新技や新特性を考えるスレ  その3(新持ち物もあり)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:18:10

    めもりをずらす
    変化 PP5
    バトル中、このわざを受けた時のステータスが「基礎ステータス」として扱われるようになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:40:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:40:26

    おしかける
    相手の場におしかける
    隣のポケモンといっしょに全体攻撃
    あいてがきのみを持っていたら自分のポケモンがそれを食べる
    どっちが食べるかはランダム

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:40:57

    >>2

    あざす

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:41:19

    次スレ立ては

    >>190

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:42

    ふしぎなコロン
    フェアリー 変化 PP15 命中100
    相手全体のとくこうを2段階下げる。
    フェザーダンスの特攻版。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:34

    おしかえす
    必ず先制行動し、押し返す体制に入る
    次の相手の行動で強制的に手持ちに戻されそうな時に発動、そのまま場に居座り逆に相手を手持ちに戻す

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:35:16

    とくせい:ぶしどう
    自分の全ての技のPPがなくなったらひんしになる
    また「悪あがき」が使えなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:41

    とくせい:もちこみきんし
    場に居る全員がもちものを使えなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:26:07

    とくせい:ゆめおち
    眠り状態で放たれた技でダメージを受けない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:37:48

    ねじふせる
    はがね 物理 PP10 命中95 威力85
    相手の防御が上昇している時は攻撃が必ず急所に当たり、攻撃後に相手の防御を1段階下げる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:01:22

    くいしばり(特性)
    効果:ひんしになるダメージを受けたとき、たまにHP1で耐えることがある。

    てんしのきまぐれ(特性)
    効果:ひんしになって交代したとき、ごく稀(5%)にHP30%の状態で元気を取り戻す。

    どうぞくけんお(特性)
    効果:同じポケモンと戦う場合のみ、相手に与えるダメージが1.5倍になる。

    わるいねぞう(特性)
    効果:眠り状態になると、回避率が上昇する。

    アース(特性)
    効果:でんきタイプの技ダメージが半分になり、まひ状態にならない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:16

    特性:スピーカー
    音技の効果と命中率が上昇する。(ステータス変化の効果量が一つ増える。命中の上昇率は1.3倍)


    いびきでひるむ確率が60%になる。
    捨て台詞で攻撃、特攻がー2になり、嫌な音で防御がー3になる。
    遠吠えの場合は自分と味方の攻撃力が+2される。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:47:52

    マッサージ pp5 ほぼダブル専用技
    1匹選びそのポケモンの体力を1/3回復、痺れ、氷状態を解除し、攻撃を一段階上げる。ただしその技を受けたポケモンはそのターンは何もする事ができなくなる。(攻撃だけでなく交代してこの技を出すのも失敗する)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:30

    特性:おんさ
    音技を受ける、または使うと攻撃力が1段階上昇

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:57:51

    スカベンジ 威力50 PP10 命中100
    タイプ:あく
    その戦闘で相手がひんしになっているたび、威力が50ずつ上がる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:36:34

    ふわふわわたげ 持ち物
    相手の接触ワザのダメージを3/4にする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:19:21

    特性→◯◯ハウス

    ◯◯=トリック、マジック、ワンダー

    場に出た時にそれぞれに対応したルームを作り出す。

    道具→大黒柱
    ルーム系の効果ターンを延長する。(5→8ターン)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:21

    警戒心
    特性

    技スロットの一番上の技の名前と技エフェクトを伏せる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:20:15

    かげむしゃじたて
    ダブルバトルで味方のポケモンと同時に繰り出された時、味方のポケモンを自分の姿と同じにする。
    (イリュージョンの味方版みたいな感じ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:00

    れんげきとっか

    連続技の威力が5上昇し、攻撃回数が常に最大になる
    それ以外の攻撃の威力が0、7倍になる

    スキルリンクの特化版

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:46:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:50:06

    きぼうのいのり
    フェアリー 変化 PP5 非接触
     必ず先制して使える。技を使用したターンの内に自分に弱点になるタイプの攻撃を受けた場合にそのダメージを無効にし、自分が受けるはずだったダメージを相手にそのまま跳ね返す。 連続して使用できる。
     

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:56:14

    コンクリートジャングル
    岩 変化 pp10 必中
    相手全体の回避率を二段階下げ、コンクリートジャングル(フィールド)を展開する。

    ※フィールド効果

    岩タイプの素早さが1.5倍になり、交代で出てきたポケモン全てに岩の威力30のダメージを与える。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:46

    けっとうせんぷ(決闘宣布)
    ノーマル 変化 優先度+3 相手1体対象
    ダブルバトル専用。自分と対象の相手ポケモンはお互いの技以外の全ての技を受けず、どちらかがひんしになるまでお互いに交代できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:38:08

    特性:インフルエンサー
    相手に攻撃を当てた時、相手のタイプをその技のタイプに変えてしまう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:30

    バベルアップ
    鋼 変化 pp20
    回避率を覗いた能力の内から二つを一段階上昇させる。50の確率で三つに増える。
    30の確率で自身のHPを半分にする効果も発動する。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:08

    >>26

    攻撃を受けたらタイプが変わるのが「へんしょく」だからこっちも色に関する名前にしたかったけど8文字以内で良いのが思い浮かばなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:09:46

    ほろびのロンド(技)
    タイプ:ノーマル PP:5
    威力:ー 命中:ー 対象:全体
    効果:この技を使用すると、3ターン後に場に出ているポケモンがひんしになるフィールドが展開される。

    うちあげはなび(技)
    タイプ:ほのお PP:5
    威力:110 命中:80 対象:一体
    効果:花火を相手に向かって打ち上げる。対象がとびはねる、そらをとぶ等の技を使って上空に居ると、必中になる。

    ばくちく(技)
    タイプ:ほのお PP:5
    威力:110 命中:80 対象:一体
    効果:相手に向かって爆発物を連続して投げつける。ソーラービーム等の溜め技を使っていると必中になり、相手を怯ませられる。

    ふうせんガム(技)
    タイプ:どく PP:20
    威力:ー 命中:ー 対象:一体
    効果:相手にふくらませたふうせんガムをつける。付けられた相手はダメージを受けるまでじめん技、フィールド効果を受けなくなる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:08

    >>28

    「うわがき」とかどう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:29

    つつきのつるぎ
    くさ 物理 PP10 命中100 威力45 優先+2
     技をうけた相手はターンの終わりに、この技によって与えられていただけのダメージを追加で受ける。
     対象が技や道具によって交代していた場合には効果はない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:36

    >>31

    あ、ちょっと攻撃高くしすぎかな?


     しんそくの威力が80……

    ……まぁ草タイプだしいいや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:44

    ふくよかボディ
    特性

    相手と自分の体重比で受けるダメージに補正をかける。
    相手と自分の体重比が1:2だと0.8倍。
    相手と自分の体重比が1:3だと0.7倍になる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:47

    たいすいペンキ
    水が弱点であるポケモンのみ、受けた水タイプの技を半減させることが出来る

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:08

    はんぱつパッド
    持ち物
    反動技が成功した場合、直後に手持ちに引っ込む(はかいこうせんやすてみタックルなど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:42

    プロテクター
    攻撃が急所に当たらなくなる。シェルアーマーの持ち物版。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:17

    >>34

    実質無限に使えるイトケの実…強いな(確信)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:33

    シャウトボイス
    エスパー 特殊 PP10 命中95 威力60
    60%の確率で相手をひるませる。天の恵み、虹の誓いの影響を受けない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:20

    こなゆき
    こおり 特殊 PP10 命中100 威力50
    全体技。4ターンの間場の状態が粉雪状態になり、お互いの技の追加効果の発生率が半分になる。
    確定発動の追加効果ももちろん50%になる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:16

    >>28

    「いろうつり」はどうよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:34

    >>39

    こなゆきって元々なかったけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:19

    >>41

    あーほんとだ

    じゃあ「こおりちらし」にするか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:42:16

    特性
    もろはのやいば
    相手に与えるダメージが増えるが受けるダメージも増える
    (与えるダメージも受けるダメージも最高乱数になる)

    なまくらやいば
    相手に与えるダメージが減少するが受けるダメージも減少する
    (与えるダメージも受けるダメージも最低乱数になる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:10

    特性:にぶいたいけん
    攻撃が常に2倍になるが、急所に当たらなくなる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:35:53

    >>36

    通信進化のためのどうぐにも何かしらの効果ほしいよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:42

    特性:かがみばり
    ◯◯ビーム、◯◯こうせん、◯◯レーザー系の技や光で攻撃する技(マジカルシャインやラスターカノンなど)を無効化し、使用した相手は与えるはずだったダメージの3分の1を受ける。フラッシュやあやしいひかりなどの変化技は防げない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:36

    ピッキング(あく・変化技)
    相手の場のリフレクターひかりのかべオーロラベールしんぴのまもりを解除する

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:16

    れんきんじゅつ
    はがね 変化 PP15 命中100
    相手のタイプをはがねに変化させ、特性を おうごんのからだ にする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:11

    ふしぎなジュエル
    場に出た瞬間消費して発動する道具。攻撃技が相手の弱点をついた時しかダメージを与えられなくなる代わりに効果抜群の倍率が3倍に変更される状態を付与する。(追加効果は発動する)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:06

    しかけのタネ もちもの
    つぎに タネを うけとった あいてに
    ばくはつして ダメージを あたえる

    ・トリック、どろぼうなどで、しかけのタネの持ち主が変わった時に発動し、
     次の持ち主に、最大HPの1/3ダメージを与える。
    ・きょうせい、ギフトパスなどで、味方に持ち物を渡した場合でも、効果は発動する。
    ・特性:ぶきようのポケモンが、この道具を受け取っても消費されず、ダメージを受けない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:45

    >>37

    ちなみに実際にアニメで出たものでもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:07

    とくせい:アクセラレーション
    効果バツグンの攻撃を受けた時に素早さを2段階上昇させる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:34

    ジャンプスケア
    ゴースト・変化
    大きな音とおぞましいビジュアルで相手を心底驚かせ、強制的に交代させる。
    戦闘中1度だけ、場に出た最初のターンしか使用できない。
    優先度+3

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:26

    テセウスシップ
    はがね 
    「ぶひんこうじょう」を展開する
    毎ターン終了時に「ぶひんこうかん」が行われ体力が大幅に回復する
    他の要素で中断されない限り確定で8ターン続くが、最後まで続いた時終了後に「いう事を聞かない」状態になる
    その状態はバトル終了まで続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています