クレジットカード持ってる人ちょっと来て

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:35:24

    クレジットカード業界で働いてる人間からお願い
    ・明細書みて
    ・現金も使え
    ・現金最強
    ・明細書みて
    ・明細書よくみて
    ・メールやSMSに記載されてるURLからカード番号やクレカ関連の暗証番号やパスワードの入力を促すようなものは100%詐欺だから絶対に入力するな
    ・よく知らない通販サイトを使うときは絶対に評判を調べて
    ・明細書みて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:50

    理由もクソも詐欺が流行ってるからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:59

    怒涛の明細書注意喚起
    やっぱこんなん使った覚えないのに!とかのお問い合わせが来るのじゃろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:42:31

    おいおい便利なリボ払いオススメしないとは業界エアプか~?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:42:37

    >>2

    こいつは注意喚起という他者の善意や好意を素直に享受することすらできんのか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:43:39

    もう2年くらい早く見たかったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:43:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:44:17

    >>8

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:02

    >>8

    こんなとこで詐欺メールまがいの行為してなんの得があるんだよ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:08

    >>8

    そう思うなら明細書を一切見ず現金一切使わずそこら中にクレカ番号入力するのが良いんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:13

    今どきって使ったらちゃんとメール速報来たりせん?
    不自然なのはカード会社で弾いて問い合わせてくれるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:02

    >>12

    そう設定してるかによる

    昔からカード使ってるおばあちゃんとかでメアドすら登録してない人にはそういうの来ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:20

    カード会社の人間としてのコメントをこんなところで飛ばしてる時点でコンプライアンスガバガバ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:20

    明細書をきちんと見ることができる人間はこんなスレで言われるまでもないし
    詐欺に引っかかる人間はこんな注意喚起なんて読まないし自分のこととして考えないんだ
    悲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:49:19

    明細書見る
    あぁ!?なんだこの請求元!!
    …………あーあれかってのが度々ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:49:27

    >>13

    カードの悪用による被害事例なんて普通に生きてたらいくらでも耳にせん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:49:54

    あまりに当然の事をスレ主は言ってるだけだけど
    そのあまりに当然の事しない人多いんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:16

    すみません
    定期的に明細見るって当たり前じゃないんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:51:05

    どれだけ正しいこと人のためになること言っても反発する奴はいるんやなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:52:01

    明細を見る
    なんだこれは!どこかで不正利用されたに違いない!
    ガクブルしながら詳細を確認する
    全部身に覚えがある…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:52:23

    >>19

    そうです

    そしてカード番号盗まれてなんか海外のよく知らんサイトで勝手に使わてまくってカードが止まったことの怒りを

    使った犯人ではなくカードを止めたカード会社に向けるアホが本当に多いんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:53:12

    >>21

    だって正しいこと言われても「そうだね」で終わりだし…

    匿名掲示板は注意喚起の場所には向いてないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:02

    >>22

    ほんとコレ

    先月20万付いてたから本気でビビったけど自分の記憶のあやふやさにこそビビらなきゃならなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:42

    今はスマホで簡単に明細確認できるけど昔は手間だったんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:42

    >>24

    「そうだね」で終わらず屁理屈小理屈捏ねてるやついっぱい湧いてるやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:56:06

    >>24

    そうだねで終わらせることすらできないから言われてるんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:56:42

    合計額に覚えは無いが一つ一つには覚えがある……と思って油断してたらなんやこれ?がたまーにあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:57:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:28

    普通>>1の内容見たら理由はわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:00

    理由書かなくてもわかるようなことは注意喚起しなくてもみんなわかってるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:13

    >>30

    すいません理由言わないと詐欺と同じやんけとか考えが飛躍する方がやばいんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:20

    コンプライアンスに引っかかる内容どこ……?
    カード持つ上で当然の注意を書いてるだけじゃない……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:17

    >>32

    わかってない人がいるから>>23みたいなことが起こるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:17

    >>32

    世の中びっくりするくらい考えの足りない人っておるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:49

    やっぱプリペイドカード決済かPaypal等を通すの最強
    直接打ち込むのは余程信頼できる所じゃないとな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:49

    嘘だろ!?
    あれが三千円でこれが千円…って計算したら合ってるの謎過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:01:01

    >>15

    今流行りのコンプライアンスって言葉使えててえらい!

    次は意味を調べてみよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:02:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:02:30

    >>15

    社外秘とかではなく皆が共有していないと困る情報が書いてあるだけだが…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:02

    じゃあ、明細書を見ずに詐欺に引っかかるバカに>>1を見せて明細書を見るようになったとして、見る理由が分からなけりゃ見たって意味ないぞ。注意喚起したいならもうちょっとバカに寄り添って書いた方が良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:22

    >>25

    それなりの預金があるのを把握してるから

    その金額の買い物をするので払えないことはないが

    購入から引き落としにタイムラグがあるから忘れるんだよな

    ショックを軽くするためだけの理由で2回払いにすることもある

    2回までなら手数料かからんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:06:50

    >>43

    たぶんそのバカ達は理由を懇切丁寧に説明したところで「めんどくさい」とかなんか理由をつけて反発するから無駄だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:36

    1が注意喚起したくなる理由が良く分かったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:22

    >>36

    >>37

    そういう人には理由も説明してあげたほうがよくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:40

    >>45

    つまりクレカ詐欺に合うようなバカは>>1の説明を理解できないからこのスレは最初から無駄…ってコト!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:09:09

    カード利用通知システム考えてくれた人には足向けて寝られないわ
    今は誰でもカードの情報簡単に取られる時代だけど明細こまめに確認しないズボラだから本当に助かってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:09:33

    >>43

    コンプライアンスガバガバな奴の言葉なんて聞くかよ!とか言ってくるに一票

    下手すりゃ実は騙そうとしてるんだな?その手には引っかからないぞ!とかになるんでない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:11:18

    もう騙されまくって行くとこまで行けばいいよ救いようの無いバカなんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:06

    多額の請求がくるけどちゃんと心あたりがあるワイはセーフやな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:22

    詐欺は疑わないのに注意喚起は疑うバカ
    創作の存在とばかり思ってたのにたまに見る…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:40

    「騙されるような奴には忠告しても無駄」が結論ならこのスレの存在意義はなんなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:13:37

    >>54

    注意喚起してくれてる人を詐欺扱いしたり逆に責めるような奴がいるからそういう結論が出たんだ満足か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:14:41

    明細を確認しろというだけの話でどうやって詐欺るんだろうな…
    まさか思考盗聴を本気で信じてるタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:22:54

    >>54

    素直だけど物事を知らない人の為

    なんでそうしなきゃいけないのかをそっから自分で考えられるやつは伸びる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:24:55

    すげえ素直に俺バカなんで教えてください!って言える奴は可愛がられるべ
    まあ同じことを何回も聞いてくるアホが別やがな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:27:44

    注意喚起は
    理解した人はおう!そうだな!注意喚起サンキュー!でいいし
    しらんかったひとは しらそん 気を付けるね でいいんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:28:32

    折角注意喚起するんなら明細書の確認はこちらって感じで明細書を確認できるサイトのURLを親切に貼ってあげようぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:51

    馬鹿みたいな請求来てる!?不正使用か!?…全部心当たりあるわ

    だいたいこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:30:57

    >>60

    世界中の人のカード明細が全部確認できるサイトとかあったら怖すぎるんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:33:30

    お茶葉の通販サイトは公式HPでの直接入力からメールできたURL入力だからちょっと怖くはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:34:13

    理由を聞いたら好意なんだから黙って受け入れろって>>6のレスはカモに疑問を持たせない詐欺の手法っぽいなとは思った

    これは常識で理解できない奴はバカって雰囲気も

    もし>>1の内容が本当に詐欺で俺はバカじゃないからそうしようってやつが現れたら詐欺成功だろ


    まぁそういう意味では詐欺の啓蒙に完璧な流れではあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:35:31

    >>62

    すまん……詐欺に寄せるんじゃねえよ的な反応を期待していたのであってそういうサイトがあると思って言ったわけじゃないんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:36:48

    毎月の支払額と明細くらいは見よう!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:38:25

    >>64

    そもそもそれ別に>>1のレスじゃないでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:39:40

    >>60

    理由を聞かない注意喚起は詐欺とか言い出す奴がいるスレで人のレスに向かって詐欺!とか言いたくないんだよわかれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:41:49

    毎月家計簿つける時見るだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:08

    元のレスに安価つけてしまった

    >>68>>65のつもりだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:46:32

    >>67

    >>1のレスだとは思ってないけど全体の流れが詐欺っぽいなと思った


    >>68そりゃ、>>1が間違ったこと言ってないから理由を言わないのは詐欺がバカにされてるけど本来なら理由も言わず一方的に押し付ける話は詐欺だと疑ってもおかしくはないのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:12

    >>71

    内容よく読んでから文句垂れろや

    どう考えても押し付けと受け取って気に食わなかっただけだろお前

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:13

    >>54

    1だけど、ついうっかりしちゃう人が明細書見たりするキッカケになればなと思って立てたよ

    なんかここでずっと文句言ってる子みたいなのは最初から諦めてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:44

    疑ってるところ申し訳ないんだけどこういう方法で気を付けようね!って言われて理由が分からない人はまずクレカ持たない方が良いと思う
    煽りとかじゃなくて真面目に

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:58:03

    >>74

    便利な反面怖いからなクレカって…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:00:56

    >>71

    人を殺すなとか物を盗むなって言ったらつらつら理由言わないと詐欺なの?無理があるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:02:45

    モノ知らないと注意喚起を詐欺と誤解するのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:03:31

    >>76

    まさかこういう1から100まで説明されないと駄目なタイプって意外と存在するのかね…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:06:39

    >>74

    昔はクレカ無いと不便性あったけど今は通販サイトでも結構paypayとか使えるしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:09:24

    まあ世の中最低限の常識を持ってるって想定した上でみんな会話するからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:20

    不正利用の最初は安い品物を買ってユーザーとかカード会社が気付くかどうか試してからガバッと使われるらしいから、大きい金額のところ以外もちゃんと見た方がいいらしいね
    クレカ持ってないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:26:27

    自己管理は大事だけど不正利用って結構クレカ会社が気が付いて電話くれること多いらしいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:16:40

    最近詐欺側も学習してきたのか、カード会社を装って「怪しい明細がアルますよ、以下のURLから確認してくだちい」
    っていうメール送りつけてくるからね
    きっとそういうのに騙された悲しき過去があって明細を見るのがトラウマになってるかわいそうな人なんだよ…
    あまり責めないであげて…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:32

    >>83

    それこそこまめに明細見て確認しろよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:31

    決済される度に通知メールくるように設定してるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:09

    困ったことに明細見ても自分が使ってるものかどうか判別がつかねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:49

    正直引き落としにラグがあるの気持ち悪いからよほどじゃない限り現金だわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:45:39

    やっぱ面倒事や心配事が増えるクレカなんて使うもんじゃないってことか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:39

    >>83

    メールのリンクとかちょっと怖いの判るが念の為見て置きたいから自分のブクマから飛んで確認するなぁ

    SMSのリンク踏むのはニュース系が釣られてみた!企画やる時くらいしか許されないと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:28

    こんなサイトで買った覚えない!こんな金額使った覚えない!と思ってそこそこ問い合わせするけど毎回ちゃんと自分が使ったやつだよ
    この愚か者め

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:13

    うわ今月高すぎ!
    …ちょっとデカい買い物してただけだったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:33

    >>38

    デビットカードおすすめ

    自分もクレカみたいにぶっちゃけ一時的とはいえ借金するようなシステム使うの嫌いだから

    デビットカードとそれ専用の口座作ってそこに金入れてネットで決済してるわ

    プリペイドカードとかよりも使える範囲が広いからこれで不自由はしないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:56

    >>74

    理由は分かるけど匿名掲示板でそんな事言われても…とは思ってる

    クレカ会社の人なら広告なり特設サイトなりで注意喚起したほうが良いんじゃないかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:26:25

    >>93

    そんな事はお仕事としてとっくにやってるだろあの業界の人たちは

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:38

    こんな場末の掲示板の一カテゴリ内でもスレ立てて注意喚起した意味はあると思うよ…詐欺詐欺言うてる人見てると本当に…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:27

    一つ一つの引き落としには心当たりがあるのに合計金額にだけ覚えがない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:06

    微妙にズれてるけど
    DQ10でクレジットカード作ろうってキャンペーンやってたとき
    そのクレカが強制リボになってたのは性質が悪すぎるって思ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:35

    なんか今はどこもデフォルトがリボ払いになってるらしいと聞いた
    怖い

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:43

    危機感薄い人は使わんほうが良いのは確かだけど一切使わずだとローン組むの不利になったりするから光熱費とか固定費だけでもクレカで払った方が良いのも確か

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:45

    QUICPayをおサイフケータイで使いたいんだけどおすすめのクレカある?あとモバイルスイカ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:54:41

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:11

    >>93

    サイトには当然書いてあるしなんなら直接メールも送ってくる

    でもメールも詐欺が多いから読まない人も多いんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:57:20

    特殊詐欺のニュースでよく「自分は騙されないと思ってる人ほど危険」言われるしわかってるつもりの俺らも気をつけないとなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:11

    1レス見ただけだとクレジットカードに近づくなって言ってくれてるようでしかない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:20

    ガキの頃はなんか親がたまに使ってるなーくらいでよく分かってなかったけど、いざ仕組み聞いた時は確かに便利だけど使いすぎたりしたら怖いな……って感想だったし使ったら都度自分でメモ取っとくのが普通くらいに思ってた
    世の中には思った以上に無限に使える魔法のカードみたいに使う人が多いんだなって後から知ったよね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:54

    >>101

    なんでそうなるの

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:55

    >>92

    そんなデビットにも欠点はあって

    クレカなら不正利用されても実際に金が払われるまで日数があるからその間にカード会社に請求を取り消してもらえるけど

    デビットは利用=支払いだからデカい額で不正利用されると後で返ってくるにしてもしばらく口座の金が減ってるんだぜ

    しかも返金って一ヶ月とかかかるからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:31

    >>107

    だから数万ずつしか入れてないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:30

    大手や公共料金の支払いをクレカにして他はデビットカードかPayPal噛ませて決済してる
    今のところ不正利用されたことはないが、万が一傷が浅くて済むように

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:56

    暴れてるやつってもしかしてJCBニキか?
    そろそろあにまんやめたら良いのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:42

    まあ俺はこのスレ見てそういえば最近明細見てないなって見に行ったから少なくとも意味はあったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:13

    スレ主がクレカ会社の人間だと名乗らなかったら悪印象を持たずにすんなり聞き入れてたの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:19

    クレカやめたらいいのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:49

    イッチ本当にありがとう
    嫌な予感がして調べてみたら今時点ですでに先月の倍使っててやられた!と思った

    明細アプリとかカード作った時インストールしてそのままだったから全部パス変えて入れるようにしたし、今回は自分で先月の倍使っただけだったからよかったけどこれからはちゃんとチェックする

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:00:32

    10年前ぐらい前に親戚がクレカの不正利用にあって手続きが大変だったって話をしてたなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:27:01

    クレジットカードは金銭トラブルのスタートライン
    借金生活に近づくわけだから当たり前か

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:36:35

    自分もなるべく気をつけるわ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:49:44

    ふと、>>1みたいな当たり前の注意喚起を詐欺だなんだと騒ぎ立てる奴こそ詐欺の片棒担いでるんでね?と思ったり

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:54:22

    >>119

    どういう流れで「クレジットカード契約は注意して使おう」が詐欺につながるかな

    ここまで別の契約をさせようとしてるわけでもないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:06:21

    1みたいな仕事の人が如何に大変な思いをしているのかが良く解るスレ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:17:20

    クレカ使う度に家計簿アプリに記録しているオレに死角は無い
    まあたまに記載漏れがあったりするんだがなガハハハハハ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:20:47

    >>119

    その当たり前すらわかってない知能をお持ち

    または『押し付け』(しかも勘違い)に対して病的なまでのアレルギー反応

    この辺じゃね、併発してる可能性あるがな


    多分本人気付いてるかもだがもう引くに引けなかったとかじゃないかなー、ブラバするなりすりゃいいのに

  • 12411924/10/12(土) 08:28:16

    >>120

    >どういう流れで「クレジットカード契約は注意して使おう」が詐欺につながるかな

    いやいや、その「クレジットカード契約は注意して使おう」って>>1の書き込みが詐欺に繋がるんじゃなく、逆にそれを詐欺だなんだと騒ぎ立てる方が、周知すべき注意点から気をそらしたり疑心暗鬼に陥らせることでガチの詐欺メールに付け入られる隙を作ろうって布石なんじゃないかなぁ、と


    まぁ、実際はワイの方も勘ぐり過ぎで、>>123がそうじゃないかと見ているような、単純に頭弱くて思い込みが激しくて自分と違う周囲を否定してかかっちゃう残念な人ってのが真相なんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:38:22

    クレカを警戒心無しで使う方が間違ってると思うし
    警戒するのは正しいでしょ、使っちゃダメな場所なんていくらでもあるんだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:40:15

    クレカの恐ろしい所は現金だと買わないものさえ買ってしまうところだわ
    この前イベントの費用とか重なって10万くらいになった時はやっべ……ってなったしマジで危険

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:39

    PayPayとか挟むのが意外と有効なんかね
    通販サイトにクレカ番号入力もTe●uやらあの辺やべーだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:02:29

    明細書見る
    現金も使う
    メールに貼ってるURLにクレカ番号書かせるやつは100%詐欺
    知らない通販サイトはまず評判調べる

    ヨシッ

スレッドは10/12 21:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。