- 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:18:10
- 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:40:05
- 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:40:26
おしかける
相手の場におしかける
隣のポケモンといっしょに全体攻撃
あいてがきのみを持っていたら自分のポケモンがそれを食べる
どっちが食べるかはランダム - 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:40:57
あざす
- 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:41:19
次スレ立ては
- 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:42
ふしぎなコロン
フェアリー 変化 PP15 命中100
相手全体のとくこうを2段階下げる。
フェザーダンスの特攻版。 - 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:34
おしかえす
必ず先制行動し、押し返す体制に入る
次の相手の行動で強制的に手持ちに戻されそうな時に発動、そのまま場に居座り逆に相手を手持ちに戻す - 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:35:16
とくせい:ぶしどう
自分の全ての技のPPがなくなったらひんしになる
また「悪あがき」が使えなくなる - 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:41
とくせい:もちこみきんし
場に居る全員がもちものを使えなくなる - 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:26:07
とくせい:ゆめおち
眠り状態で放たれた技でダメージを受けない - 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:37:48
ねじふせる
はがね 物理 PP10 命中95 威力85
相手の防御が上昇している時は攻撃が必ず急所に当たり、攻撃後に相手の防御を1段階下げる。 - 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:01:22
くいしばり(特性)
効果:ひんしになるダメージを受けたとき、たまにHP1で耐えることがある。
てんしのきまぐれ(特性)
効果:ひんしになって交代したとき、ごく稀(5%)にHP30%の状態で元気を取り戻す。
どうぞくけんお(特性)
効果:同じポケモンと戦う場合のみ、相手に与えるダメージが1.5倍になる。
わるいねぞう(特性)
効果:眠り状態になると、回避率が上昇する。
アース(特性)
効果:でんきタイプの技ダメージが半分になり、まひ状態にならない。 - 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:16
特性:スピーカー
音技の効果と命中率が上昇する。(ステータス変化の効果量が一つ増える。命中の上昇率は1.3倍)
例
いびきでひるむ確率が60%になる。
捨て台詞で攻撃、特攻がー2になり、嫌な音で防御がー3になる。
遠吠えの場合は自分と味方の攻撃力が+2される。 - 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:47:52
マッサージ pp5 ほぼダブル専用技
1匹選びそのポケモンの体力を1/3回復、痺れ、氷状態を解除し、攻撃を一段階上げる。ただしその技を受けたポケモンはそのターンは何もする事ができなくなる。(攻撃だけでなく交代してこの技を出すのも失敗する) - 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:30
特性:おんさ
音技を受ける、または使うと攻撃力が1段階上昇 - 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:57:51
スカベンジ 威力50 PP10 命中100
タイプ:あく
その戦闘で相手がひんしになっているたび、威力が50ずつ上がる。 - 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:36:34
ふわふわわたげ 持ち物
相手の接触ワザのダメージを3/4にする - 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:19:21
特性→◯◯ハウス
◯◯=トリック、マジック、ワンダー
場に出た時にそれぞれに対応したルームを作り出す。
道具→大黒柱
ルーム系の効果ターンを延長する。(5→8ターン) - 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:21
警戒心
特性
技スロットの一番上の技の名前と技エフェクトを伏せる。 - 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:20:15
かげむしゃじたて
ダブルバトルで味方のポケモンと同時に繰り出された時、味方のポケモンを自分の姿と同じにする。
(イリュージョンの味方版みたいな感じ) - 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:00
れんげきとっか
連続技の威力が5上昇し、攻撃回数が常に最大になる
それ以外の攻撃の威力が0、7倍になる
スキルリンクの特化版 - 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:46:04
このレスは削除されています
- 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:50:06
きぼうのいのり
フェアリー 変化 PP5 非接触
必ず先制して使える。技を使用したターンの内に自分に弱点になるタイプの攻撃を受けた場合にそのダメージを無効にし、自分が受けるはずだったダメージを相手にそのまま跳ね返す。 連続して使用できる。
- 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:56:14
コンクリートジャングル
岩 変化 pp10 必中
相手全体の回避率を二段階下げ、コンクリートジャングル(フィールド)を展開する。
※フィールド効果
岩タイプの素早さが1.5倍になり、交代で出てきたポケモン全てに岩の威力30のダメージを与える。 - 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:46
けっとうせんぷ(決闘宣布)
ノーマル 変化 優先度+3 相手1体対象
ダブルバトル専用。自分と対象の相手ポケモンはお互いの技以外の全ての技を受けず、どちらかがひんしになるまでお互いに交代できない - 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:38:08
特性:インフルエンサー
相手に攻撃を当てた時、相手のタイプをその技のタイプに変えてしまう。 - 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:30
バベルアップ
鋼 変化 pp20
回避率を覗いた能力の内から二つを一段階上昇させる。50の確率で三つに増える。
30の確率で自身のHPを半分にする効果も発動する。 - 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:08
- 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:09:46
ほろびのロンド(技)
タイプ:ノーマル PP:5
威力:ー 命中:ー 対象:全体
効果:この技を使用すると、3ターン後に場に出ているポケモンがひんしになるフィールドが展開される。
うちあげはなび(技)
タイプ:ほのお PP:5
威力:110 命中:80 対象:一体
効果:花火を相手に向かって打ち上げる。対象がとびはねる、そらをとぶ等の技を使って上空に居ると、必中になる。
ばくちく(技)
タイプ:ほのお PP:5
威力:110 命中:80 対象:一体
効果:相手に向かって爆発物を連続して投げつける。ソーラービーム等の溜め技を使っていると必中になり、相手を怯ませられる。
ふうせんガム(技)
タイプ:どく PP:20
威力:ー 命中:ー 対象:一体
効果:相手にふくらませたふうせんガムをつける。付けられた相手はダメージを受けるまでじめん技、フィールド効果を受けなくなる。 - 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:08
「うわがき」とかどう?
- 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:29
つつきのつるぎ
くさ 物理 PP10 命中100 威力45 優先+2
技をうけた相手はターンの終わりに、この技によって与えられていただけのダメージを追加で受ける。
対象が技や道具によって交代していた場合には効果はない - 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:36
- 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:44
ふくよかボディ
特性
相手と自分の体重比で受けるダメージに補正をかける。
相手と自分の体重比が1:2だと0.8倍。
相手と自分の体重比が1:3だと0.7倍になる。 - 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:47
たいすいペンキ
水が弱点であるポケモンのみ、受けた水タイプの技を半減させることが出来る - 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:08
はんぱつパッド
持ち物
反動技が成功した場合、直後に手持ちに引っ込む(はかいこうせんやすてみタックルなど) - 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:42
プロテクター
攻撃が急所に当たらなくなる。シェルアーマーの持ち物版。 - 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:17
実質無限に使えるイトケの実…強いな(確信)