすぎん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:20:04

    >>8

    船乗り顔がマジでイケメンで惚れそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:05

    飛び降りないで左のほう進んで行ったらボスっぽいの出てきて5秒で殺されて草生える

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:42:51

    狂い舌強くて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:46:45

    マルギットやっとハンマー持ってくれた

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:48:10

    龍に焼かれた廃墟下の宝箱開けたらサリアの結晶坑道とかいうとこに飛ばされて草
    相手も硬くて大概やばい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:56:07

    岩石の魔術ゲットした

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:57:27

    いやミリセントの戦技ヤバすぎて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:00:10

    つぼおじなんか可愛くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:05:29

    飛竜2体いるけどどっちか倒せた人います?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:06:52

    レベル上げは聖人橋の奴か転移門先の小人を狩ればいいかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:13:56

    とりあえずお船倒したぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:17:38

    こいつの足のフジツボ取ってやったら中に入れた
    複製がなんとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:18:23

    >>20

    場所はここね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:22:01

    森にあるちっちゃい建物のエレベーター乗ったら地下世界連れてかれたんだが!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:41:22
  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:46:22

    坑道のボス考えた奴は馬鹿なの?????

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:49:59

    抱っこしてくれた

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:21:28

    魔女のレナかわいいな
    また会えるかしら

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:12:39

    マルギット倒した
    NPC魔術師が近づきたがるアホで困った……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:12:22

    うええ王様の第二形態キツすぎ
    風の戦技っぽい奴連続で使われると形態変化前もジリ貧になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:31:24

    何このクマ
    やばい強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:41:37

    休憩しよ
    一応中ボスっぽいの4匹?ぐらい倒した

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:42:33

    爛れた樹霊勝てないんだけどモーション見極めるしかない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:58:19

    パッチおる!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:37:31

    マルギットさんつよくない?
    順番間違えてないか不安になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:38:21

    >>33

    金色のサインで協力者呼べるから使ってみると段違いで楽になるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:39:06
  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:02:28

    マルギット強いなあ
    リーチとディレイの長い武器と小回りのきく右手の武器といやらしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:04:05

    馬に乗って戦うの難しくない?
    攻撃当たらないんだけどシミターのリーチが悪いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:10:23

    やっとマルギット倒した…クラゲちゃんの毒がなかったら負けてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:11:45

    武器強化なしで8割削れたから強化してクラゲ召喚使えばマルギット倒せそうだ。召喚って消費アイテムじゃないよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:13:15

    >>39

    何度でも使えたよー

    でも一回の戦闘に回数制限があるのかな?一度しか呼べなかった

    素寒貧で始めたからFP無くて2回目呼ばなかっただかかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:14:07

    >>40

    サンガツ!仕事終わったら挑戦する

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:16:42

    ゴドリック倒したァ!あの巨体でアグレッシブに動き回ってくるの楽しすぎる
    ボスの動きもすげえ進化したなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:22:17

    大ルーンってこれ普通に使ったらソウルみたいになったけどこれやらかしたかな...

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:23:44

    まだゴドリック倒せてないからわかんないけど円卓の扉が開くんじゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:26:59

    >>44

    これだ

    追憶が円卓で使えるようになる...やらかした!!

    歩き回ってる礼拝堂みたいなので何とかならんか...

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:28:20

    >>45

    いけました

    複製できたのでギリセーフです

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:30:22

    まとめると大ルーンを神授塔に持ってって変換できる追憶っていうのがボスソウルと同じ扱いで普通に使ったらただのソウルになるので要注意です...

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:31:04

    お船くん視覚妨害とかいうレベルじゃねえぞ!
    めっちゃ光るやんあいつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:31:20

    もう発売してたの!?アルセウス終わらせて早く買わなきゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:44:03

    なんかでかい熊になぶり殺されたけど探しても見当たらない
    どういうことなの…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:12:21

    協力プレイしたら手に入れたルーンの証って何に使うの?大ルーン持ってないからわからん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:23:57

    >>51だけど一度使ってみたら生命力が1割増えたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:13:27

    リムグレイプの神授塔どこ行くねんこれ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:45:58

    漂着墓地の英雄墓
    毒状態にならず突破できるな
    ローリングはせずダッシュジャンプを繰り返せばいける

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:54:42

    >>31

    どう?勝てた?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:21:03

    まさかのバジリスク続投で草

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:21:18

    初見なんだけどあの馬に乗ってる騎士強すぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:22:19

    ボス戦でホストが溶ける溶ける

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:37:39

    ラゴダンの刻印ってアイテムは虜囚の鎖みたいに気軽につけていていいものなんだろうか...上質で育成すらつもりだったから生命持久筋技3ずつ伸びるのすごいありがたいけど...

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:48:53

    マルギット第二形態の杖・剣の重ね切りが避けれん…盾受けすべき?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:04:43

    軽ロリなら連続回避間に合うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:31:19

    >>61

    タイミングが悪いだけだったか…頑張ります

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:32:09

    今作刀ある?出来れば本数や特徴も教えて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:17:01

    魔女封じの廃墟の魔女って開放できるんか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:07:47

    イレーナちゃん…
    あのルート固定なの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:38:29

    漂着墓地の英雄墓に寵愛の指輪枠のアクセサリーあってびっくり

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:49:39

    魔法剣士型のステ振りいつも通り筋技低めで知力全振りでええのか……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:08:37

    不遜おじ倒してからどこにいけばいいかわからんなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:14:17

    >>63

    ある

    侍の初期装備に安定と信頼の打刀

    他にも居合で光波撃てる刀版月光もあるとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:17:50

    鍛石2ドロップする敵知ってる人いる?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:49:53

    まだ序盤だけどゴブリンみたいなやつにやられたぜ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:13:30

    すげぇでっけえ竜と竜の群れ見つけた
    なんだあれ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:15:27

    >>72

    おまおれ

    近くに落ちてたのも鍛石8とかだったし終盤行かされるかチャレンジエリアなんだろうなって…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:41:51

    ……マルギット何レベくらいでクリアしました?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:48:32

    とてつもなくでかい壺マンがおる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:56:25

    あーくっそ強かったゴドリック
    慣れてくると動きが分かって楽しいボスだったわ
    今作難易度鬼高いんじゃないの?
    素寒貧だから?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:58:11

    乗馬時の攻撃が当てにくいんだけど、フレイルのR2のブンブン振り回しに命中判定あるから助かる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:05:39

    魔術使いたいけど杖見つからん…
    教師はいたのに
    魔法剣士難しいかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:07:13

    杖っぽいやつ売ってる人海岸沿いで見たよ
    魔術用の触媒かは使ってないから分からないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:08:11

    マル爺ってもしやしてジャンプ攻撃で頭辺りに攻撃当てると致命取れる?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:15:07

    >>80

    というかジャンプ攻撃とガードカウンターでボスのスタミナ?が滅茶苦茶削れるっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:32:45

    ツリーガードくんのハルバード要求能力値キツイ…キツくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:46:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:50:15

    >>82

    両手持ちだ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:52:27

    なんか火を灯せる石像(光の筋が出てくる)のところにこの先ジェスチャーが有効ってメッセージ書いてあるんだけどどのジェスチャーも反応しない…説明下手ですまんがヘルプ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:10:12

    個人的には不遜おじよりマルギットの方が強かったな…
    あの長リーチに狭いフィールド、何よりディレイがキツすぎた

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:24:20

    >>85

    この先〇〇が有効は半分くらい嘘

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:37:50

    いやみんな早すぎだろ。自分まだ城の城門付近で騎士を狩り続けてソウル稼ぎしてるわ。たまにミスってソウル全ロスしてるけどwww

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:40:01

    強化素材が全然無くてしんどい

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:42:30

    >>89

    坑道いってみ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:44:14

    >>89

    欠片が全然落ちてないんだよな

    大欠片の方が見つかる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:02:06

    ガーゴイル(?)がいる地下墓地より嵐の丘にある骸骨の地下墓地のほうが簡単だった気がする……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:10:53

    >>89

    坑道でカンカン掘ってる奴らからドロップしたり、掘ってたところに落ちてたりするで

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:15:18

    ツインブレード探してる人いる?竜に焼かれた廃墟のジャンプしないと入れない地下室にあったよ
    ネズミがいる方は罠だから気を付けて

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:45:43

    亀の甲羅(中盾)の性能以外によくて草紋

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:50:29

    >>89

    なんか頭にガボチャ?傘?被ってるデカイ奴を倒しまくれ。そこそこルーンも落とすから稼ぎにもなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:50:30

    ラダゴンの赤狼強い

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:02:18

    敵対解除ってどうやるの…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:27:08

    >>94

    ♥️x100 ず~っと探してたんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:27:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:04:30

    魔術の師匠探してる人いる?
    巨人二人がグレアク引きずってるのを越えて西に行くと毒花がいる廃墟があって、その地下のボスを倒した先にいるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:22:02

    >>101

    西じゃなくて東だったスマヌス

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:31:28

    グレイオール普通に殴ってれば倒せるのね…
    出血で1万以上入るのは笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:22:08

    スズメバチの指輪枠のタリスマンを入手した方はおられますか...?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:23:05

    >>98

    結びの教会ってのがリエーニエにあるからそこでだね

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:57:37

    満月の女王勝てる気しないんだが?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:59:40

    転移罠で詰んだ…………

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:01:37

    犬と鼠超えた果てがこれかよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:03:49

    サリアの結晶洞窟に転移させられたけど……
    もしかして序盤の稼ぎ場だったりする……

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:03:59

    転移罠よく言われてるけど1度もかかったことないわ
    一体どこにあるのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:05:57

    霧の森の井戸で待ってるってnpcに言われたんだけどどこだ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:06:48

    序盤の竜に焼かれた遺跡の中にあった

    鼠と犬倒してさあ、宝だ!と思ったら罠だった

    >>110

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:11:37

    ストームヴィルの正門ってゴドリック倒した後だともしかして開かない……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:12:40

    >>110

    あと、舞い戻りの塔かな

    ガーディアンゴーレムの硬い版の奴がいるだけだけど、リジェネのタリスマンくれるから全然罠じゃないっていう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:15:59

    >>113

    人力で回す開門用の仕掛けがあるはずだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:16:30

    >>115

    マジ?どこら辺?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:17:02

    守人の剣槍ってあのなんか背負ってたまに粉出してくるやつが持ってるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:18:20

    >>116

    門の周辺探したら見つかるはずだけど……

    裏から侵入した時に右手側の壁伝いで

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:19:10

    >>118

    全然わからんかったわ……そこら辺にあったのか……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:24:57

    稼げると言っても基本2発で頃してくる化け物ばかり、帰り道は分からない……
    サリアが最後の地か……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:32:14

    >>120

    マップから移動出来るから帰れるで

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:44:06

    湖の地図ってどこにあります?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:51:54

    地図は基本的に街道沿いにある
    どこの湖か分からないけど、学園のとこなら左上に向かうといい

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:57:47

    皆さんポーチの配置のどうしてます?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:59:07

    >>123

    あざす

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:06:26

    ゴドリックの大ルーン強すぎる
    全ステ5上がるのはインチキすぎるだろw

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:06:30

    >>124

    必要最低限しか持ってない

    探索なら回復と投げナイフだけだわ

    経験上テンパっちゃうんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:10:36

    >>126

    そういえば神授塔の行き方分かんなくてやってないわ

    あれどう行くの…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:12:34

    >>128

    正門ルートから行けるらしいけど仕掛けが何処かわからねえ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:21:23

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:24:19

    ラダーンヤバ過ぎる
    馬前提のムーブだとは思うんだけど火力が高いし馬の戦闘難しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:09:45

    赤獅子城でお爺ちゃんと話したけどその先に進めねぇ
    何だ?なんかフラグ飛ばしたか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:11:22

    >>132

    金の壁じゃなくてその反対の部屋から行けるエレベーターから行くようになる

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:19:18

    質問です。
    宿舎跡に魔術師セレンがいません
    なんかそれっぽい人が魔女封じの廃墟に捕らわれてるんですけどどうすればいいんですか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:20:12

    ラダーンヤバすぎる
    倒した人馬乗ってやった?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:43:57

    タリスマンの枠の増やし方ってどうするんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:53:53

    まだマルギット倒したとこなんだけどいい感じの神秘使う武器ってありました? 

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:56:01

    >>136

    なんか忌み鬼倒したらお守り袋貰って枠が増えたけど

    他もそんな感じなんじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:00:02

    >>137

    血の攻撃できる戦灰が手に入るからそれで血派生させればなんでも神秘補正が付くっぽい

    あと出血特化の双短剣も神秘補正が付いてた

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:05:00

    >>139

    ありがとう そうか血派生で補正つくのか 何となく脳筋神秘戦士やりたいなとか思ってたから助かる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:06:03

    戦灰、消耗品なの気づかなかった...

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:07:17

    ツリーガードのタックル?に盾捲られて絶対ダメージ受けるんだけどどう動けばいいんですか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:11:37

    動きはプレイ動画見るのが一番早いかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:32:56

    なんかマルギットが体感ゴースの遺子とマリア様を足して2で割ったような強さに感じる……、これが一面ボスとはいったい……
    皆さん何レベルくらいで進んでます…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:34:53

    >>142

    体力五割以降の追加モーションはもうとにかく下がって避ける

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:36:45

    戦灰は消耗してるんじゃなくて武器に付けっぱなしなんじゃ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:51:09

    >>144

    自分は確かレベル20くらいだった気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:07:13

    >>144

    クリアしたときは22だったはず

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:39:21

    >>146

    今気づきました ありがとうございます

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:05:56

    モーン城のボスからドロップした剣の要求筋力40とかあって草
    脳筋の人は行く価値があると思う クレイモアも拾える

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:57:29

    もしかして坑道での鍛石って一回しか回収できない?2回目以降は坑道から消えるっぽいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:09:13

    魔女ラニに仕えたらなんかデメリットある?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:39

    カーリアの書院の魔法逃げ撃ちマンが勝てねぇ…いけた人おらんか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:42:40

    >>153

    魔力竜印のタリスマンつけて装備込みで魔力カット率を30%くらいまで上げれば生命20でも大槍?一発耐えて、近接攻撃も二発まで耐える

    最初の階段は左脇を走り抜けて先に橋の上の敵を出来るだけ掃除。ミリアムがこっち狙えるとこまで出てきたらすぐに逃げて先の階段の上の敵を排除。あとは気を伺いつつ、大槍?を構えてる間に走り込んでバクスタからの起き攻め狙い

    最後のとこは弓矢無い場合の攻略はちょっと分からん……

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:14:45

    ここから進めん……上に同じところで積んでるっぽい人いるけどそもそも金の壁がどこにあるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:15:05

    リムグレイブの西部と南部の間にある川の終わり(川の北端)の西側あたりにめちゃ良いアイテムあった

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:31:47

    >>156

    自レスになりますが間違えたので書きます…

    西部と東部の間の川です…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:48:34

    王都ヤバ過ぎる完全版アノールロンドみたいなマップから繰り出されるアノールロンドどころじゃ無い殺意

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:17:13

    魔女封じの廃墟で魔女が捕まってるんだけど
    どうすれば助けれるの…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:17:03

    やっと祖霊倒した!
    マップギミックがファランの比じゃねえくらいめんどかったわ
    分かりにくいんじゃ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:34:18

    カーリアの書院のエレベーターで途中下車できるけど、雑魚二体落とせる以外のなにかあるの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:46:42

    >>158

    ツリーガードくんお前…

    からの

    ツリーガードくんお前!!

    ってなる奴

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:51:09

    攻略サイトって神攻略使う?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:56:24

    >>163

    まだwikiは使いもんにならんでしょ、掲示板の方がまだマシ


    ところで書院の糞ガン引きワープ魔法矢マン倒したけど、それとタリスマン取って書院は終了?

    上のらせん階段のおろしかたわからぬ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:57:55

    >>163

    攻略サイトはまだ機能してないんだよな。

    というか今回ボリューム多すぎて、wikiの編集量すごいことになりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:02:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:07:00

    >>154

    今回純魔でやってるから遠距離=魔法になってて弓という発想が抜け落ちていた…感謝!試して見るぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:19:42

    >>166

    あそこはドラゴンと戦ってたらドラゴンが逃げて消える→何処にいったか探してたら開いてたな。ドラゴン撃退が条件?

    むしろレナの塔が開かねぇ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:20:59

    >>167

    それでも結構時間かかるから矢はかなり多めにね

    自作するなら羽根つきでないと役に立たないから、面倒なら店でガッツリ矢を買い込んでおくといい

    あの距離維持の仕様なんなんだろうな、ホント……

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:37:03

    ツリーガード攻略(ALL近接)SL1 クラブのみ
    1. エレの教会でスポーン後右にダッシュ、ロアの実が二つ並んでる所の左のロアの実でしゃがみ開始
    2. ツリーガードの真後ろまで来られたらちょっとだけ右に寄ってR2 成功すればその場で振り返る 失敗するとちょっと走る
    3. そのまま間を置かずR2 失敗時はちょっと歩くか走ってR2 振り上げモーションとか見えるけどR2を2連で当てたらひるむので、スタミナ回復待ってもう一回R2
    4. あとは奥か手前に引っ張って頑張る

    頑張る. チャージ(C)R2がぶち込める大隙が発生する時はツリーガードのハルバードが地面に接触して「キン」とか「ガツッ」って聞こえる時、風切り音の時は大隙にならない
    狙い所は
    ※注釈なければ基本ロック
    後ろ下がって突進からのなぎ払い:右か右下回避から前に気持ち歩いてCR2
    馬をウィリーして馬が「イヒヒ」って鳴く:馬が鳴き終わったくらいに前ロリ、ハルバードの接触音ならヒット確認CR2、風切り音ならちょっと歩いて馬タックルの予備動作見て回避か2回回避かタックルは馬の横側面に向けてくるので馬のお尻側に回避
    叩き付けと突きがある 両方とも風切り音になるモーションもあるので二択になるが馬の鳴き方が違う
    馬が傾いてめっちゃ体勢悪そうな所からくる水面切り:馬の傾き終わったくらい見てから前ロリCR2

    馬の左側面(盾持ってる方)に入ったとき:ツリーガードはモーションやめて位置取りパターンに帰るのでR1/R2 1回いつでも入れられる小隙あり
    右回避して左側面に入ったと思ったけどまだ正面だったのでモーション継続はあるある


    追加モーションの回避法
    安定したやつ
    盾振り上げからの盾突進:盾振り上げきった後一瞬待って前ロリCR2
    馬飛び上がりからの盾で地面殴り:馬の着地を見てから前ロリCR2 (馬の着地に合わせた回避だと盾殴りで地面えぐりなので早すぎる

    そうでもないやつ
    馬飛び上がりからの盾で突進:馬が鳴くので鳴き終わって割と待つ、馬が飛んでから一瞬+一瞬待って前ロリCR2 安定80%
    馬がよろけて馬で地面殴り:音で総合判断 見てれば分かるけど 前ロリCR2の安定60% 後ろロリ何回かで100%

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:37:16

    常に攻撃を諦めて特定モーション(突進なぎ払い)だけ狩れば安定するなと思ったのが7時間目くらい
    それだと追加モーション達の回避が安定しないのでいつかミスって死ぬわと思ったのが8時間目くらい
    馬の鳴きどころが攻撃タイミングを教えてくれる事に気づいて狩れる特殊モーション(鳴き振り下ろし突き)を増やしたのが9時間目くらい
    最終的な攻略法確立してから1-2時間で終わり

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:58:40

    ツリーガード攻略
    上位者向け:ド接触距離は安置になるのでべったり張り付いてR1ぺちぺちするだけで倒せます、馬タックルとか適当に気を付けて

    俺には無理だった、見てると戦闘時間短くなるからそれはそれで安定するんだろうなとも思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:01:16

    装備可能重量増やすアイテムってあります?
    ハベルの指輪みたいなやつ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:06:35

    >>173

    ある

    ゴドリック倒してから大祝福に行ってネフェリさんに話しかければ武具塊のお守りが貰える

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:07:24

    >>174

    フレーバーテキスト読んでて気づいたけど、このお守りって剣接ぎの大剣が由来なんだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:08:29

    黒炎の刃買ったぜ!うおおおおお

    効果時間8秒…だと…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:22:25

    >>94

    そんなとこあったのか……

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:23:33

    >>176

    完全に薬方枠

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:29:22

    王都って竜のツリーガード倒さないと入れないのでしょうか?入口が一向に見つからない……

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:34:50

    >>178

    ゴミかと思ったけどアダン戦で使えたからまぁヨシとするわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:48:57

    >>179

    倒さないと無理っぽい 

    あいつ強いよなあ…何回も死んだわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:30:11

    大昇降機近くの砦近寄るだけで発狂死したんだが耐性上げる装備で固めるとかしかないんかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:35:10

    マルおじ!お前!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:36:03

    竜のツリーガードの盾を掲げて真上に雷落とすやつってどう避けるの…?
    馬から降りて戦うべき?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:45:28

    遠吠えしてた犬の獣人に猟犬騎士ダリウィル戦助けて貰った
    めちゃクソかっけえ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:36:23

    落下ダメ無効タリスマンあったわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:42:51

    >>184

    馬は基本降りて戦った方がやりやすいと思う。雷は回避でしか避けれないから馬降りが正解。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:43:33

    隕石落っこちたらしいんだけどどこ落ちたかわかる…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:49:35

    >>135

    馬だと回避できないから罠だぞ、囮片っ端から召喚して連撃終わるまでガン逃げ、終わったら最大火力を叩き込む

    第2段階に移行する際スキだらけだからそこでもスタミナ捨てて攻撃

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:01:19

    なんか学院の近くでラニアさん死んでた...ディアロスさんに殺したやつの場所教えてて聞かれたんやけど心当たりない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:06:36

    >>187

    了解

    一段階目は馬じゃないとエストもったいないから二段階になったら降りることにする

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:28:51

    竜のツリーガードの盾の落雷普通に馬に乗ってれば普通に避けれん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:29:42

    >>186

    どれくらい役に立つ?今回かなり足腰強いから実質銀猫みたいな気分なんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:41:17

    >>193

    あくまで落下ダメ無効なだけで死ぬ高さがあるとダメっぽい

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:51:02

    >>192

    マ? ダッシュで避けれる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:55:09

    能力振り直しってできる?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:34:55

    暗月の大剣手ってどうやって手に入れました?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:35:56

    >>196

    進んだらアイテム消費してできるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:00:19

    大ルーンってどう使うの?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:11:01

    >>200ならエルデンリングは攻略・対人ともに神ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています